インスリンの世界市場規模が、糖尿病の罹患率の増加などに伴い、年平均1.5%で拡大すると予測

インスリンの世界市場規模は2021年に203億5千万米ドルと推定され、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)1.5%で拡大すると予想されています。インスリン市場は、糖尿病の罹患率の増加や製剤の進歩などの要因によって成長を遂げています。しかし、2型糖尿病の治療薬としてGLP-1 RAなどの薬剤の処方が増加していることから、市場の成長が鈍化する可能性があります。ノボ ノルディスク A/S、サノフィ、イーライ リリー アンド カンパニーなどの企業が支配する寡占的な空間となっています。糖尿病は、世界で最も急速に増加している慢性疾患の1つです。その有病率は過去数十年にわたり着実に増加しています。世界保健機関は、2021年に世界で5億3,700万人の成人が糖尿病に罹患し、10人に1人が他の糖尿病を経験すると推定しています。

さらに、老年人口や肥満人口は慢性疾患にかかりやすいと言われています。世界銀行グループによると、2020年の世界の高齢者人口は約7億2700万人で、今後30年間で倍増し、2050年には約15億人に達すると予想されています。

製剤の進歩も、空間の成長を促す重要な要因の一つです。例えば、フィアスプ(Novo Nordisk社)は、インスリンアスパルトにナイアシンアミド(ビタミンB3)を配合した製剤で、薬剤の初期吸収を改善することができる。さらに、オラメッド社の経口インスリンカプセルは、現在第3相臨床試験中です。同社は、2023年第4四半期までにBLAを提出する予定です。この製品の上市が成功すれば、患者に代替の選択肢を提供することができます。

COVID-19のパンデミックにより、市場は後退した。パンデミックの中、SARS-CoV-2の蔓延を抑制するための戦略により、医薬品の供給の減速と混乱が観察されました。また、病院からはインスリン処方の減少が報告されています。しかし、いくつかの国では、COVID-19の影響が2021年第2四半期以降に減少し、市場の牽引力を回復させることができました。

インスリンの高コストが市場成長を阻害する可能性があります。Eli Lilly and Company、Novo Nordisk A/S、Sanofiなどの大手企業は、製品の特許保護を受けています。例えば、サノフィはアドメログの特許を74件出願し、その地位を強化しています。これらの企業は世界市場の90%以上を占めています。その結果、この分野ではバイオシミラーのプレーヤーは無視できない存在となっています。

長時間作用型インスリンセグメントは、2021年に56.53%という大幅な売上高シェアに貢献しました。特許保護や長期作用による高い需要などの要因が、このセグメントを牽引すると予想されます。Toujeo、Levemir、Xultophy、Insulatard、Lantusは、このセグメントの主要製品の一つである。一方、速効型インスリンは、吸収が早いという特徴があります。このセグメントの主要製品には、アスパルト、リスプロ、グルリシンが含まれます。その中でもリスプロが優勢で、2021年の売上高は最も高い。

バイオシミラーインスリンセグメントは、予測期間中に18.3%の有利なCAGRで拡大すると予想されます。主要製品の特許失効と、その後のバイオシミラーインスリン製品の入手と取り込みが、セグメントの成長を促進します。例えば、2021年7月、グラルギンのバイオシミラーであるSemgleeがFDAによって承認されました。これは米国初のインスリンバイオシミラーであり、ランタスの交換可能なバイオシミラーとしても承認されました。

2021年、用途別の最大セグメントは1型糖尿病ですが、これはこれらの患者のインスリン依存度が高いためです。2型糖尿病よりも重篤な疾患です。国際糖尿病連合によると、糖尿病患者全体の約10%が1型糖尿病です。

2型糖尿病は、最も急速に成長する分野であると予想されます。2型糖尿病は、世界中で最も一般的な疾患です。その高い有病率が、このセグメントの成長の主な理由です。IDF 2021レポートによると、2型糖尿病の有病率は約4億560万人で、2030年には約5億1080万人に増加すると予測されています。経口インスリンの研究開発には、複数の企業が携わっています。これまでのところ、FDAが承認しているのは、インスリンを経口投与するための2つのシステムのみである。Oramed社のORMD-0801とDiasome社のHDV-Iである。ORMD-0801は第3相臨床試験中です。この製品が承認されれば、患者さんにインスリン注射のアドオンオプションを提供することができます。

