世界のIoTフリートマネジメント市場:2022年から2028年にかけて、年平均成長率22.3%で成長すると予測

Stratistics MRCによると、世界のIoTフリート管理市場は、2022年に101億2000万ドルを占め、2028年には338億ドルに達し、予測期間中に22.3%のCAGRで成長すると予測されます。IoT対応フリート管理テレマティクスは、車両とフリート管理者間でデータを共有し、生産性、可視性、保守性を向上させる。保険会社、テレマティクスサービスプロバイダー、サービスショップ、広告主、乗客は、より多くのサービス、コスト削減、メンテナンス効率向上の恩恵を受けることができます。

スタンフォード大学とアバストの研究者によると、北米の家庭には世界最大のモノのインターネット(IoT)デバイスが密集しているとのことです。この調査によると、突出しているのは、北米の世帯の66%が少なくとも1つのIoTデバイスを所有していることです。さらに、北米の家庭の25%が2台以上のデバイスを誇っています。シスコによると、IoTは2019年までに約507.5ゼタバイト(1ゼタバイト=1兆ギガバイト)のデータを生成すると予想されています。データを管理し、選別し、分析することは、組織にとって大きな課題となることが予想されます。IoTイニシアティブが生産性と収益の向上を促進するためのインサイトを提供することが期待される場合、データ分析が重要になります。インドでは、2019年1月1日から公共交通機関への車両追跡装置の設置が義務付けられるなど、規制基準が整備されました。このような義務付けによる接続性の向上と車両追跡のための政府の漸進的な推進は、調査対象市場におけるテレマティクス機器とソリューションの利用を促進しています。さらに、インド保険規制開発局(IRDAI)は、安全性と意識をもたらすとともに、ドライバーの節約スキームとしてテレマティクスを承認した。IRDAIは、運転行動に基づき、テレマティクスを搭載した車は保険料を最大30%節約できると見積もっています。

車両の安全基準を高めるための政府の指令は、市場の成長を促進する主要な要因の1つであると考えられます。世界中のさまざまな政府当局が、路上での死亡事故の急増を減らすために厳格な対応を始めており、それが市場成長に影響を与えています。ドライバーの疲労、高速運転、不利な気候条件などによる事故などの要因は、政府が厳しい車両規制を課すだけでなく、車両の安全プログラムを実装する必要性を大幅に押し上げています。IoT車両管理ソリューションの採用は、自動化された交通警告やアラート、緊急ロードサイドアシスタンスなどを通じてリアルタイムで車両を監視するのに役立ち、その結果、市場の需要に長期的に影響を与えることになります。

IoT機器の設計に関する標準やSOPの欠如は、市場拡大の妨げとなり、低品質の結果を提供すると予想されます。開発者やメーカーを支援する原則がないため、製品の設計が悪い結果になる可能性があります。これは、発展途上国におけるIoTインフラの開発を妨害し、その結果、市場の成長を妨げると予想されます。

輸送業界全体でIoTデバイスを使用することが拡大しており、車両管理の需要を支えている。Aeri CommunicationやTelit IoT Platforms LLCなどの先駆的な自動車技術企業の開発により、IoTベースのフリート管理ソリューションが主流になった。フリートオペレーターは、IoTデバイスを使用してフリート資産&車両に接続し、リモートで艦隊の操作を監視する機能を提供することができます。これらの要因は、成長市場のための機会として作用します。

特に発展途上国における接続性の悪さと効率的なIoTインフラの欠如は、市場成長に対する主要な脅威の1つです。このような国ではインターネット接続が不安定であるため、主に農村部において強力なインターネット接続を確保することが大きな課題となっています。帯域が不十分な地域でのIoTの応用は、市場にとって最も大きな課題として作用すると思われます。

マネージドセグメンテーションは、柔軟性があり、複数の業務を効率的に処理し、総運用コストを削減するため、予測期間中に最大となることが予想される。また、顧客のニーズに合わせて機能を提供することで、顧客満足度を向上させることができます。さらに、クラウドサービスプロバイダーやマネージドサービスプロバイダーに管理機能をアウトソーシングする傾向が強まっていることも、このセグメントの成長を後押ししていると考えられます。

デバイス管理は、リモートアクセス、機器の確認、観察、調査、マルウェアの脅威やハッキングに対するセキュリティの提供など、有益な特性を備えているため、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予想される。また、タブレットやスマートフォンなどの個人向けデバイスが、デバイスのセキュリティを管理・監視するために広く採用されていることも、予測期間を通じてこの分野の成長を後押しするものと思われます。

