アイス/クーラーボックスの世界市場は、今年度56億米ドルの収益を生み出し、予測期間には10%のCAGRを達成する見込みです。
アイス/クーラーボックスは、食品、飲料、医薬品を保管するために使用される消費者向け保管アイテムの一種です。クーラーボックスは、内部に収納された製品や材料を低温に保つ。製品を断熱するために、箱が設計されている。クーラーボックスは携帯性に優れているため、ある場所から別の場所への移動が簡単です。クーラーボックスは通常、休暇やピクニックに使用されます。また、夏が灼熱の地域でも使用される。
箱の中の温度を低く保つために、アイスパックやアイスキューブを入れます。アイスパックの方が低温を長時間維持できるため、一般的にはアイスキューブよりもアイスパックが好まれる。医療分野では、クーラーボックスは薬を涼しい環境に保管するためにも使われる。
COVID-19の流行は、アイス/クーラー市場に好影響を与えている。世界的なワクチン接種プログラムにより、クーラーボックスと冷却保管庫の需要はピークに達した。各社は、輸送中にワクチンを保管するため、記録的なスピードでより高度な冷蔵ソリューションを開発する研究開発に注力した。パナソニックのような企業は、パナソニックのヴィクセル冷却ボックスを開発し、世界的なCOVID-19パンデミックに打ち勝った。
クーラーボックス市場の成長を促進する主な要因は、食品ロスや関連する健康リスクを防止するための温度管理に対する需要の高まりである。クーラーボックス市場の成長は、製薬部門の拡大とCOVID-19に対する予防接種キャンペーンによって加速される。製薬業界の温度管理に対する厳しいニーズや、貿易自由化による世界的な食品貿易の拡大もクーラーボックス市場に影響を与える要因である。さらに、人口増加、急速な都市化、ライフスタイルの変化、研究開発活動などの要因もクーラーボックス市場にプラスの影響を与えている。
一方、厳しい環境規制の実施は、予測期間においてクーラーボックス市場の課題となると予測されます。
クーラーボックス市場の動向再利用可能なセグメントが市場を支配
再利用可能なセグメントが最大の市場シェアを占め、全体の67%を占めた。再利用可能なクーラーボックスは、その高い効率性とハードシェルにより、他のタイプのボックスよりも好まれている。また、使い捨てクーラーボックスよりも安価で耐久性に優れている。これらの要因が予測期間中のクーラーボックスの成長を促進している。再利用可能なクーラーボックスは、製品温度の快適性が重要な製薬業界で主に使用されています。
例えば、Coldchain Technologies Inc.は、COVID-19ワクチンの一般需要に対応するため、レバノンに新しい工場を建設し、再利用可能および使い捨ての保冷ボックスを追加生産しています。
アジア太平洋地域はアイス/クーラーボックス市場の急成長地域
アジア太平洋地域は、予測期間において最も急成長している地域であり、クーラーボックス市場において最大の収益成長を遂げると予測されている。この背景には、中国やインドなどの国々における保冷・輸送需要の増加がある。さらに、中国、インド、日本、韓国のような国はエンドユーザー企業の拠点であり、クーラーボックスにより高い料金を要求している。中国だけで、医薬品分野の市場シェアの8%以上を占めており、クーラーボックスへの強いニーズを引き起こしている。APAC地域の国々はまた、大規模なクーラーボックス契約をサポートするために、現在の製造部門の潜在力を強化している。例えば、2020年12月、Bメディカル・システムズはインドのグジャラート州に製造工場を設立し、コールドチェーン製品を製造し、ワクチンコールドチェーン製品の需要増に対応している。
顧客がクーラーボックス使用の利点について知識を深めていることから、クーラーボックス市場は日本や韓国のような先進国でも拡大が見込まれている。また、クーラーボックス市場は、環境にやさしくエネルギー効率に優れた冷却ソリューションに対するニーズの高まりからも拡大が見込まれている。政府も、食品だけでなく医薬品の品質に対する認識を高めている。
産業概要
世界のアイス/クーラーボックス市場は、Sonoco、Blowkings、Bison Coolers、B Medical Systems(Azenta, Inc.)、CSafe Global、Sofrigam Group、VA-Q-tec AG、Cool Ice Box Company Ltd、Coldchain Technologies, Inc、Wild Coolers、FEURER GmbHなど、多数の世界的・地域的企業が市場に参入しているため、細分化されています。メーカー各社は、新技術を駆使した新製品を市場に投入している。各社は様々なマーケティング戦略を駆使して市場シェアを拡大しています。市場をリードする企業の中には、効率を高めコストを下げるために、現在の技術やプロセスにおける地位を向上させる研究開発活動に多額の投資を行っているところもあります。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場のダイナミクスと洞察
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場の抑制要因
4.4 バリューチェーン分析
4.5 産業の魅力 ポーターのファイブフォース分析
4.5.1 新規参入者の脅威
4.5.2 買い手の交渉力
4.5.3 供給者の交渉力
4.5.4 代替品の脅威
4.5.5 競争ライバルの激しさ
4.6 業界の技術的進歩に関する洞察
4.7 市場を形成する各種規制動向に関する洞察
4.8 COVID-19の市場への影響
5 市場区分
5.1 タイプ別
5.1.1 再利用可能
5.1.2 使い捨て
5.2 原材料別
5.2.1 PUフォーム
5.2.2 発泡ポリスチレン
5.2.3 押出ポリスチレン
5.2.4 発泡ポリプロピレン
5.2.5 その他
5.3 エンドユーザー別
5.3.1 医薬品
5.3.2 食品・飲料
5.3.3 その他
5.4 地域別
5.4.1 北米
5.4.2 ヨーロッパ
5.4.3 アジア太平洋
5.4.4 南米
5.4.5 中東・アフリカ
6 競争環境
6.1 市場集中の概要
6.2 企業プロフィール
6.2.1 ブローキングス
6.2.2 Coldchain Technologies, Inc.
6.2.3 ソノコ
6.2.4 CSafe Global
6.2.5 アゼンタ社(Bメディカルシステムズ)
6.2.6 バイソン・クーラーズ
6.2.7 ソフリガム・グループ
6.2.8 VA-Q-tec AG
6.2.9 クールアイスボックス社
6.2.10 ワイルド・クーラー
6.2.11 フェイラー社
6.2.12 イグルー
7 市場機会と今後の動向
8 免責事項および当社について
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