アナログインスリン分野は、2021年に86.58%のシェアを獲得し、市場を支配しています。その優位性は、従来の治療法と比較して、インスリンの有効性が高く、低血糖発作や体重増加の少なさなどの副作用が少ないことに起因しています。長時間作用型インスリン製剤が市場を支配しています。グラルギン、デテミル、デグルデックなどの長時間作用型インスリンアナログは、それぞれEli Lilly社、Novo Nordisk A/S社、Sanofi社によって開発されています。これらの製品は市場シェアが高く、その需要が市場を牽引することが予想されます。

一方、ヒト型インスリンは従来のインスリンの一種です。大手3社は、Humulin、Insuman、Novologといった製品を市場に投入しています。しかし、より効果的なインスリンアナログ製剤の存在により、これらの製品の売上高と処方率は今後数年間で減少すると予想されています。

2021年の市場全体では、疾病負担の増加、在宅医療患者の実現性、小売薬局が提供するさまざまな割引により、小売薬局セグメントが優位を占めています。同市場は、米国において小売薬局チェーンの統合を目撃しています。さらに、病院薬局部門は緩やかに成長すると予想されます。この分野は、糖尿病患者の入院が増加していることなどが要因となっています。

その他のセグメントには、オンライン薬局が含まれ、予測期間中に最も速い成長を目撃すると予想されます。薬のオンライン購入がもたらす快適性、柔軟性、利便性が、このセグメントを牽引する主な要因です。また、オンライン薬局で提供される割引は、患者がオンラインで薬を購入することを魅了し、これも市場の成長を促進すると予想されます。

2021年の収益面では、主にブランド製品の優位性と、同地域での有病率の上昇により、北米がこの分野を支配しています。CDCによると、2020年には米国で約3,730万人が糖尿病を患っており、診断済みの患者が2,870万人、未診断の患者が850万人となっています。さらに、18歳以上の約9,600万人が糖尿病予備軍であるとされています。現在、この地域で事業を展開している主なプレイヤーには、Novo Nordisk A/S、Eli Lilly and Company、Sanofiなどがいます。しかし、米国FDAは、Mylan/BioconとEli Lilly and CompanyからそれぞれSemgleeとRezvoglarという2つの新しいインスリンバイオシミラーを承認しています。これらのバイオシミラーの参入により、米国市場におけるインスリンの価格が低下し、競争が激化することが予想されます。

アジア太平洋地域は、老人人口の増加、バイオシミラー開発のための共同研究の増加、主要企業の地理的拡大、政府・非営利団体の市場参入などの要因から、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。さらに、この疾患の管理のための健康意識キャンペーンや科学会議が、同地域の市場成長を促進する可能性があります。

インスリン市場シェアの洞察

多くの企業は、M&Aを通じて、新興地域や経済的に有利な地域での地理的拡大、戦略的提携、パートナーシップを急速に選択しています。例えば、2022年2月、Biocon社はViatris社のバイオシミラーポートフォリオを33億3500万米ドルで買収したことを発表しました。この買収により、Bioconのバイオシミラー製品ポートフォリオは強化され、その収益性は向上しました。世界のインスリン市場における著名なキープレイヤーには、以下のようなものがあります。

ノボ ノルディスク A/S

イーライリリー・アンド・カンパニー

サノフィ

バイオコン社

ウォックハルト

ベーリンガーインゲルハイムインターナショナルGmbH

ジュルファル

ユナイテッド・ラボラトリーズ・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド

東華東方製薬有限公司 Ltd.

