2021年の個別急速冷凍チーズの世界市場規模は62億4000万米ドルで、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.8%で拡大すると予測されます。ピザ、パスタ、ハンバーガーなどのファーストフードの消費の増加は、モッツァレラ、パルメザン、チェダーなどのチーズ品種の需要増加に寄与しています。チーズはファストフードと高級レストランの両方でよく使われる食材です。さらに、B2B最終用途における個別急速冷凍(IQF)チーズ市場の成長は、食品産業内でのチーズの使用量の増加に起因していると考えられます。
COVID-19のパンデミックは市場成長にマイナスの影響を与え、検疫や封鎖措置により世界中のレストラン、フードデリバリー、クイックサービスレストランが一時的に閉鎖され、レストランの売上は2020年3月から4月に世界中で60%~70%減少しました。例えば、2020年8月、ドミノ・ピザ社は、COVID-19のパンデミックの初期段階において、安全対策の一環として、注文の受け取りを停止し、チーズバーガーピザ、スタッフドクラスト、チキンウィングなどの人気メニューをメニューから外したため、注文数の減少を報告しました。同社のデリバリー注文は2020年の上半期に12%増加したが、回収注文は44%減少した。
消費者の食の優先順位により、米国ではIQFチーズの需要が強くなっています。さらに、消費者の高級チーズに対する需要は、健康志向、利便性、持続可能性に支えられています。いくつかのチーズメーカーは、チーズが主要な材料であるファストフードや調理済み食品に対する消費者の欲求の高まりに対応しており、それゆえ、チーズの品質向上と長期保存に継続的に取り組んでおり、これが同国の市場を牽引すると予想されます。
モッツァレラ部門の成長は、ピザ産業が進化し続け、消費者がファーストフードを食べに行く際、他の食品と比較してピザを注文する傾向が強いため、ピザの需要が増加していることに起因していると考えられます。SidmartinBioに掲載された記事によると、2020年8月、平均的なアメリカ人は年間約23キロのピザを食べたという。さらに、IQFモッツァレラは、溶かしてトースト、アンティパスト、バゲット、サンドイッチ、サラダなどの上にトッピングとして使用しても、まだかなり大丈夫です。
さらに、『BikeHike』に掲載された数字によると、2020年の米国におけるピザレストランの数は78,092軒近く、そのうち約53%が独立したピザ屋である。10店舗以上と定義されるチェーンレストランは、2020年には36,213件近くまで増加しており、米国の業務用フードサービス市場の力強い成長を示しています。国際乳製品協会が発表したデータによると、2020年9月、アメリカ人は常に新鮮で栄養価の高い主食となることを証明する製品に目を向けているため、国内の一人当たりのチーズ消費量は以前と比べて19%増加しています。
米国と欧州連合(EU)は世界のチーズの主要生産国および輸出国であり、世界の輸出量の約70%を占めています。米国乳製品輸出協会によると、EUの生乳生産に関する割当制約の緩和により、2020年にはチーズの生産量が66万トン増加するとされています。消費者の間でチーズの消費量が増加していることから、ほとんどのメーカーがチーズを使ったファストフードを発売し、市場の大半のシェアを獲得しています。例えば、Taco BellのQuesalupaは通常のタコスの5倍のチーズを必要とします。そのため、ファストフードメーカーは、量的に発注額を増やしている。
モッツァレラ部門は、2021年に60.0%以上の最大の売上シェアを占めた。IQFモッツァレラは、高性能な天然モッツァレラで、便利なシュレッド形式で入手でき、安定した性能を付与する。IQFモッツァレラチーズは再加熱性能が高く、家庭での再加熱に最適であることから、その消費ペースが加速しています。ヤングチェダーやモッツァレラなどの柔らかいチーズは、冷凍、キューブ状(モッツァレラの場合はホール)、シュレッドにすることができます。低温殺菌された牛乳から作られるIQFモッツァレラは、効率よく溶かし、焼き色をつけることができる。これらの要因が消費を後押ししている。
その他のセグメントは、予測期間中に最も高いCAGR 5.8%で拡大すると予想されています。IQFプロセスを経るその他のタイプのチーズには、フェタ、ゴーダ、スイス、コルビー、イエローチーズ、ゴルゴンゾーラがあります。IQF製品は、取り扱いや保存期間の面でほとんど制限がないため、このカテゴリーにはさまざまな種類のチーズが含まれます。これらは、一般的にフランス料理のレシピ、タルト、ピザ、サラダ、前菜などに使用されています。世界中の消費者は、IQF技術の助けを借りて、特別なチーズ製品を消費しています。
非標準品(SOI)チーズは、2021年に65.0%以上の最大の収益シェアを占めています。SOIチーズには、価格変動、味の課題、性能の限界などの制限があり、様々な調理済み食品アプリケーションの処方に関して困難であることが判明しています。食品科学者と処方者は、SOIチーズが革新的な処方を作成する際に処方者の自由度を制限するため、非標準のアイデンティティチーズを選択する必要があります。ダイナミックなナチュラルチーズ市場の価格設定は毎週変わりますが、Non-SOIはチーズ以外の原料を使用しているため、一貫して低く安定したコストを維持することが可能です。また、Non-SOIチーズは、消費者のニーズの高まりに対応するため、新しい革新的なフレーバーをより多く使用することができます。
