Stratistics MRCによると、世界のアイデンティティガバナンスと管理市場は、2021年に57億2000万ドルを占め、2028年には161億7000万ドルに達すると予測され、予測期間中に16.0%のCAGRで成長する見込みである。アイデンティティガバナンスと管理ツールは、ビジネスの履行、効率、アプローチのための触媒として機能します。集計されたデータは、その中核となるいくつかの機能の基礎となります。このツールは、ユーザーアクセスの制御を強化するように、ビジネスのITランドスケープ全体に広がっているデータの異なるアイデンティティとアクセス権を組み合わせ、結合する。IDガバナンスと管理システムは、ID管理とIDガバナンスという2つの主要な要素で構成されている。ID管理の主な機能は、コネクター、パスワード管理、アクセス要求ワークフロー管理、自動プロビジョニング、アプリケーションエンタイトルメント管理である。
ID ガバナンスと管理システムは、ID 管理と ID ガバナンスという 2 つの主要な要素で構成される。ID管理の主な機能は、コネクター、パスワード管理、アクセス要求ワークフロー管理、自動プロビジョニング、アプリケーションエンタイトルメント管理で構成されています。コンプライアンス要件を満たすために、組織と一緒にアイデンティティ手続きの運用効率を向上させるために、コンプライアンス、グローバル化、データの活用を満たすための方向で組織の増加注目はさらに予測期間でアイデンティティガバナンスと管理市場の成長を後押しする要因のいくつかである.
アイデンティティ・ガバナンスと管理のソリューションは高価です。このソリューションの高額な支出は、市場の抑制要因となっています。ほとんどの組織は、不要なコストを削減しようとします。しかし、この技術の導入はさらにコストを増加させます。 コストが高いため、この技術は小規模な組織にはあまり向いていません。また、設置や設備にかかる費用が増えるため、設置にかかる初期費用が膨大になり、IDガバナンス・管理市場の成長を阻害する可能性があります。高価なソフトウェア、光源、制御システムの使用は、潜在的な顧客を遠ざける可能性があります。また、高い費用と中小企業(SME)における需要の低さが、予測期間中のIDガバナンスおよび管理市場の成長をさらに妨げると予想されます。
また、IDガバナンスと管理を取り巻く政府の規制は、採用率が上昇傾向にあるため、市場の成長を後押ししています。例えば、SOX法準拠の要件に対応するIGAソリューションには、アクセス管理およびIDガバナンスの集中管理、職務分離(SoD)ポリシーの実施、インフラ全体のユーザーの権利と権限を検証する定期監査、コンプライアンス監査用の明確なレポートを生成する自動ログ記録・追跡ツールなどが含まれます。クラウドサービス、ソーシャル、モバイルの急速な普及により、従来のファイアウォールシステムはますます時代遅れになりつつあります。デジタル・アイデンティティは、アクセス制御を実施するために不可欠なものとなっています。その結果、IGAは現代の企業にとって重要な優先事項となっています。かつては業務上のバックオフィスの問題とみなされていたこれらのソリューションは、組織がユーザーアクセスを効果的に管理・制御できなかったために発生したいくつかの大規模な侵害事件を受けて、取締役会レベルの可視性を獲得しつつあります。これらのソリューションの重要性は、進化する規制の状況やBYOD(Bring Your Own Device)、クラウドの採用といったトレンドによってさらに高まっており、一方で情報やデータへのアクセスに関するリスクも増加しています。
アイデンティティガバナンスと管理に関する意識の欠如は、アイデンティティガバナンスと管理市場の成長を妨げる可能性が最も高い主要な脅威要因となっています。大規模な「デジタル・インディア・イニシアティブ」のようなキャンペーンや、サイバーセキュリティの重要性と影響に関する限られた認識により、政府は堅牢な規制、法的枠組み、実行可能な法律でサイバー犯罪と戦う準備をするよう促しています。このような意識の欠如により、複数の運用環境にわたってアイデンティティを管理することは、今後のアイデンティティガバナンスおよび管理市場の成長にさらに影響を与えるでしょう。
サービス部門は、有利な成長を遂げると推定されます。アイデンティティ管理には、懸念事項を積極的に特定し、アイデンティティ関連の問題を解決するための適切なソリューションを推奨する多様なサービスが含まれます。アイデンティティガバナンスと管理サービスは、顧客がアイデンティティガバナンスと管理ソリューションを効率的に使用し、それらを維持できるようにするために、ソリューションベンダーが提供する支援サービスである。ID管理サービス市場はダイナミックであり、ベンダーは顧客基盤を拡大するために、プロフェッショナルサービスやマネージドサービスなど、さまざまなサービスを追加・提供し続けています。
予測期間中、CAGRが最も速く成長すると予測されるのは中小企業セグメントである。 中小企業分野は、クラウドベースのソリューションやサービスがビジネスパフォーマンスの向上に役立つことから、IDガバナンスおよび管理市場で最も急速に成長している分野です。一方、大企業分野は、手頃な価格と新興技術の早期採用により、同市場で大きな市場規模を占めると予想されます。IDガバナンス・管理ソリューションは、企業のセキュリティを強化し、不正行為を減らすと同時に、顧客体験を向上させることができます。したがって、組織の規模にかかわらず、セキュリティはどのような組織にとっても不可欠なものです。