【目次】

第1章 方法と範囲
1.1 市場のセグメンテーション
1.1.1 推計と予測のタイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報の調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.3.6 一次資料のリスト
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティ・フロー分析
1.6.1.1 アプローチ1:コモディティ・フロー・アプローチ
1.6.1.2 アプローチ2:ボトムアップアプローチによる国別市場推計
1.7 世界市場。CAGR算出
1.8 リサーチの前提条件
1.9 セカンダリーソースのリスト
1.10 略語のリスト
1.11 目的
1.11.1 目的1
1.11.2 目標2
1.11.3 目標3
1.11.4 目標4

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の概要

第3章 市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 親市場の展望
3.2 規制の枠組み
3.3 普及・成長展望マッピング
3.4 パイプライン分析
3.5 市場ダイナミクス
3.5.1 市場ドライバー分析
3.5.1.1 糖尿病の有病率の増加
3.5.1.2 老年人口と肥満人口の増加
3.5.1.3 インスリンデリバリーシステムにおける製剤の進歩
3.5.2 市場阻害要因分析
3.5.2.1 インスリンの高コスト
3.5.2.2 保険償還政策が悪い
3.5.2.3 インスリンバイオシミラーの上市とglp-1アゴニストの浸透の増加
3.6 ポーターのファイブフォース分析
3.7 PESTEL分析
3.8 COVID-19の影響

第4章 インスリンの世界市場 – 製品タイプ別セグメント分析、2018年~2030年(USD Million)
4.1 インスリンの世界市場 製品タイプ別動向分析
4.2 速効型インスリン
4.2.1 速効型インスリン市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.3 長時間作用型インスリン
4.3.1 長時間作用型インスリン市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万ドル)
4.4 配合型インスリン
4.4.1 配合インスリン市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5 バイオシミラー
4.5.1 バイオシミラー市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.6 その他
4.6.1 その他市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)

第5章 インスリンの世界市場 – タイプ別セグメント分析、2018年 – 2030年 (USDミリオン)
5.1 インスリンの世界市場 タイプ別ムーブメント分析
5.2 ヒト型インスリン
5.2.1.1 ヒト型インスリン市場の推定と予測、2018年 – 2030年(USD Million)
5.3 インスリンアナログ
5.3.1.1 インスリン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD百万ドル)

第6章 インスリンの世界市場:セグメント分析、用途、2018年 – 2030年 (USD Million)
6.1 インスリンの世界市場 アプリケーションの動き分析
6.2 1型糖尿病
6.2.1 1型糖尿病市場の推計と予測、2018年 – 2030年(USD Million)
6.3 2型糖尿病
6.3.1 2型糖尿病市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million)

第7章 インスリンの世界市場:流通チャネル別セグメント分析、2018年~2030年(USD Million)
7.1 インスリンの世界市場 流通チャネル別動向分析
7.2 病院内薬局
7.2.1 病院薬局市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3 小売薬局
7.3.1 小売薬局市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4 その他
7.4.1 その他市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)

第8章 インスリン市場 地域別セグメント分析、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.1 インスリン市場 地域別動向分析
8.1.1 北米
8.1.1.1 北米市場の推計と予測、2018年 – 2030年(USD百万円)
8.1.1.2 米国
8.1.1.2.1 米国市場の予測・予測、2018年 – 2030年 (USD百万円)
8.1.1.3 カナダ
8.1.1.3.1 カナダ市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.1.2 欧州
8.1.2.1 欧州市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.1.2.2 英国
8.1.2.2.1 英国市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万円)
8.1.2.3 ドイツ
8.1.2.3.1 ドイツ市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万円)
8.1.2.4 フランス
8.1.2.4.1 フランス市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.1.2.5 スペイン
8.1.2.5.1 スペイン市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.1.2.6 イタリア
8.1.2.6.1 イタリア市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.1.3 アジア太平洋地域
8.1.3.1 アジア太平洋地域の市場推定・予測、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.1.3.2 日本
8.1.3.2.1 日本市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.1.3.3 中国
8.1.3.3.1 中国市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Million)
8.1.3.4 インド
8.1.3.4.1 インド市場の予測・予想、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.1.3.5 オーストラリア
8.1.3.5.1 オーストラリア市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.1.3.5 韓国
8.1.3.5.1 韓国市場の推計と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.1.4 中南米
8.1.4.1 中南米市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.1.4.2 ブラジル
8.1.4.2.1 ブラジル市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.1.4.3 メキシコ
8.1.4.3.1 メキシコ市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.1.4.4 アルゼンチン
8.1.4.4.1 アルゼンチン市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.1.5 中東・アフリカ
8.1.5.1 中東・アフリカ市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.1.5.2 南アフリカ
8.1.5.2.1 南アフリカの市場予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.1.5.3 サウジアラビア
8.1.5.3.1 サウジアラビア市場の予測・予想、2018年 – 2030年(USD百万円)
8.1.5.5 アラブ首長国連邦
8.1.5.5.1 アラブ首長国連邦市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)

