特発性肺線維症の世界市場規模は、2020年に31億2,608万ドルとなり、2021年から2030年にかけてCAGR7.0%を記録し、2030年には61億6,937万ドルに達すると予測されます。特発性肺線維症は、慢性肺疾患、または肺の組織が時間の経過とともに厚く硬くなる状態です。肺の組織が厚くなる結果、脳や他の臓器に最適な酸素が行き渡らなくなります。この疾患は、肺に瘢痕組織(線維化)が蓄積され、肺が酸素を効果的に血流に運ぶことができなくなることを引き起こします。この病気は通常、50歳から70歳の人が罹患します。特発性肺線維症は、間質性肺疾患(ILD)とも呼ばれる疾患群に属し、肺に炎症または瘢痕化を伴う肺疾患を指します。
特発性肺線維症市場は、COVID-19のパンデミックによりマイナスの影響を受けました。これらの患者は、特発性肺線維症製品の需要の減少につながるCOVID-19感染に対してより脆弱であるため、特発性肺線維症治療(IPF)のための病院や診療所における特発性肺線維症患者の訪問数の減少にO翼を持つ。
特発性肺線維症は、特発性肺線維症の治療に理想的な薬剤の需要の伸びと、一部の国でメーカーや保険会社が提供する有利な償還政策のため、予測期間中に大きな市場成長を示すと予想されます。市場成長の主な要因としては、線維性疾患の有病率の上昇、老年人口の増加、がんのスクリーニングおよび診断における技術の進歩などがあり、特発性肺線維症市場の成長をさらに後押ししています。また、費用対効果の高い薬剤への需要の高まりや、高度な治療オプションの導入も市場の成長を後押ししています。しかし、本疾患の適切な治療オプションが利用できないことが、市場の成長を制約しています。
特発性肺線維症市場は、薬剤の種類、流通チャネル、地域に基づいて区分されます。薬剤の種類によると、市場はピルフェニドンとニンテダニブに二分されます。流通チャネルでは、病院薬局、小売薬局、オンラインプロバイダに分けられます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEA)にわたって分析されています。
コロナウイルス(COVID-19)は、2019年12月に中国武漢市湖北省で発見されました。本疾患は、ヒトの間で感染するウイルス「重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2(SARS-CoV-2)」によって引き起こされます。
武漢で発見された後、この病気は急速に世界各地に広がりました。また、このウイルスは、一般的な症状から重篤な症状まで、患者さんにさまざまな症状を引き起こします。例えば、一般的な症状としては、発熱、乾いた咳、倦怠感などがあります。しかし、重篤な症状としては、呼吸困難や息切れ、胸の痛みや圧迫感、言語や動作の喪失などが挙げられます。さらに、このウイルスは、老人が感染した場合、高い致死率を示す可能性があります。2020年3月11日、世界保健機関は、COVID-19がパンデミックとして特徴づけられるという評価を下しました。また、COVID-19の予防のために緊急承認されたワクチンは数種類に限られています。このように、この病気の蔓延を食い止めるためには、社会的距離を置くことが最も重要な対策であるとされています。さらに、社会的距離を保つために、世界各国では全国的なロックダウンを採用している。
COVID-19の特発性肺線維症市場への影響は、特発性肺線維症治療(IPF)のために病院や診療所を訪れる特発性肺線維症患者の数が減少し、これらの患者がCOVID-19感染に弱く、特発性肺線維症製品の需要減少につながるため、全体としては依然としてマイナスとなっています。さらに、COVID-19の発生により、ほとんどの市場、特に特発性肺線維症市場が縮小しています。
薬剤の種類別では、特発性肺線維症市場はニンテダニブとピルフェニドンに分かれます。ピルフェニドン分野は、2020年に大きな収益貢献をしており、エスブリエットやピレスパなどのピルフェニドン系薬剤が世界的に採用が進んでいることから、予測期間中もこの傾向が続くと予測されます。一方、ニンテダニブの需要は、オフェブの使用増加やニンテダニブの研究開発の急増により、予測期間中に最も速い市場成長を示すと予測されます。
特発性肺線維症市場は、流通チャネル別に病院薬局、小売薬局、オンラインプロバイダに分類されます。現在、小売薬局セグメントが市場を支配しており、予測期間中も支配力を維持すると予想されます。この分野は、高齢者人口の特発性肺線維症率の急激な増加、技術の進歩、世界的なライフスタイルの変化により、顕著な成長率を示すと予想されます。
地域別では、特発性肺線維症市場は、北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、LAMEAで分析されます。2020年には北米が市場を支配し、最も高いシェアを占めており、予測期間中もこの傾向を維持すると予測されます。北米では、開発研究のための重要なインフラ、多額の研究資金の利用可能性、特発性肺線維症に対する政府の取り組みの増加により、特発性肺線維症の研究活動が急増しており、市場の成長を促進すると予測されます。
本レポートでは、アストラゼネカ、バイオジェン、ベーリンガーインゲルハイム、ホフマン・ラ・ロシュ、フィブロジェン、ミッションセラピューティクス、GNIグループ、Galapagos NV、バイオジェン、ブリストル・マイヤーズスクイブ、シオニーなどの主要企業による特発性肺線維症市場の競合分析およびプロフィールを提供しています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、現在の特発性肺線維症市場の動向と2020年から2030年までの予測について詳細な定量分析を行い、有力な市場機会の特定を支援するものです。
