世界のヘルスケアにおけるモノのインターネット(IOT)市場規模は、2021年に2,368億6,000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に17.30%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに6662億米ドルに達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
モノのインターネット(IoT)は、インターネットに接続され、人間の介入なしに無線ネットワーク上でデータを収集・送信できるデバイスの相互接続システムです。機械学習(ML)または人工知能(AI)技術に依存してデータを評価し、顧客の行動に関するデータを収集することで、組織に高度な分析へのアクセスを提供します。また、デジタルおよび物理インフラストラクチャを監視してパフォーマンスを最適化し、効率を向上させ、安全リスクを低減することで、より高度な意思決定、セキュリティの強化を支援します。現在、世界中でデータ収集、研究分析、電子カルテのモニタリングなど、ヘルスケア分野におけるIoTの活用が進んでいます。
慢性閉塞性肺疾患(COPD)、遺伝性疾患、呼吸器疾患、関節炎、癌の有病率の高まりは、市場を牽引する重要な要因の一つを表しています。また、費用対効果の高い治療や疾病管理の強化に対するニーズが世界中で高まっています。これに加えて、患者の安全と健康を維持するための遠隔モニタリングにおけるIoT対応デバイスの採用が増加していることが、市場の成長に寄与しています。また、自己健康測定におけるスマートデバイスやウェアラブルの採用が世界的に増加しています。このことは、ヘルスケア産業の急成長と相まって、市場の成長を強化しています。
さらに、ヘルスケア業界でIoT対応デバイスを使用することの利点について、ヘルスケア関係者の間で認識が高まっていることが、業界の投資家に有利な成長機会を提供しています。これとは別に、主要な市場参加者は、患者体験を向上させるために人工知能(AI)をIoTと統合する研究開発(R&D)活動に大規模に投資しています。さらに、いくつかの国の政府は、デジタルヘルスを促進するためのイニシアチブをとり、電子健康記録(EHR)の使用を義務付けるためのさまざまな規制を実施しており、これは市場成長を強化すると予想されます。
主な市場細分化
IMARC Groupは、世界のヘルスケアにおけるモノのインターネット(IOT)市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、接続技術、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
コンポーネント別
医療機器
ウェアラブル外付けデバイス
インプラント型医療機器
据置型医療機器
システム・ソフトウェア
遠隔機器管理
ネットワーク帯域管理
データ解析
アプリケーションセキュリティ
ネットワークセキュリティ
サービス
システムインテグレーションサービス
コンサルティング、トレーニング、教育
サポート・保守サービス
接続技術別
Wi-Fi
Bluetooth Low Energy
ZigBee
近距離無線通信(NFC)
セルラー
衛星通信
アプリケーション別
遠隔医療
投薬管理
クリニカルオペレーション
入院患者モニタリング
コネクテッド・イメージング
その他
エンドユーザー別
病院・診療所
臨床研究機関
研究・診断機関
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
業界の競争環境についても、Apple Inc.、Cisco Systems Inc.、Comarch SA、HQSoftware、Intel Corporation、Koninklijke Philips N.V., Medtronic plc, Microsoft Corporation, Oracle Corporation, OSP Labs, Oxagile, Qualcomm Incorporated、Siemens AG、STANLEY Healthcareといった主要企業のプロファイルと共に調査しています。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のヘルスケアにおけるモノのインターネット(IOT)市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 医療機器
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 ウェアラブル外付けデバイス
6.1.2.2 インプラント型医療機器
6.1.2.3 据え置き型医療機器
6.1.3 市場予測
6.2 システム・ソフトウェア
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 リモートデバイス管理
6.2.2.2 ネットワーク帯域幅管理
6.2.2.3 データアナリティクス
6.2.2.4 アプリケーションセキュリティ
6.2.2.5 ネットワークセキュリティ
6.2.3 市場予測
6.3 サービス
6.3.1 市場動向
6.3.2 主要セグメント
6.3.2.1 システムインテグレーションサービス
6.3.2.2 コンサルティング、トレーニング、教育
6.3.2.3 サポート&メンテナンスサービス
6.3.3 市場予測
7 コネクティビティ技術別市場構成
7.1 Wi-Fi(無線LAN
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 Bluetooth Low Energy
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ZigBee
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 ニアフィールドコミュニケーション(NFC)
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 セルラー
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 衛星通信
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測
8 アプリケーション別市場構成
8.1 遠隔医療
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 メディケーションマネジメント
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 クリニカルオペレーション
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 入院患者モニタリング
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 コネクテッド・イメージング
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
8.6 その他
8.6.1 市場トレンド
8.6.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場構成
9.1 病院・診療所
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 臨床研究機関
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 研究・診断機関
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 Apple Inc.
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 シスコシステムズ(株
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 コマースSA
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.4 HQSoftware(エイチキューソフトウェア
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 インテル株式会社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務情報
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 コニンクリケ フィリップスN.V.
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 メドトロニック・ピーエルシー
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 マイクロソフト株式会社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 日本オラクル株式会社
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 OSP Labs
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 オキサジール
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 クアルコム・インコーポレイテッド
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 シーメンスAG
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務
15.3.13.4 SWOT分析
15.3.14 スタンレー・ヘルスケア
15.3.14.1 会社概要
15.3.14.2 製品ポートフォリオ
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