Stratistics MRCによると、世界の高度道路交通システム市場は2022年に472億6400万ドルを記録し、2028年には932億900万ドルに達し、予測期間中に12%のCAGRで成長すると予測されています。高度道路交通システム(ITS)は、さまざまな交通手段や交通管理に関連する最先端のサービスを提供することを目的とした最先端技術であり、ユーザーがより安全で組織的、かつ「スマート」な方法で交通網を利用するために必要な情報を提供するものである。つまり、ITS(高度道路交通システム)とは、車両、道路インフラ、利用者、ドライバーの間でデータ交換や通信を可能にするシステムである。交通システムの安全性と有効性を高めるために、ITSはコンピューター、センサー、電子機器を使用します。
WHOによると、約135万件の交通事故が死亡に転じ、一部の国では交通事故のためにGDPの3%を費やしています[2] 交通安全のための効果的なツールとして、知的交通システム市場の機会は、2019-2025年の予測期間に世界複合年間成長率(CAGR)6.01%で進んでいます。
世界中の政府は、交通安全の向上、交通システムの効率化、交通による環境負荷の軽減のためにITSを導入しています。ITSの導入には、多くの費用がかかります。また、政府は、最先端のAIを搭載したインテリジェント交通ソリューションの導入により、自動車利用者が渋滞に巻き込まれる心配をせずに旅行計画を立てられるようになると予想している。これらのデバイスは、大気汚染、遅延、混雑を軽減することもできます。
リアルタイムの交通データを処理し、交通渋滞を緩和する高度な集中型交通管理センター(TMC)は、インテリジェント交通システムの基本的な必要条件である。この管理センターを交通管理者、システムオペレーター、配車係、対応機関などと一緒に設置するためには、多額の投資が必要となる。ITSの導入は、モバイルデータ端末、車両管理システム、高度な旅行者情報システム、マイクロ波探知機、ダイナミックメッセージサイン、高速道路情報無線、CCTVカメラ、その他多くのシステムやコンポーネントで構成されています。
ITSの導入には、通信事業者、インフラ提供者、メーカー、サービスプロバイダー、公共機関、ユーザーグループなど、さまざまな分野の協力が必要だ。つまり、ITSの成功は、官民パートナーシップ(PPP)に大きく依存することになる。このプロジェクトの対象となるすべての交差点では、Trafficware ATMSの中央交通管理プラットフォーム、コントローラ、および通過信号優先ソフトウェアが使用されています。このソフトウェアは、キュービック社のリアルタイムプラットフォーム「NextBus」を統合して使用しています。また、50以上のジャンクションにキュービック社のSynchroGreen Adaptive Signal Controlモジュールが導入される予定です。
ITSインフラを構築する際には、様々な異機種を統合する必要があり、互換性の問題が頻繁に発生します。これらの異機種を同期させるためには、規格や要件に従わなければなりません。例えば、有料道路料金の電子収受車載器は、ITSインフラの統一規格がないため、ディスプレイを持たず、単に検証装置としての役割しか果たしていません。また、メッセージの送受信もできず、国ごとに異なる車載器(OBU)ガジェットが存在します。
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COVID-19のパンデミック流行により、あらゆる地域やビジネスが大きな影響を受けています。国境閉鎖や封鎖によりサプライチェーンが途絶え、米国とカナダでは社会的距離を置く法律により製造・組立施設の閉鎖を余儀なくされた。労働力不足とレイオフの結果、進行中の輸送関連プロジェクトは遅延しています。さらに、サプライチェーンの混乱により、エレクトロニクスや通信分野に大きく依存するITSエコシステムの短期的な減速の可能性も予想されます。その結果、スマート交通システムの導入が減少する可能性があります。
高度交通管理システム(ATMS)セグメントは、交通や道路状況に関するリアルタイムのメッセージを自動車ドライバーに提供するため、有利な成長を遂げると予測されます。このシステムは、高速道路や高速道路を継続的に監視し、貴重なフィードバックや情報を中央交通管制室に提供することで、交通渋滞を制御するための適切なアクションをタイムリーに実行できるようにします。さらに、このシステムによって、民間のコンセッショネア、高速道路運営会社、政府当局は、交通安全の強化、交通流の改善、交通システムの効率化、経済生産性の向上、モビリティの強化が可能になります。
