世界のIPTV市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別、産業別

IPTVの市場調査、2031年

 

世界のIPTV市場は、2021年に597億ドルと評価され、2022年から2031年にかけて年平均成長率9.5%で推移し、2031年には1462億ドルに達すると予測されています。

COVID-19の発生は、IPTV市場の成長にプラスの影響を与えました。「在宅勤務」の実施により、家庭でのインターネット利用が増加傾向にあり、インターネット消費量がさらに増加しました。また、より高速なインターネット・パッケージへの加入の必要性や、サービス・プロバイダーが提供するIPTVサービスなどのアドオン設備を最小限の料金で利用できることが、業界の成長にさらに弾みをつけています。

IPTVは、IPプロトコルでテレビコンテンツをデスクトップとテレビに同時に配信するプラットフォームである。また、一連のIPパケットとしてエンコードされたビデオストリームを配信する。さらに、IPTVは衛星放送やケーブルテレビ、従来の地上波のフォーマットとは異なります。IPTVは、保存されたビデオ、ビデオオンデマンド、高解像度(HD)チャンネルのいずれかを配信します。

ビデオオンデマンドや高精細チャンネルへの嗜好の高まりや、代替投資への需要の高まりが、インターネットプロトコルテレビ市場の成長を後押ししています。また、デジタル変換技術の利用増加やモバイル機器の普及が、市場の成長にプラスの影響を与えています。しかし、厳しい規制規範や認知度の不足、高いインフラコストがIPTV市場の成長を阻害しています。逆に、5G技術の採用の増加は、IPTV市場の予測期間中に拡大のための報酬機会を提供すると予想されます。

コンポーネント別では、テレビでIPTVサービスをストリーム配信し、拡張性、速度、信頼性、接続性を向上させるハードウェア部門がIPTV市場で最も高いシェアを占めています。しかし、高画質チャンネルへの需要の高まり、インターネット動画広告の増加、インターネット普及率の上昇により、予測期間中はサービス分野が最も高い成長率を示すと予想されます。

地域別では、2021年のIPTV市場規模は北米が独占し、予測期間中もその地位を維持すると予想されます。これは、ストリーミングやビデオオンデマンドサービスの導入が増加し、ほとんどの組織や業種で高い効果が得られるためです。しかし、アジア太平洋地域は、デジタル化の進展と集中管理システムの需要の高まりにより、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。

IPTV市場は、コンポーネント別、アプリケーションタイプ別、産業別、地域別に分類されています。コンポーネント別では、市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに分類されます。アプリケーションタイプ別では、市場はノンリニアテレビとリニアテレビに二分される。デバイスタイプ別では、スマートフォン&タブレット、スマートテレビ、デスクトップ&ノートパソコンに分けられる。伝送タイプ別では、ワイヤレスと有線に分類されます。産業別では、広告・マーケティング、メディア・エンターテインメント、IT・テレコム、ヘルスケア、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

IPTV業界で活動する主なプレーヤーは、Akamai Technologies、AT&T Inc.、Cisco Systems Inc.、Ericsson、Huawei Technologies Co., Ltd、Verizon Communications Inc.、Broadcom Inc.、Airtel India、TripLeplay SERVICES LTD、および Deutsche Telekom AGです。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、業界における地位を強化するために様々な戦略を採用しています。

IPTVとは、インターネットベースのプロトコルテレビのことで、インターネットを利用して、ライブまたはオンデマンドのテレビ番組やビデオを配信するものです。IPTV業界は、ブロードバンドやインターネット接続を媒介として、インターネットプロトコル技術によりデジタルテレビサービスを加入者に提供するシステムである。さらに、IPTVの展開には、集中型と分散型の2つの主要なIPTVアーキテクチャの形態があります。これはサービスプロバイダのネットワークアーキテクチャに依存しますが、分散型は帯域幅の利用や、大規模なサーバーネットワークの管理に必要なシステム管理ツールを内蔵している点で有利ですが、集中型よりも拡張性が高いとは言えません。サービスプロバイダのネットワークによるマルチメディア素材の効率的な配信を改善するために、分散型アーキテクチャはインテリジェントで洗練されたコンテンツ配信システムを要求します。

