体外受精用顕微鏡の市場調査、2031年版
体外受精用顕微鏡の世界市場は、2021年に1億540万ドルとなり、2022年から2031年にかけて年率9.4%で成長し、2031年には2億5040万ドルに達すると予測されます。体外受精顕微鏡は、精液分析、卵子調製、体外受精、胚の全体分析など、さまざまな処置に使用されます。体外受精の成功率の向上や、経済的な支援が受けられるようになったことが、体外受精顕微鏡市場の成長を後押しすると期待されています。
COVID-19の大流行により、最終用途産業における顕微鏡の需要、供給、輸出入、入手に大きな混乱が生じた。顕微鏡は、様々な種類の細胞の検査、臨床標本の分析、ナノ材料のスキャンなどに頻繁に使用されます。例えば、体外受精では、卵子の選別、体外受精の前処理、操作の評価などに顕微鏡が使用されています。しかし、パンデミックでは顕微鏡業界が最も大きな打撃を受け、ヘルスケア分野の顕微鏡の売上が激減しました。そのため、医療用体外受精用顕微鏡の需要も減少しています。パンデミック時には、これらの要因がすべて体外受精用顕微鏡市場の成長を妨げました。
さらに、マイクロスコープの技術革新により、治療効率が向上し、処置コストの低減が期待されています。市場の重要な進歩には、高コントラストによる顕微鏡検査の品質向上や体外受精用顕微鏡関連機器の革新があります。例えば、Hamilton Thorne Ltd.は、2019年5月にIVF用途に使用される同社の倒立顕微鏡に対応したレーザーシステムLYKOS用のDynamic Targeting System(DTS)を発売しています。
顕微鏡の高コストが、予測期間中の市場成長を妨げると予想される主な課題である。ICSIまたはIMSI装置の他に重要な装置としては、遠心分離機、CO2/トリガス/ドライインキュベーター、卵子/卵巣吸引ポンプ、レーザーハッチングシステム、クライオ缶、エンブリオスコープがある。この体外受精の手順で使用される顕微鏡は、他の機器と比較してかなり高く、体外受精用顕微鏡市場の成長を妨げると予想されます。
業界各社は、市場での成長を維持するために、スマートでユニークな戦略の研究開発に多くの労力を費やしています。これらの戦略には、製品の発売、M&A、共同研究、パートナーシップ、既存技術の改修などが含まれます。例えば、ZeissとHamilton Throneは2020年6月にGlobal Fertility Allianceに参加しました。Global Fertility Allianceは、ART(生殖補助医療)ラボプロセスの標準化を支援することを目的としています。同アライアンスの現在のメンバーは、Merck KGaA、Illumina Inc.、Genea Limitedです。さらに、CRM(Assisted Reproductive Technology)の最新の体外受精技術として、EmbryoScopeタイムラプスシステム、凍結胚移植、マイクロサージャリー(精巣)精子採取、子宮内膜共培養、補助胚孵化があります。様々な高度な体外受精技術や体外受精と併せて提供されるサービスなど、生殖医療における最新の進歩を活用することが、体外受精顕微鏡市場を後押しし、予測期間中に体外受精顕微鏡の市場機会を高めると期待されます。
本レポートで紹介する主要企業は、Linkam Scientific Instruments、Olympus Corporation、Leica Microsystems、明治テクノ、Zeiss、Euromex Microscopen B.V., Labomed Europe B.V., Nikon Corporation, Narishige Group, Eppendorf AG, and Hamilton Thorne Ltd.など。
体外受精顕微鏡市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。タイプ別では、正立顕微鏡、倒立顕微鏡、実体顕微鏡、胚顕微鏡に分類される。エンドユーザー別では、臨床研究用と学術研究用に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。
タイプ別では、2021年に胚顕微鏡のセグメントが市場を支配しました。現在、体外受精ラボで使用されている胚顕微鏡は、体外受精ラボで使用するために特別に設計された新しいツールである。体外受精サイクル中にインキュベーター内で成長する胚の画像を撮影するために設計されたカメラとコンピューターシステムを備えています。胚が培養皿の中で成長する様子をカメラで撮影した画像は、体外受精ラボのコンピューター画面に表示されます。このコンピュータシステムには、胚の画像だけでなく、胚の成長パターンに関する情報も表示されます。この情報により、Ovation Fertility Austinの胚培養士は、健全な胚の発育を観察し、成長の初期段階で起こりうる細胞分裂のタイミングに関する問題を検出することができます。これらは、予測期間中に体外受精顕微鏡の市場規模に影響を与える主要因となると予想されます。
エンドユーザー別では、臨床分野が2021年の体外受精顕微鏡の世界市場シェアを独占しています。セグメントの成長を促進する主な要因としては、体外受精治療に対する認知度の上昇や、不妊クリニックに対する個人投資家の投資の増加などが挙げられます。臨床生殖補助医療(ART)処置における様々なマイクロスコープの使用の増加は、予測期間中のセグメント成長を促進すると予想されます。マイクロスコープは、臨床ART施設で配偶子の選別や臨床処置に使用されています。卵子や胚の形態や生存率は実体顕微鏡で、精子の形態、運動率、生存率は正立顕微鏡で検査されます。どちらも臨床現場で使用されていますが、ARTには倒立顕微鏡が適しています。
