発展途上地域における貿易と投資手段の増加が、予測期間中の世界のキオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場を牽引すると予想されます。キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場で事業を行う企業は、キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)の効果的な統合、継続的な改善、革新を通じて、長期的な成長を達成することに注力しています。都市化の進展と生活水準の向上により、アジア太平洋地域のキオスク需要が増加し、市場関係者に有利な機会を提供しています。フードキオスクとリテールキオスクは、今後数年間、キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場における主要な地位を維持し、大きな成長機会を提供すると予想されます。キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)の展開のための主要なプレーヤーとのビジネスのコラボレーションは、競争上の優位性を維持し、グローバルリーチとポートフォリオを増やすためにプレーヤーが採用する顕著な戦略である。
世界のキオスク(セルフサービス/インタラクティブ・キオスク)市場紹介
キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)は、顧客が独立して物事を行うことができるようにすることで、顧客に力を与えます。セルフサービス型デジタルインタラクティブキオスクは飛躍的な発展を遂げている。これは、拡張性、時間短縮、費用対効果に優れたソリューションで、顧客の心を打つことができます。インタラクティブキオスクは、ロボティクス、AI、アナリティクスの登場により脚光を浴びています。キオスクを通じたユーザーフレンドリーでインタラクティブな体験が、この分野での激しい競争の中でインタラクティブキオスクの市場規模を増加させています。デジタルキオスクディスプレイは、多目的な産業用途で広く使用されています。このため、予測期間中にキオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場の活性化が期待されています。セルフサービス/インタラクティブ・キオスクの種類としては、食品キオスク、飲料キオスク、小売キオスク、雇用キオスク、EV充電キオスクなどが一般的です。
セルフサービス技術市場の成長により、キオスク端末に高度なプログラミングが採用されるようになりました。これにより、顧客とのインタラクションプロセス全体が効率化され、ユーザーとインタラクティブ・キオスク・ソフトウェアの間でリアルタイムのインタラクションが行われるようになりました。小売業や金融業では、顧客サービス向上のための業務の近代化に伴い、キオスク端末(セルフサービス/インタラクティブ・キオスク)の導入が進んでいます。乗客や航空会社も、遅延や長蛇の列を避けるために、空港でのセルフチェックイン/チェックアウト、書類スキャン、バッグ回収、フライト再予約のためのセルフサービス型キオスクを求めています。乗客は、セルフサービスのチェックイン・キオスクやタッチスクリーン・キオスクの存在に好意的な反応を示しています。
近年、中国やインドなどの発展途上国の生活水準は向上しています。特にインド、バングラデシュ、インドネシア、タイなどの国々では、国民の可処分所得が増加した結果、都市化が進んでいます。これらの発展途上国では、小売業が確立しています。国際的な小売業者がセルフ・オーダー・キオスク市場への参入に注力している。世界人口の間で非現金取引のユーザー受容の増加は、セルフサービスキオスク市場を駆動する主要な要因の1つです。2021年の非現金取引の大半は米国が占めており、米国では約82%の人が同年にデジタル決済を利用し、前年の78%、5年前の72%を上回った。デジタル決済には、ブラウザやアプリを使ったオンライン購入、携帯電話やQRコードを使った店舗でのチェックアウト、個人間決済(P2P)などが含まれます。このように、オンライン決済の普及により、近い将来、セルフサービス・キオスクの需要が高まると予想されます。これは、デジタルキオスクディスプレイ市場を牽引する可能性があります。
製品タイプ別では、小売用キオスクと食品用キオスクが引き続きセルフサービスキオスク市場を支配しています。これは、食料品やその他の必需品に対する需要の高まりが、食料品業界を牽引しているためと思われます。スーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどの小売店の出店は、必需品の需要増に起因しています。これは、インタラクティブキオスクの需要を増大させることが予想される。米国メリーランド州連邦統計局の機関である米国国勢調査局が発表したデータによると、小売・飲食サービス全体の売上高は2021年に12.9%の成長を経験しました。