第9章 世界のインスリン市場 競争力のある分析
9.1 主要な市場参加者による最近の動向と影響分析
9.1.1 シナジー分析:主要取引と戦略的提携
9.1.1.1 新製品上市
9.1.1.2 M&A(合併・買収
9.1.1.3 パートナーシップと契約
9.2 企業のカテゴリー化
9.2.1 イノベーター
9.2.2 マーケットリーダー
9.2.3 新興プレイヤー
9.2.4 ヒートマップ分析
9.3 各社マーケットポジション分析
9.4 ベンダーランドスケープ
9.4.1 主要な流通業者とチャネルパートナーのリスト
9.4.2 潜在的なエンドユーザー一覧
9.4.3 主要企業の市場シェア分析、2021年
9.5 企業の市場シェア/ランキング(2021年
9.5.1 速効型インスリン、企業市場シェア/ランキング(2021年
9.5.2 長時間作用型インスリンの企業市場シェア/ランキング(2021年)
9.5.3 バイオシミラーの企業市場シェア/ランキング(2021年
9.5.4 企業マーケットシェア/ランキング, その他, 2021年
9.5.5 競合他社のダッシュボード分析
9.6 民間企業
9.6.1 主要新興企業リスト
9.6.2 地域ネットワークマップ
9.7 企業プロファイル
9.7.1 イーライリリー・アンド・カンパニー
9.7.1.1 会社概要
9.7.1.2 財務実績
9.7.1.3 製品ベンチマーキング
9.7.1.4 戦略的な取り組み
9.7.2 サノフィ
9.7.2.1 会社概要
9.7.2.2 財務パフォーマンス
9.7.2.3 製品ベンチマーク
9.7.2.4 戦略的な取り組み
9.7.3 ノボ ノルディスク A/S
9.7.3.1 会社概要
9.7.3.2 財務パフォーマンス
9.7.3.3 製品ベンチマーク
9.7.3.4 戦略的な取り組み
9.7.4 バイオコン
9.7.4.1 会社概要
9.7.4.2 財務パフォーマンス
9.7.4.3 製品ベンチマーク
9.7.4.4 戦略的な取り組み
9.7.5 ベーリンガーインゲルハイムインターナショナルGmbH
9.7.5.1 会社概要
9.7.5.2 財務パフォーマンス
9.7.5.3 製品ベンチマーク
9.7.5.4 戦略的な取り組み
9.7.6 東華東方製薬(Tonghua Dongbao Pharmaceutical Co. Ltd.
9.7.6.1 会社概要
9.7.6.2 製品ベンチマーク
9.7.6.3 戦略的な取り組み
9.7.7 ウォックハート
9.7.7.1 会社概要
9.7.7.2 財務パフォーマンス
9.7.7.3 製品ベンチマーク
9.7.8 ジュルファル
9.7.8.1 会社概要
9.7.8.2 財務パフォーマンス
9.7.8.3 製品ベンチマーク
9.7.8.4 戦略的な取り組み
9.7.9 ユナイテッド・ラボラトリーズ・インターナショナル・ホールディングス(The United Laboratories International Holdings Limited
9.7.9.1 会社概要
9.7.9.2 財務パフォーマンス
9.7.9.3 製品ベンチマーク

 

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