特発性肺線維症市場の詳細な分析には、様々な地域の分析が含まれており、ステークホルダーが地域固有の計画を策定できるよう、現在の動向の詳細な理解を提供することが期待されます。
グローバルの成長を促進し、抑制する要因の包括的な分析が提供されます。
本レポートにおける予測は、2021年から2030年までの特発性肺線維症市場の現在の動向と将来の可能性を金額で分析することによって行われます。
様々な地域の広範な分析により、企業が戦略的にビジネスの動きを計画することを可能にすると期待される洞察が提供されています。
特発性肺線維症市場における主要な市場プレイヤーを本レポートでプロファイリングし、その戦略を徹底的に分析することで、特発性肺線維症市場の競争展望を理解するのに役立てることができます。
主な市場セグメント
薬剤タイプ別
ピルフェニドン
ニンテダニブ
販売チャネル別
病院薬局
小売薬局
オンラインプロバイダー
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
LAMEAの残りの地域
主要なプレーヤー別
アストラゼネカPLC
ブリストル・マイヤーズ スクイブ・カンパニー
ベーリンガーインゲルハイム
GNIグループ
F. ホフマン・ラ・ロシュ社 (ジェネンテック(株))
株式会社シオノギ
ミッション・セラピューティック
バイオジェン・インク
ガラパゴスNV
ファイブロジェン社
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.3.1.レポートで紹介されているキープレイヤー一覧
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主要な知見
2.1.1.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.トッププレイヤーのポジショニング、2020年
3.4.ポーターのファイブフォース分析
3.4.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.4.2.バイヤーのバーゲニングパワー
3.4.3.新規参入の脅威
3.4.4.代替品の脅威
3.4.5.競合の激しさ
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.1.1.世界的な癌の発生率の増加
3.5.1.2.世界的な老齢人口の急増
3.5.1.3.タバコの喫煙の増加
3.5.2.抑制
3.5.2.1.認識不足と適切な治療の欠如
3.5.3.Opportunities(機会
3.5.3.1.パイプライン薬剤の増加
3.5.3.2.新興国での成長機会
3.5.4.インパクトの分析
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.パイプライン分析
第4章:特発性肺線維症市場:薬剤タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.ピルフェニドン
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測
4.2.3.市場分析、国別
4.3.ニンテダニブ
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測
4.3.3.市場分析、国別
第5章:特発性肺線維症市場:流通チャネル別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測、販売チャネル別
5.2.病院-薬局
5.2.1.市場規模・予測、地域別
5.2.2.市場分析、国別
5.3.小売薬局
5.3.1.市場規模・予測、地域別
5.3.2.市場分析、国別
5.4.オンライン薬局
5.4.1.市場規模・予測、地域別
5.4.2.市場分析、国別
第6章:特発性肺線維症市場、地域別
6.1.概要
6.1.1.市場規模・予測
6.2.北アメリカ
6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.北米の市場規模・予測(国別
6.2.3.北米市場規模・予測、薬剤タイプ別
6.2.4.北米市場規模・予測:流通チャネル別
6.2.4.1.U.S.・・・米国
6.2.4.2.米国市場規模・予測、薬物タイプ別
6.2.4.3.米国市場規模推移・予測、販売チャネル別
6.2.4.4.カナダ
6.2.4.5.カナダ市場規模・予測、薬物タイプ別
6.2.4.6.カナダ市場規模・予測、流通チャネル別
6.2.4.7.メキシコ
6.2.4.8.メキシコ市場規模・予測、薬物タイプ別
6.2.4.9.メキシコ市場規模・予測、流通チャネル別
6.3.欧州
6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.欧州市場規模・予測、国別
6.3.3.欧州市場規模・予測:薬剤タイプ別
6.3.4.欧州市場規模・予測(流通チャネル別
6.3.4.1.ドイツ
6.3.4.2.ドイツ市場規模・予測、薬物タイプ別
6.3.4.3.ドイツ市場規模・予測、販売チャネル別
6.3.4.4.フランス
6.3.4.5.フランス市場規模・予測、薬物タイプ別
6.3.4.6.フランス市場規模・予測、流通チャネル別
6.3.4.7.英国
6.3.4.8.イギリス市場規模・予測、薬物タイプ別
6.3.4.9.イギリス市場規模・予測、流通チャネル別
6.3.4.10.イタリア
6.3.4.11.イタリア市場規模・予測、薬物タイプ別