収益面では、2021年の世界のセルフサービスキオスク市場で北米が約44%の最大シェアを占めています。米国とカナダにおけるクイックフードデリバリーカウンターの普及率の上昇が、予測期間中に北米の市場を活性化させると予測されます。ヨーロッパは、セルフサービスキオスクの2番目に顕著な市場であると予測され、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急速に成長する市場であると予測されます。
世界のキオスク(セルフサービス/インタラクティブ・キオスク)市場は、少数の大規模ベンダーがシェアの大部分を支配しており、統合されています。ほとんどの企業は、包括的な研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要企業が採用する重要な戦略です。NCR Corporation、Zebra Technologies Corporation、IER、Kiosk Information Systems、Meridian Kiosks、Aila Technologies, Inc.、Advanced Kiosks、Embross、REDYREF、Source Technologiesは市場で活動する主要企業である。
世界のキオスク(セルフサービス/インタラクティブ・キオスク)市場の主な展開
2022年1月、デジタル変革ソリューションのリーディングカンパニーであるUSTは、KIOSK Information Systems(KIOSK)と提携し、非常に革新的なセルフサービス型リテールAIビジョンチェックアウトプラットフォームを構築しました。エッジコンピュートインフラストラクチャは、消費者に自律的な24 X 7オペレーションストアアクセスを提供します。タッチレス・チェックアウト・ソリューションには、音声およびジェスチャーベースのUIチェックアウト対話の選択肢があり、柔軟な支払いオプション(QRコードベースの支払い、アプリウォレット、非接触カード、または現金)と組み合わされています。
2022年1月、ファーストマイルおよびラストマイルの電子商取引物流技術の大手プロバイダーであるDoddleは、北米最大のカスタムセルフサービスキオスクソリューションプロバイダーであるKIOSK Information Systems(KIOSK機)と提携し、新しい完全自動の店舗内電子商取引返却プラットフォームを導入しました。KIOSKとDoddleは、小売業者がデジタルリターンを管理する方法に革命を起こし、カスタマージャーニーの改善、ロイヤルティの向上、コスト削減、そして店頭での来店促進を実現します。
2021年11月、対話型セルフサービスキオスクの業界トップサプライヤーであるAdvanced Kiosksは、あらゆるビジネスオフィスの24時間365日の延長として機能する完全セルフサービスソリューション、最新製品「Office Extension 2.0」を発表しました。この新製品は、政府機関、住宅局、裁判所、人事部など、さまざまな業界向けに設計されています。Office Extension 2.0は、営業時間内にオフィスに来られない顧客や、オフィスから離れた場所にいる顧客にどのようにサービスを提供するかなど、現在ビジネスオフィスが直面している多くの課題を解決します。Office Extension 2.0は、24時間いつでもお客様にアクセスできる利便性を提供するとともに、サービスの自動化により時間とコストの削減を実現します。
2020年8月、屋内外キオスク、インタラクティブ・デジタル・サイネージ、セルフサービス・ソフトウェアの業界トップメーカーであるメリディアンは、キオスクの「Personnel Management」ラインの拡張を発表しました。人事管理キオスクは、Androidオペレーティングシステムを利用し、顔認証と温度認証の機能を備えています。柔軟なデザインのこのキオスクは、現在、自立型ペデスタル、360LED付き自立型ペデスタル、自立型チャイルドハイトペデスタル、カウンタートップ、ウォールマウントの5種類の構成で提供されています。
これらの各プレイヤーは、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、世界のキオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場レポートでプロファイリングされています。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. ドライバ
5.1.2. 制約要因
5.1.3. 機会
5.2. 主な市場指標
5.2.1. セルフサービス技術市場全体
5.3. 主要トレンド分析
5.3.1. サプライヤーサイド
5.3.2. 需要サイド
5.4. 業界SWOT分析
5.5. 技術概要
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. バリューチェーン分析
5.8. COVID-19影響度分析
5.9. キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)の世界市場分析・予測、2017年〜2031年
5.9.1. 市場価値予測(US$ Mn)
5.9.2. 市場数量予測(千台)
6. キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)の世界市場分析・予測:製品タイプ別
6.1. キオスク(セルフサービス/インタラクティブ・キオスク)の世界市場規模(US$ Mn)(千台)、製品タイプ別、2017年~2031年
6.1.1. フードキオスク
6.1.2. 飲料用キオスク
6.1.3. リテールキオスク
6.1.4. パーキングキオスク
6.1.5. 電気自動車充電キオスク
6.1.6. 患者用インタラクティブ・キオスク
6.1.7. 情報キオスク
6.1.8. 従業員用キオスク
6.1.9. チェックインキオスク
6.1.10. 自動預け払い機キオスク
6.1.11. その他
6.2. 製品タイプ別機会増加量
7. キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)の世界市場分析・予測:決済モード別
7.1. キオスク(セルフサービス/インタラクティブ・キオスク)の世界市場規模(US$ Mn)(千台)、決済モード別、2017年〜2031年
7.1.1. 現金決済
7.1.2. 非現金決済
7.2. 支払い方法別の機会増加量
8. キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)の世界市場分析・予測(地域別
8.1. キオスク(セルフサービス/インタラクティブ・キオスク)の世界市場規模(US$ Mn)(千台)、地域別、2017年〜2031年
8.1.1. 北米
8.1.2. 欧州
8.1.3. アジア太平洋
8.1.4. 中東・アフリカ
8.1.5. 南米
8.2. 地域別機会増大
9. 北米キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場の分析と予測
9.1. 地域別スナップショット
9.2. ブランド分析
9.3. 主要トレンド分析
9.3.1. 供給側
9.3.2. 需要サイド
9.4. 価格動向分析
9.4.1. 加重平均販売価格(米ドル)
9.5. キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場規模(US$ Mn)(千台):製品タイプ別、2017年〜2031年
9.5.1. フードキオスク
9.5.2. 飲料用キオスク
9.5.3. 小売用キオスク端末
9.5.4. パーキングキオスク
9.5.5. 電気自動車充電キオスク
9.5.6. 患者用インタラクティブ・キオスク
9.5.7. インフォメーションキオスク
9.5.8. 採用情報キオスク
9.5.9. チェックインキオスク
9.5.10. 自動預け払い機キオスク
9.5.11. その他
9.6. キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場規模(US$ Mn)(千台)、決済モード別、2017年〜2031年
9.6.1. 現金決済
9.6.2. 非現金決済
9.7. キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場規模(Mn$)(千台)、国・小地域別、2017年〜2031年
9.7.1. 米国
9.7.2. カナダ
9.7.3. その他の北米地域
9.8. 機会増加の分析
10. 欧州キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場の分析と予測
10.1. 地域別スナップショット
10.2. ブランド分析
10.3. 主要トレンド分析
10.3.1. 供給側
10.3.2. 需要サイド
10.4. 価格動向分析
10.4.1. 加重平均販売価格(米ドル)
10.5. キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場規模(US$ Mn)(千台):製品タイプ別、2017年〜2031年
10.5.1. フードキオスク
10.5.2. 飲料用キオスク
10.5.3. 小売用キオスク端末
10.5.4. パーキングキオスク
10.5.5. 電気自動車充電用キオスク
10.5.6. 患者用インタラクティブ・キオスク
10.5.7. インフォメーションキオスク
10.5.8. 採用情報キオスク
10.5.9. チェックインキオスク
10.5.10. 自動預け払い機キオスク
10.5.11. その他
10.6. キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場規模(US$ Mn)(千台)、決済モード別、2017年〜2031年
10.6.1. 現金決済
10.6.2. 非現金決済
10.7. キオスク(セルフサービス/インタラクティブキオスク)市場規模(Mn$)(千台)、国・小地域別、2017年〜2031年
10.7.1. U.K.
10.7.2. ドイツ
10.7.3. フランス
10.7.4. その他の欧州
10.8. 機会増加の分析
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