集中型アーキテクチャーのパラダイムは、効果的で管理しやすいアプローチである。すべてのメディアコンテンツが集中型サーバーに保存されるため、複雑なコンテンツ配信インフラを必要としない。比較的少数のVODサービスを展開し、コアとエッジの帯域幅が十分で、効果的なコンテンツ配信ネットワークを持つネットワークは、通常、集中型アーキテクチャ(CDN)のメリットを享受することができます。

IPTVは、ユーザーが多数のテレビチャンネルを送信できるようにする技術であり、IPTVは、ビデオオンデマンド、ニアビデオオンデマンド、タイムシフトテレビ、テレビオンデマンド(TVoD)、ライブテレビなどのサービスを提供しています。IPTVの導入とネットワークセキュリティは、プロフェッショナルな体験を保証し、コンテンツプロバイダーと広告主の双方にとって刺激的なビジネス環境を作り出します。インターネットプロトコルテレビは、公衆インターネット、プライベートローカルエリアネットワーク、またはワイドエリアネットワーク(WAN)のいずれかを使用します。さらに、インターネットプロトコルテレビ業界は、IPデータネットワーク上でエンターテイメントビデオ、ライブストリーム、および関連サービスをストリーミングするための、安全で信頼性の高いモデルである。スマートテレビ、セットトップボックス、シンクライアント、スマートフォンやノートパソコンなどのスマートモバイル機器に音声、映像、制御信号を伝送するためにIPプロトコルを使用し、エンコードされたストリーム、放送テレビ、VOD、インタラクティブテレビサービスをネットワーク上で安全に配信することができます。

さらに、インターネットプロトコルテレビ市場は、拡大、コラボレーション、M&A、先端技術の統合など、重要な戦略的アプローチを目撃することになるでしょう。業界をリードするプレーヤーは、研究開発活動の推進や拡大計画の育成に戦略的な投資を行っています。

また、世界的な投資のさらなる拡大とIPTVの需要の高まりに伴い、様々な企業が顧客の多様化に伴い、現在の製品ポートフォリオを拡大しています。例えば、2022年03月02日、米州におけるビデオ通信、ケーブル、ファイバー伝送技術の設計・製造の大手であるBlonder Tongue Laboratories, Inc.と、Xperi Holding Corporationの完全子会社でエンターテインメントソリューションの大手プロバイダーのTiVoは、NXG edgeプラットフォームによるビデオサービスプロバイダー向けの高度なOTT-リニア放送変換技術の提供を開始しました。例えば、2021年3月、スパーク・ニュージーランドは、シスコを採用したIoTコントロールセンタープラットフォームに新機能を追加し、人工知能と機械学習を活用したサービスの信頼性向上と運用コスト削減を企業にもたらすと期待されています。

さらに、世界中で需要がさらに拡大し、IPTVの導入が進む中、さまざまな企業が提携し、顧客の多様化が進んでいます。例えば、2022年5月、テクノロジーの世界で最も革新的なビジネスであるエリクソンとインテルが、研究開発の専門知識を結集し、高性能なCloud RANソリューションを構築しました。

