産業用3Dプリンティングの世界市場は2021年に150億ドル、2031年には1077億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率21.9%で成長すると予測されています。
産業用3D印刷は、アディティブ印刷とも呼ばれ、デジタルファイルを用いて3Dオブジェクトを開発するために使用されます。産業用3Dプリンティングでは、オブジェクトの作成に、材料を連続的に積層する積層法を使用します。3Dプリンティングは、高い精度と材料の効率的な使用により、カスタマイズされた製品の開発において様々な産業で受け入れられています。材料の無駄が少なく、生産時間やコストを削減できるため、産業分野での3Dプリントの採用が増加しています。以前は、3Dプリントはプロトタイプの迅速な製造に限られていました。しかし、3Dプリントは、技術の進歩とアプリケーションの増加により、作業条件下でのプロトタイプの機能テストと最終製品の開発にますます使用されるようになっています。産業用3Dプリント技術の主な用途は、消費財、防衛、航空宇宙、自動車などの産業分野です。
産業用3Dプリント市場は、COVID-19のパンデミックの発生によって大きな影響を受けています。いくつかの国の政府がロックダウンを課して延長しているため、世界中の生産および製造施設は、危機と労働力の使用不能のためにシャットダウンされています。OEM、サプライヤー、インテグレーター、エンドユーザー、ディストリビューターなど、バリューチェーンの様々な段階に属する様々な業界専門家からのインプットと、産業用3Dプリンターエコシステムの様々な企業の財務リリースを考慮すると、市場は2019-2020年に減少を経験したと算出される。さらに、パンデミックの発生は、世界のサプライチェーンを混乱させ、それによってサプライチェーンに大きなギャップを生じさせています。パンデミックの経済的影響は破壊的であった。産業用3Dプリンティング業界で事業を展開する主要企業は、産業用3Dプリンティング市場のソリューションを開発する熟練した専門家の不足により、一時的に減速を目撃し、これが2020年から2021年の会計年度の収益減少につながった。しかし、2021年からは回復し、予測期間中は成長段階を維持すると予想される。
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技術分野では、光造形(SLA)、選択的レーザー焼結(SLS)、電子ビーム溶融(EBM)、溶融積層造形(FDM)、積層造形(LOM)、その他。光造形(SLA)分野は、最も収益貢献度の高い市場であった。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ポーランド、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、フィリピン、インドネシア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)で産業用3Dプリント市場動向が分析されています。北米、特に米国は、世界の産業用3Dプリント産業において重要な参加国であり続けている。同国の主要な組織や政府機関は、この技術に集中的にリソースを投入している。
自動車や航空宇宙などの業界では、安価で複雑かつ軽量なコンポーネントの製造に3Dプリントを利用する動きが加速しています。 産業用3Dプリント市場成長の主な推進要因は、材料の効率的な使用、人的エラーの最小化、製品のカスタマイズ、生産時間およびコストの削減などです。多様な産業分野での応用、材料の選択肢の増加は、産業用3Dプリント市場に多くの成長機会を提供すると予測されています。産業用3Dプリンティングの技術開発や研究開発において、主要なプレーヤーが行っているイニシアティブは、世界中で技術の採用を加速しています。
産業用3D印刷業界の成長に影響を与える重要な要因には、競争力を得るための製品のカスタマイズに対する需要の高まりがあります。また、印刷用の複数の材料の採用が急速に進んでいることも、産業用3D印刷市場の成長を後押しすると予想されます。しかし、3Dプリントに関連する高コストと熟練した専門家の要件が、早期導入の主要な障壁として作用し、市場の成長を妨げています。一方、様々な産業における用途の増加や製造プロセスの改善が、予測期間中の産業用3Dプリンティング市場規模に潜在的な成長機会をもたらしています。
本レポートで紹介する主なプレイヤーは、3D Systems、Arcam Ab (General Electric)、Autodesk Inc、Canon Inc、Envisiontec, Inc、Eos GmbH.などです。ExOne Company、General Electric Company、GE Additive. HOGANAS AB、HP Inc.、Materialise. OPTOMEC INC、Organovo Holdings, Inc.、Protolabs、SLM Solutions. Stratasys Ltd.、Voxeljet AG。これらの主要企業は、市場への浸透を強化するために、製品ポートフォリオの拡大、M&A、契約、地域拡大、提携などの戦略を採用しています
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートは、2021年から2031年までの産業用3D印刷市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、産業用3D印刷市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
産業用3Dプリンティング市場の展望に関する詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の産業用3D印刷市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、産業用3D印刷市場予測、市場成長戦略などの分析を掲載しています。
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 産業用3Dプリンティング市場(コンポーネント別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ハードウェア
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測(地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 サービス
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 産業用3Dプリンティング市場:技術別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 ステレオリソグラフィー(SLA)
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 選択的レーザー焼結(SLS)
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 電子ビーム溶融(EBM)
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 溶融堆積モデリング(FDM)
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 積層体製造(LOM)
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模・予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 その他
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模、予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
第6章 産業用3Dプリンティング市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 製造業
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 航空宇宙・防衛
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 その他
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 産業用3Dプリンティング市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(コンポーネント別
7.2.3 北米市場規模・予測:技術別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:技術別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.2.5.2.2 市場規模・予測:技術別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.2.5.3.2 市場規模・予測:技術別
7.2.5.3.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州市場 コンポーネント別市場規模・予測
7.3.3 欧州の市場規模・予測:技術別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 イギリス
7.3.5.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測:コンポーネント別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.2.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.3.5.3.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.3.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.3.5.4.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.4.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.3.5.5.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.5.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6 ロシア
7.3.5.6.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.3.5.6.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.7 オランダ
7.3.5.7.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.3.5.7.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.7.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.8 ベルギー
7.3.5.8.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.3.5.8.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.8.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.9 ポーランド
7.3.5.9.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.3.5.9.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.9.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.10 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.10.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.3.5.10.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.10.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 コンポーネント別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:技術別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 コンポーネント別市場規模及び予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.4.5.2.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.4.5.3.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.3.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 コンポーネント別市場規模及び予測
7.4.5.4.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測:コンポーネント別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6.マレーシア
7.4.5.6.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.4.5.6.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.7 タイ
7.4.5.7.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.4.5.7.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.7.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.8 フィリピン
7.4.5.8.1市場規模・予測:コンポーネント別
7.4.5.8.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.8.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.9 インドネシア
7.4.5.9.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.4.5.9.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.9.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.10 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.10.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.4.5.10.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.10.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(コンポーネント別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:技術別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ラテンアメリカ
7.5.5.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.5.5.1.2市場規模・予測:技術別
7.5.5.1.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模・予測:コンポーネント別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:技術別
7.5.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 コンポーネント別市場規模・予測
7.5.5.3.2 市場規模・予測:技術別
7.5.5.3.3エンドユーザー別市場規模・予測
…
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レポートコード: A17129