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されています。アジア太平洋地域は、企業数が急速に増加しており、サイバーセキュリティ・ソリューションに対するニーズが高まっていることから、IDガバナンス・管理市場の大幅な成長が見込まれており、予測期間中に同地域のIDガバナンス・管理市場の成長をさらに促進する要因となっています。
北米は、同地域の企業におけるIDガバナンスおよび管理ソリューションとサービスの採用が拡大していることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。北米の主要なIDガバナンスおよび管理ベンダーは、既存の製品ポートフォリオを強化し、IDガバナンスおよび管理市場におけるプレゼンスを拡大するために、いくつかの戦略を採用しています。IDガバナンス・管理ソリューションおよびサービスに対する需要が業界全体で高まっていることから、北米では米国が市場の主要な収益貢献国になると予想されます。また、同地域は先進的なセキュリティソリューションと実践のための革新的なイニシアチブをいち早く採用し、そのホストとなっています。大手企業を含むほとんどのIDガバナンス・管理ベンダーは、システムインテグレーター、ディストリビューター、リセラーを通じて、この地域に直接または間接的に進出している。
市場の主なプレイヤー
IDガバナンス・管理市場の主要企業には、Oracle Corporation、IBM Corporation、Sailpoint Technologies Holdings Inc、SAP SE、Broadcom Inc、Microsoft Corporation、Evidian (Bull International SAS)、Hitachi ID Systems、ProofID、Cognizant Corporation、Okta Inc、Dell Technologies Inc.が含まれます。
主な展開
2020年5月、Okta, Inc.は、大規模で複雑な組織向けに、セキュリティの向上、ユーザー体験の簡素化、自動化機能の拡張を目的としたNew Native Identity IntegrationをAmazon Web Servicesと提供開始しました。Okta Integration Networkを通じてすぐに利用できるこの新機能により、Oktaのお客様は、認可管理のためにAWS SSOにアイデンティティをプロビジョニングし、ユーザーアイデンティティとグループの自動同期を実現し、かなりの複雑性を排除することができます。
2020年5月、SAP SEは、GEA社がSAPと戦略的パートナーシップを締結し、企業全体のデジタル変革を推進する意向であることを発表しました。このパートナーシップは、SAP S/4HANAをベースとしたグローバルERPシステムの導入に重点を置き、これによりGEAは企業内のデータの知的活用の可能性を最大限に引き出す予定です。
対象となる組織規模
– 大企業
– 中堅・中小企業
対象コンポーネント
– ソリューション
– サービス
対象となる展開の種類
– オンプレミス
– クラウド
対象となるエンドユーザー
– エネルギー・公益事業
– 銀行、金融サービス、保険
– 製造業
– 小売・消費財
– 政府・防衛
– ヘルスケア・ライフサイエンス
– 通信・IT
– 教育
– 運輸・物流
対象となる地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争
5 アイデンティティガバナンスと管理の世界市場、組織規模別
5.1 はじめに
5.2 大企業
5.3 中堅・中小企業
6 アイデンティティガバナンスと管理の世界市場、コンポーネント別
6.1 はじめに
6.2 ソリューション
6.3 サービス
6.3.1 マネージドサービス
6.3.2 プロフェッショナルサービス
6.3.2.1 インテグレーションとインプリメンテーションサービス
6.3.2.2 トレーニングとコンサルティングサービス
6.3.2.3 サポートと保守サービス
7 世界のアイデンティティガバナンスと管理市場、展開タイプ別
7.1 導入
7.2 オンプレミス
7.3 クラウド
8 アイデンティティガバナンスと管理の世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 エネルギー、公益事業
8.3 銀行、金融サービス、保険業
8.4 製造業
8.5 小売・消費財
8.6 政府・防衛
8.7 医療・ライフサイエンス
8.8 通信・IT
8.9 教育
8.10 運輸・ロジスティクス
9 世界のアイデンティティ・ガバナンスと管理市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発品目
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイリング
11.1 オラクル
11.2 IBMコーポレーション
11.3 セイルポイント・テクノロジーズ・ホールディングス
11.4 SAP SE
11.5 ブロードコム
11.6 マイクロソフト・コーポレーション
11.7 Evidian (ブル・インターナショナルSAS)
11.8 日立IDシステムズ
11.9 プルーフID
11.10 コグニザント・コーポレーション
11.11 Okta Inc.
11.12 デル・テクノロジーズ・インク
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