世界のインフルエンザ診断薬市場規模は2021年に828.8百万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に6.70%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに1,237.54百万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
インフルエンザは、主に鼻、喉、肺などの呼吸器系を侵すウイルス感染症を指します。インフルエンザ診断薬には、呼吸器検体中のA型およびB型インフルエンザウイルス核タンパク抗原の存在を検出するのに役立つ多くのイムノアッセイ検査が含まれます。一般的に利用可能な診断テストには、迅速抗原検査、逆転写ポリメラーゼ連鎖反応(RT-PCR)、免疫蛍光アッセイ、血清検査、迅速分子アッセイなどがあります。医療施設は、これらの検査の精度レベルを決定する重要な要素である感度と特異性を見ることによって、その精度を評価することができる。
インフルエンザのリスクを高める喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、気管支拡張症、嚢胞性線維症など、いくつかの慢性疾患の有病率の上昇は、主に世界のインフルエンザ診断薬市場を牽引しています。このほか、呼吸器感染症にかかりやすい老年人口の拡大も、市場の成長を促しています。さらに、高度な診断用イムノアッセイフォーマットが利用可能になりつつあることや、インフルエンザ診断における小型化機器の利用が拡大していることも、世界市場にプラスの影響を及ぼしています。さらに、CLIA免除のPOC分子インフルエンザ検査の導入や、集中型ラボから分散型ポイントオブケア検査への消費者の嗜好の変化も、市場の成長を増大させています。さらに、使い勝手がよく、約15分で結果が得られるインフルエンザ迅速診断検査(RIDT)の人気が出てきたことも、大きな成長促進要因として作用しています。さらに、インフルエンザのサーベイランス、モニタリング、データ活用を強化するためのWHOによるさまざまな取り組みも、市場の成長を促しています。これに伴い、多数の政府機関が、インフルエンザのリスクを低減するための予防措置に積極的に取り組むようになっています。例えば、米国CDCと東南アジア地域(SEAR)は、鳥インフルエンザ、季節性インフルエンザ、パンデミックインフルエンザへの対応として、非研究的な二国間インフルエンザの支援を共同で行っています。今後数年間、サンプル処理のタイムラインを最小化し、エラーのない結果を促進するために、インフルエンザ診断における人工知能(AI)の統合が進み、インフルエンザ診断の世界市場を牽引すると予想されます。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のインフルエンザ診断市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、製品、検査タイプ、インフルエンザの種類、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品別
検査キット・試薬
検査機器
その他
検査タイプ別
分子生物学的診断検査
ポリメラーゼ連鎖反応
アイソトーマル核酸増幅法
その他の分子生物学的検査
従来型診断薬
インフルエンザ迅速診断試験
ウイルス培養検査
直接蛍光抗体法
血清学的検査
インフルエンザの種類別
A型インフルエンザ
B型インフルエンザ
C型インフルエンザ
エンドユーザー別
病院
診断機関
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競争環境
業界の競争環境は、Abbott Laboratories、Becton Dickinson and Company、Coris Bioconcept、Danaher Corporation、DiaSorin S.p.A., F. Hoffmann-La Roche Ltd (Roche Holding AG), Hologic Inc, Meridian Bioscience Inc, Qiagen N.V, Quidel Corporation, Sekisui Diagnostics LLC (Sekisui Medical Co. Ltd) およびSiemens Healthineers AG (Siemens AG) など主要企業のプロファイルと共に検討されています。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 インフルエンザ診断薬の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 テストキット・試薬
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 測定器
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 その他
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
7 検査タイプ別市場構成
7.1 分子診断薬
7.1.1 市場動向
7.1.2 主要なセグメント
7.1.2.1 ポリメラーゼ・チェーンリアクション
7.1.2.2 等温核酸増幅法(Isothermal Nucleic Acid Amplification Tests
7.1.2.3 その他の分子生物学的検査
7.1.3 市場予測
7.2 従来の診断用検査薬
7.2.1 市場動向
7.2.2 主要セグメント
7.2.2.1 迅速なインフルエンザ診断試験
7.2.2.2 ウイルス培養試験
7.2.2.3 直接蛍光抗体検査(Direct Fluorescent Antibody Test
7.2.2.4 血清学的検査
7.2.3 市場予測
8 インフルエンザタイプ別市場構成
8.1 A型インフルエンザ
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 B型インフルエンザ
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 C型インフルエンザ
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場構成
9.1 病院
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 診断ラボラトリー
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 その他
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 アボット・ラボラトリーズ
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT 分析
15.3.3 コリスバイオコンセプト
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 ダナハーコーポレーション
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 DiaSorin S.p.A.
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務状況
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 エフ・ホフマン・ラ・ロシュ・リミテッド(ロシュ・ホールディングAG)
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 SWOT分析
15.3.7 ホロジック・インク
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 メリディアン・バイオサイエンス社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT 分析
15.3.9 キアゲンN.V.
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT 分析
15.3.10 Quidel Corporation
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 積水ダイアグノスティックス合同会社(積水メディカル株式会社)
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 Siemens Healthineers AG (シーメンスAG)
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
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