標準品(SOI)チーズは、予測期間中に5.6%の最高のCAGRで拡大すると予想されます。同一性保持規格(SOI)は、米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドを含む多くの国々で、乳製品を含むさまざまな食品に対して設定されています。米国では、SOIは製品の品質を定義するための重要なツールと考えられており、真正性を保証するためにも使用することができます。連邦食品医薬品化粧品法では、SOIは消費者の利益のために正直かつ公正な取引を促進し、経済的な不純物から消費者を保護するために用いられると説明されており、このことは予測期間における同セグメントの堅調な成長を示しています。
牛のチーズセグメントは、2021年に70.0%を超える最大の収益シェアを占め、予測期間中もそのリードを維持すると予想されます。牛の乳から作られるチーズの消費が拡大しているため、複数のメーカーや農家が、乳を出す牛をより多く購入し、より大きな牛舎を建設することで生産を拡大しています。入手しやすさという点では、牛乳のチーズの方がはるかに一般的である。牛乳のIQFチーズは、冷凍ピザ、冷蔵ピザ、ピザキット、生ピザなど、世界中の外食産業で製造・提供されるピザによく使用されています。また、ピザチェーンが世界中でレストランを拡大し続けているため、チーズの需要や高機能チーズのニーズは拡大し続けています。
ヤギ用チーズの分野は、予測期間中、最も高いCAGR5.7%で拡大すると予想されます。近年、山羊のチーズは、牛乳から作られるチーズの代替品として、多くの健康上の利点を提供することで人気を集めています。山羊のチーズは、ビタミンB2として知られるリボフラビンを含んでおり、多くの身体的プロセス、特に新しい細胞の生産と機能において重要な役割を果たします。米国のいくつかの酪農家やマーケティング担当者は、ヤギミルクやそれを使った製品の利点について消費者を熱心に教育しており、それがこのセグメントの成長につながりました。
欧州は2021年に40.0%超の最大の収益シェアを占めた。IQFチーズは使いやすく、さまざまな食品に塗ることができるため、ドイツ、フランス、イタリア、イギリスなどの国で人気に貢献しています。さらに、従来の冷凍方法に対するIQFの利点に関する認識が高まっていることは、この地域のフードサービス部門における調理済み食品やすぐに使える製品にとって良い前兆です。さらに、山羊のチーズは、アレルギーのリスクの低さ、消化の良さ、幼児便秘のリスクの低さといった健康上の利点から、過去10年間に需要が急速に増加しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急成長する地域として浮上することが予想されます。アジア太平洋諸国における急速な都市化および食の欧米化が、IQFチーズの需要を促進しています。アジアにおけるチーズの消費量は欧米に比べて低いままですが、アジア諸国の人々の食習慣が欧米化したことで、特にこれらの食品に触れる機会の多い若年層の間でファーストフードやレディミールの需要が増加しています。特にアジアのミレニアル世代では、ピザやパスタなどヨーロッパスタイルのファストフードの消費が増えており、これが市場成長の原動力になっているようです。
主要企業および市場シェアに関する考察
同市場は、世界各地に存在感を示す大手多国籍企業によって特徴付けられています。企業は、競争上の優位性を得るために、M&A、生産能力の拡大、オンラインプレゼンスの強化、製品ポートフォリオの拡充、新製品の投入など、さまざまな拡大戦略を実施しています。例えば、以下の通りです。
2021年10月、Granarolo S.p.A.は、米国企業であるCalabro Cheese Corp.の100%買収を発表しました。カラブロ・チーズ社は、リコッタ、モッツァレラ、ブッラータを中心とした生鮮乳製品を製造・販売しています。
2021年10月、アイルランドの酪農協同組合オルヌアは、ウィスコンシン州ミルウォーキーに拠点を置く非公開投資会社メイソン・ウェルズから、米国のチーズ原料事業会社ホワイトホール・スペシャルティーズ(WSI)の買収を非公開の金額で完了したと発表した。この買収は、オルヌアの米国原料部門であるオルヌア・イングレディエント・ノース・アメリカ(OINA)を補完するものであり、オルヌアの米国チーズ原料市場における長期成長戦略の中核をなすものです。
2021年4月、Granarolo S.p.A.は、イタリア・パルマの大手チーズ包装会社Mulino Formaggi Srlを100%買収しました。同工場は大きな生産能力を持ち、最も要求の厳しい遠方の市場や多様な消費形態を満たすために、あらゆる最高のパッケージング技術を駆使しています。
世界のIQFチーズ市場の有力企業には、以下のような企業があります。
Granarolo S.p.A.