ソフトウェアソリューションは、ネットワークソリューションで接続された第三者システムに、車両の実際の位置、渋滞や事故による予期せぬルート変更、その他の関連情報をリアルタイムで提供するため、予測期間中に最も速いCAGR成長を示すと予想されます。そのため、世界各国の政府は、高度なソフトウェアの開発を支援するためのさまざまなプログラムを導入しています。
北米は、機械学習、ビッグデータ、クラウドコンピューティング、IoTなどの最先端技術の開発と利用が活発で、技術のホットスポットとみなされているため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。また、国際市場の大企業もこの地域に拠点を置いています。インテリジェント交通システムの開発は、この地域のさまざまな政府が地域の交通網の強化に大きな重点を置いていることによって、加速しています。交通量の増加とそれに伴う渋滞に対応するため、北米の多くの都市でインテリジェント交通システムの導入に向けた官民協力の試みが具体化しつつある。
アジア太平洋地域は、様々な交通渋滞に対する懸念が高まっていることから、急速に拡大する高度道路交通システムの市場において、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想されます。また、事故や不便さを軽減する必要性も、各国の高度道路交通システム市場を牽引している理由の一つです。
市場の主要企業
高度道路交通システム市場の主要企業には、Siemens AG、Cubic corporation、Garmin ltd.、Thales group、Conduent, inc.、Indra sistemas, s.a.、Denso corporation、Teledyne sistemas, s.a.などがあります。Denso corporation, Teledyne flir llc, Kapsch trafficcom, Hitachi, Ltd., Xerox Corporation, Iteris, Inc, Agero, Inc, Recardo, Sensys Networks, Inc, Telenav, Inc, TomTom International BV, EFKON GmbH, Nuance Communications, Inc.
主な開発状況
2021年9月、シーメンスは国家トンネル局(NAT)と契約を締結し、エジプトの交通を変革する史上初の高速電化幹線・貨物鉄道を特徴とする総合鉄道システムを提供します。シーメンス・モビリティは、本システムの設計、据付、試運転、保守を15年間にわたって行う包括的なターンキーサービスを提供します。契約総額は約45億米ドルで、このうちシーメンス・モビリティの取り分は約30億米ドルです。
カプシュトラフィックコムは2021年6月、プレナリーインフラストラクチャーグループ(オーストラリア)から、ルイジアナ州交通開発局(LADOTD)向けにルイジアナハイウェイ(LA-1)に新しい料金徴収システムを設置するプロジェクトを受注したと発表した。このプロジェクトは、カプシュがプレナリーと締結している既存の契約を修正するもので、カプシュはルイジアナ州ベルシャッセの大規模な橋とトンネルの架け替え工事のために、エンドツーエンドの全電子料金徴収システムと関連メンテナンスサービスを提供しています。
2021年5月、Omaha Metro Transit(米国)は、Umo Passソリューションを提供する複数年契約をCubic Transportation Systems(CTS)に発注しました。Umo Passは、オマハ・メトロ・トランジットの利用者が、単一の運賃支払いシステムを通じて、乗り換えの計画と支払いをシームレスに行えるようにするものです。
対象となるプロトコル
– ロングレンジ
– ショートレンジ
– IEEE
– 交通管理データ辞書(TMDD)
– その他のプロトコル
対象となる提供物
– ハードウェア
– ソフトウェア
– サービス内容
対象となるシステム
– 高度道路交通情報システム(ATIS)
– 高度交通管理システム(ATMS)
– 交通料金システム(ITPS)
– 商用車運行(CVO)システム
– 高度公共交通システム(APTS)
対象となるアプリケーション