地域別では、2021年に欧州が世界市場を席巻し、体外受精用顕微鏡市場の予測期間中も急成長することが予測されます。クリニックが設計したアルゴリズムによるタイムラプス技術は、この地域で広く採用されています。複数のワークステーションを必要とせず、1つの胚培養室ですべてのイメージングが可能なマイクロスコープが開発されたことで、手術のスペースとコストの削減に貢献しています。さらに、ドイツでは約2.21人/女性の出生率が低下しているため、体外受精治療への助成がこの市場の成長にとって重要な要素となっています。また、国民健康保険(PSN)が治療費総額の約半分を負担しています。これにより、体外受精を3サイクル行うことができ、特にドイツでは体外受精の市場を押し上げると予想されます。この要因は、欧州における体外受精用顕微鏡産業の市場成長を後押ししています。
COVID-19は、顕微鏡などの様々な産業に悪影響を及ぼし、顕微鏡の売上を激減させている。体外受精に使用される体外受精用顕微鏡は、世界的に需要が減少しています。
2020年3月に宣言された世界保健機関(WHO)のCOVID-19パンデミックでは、世界中の不妊学会が、必要不可欠な医療用妊孕性温存を除き、体外受精治療の中止を勧告しました。体外受精センターの運営は、機器の除染&検証、十分な人員の確保、リスクアセスメントの完了などの対策を経て再開されました。
COVID-19の流行は、社会的距離を置く規範や受精操作の遅れにより、市場にマイナスの影響を与えた。体外受精の患者は週に1回クリニックを訪れる必要があるため、パンデミックの間は体外受精の処置が停止された。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの体外受精顕微鏡市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な体外受精顕微鏡の市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
体外受精顕微鏡の市場細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の体外受精顕微鏡の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. 主要規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. パテントランドスケープ
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章 体外受精用顕微鏡の市場(タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. アップライト型マイクロスコープ
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 倒立式マイクロスコープ
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. ステレオマイクロスコープ
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. エンブリオマイクロスコープ
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
第5章 体外受精用顕微鏡市場:エンドユーザー別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. クリニカル
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 学術研究
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 体外受精用顕微鏡市場:地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4. 国別市場規模・予測
6.2.4.1. 米国(U.S.
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. 主なトレンドと機会
6.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4. 国別市場規模・予測
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.2. 英国
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.4. スペイン
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.6. その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 主なトレンドと機会
6.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4. 国別市場規模・予測
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5. ラメア
6.5.1. 主なトレンドと機会
6.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4. 国別市場規模・予測
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4.2. サウジアラビア
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4.3. アラブ首長国連邦
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4.4. 南アフリカ共和国
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4.5. LAMEAの残りの地域
6.5.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.5.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
…
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レポートコード: A31381