アグリアル
Fonterra Co-operative Group Limited(フォンテラ コオペラティブ グループ リミテッド
レプリーノ・フーズ・カンパニー
オルヌア・イングリーディエンツ
CASA Radicci
エッツ・フレディ・ベインズ(フランダース・ミルク)
コンソルツィオ・ダル・モリーゼ
ユーロポメラSPA
ホワイトホール・スペシャリティーズ社
…
…
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. ソースの展望
2.4. タイプの展望
2.5. 地域別の見通し
2.6. 競合他社の洞察
第3章. IQFチーズの市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及率・成長率予測マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. マーケットダイナミクス
3.4.1. マーケットドライバー分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業の機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーター
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合他社との競争
3.6. IQFチーズ市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
3.8. COVID-19のIQFチーズ市場への影響
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. バイヤーの動向と嗜好
4.2. 購買意思決定に影響を与える要因
4.3. バイヤーの製品採用状況
4.4. 考察と提言
第5章 IQFチーズ市場 IQFチーズの市場 製品の推定とトレンド分析
5.1. 製品動向分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. モッツァレラ
5.2.1. モッツァレラI QFチーズ市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. チェダー
5.3.1. チェダーチーズ市場の推計と予測,2017 – 2030 (USD Million)
5.4. パルメザン
5.4.1. パルメザンチーズ市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.5. その他
5.5.1. その他チーズ市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
第6章. IQFチーズ市場 供給元の推定と動向分析
6.1. ソースの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2. 牛肉チーズ
6.2.1. カウチーズ市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3. ヤギ用チーズ
6.3.1. 山羊チーズ市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
第7章. IQFチーズの市場 タイプ別推計とトレンド分析
7.1. タイプ別動向分析&市場シェア、2021年&2030年
7.2. スタンダードオブアイデンティティ(SOI)チーズ
7.2.1. 身元確認済み(SOI)IQFチーズ市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3. 非標準的同一性保持(SOI)チーズ
7.3.1. 非標準(SOI)IQFチーズ市場の推定と予測、2017年~2030年(USD百万円)
7.4. IQFチーズ市場。地域別推計と動向分析
7.5. 地域別動向分析&市場シェア(2021年・2030年
7.6. 北米
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD百万円)
7.6.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.5. 米国
7.6.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.5.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.5.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.6. カナダ
7.6.6.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.6.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.6.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.6.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.7. メキシコ
7.6.7.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.7.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.7.4. 市場の予測・予想、タイプ別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.7. 欧州
7.7.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.7.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.7.5. ドイツ
7.7.5.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.7.5.3. 市場の推計と予測、供給源別、2017年〜2030年(USD Million)
7.7.5.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.7.6. 英国
7.7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.6.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.6.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.7.6.4. 市場の予測・予想、タイプ別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.7.7. フランス
7.7.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.7.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.7.7.4. 市場の予測・予想、タイプ別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.7.8. オランダ
7.7.8.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.8.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.7.8.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.7.8.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.7.9. イタリア
7.7.9.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.9.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.9.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.7.9.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年 – 2030年(USD Million)
7.8. アジア太平洋地域
7.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.5. 中国
7.8.5.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.5.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.5.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.6. 日本
7.8.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.6.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.6.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.7. 韓国
7.8.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.7.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.7.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.7.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.8. インドネシア
7.8.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.8.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.8.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.8.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.9. フィリピン
7.8.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.9.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.9.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.9.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.10. マレーシア
7.8.10.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.10.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.10.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年~2030年(USD百万円)
7.8.10.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年(USD百万ドル)
7.9. 中央・南アメリカ
7.9.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD百万円)
7.9.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.9.5. ブラジル
7.9.5.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.9.5.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.5.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.9.6. アルゼンチン
7.9.6.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.6.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.6.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.9.7. コロンビア
7.9.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.7.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.7.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.9.8. ペルー
7.9.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.8.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.8.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.8.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.9. チリ
7.9.9.1. 市場の予測・予想、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.9.9.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.9.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.9.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.10. 中東・アフリカ
7.10.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.10.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.10.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年〜2030年(USD百万円)
7.10.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.10.5. エジプト
7.10.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.10.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.10.5.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年~2030年(USD Million)
7.10.5.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.10.6. サウジアラビア
7.10.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.10.6.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.10.6.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年~2030年(USD百万円)
7.10.6.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.10.7. UAE
7.10.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.10.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.10.7.3. 市場の推計と予測、供給元別、2017年~2030年(USD Million)
7.10.7.4. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年(USD百万ドル)
第8章 競合分析 競合分析
8.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
8.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年
第9章. 企業プロフィール
9.1. グラナロロS.p.A.
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 業績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. Agrial; フォンテラコオペラティブグループリミテッド
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 財務実績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. レプリーノフーズ社
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 財務実績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. オルヌア・インディペンデント
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
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