北米は、輸送セクターにおけるリアルタイム追跡ソリューションの大規模な導入により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されています。米国では、フォード、フィアット・クライスラー、ゼネラルモーターズなどの大手企業が車両追跡システムを急速に導入しており、同地域の市場成長を後押しすると予想されます。また、北米では乗用車、大型トラック、公共バスなどの台数が増加しており、より優れた分析・意思決定が求められるため、北米市場の利益となります。この地域の市場規模は、厳格なコンプライアンス法、先進的な製品の大規模な導入、強固なネットワークインフラ設備が要因となっています。

アジア太平洋地域は、多くの新興企業の出現により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。新興企業の出現に伴い、コラボレーションやパートナーシップも大幅に増加しており、これが市場に利益をもたらすと思われます。また、インドには多くの製造拠点が存在し、同国の新興企業にいくつかの機会を提供することが期待されます。中国、インド、韓国における自動車生産の増加や、自動車における乗客の快適性と安全性の向上に対するニーズの高まりは、同地域の市場成長を後押ししています。

 

市場の主要企業

 

IoTフリートマネジメント市場で紹介されている主要企業には、Verizon Communications, Inc.、Trimble, Inc.、Tomtom International BV, Telefonica, S.A., Sierra Wireless, Omnitracs, International Business Machines Corporation (IBM), Intel Corporation, Cisco Systems, Inc, AT&T, Inc, GPS insight, Geotab Inc, Fleet Management Limitedなどが挙げられます。

 

主な展開

 

2021年12月に GPS insightは、FieldAwareフィールドサービス自動化ソフトウェア、フィールドサービス、テレマティクスソフトウェア、フリートマネジメントの開発会社を買収しました。

2021年7月に。Fleet Completeは、高度な次世代バージョン2.0、AIベースのビデオテレマティクス、および車内安全ソリューションとともにLTE接続のドライバー監視システムで構成されるダッシュカムソリューションを発表した。

2020年1月に Geotab Inc.は、交通向けSaaSプロバイダーであるカリフォルニア州のEleos Technologiesと戦略的パートナーシップを結び、「UNIFY」を展開した。UNIFYプラットフォームは、カスタマイズされた車両管理システムとFMCSAに準拠したELDを提供し、より良いソリューションとインサイトを提供するものと思われる。

対象となるサービス
– プロフェッショナル
– マネージド

対象となるプラットフォーム
– アプリケーションイネーブルメントプラットフォーム(AEP)
– デバイス管理
– ネットワーク管理

対象となるフリートの種類
– 公共バス
– 乗用車(PC)
– 商用車(CV)

対象となる展開モード
– 公共
– プライベート
– ハイブリッド

対象となるアプリケーション
– 車両メンテナンス
– トラッキングとモニタリング
– ルーティング管理
– 遠隔診断
– 燃料管理
– フリートアナリティクス
– ドライバー情報システム
– ドライブタイム分析

対象となる地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争上のライバル

5 IoTフリートマネジメントの世界市場、サービス別
5.1 導入
5.2 プロフェッショナル
5.3 マネージド

6 IoTフリートマネジメントの世界市場、プラットフォーム別
6.1 イントロダクション
6.2 アプリケーションイネーブルメントプラットフォーム(AEP)
6.3 デバイス管理
6.4 ネットワーク管理

7 世界のIoTフリートマネジメント市場、フリートタイプ別
7.1 はじめに
7.2 公共バス
7.3 乗用車(PC)
7.4 商用車(CV)

8 世界のIoTフリートマネジメント市場、デプロイメントモード別
8.1 はじめに
8.2 公共
8.3 プライベート
8.4 ハイブリッド

9 IoTフリートマネジメントの世界市場、アプリケーション別
9.1 はじめに
9.2 車両のメンテナンス
9.3 トラッキングとモニタリング
9.4 ルーティング管理
9.5 リモート・ダイアグノスティックス
9.6 燃料管理
9.7 フリートアナリティクス
9.8 ドライバー情報システム
9.9 ドライブタイム分析

10 IoTフリートマネジメントの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロファイリング
12.1 ベライゾン・コミュニケーションズ, Inc.
12.2 Trimble, Inc.
12.3 Tomtom International BV
12.4 テレフォニカS.A.
12.5 シエラワイヤレス
12.6 オムニトラックス
12.7 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション(IBM)
12.8 インテル コーポレーション
12.9 シスコシステムズ
12.10 AT&T, Inc.
12.11 GPSインサイト
12.12 ジオタブ・インク
12.13 フリート・マネジメント・リミテッド

 

 

 

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