– 道路
– 鉄道
– 航空
– 海上
対象地域
– 北米
o アメリカ
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争
5 Intelligent Transportation Systemの世界市場、プロトコル別
5.1 はじめに
5.2 長距離
5.2.1 WIMAX(Worldwide Interoperability for Microwave Access:世界マイクロ波アクセス)方式
5.2.2 OFDM(Orthogonal Frequency-Division Multiplexing:直交周波数分割多重)
5.3 ショートレンジ
5.3.1 ワイヤレス・オーディオ・ビジュアル・メール(WAVE)
5.3.2 ワイヤレス・パーソナル・エリア・ネットワーク(WPAN)
5.4 米国電気電子学会(IEEE)
5.5 トラフィックマネジメントデータディクショナリ(TMDD)
5.6 その他プロトコル
6 Intelligent Transportation Systemの世界市場、オファリング別
6.1 はじめに
6.2 ハードウェア
6.2.1 インターフェースボード
6.2.2 センサ
6.2.3 テレコミュニケーションネットワーク
6.2.4 監視カメラ
6.2.5 監視・検知システム
6.2.6 その他ハードウエア
6.3 ソフトウェア
6.3.1 映像検出管理ソフトウエア
6.3.2 可視化ソフトウェア
6.3.3 トランジットマネジメントソフトウェア
6.3.4 その他のソフトウエア
6.4 サービス
6.4.1 ビジネスサービス、クラウドサービス
6.4.2 サポート・保守サービス
7 高度道路交通システムの世界市場、システム別
7.1 はじめに
7.2 高度旅行者情報システム(ATIS)
7.3 高度交通管理システム(ATMS)
7.4 ITPS(Its-enabled Transportation Pricing Systems:交通料金システム)
7.5 商用車運行(CVO)システム
7.6 先進公共交通システム(APTS)
8 高度道路交通システムの世界市場、アプリケーション別
8.1 導入
8.2 道路
8.2.1 インテリジェントな交通制御
8.2.2 衝突回避機能
8.2.3 駐車場管理
8.2.4 旅客情報管理
8.2.5 チケッティングマネジメント
8.2.6 緊急車両通知
8.2.7 車載用テレマティクス
8.2.8 車両管理、資産監視
8.3 鉄道
8.3.1 鉄道運行と衝突回避
8.3.2 旅客情報管理
8.3.3 スマートチケッティング
8.3.4 セキュリティ&サーベイランス
8.3.5 緊急通報
8.3.6 その他の鉄道
8.4 航空
8.4.1 セキュリティとサーベイランス
8.4.2 シャトルバスのトラッキング
8.4.3 旅行者情報管理
8.4.4 スマート・チケッティング
8.4.5 航空機管理
8.4.6 緊急通報
8.4.7 その他の航空
8.5 海事
8.5.1 貨物の到着と通過
8.5.2 リアルタイム気象情報トラッキング
8.5.3 コンテナ移動のスケジューリング
8.5.4 緊急時の通知
8.5.5 その他の海事分野
9 世界の高度道路交通システム市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発品目
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイリング
11.1 シーメンスAG
11.2 キュービック株式会社
11.3 ガーミン(株)
11.4 タレスグループ
11.5 コンデュエント(株)
11.6 インドラ システマス S.A.
11.7 株式会社デンソー
11.8 テレダイン・フリアーLLC
11.9 カプシュトラフィックコム
11.10 (株)日立製作所
11.11 ゼロックス株式会社
11.12 イテリス株式会社
11.13 アゲロ社
11.14 レカルド
11.15 センシスネットワークス株式会社
11.16 Telenav, Inc.
11.17 TomTom International BV
11.18 EFKON GmbH
11.19 ニュアンスコミュニケーションズ
11.20 Q-Free ASA
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資料コード: SMRC21867