6.3.4.12.イタリア市場規模・予測、流通チャネル別
6.3.4.13.スペイン
6.3.4.14.スペイン市場規模・予測、薬物タイプ別
6.3.4.15.スペイン市場規模・予測、流通チャネル別
6.3.4.16.その他のヨーロッパ
6.3.4.17.その他のヨーロッパ市場規模・予測(薬物タイプ別
6.3.4.18.その他のヨーロッパ市場規模・予測(流通チャネル別
6.4.アジア太平洋地域
6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
6.4.3.アジア太平洋地域の市場規模・予測、薬剤タイプ別
6.4.4.アジア太平洋地域の市場規模・予測(流通チャネル別
6.4.4.1.日本
6.4.4.2.日本市場規模・予測、薬物タイプ別
6.4.4.3.日本市場規模・予測、販売チャネル別
6.4.4.4.中国
6.4.4.5.中国市場規模・予測、薬物タイプ別
6.4.4.6.中国市場規模・予測、流通チャネル別
6.4.4.7.インド
6.4.4.8.インド市場規模・予測、薬物タイプ別
6.4.4.9.インド市場規模・予測、流通チャネル別
6.4.4.10.オーストラリア
6.4.4.11.オーストラリア市場規模・予測、薬物タイプ別
6.4.4.12.オーストラリア市場規模・予測、流通チャネル別
6.4.4.13.韓国
6.4.4.14.韓国市場規模推移・予測、薬物タイプ別
6.4.4.15.韓国市場規模・予測、流通チャネル別
6.4.4.16.その他のアジア太平洋地域
6.4.4.17.その他のアジア太平洋地域の市場規模・予測(薬物タイプ別
6.4.4.18.その他のアジア太平洋地域の市場規模及び予測(流通経路別
6.5.ラメア
6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.LAMEA市場規模・予測(国別
6.5.3.LAMEAの市場規模・予測:薬剤タイプ別
6.5.4.ラメア市場規模・予測:用途別
6.5.4.1.ブラジル
6.5.4.2.ブラジル市場規模・予測、薬物タイプ別
6.5.4.3.ブラジル市場規模・予測、流通チャネル別
6.5.4.4.サウジアラビア
6.5.4.5.サウジアラビア市場規模・予測(薬物タイプ別
6.5.4.6.サウジアラビア市場規模・予測、流通チャネル別
6.5.4.7.南アフリカ
6.5.4.8.南アフリカ共和国 薬剤タイプ別市場規模・予測
6.5.4.9.南アフリカ共和国:市場規模・予測(流通チャネル別
6.5.4.10.ラメアの残りの地域
6.5.4.11.その他のLAMEAの市場規模・予測(薬物タイプ別
6.5.4.12.その他のLAMEAの市場規模及び予測(流通経路別
第7章:企業プロファイル
7.1.アストラゼネカ・ピーエルシー(AstraZeneca Plc.
7.1.1.会社概要
7.1.2.企業スナップショット
7.1.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.1.4.製品ポートフォリオ
7.1.5.事業業績
7.1.6.主要な戦略的動きと展開
7.2.ベーリンガーインゲルハイムインターナショナルGmbH
7.2.1.会社概要
7.2.2.会社のスナップショット
7.2.3.事業セグメント
7.2.4.製品ポートフォリオ
7.2.5.業績
7.3.ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
7.3.1.会社概要
7.3.2.会社のスナップショット
7.3.3.事業セグメント
7.3.4.製品ポートフォリオ
7.3.5.ビジネスパフォーマンス
7.4.バイオジェン社
7.4.1.会社概要
7.4.2.企業スナップショット
7.4.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.4.4.製品ポートフォリオ
7.4.5.業績
7.5.ファイブロジェン(株)
7.5.1.会社概要
7.5.2.企業スナップショット
7.5.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.5.4.製品ポートフォリオ
7.5.5.業績
7.6.ホフマン・ラ・ロシュ社
7.6.1.会社概要
7.6.2.企業スナップショット
7.6.3.事業セグメント
7.6.4.製品ポートフォリオ
7.6.5.業績
7.6.6.主要な戦略的動きと展開
7.7.ジーエヌアイグループ株式会社
7.7.1.会社概要
7.7.2.企業スナップショット
7.7.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.7.4.製品ポートフォリオ
7.7.5.業績
7.8.ガラパゴス・エヌ・ヴィー(Galapagos NV.
7.8.1.会社概要
7.8.2.企業スナップショット
7.8.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.8.4.製品ポートフォリオ
7.8.5.業績
7.9.ミッション・セラピューティック
7.9.1.会社概要
7.9.2.企業スナップショット
7.9.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.9.4.製品ポートフォリオ
7.10.シオノギ・アンド・カンパニー・リミテッド
7.10.1.会社概要
7.10.2.企業スナップショット
7.10.3.オペレーティング・セグメント
7.10.4.製品ポートフォリオ
7.10.5.業績
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A04058