よく統治されたすべてのIT産業は、ITを含む適用分野の規制遵守を確保するためのデューデリジェンスを示すことができるはずです。組織は、IPTVを採用して、保存されたデータの管理、保存、関連する有用な情報の抽出を行っています。それは、ソーシャルコラボレーションツールの使用による期待されるメリットとともに、ロジスティックと法的課題でもあります。英国の地域通信事業者であるキングストン・コミュニケーションズは、デジタル加入者線(DSL)上のIPTVサービスであるキングストン・インタラクティブ・テレビジョン(KIT)を開始しました。多くの国の政府は、データのプライバシーや著作権侵害を保護するための支援を行っています。例えば、英国はデジタル経済法を導入し、著作権侵害で有罪になった人への厳しい処罰を設けました。例えば、2020年1月、カリフォルニア州政府は消費者プライバシー法を開始し、さらに世界中の政府が、企業がデジタル製品上の訪問者からデータを収集する方法に関する要件を正式に決定しました。その結果、マーケターはより少ない個人データでより多くのパーソナライゼーションを行う必要が出てきています。さらに、連邦政府や州政府は、その業務に参加するデータに適用されるさまざまなプライバシー法に対する追跡計画を改善しています。例えば、カリフォルニア州のオンライン保護プライバシー法は、明確なプライバシー権を提供し、ユーザーは自分の情報が将来どのように使用されるかを知ることができる。さらに、クラウドセキュリティ規制は、すべてのAIサービスプロバイダーがグローバルなサービスプロバイダーとして活動するために強く遵守されており、例えば、米国のセキュリティ規制は、この国に位置するプレイヤーの大多数が遵守することを義務付けられています。

高解像度(HD)やビデオ・オン・デマンド(VoD)などの付加価値サービスへの需要が、IPTV市場の成長を後押ししています。また、VoDはインターネット・プロトコル・テレビが提供する革新的な機能の1つであり、消費者に利用可能な動画の中から選択できるようにするものです。動画はリアルタイム・ストリーミング・プロトコルによって伝送されます。近年、VoDは非常に高い人気を博している。例えば、Netflix Inc.は、映画、テレビ番組、ドキュメンタリーなど幅広いジャンルのVoDストリーミングサービスを提供しており、Alphabet Inc.が提供するYouTubeプレミアム、Amazon.com.のAmazon Prime、Apple社のApple, TV+など、複数のVoDプラットフォームがあります。また、世界的にHDコンテンツへの需要が高まっていることから、IPTV事業者は市場での存在感を高めるため、HDコンテンツの提供を強化しています。例えば、AT&T、VerizonなどのIPTVサービスプロバイダーや、Comcast、cablevisionなどのケーブルビデオサービスプロバイダーは、顧客ベースを増やすために激しい競争を繰り広げています。これらは、IPTV市場の成長を促進すると期待されています。

オルタナティブ投資は日進月歩の業界であり、定期的に機会が出現している。当業界では、いくつかの投資機会だけでなく、新たなタイプのオルタナティブ投資も期待されています。また、サービスプロバイダーは、音声、映像、データを含むトリプルプレイバンドルパッケージサービスを1つのアクセス契約で提供することにより、トリプルプレイサービスの提供とマーケティングに大きな投資を行っており、その結果、多くの顧客層を獲得しています。さらに、顧客はプロバイダーが提供する現在のお得なサービスに感心がないため、要件に応じてカスタマイズされたパッケージを作成しようとしています。例えば、2022年2月、アレンテは、アレンテ、KAONMEDIA、NAGRA、Broadcom、3SS、Googleの協力により、衛星、IPTV、OTTストリーミングによる次世代アンドロイドテレビサービスを開始しました。Googleは、Android TVオペレーティングシステム(OS)が実現する、より多くのテレビ視聴者が切望する次世代アプリリッチサービスを利用できるように、標準化されたCommon Broadcast Stack(CBS)を作成しました。CBSの採用は、ハイブリッドAndroid TV OSデバイスの容易で迅速な統合、市場投入までの時間の短縮、アップグレードの簡素化、全体的な総所有コスト(TCO)の削減を意味し、それが市場の成長を後押ししています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

この調査レポートは、世界のIPTV市場予測を現在および将来の動向とともに詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを解説しています。

主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらが世界のIPTV市場動向に与える影響分析に関する情報は、本レポートに記載されています。

ポーターの5つの力分析は、業界で活動する買い手と供給者の効力を説明します。

市場の潜在力を判断するために、2022年から2031年までのIPTV市場分析が提供されます。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの高いバーゲニングパワー
3.3.2. バイヤーの適度なバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威が高い
3.3.4. 新規参入の脅威が高い
3.3.5. ライバルの強度が高い
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. 代替投資への需要の高まり
3.4.1.2. デジタルトランスフォーメーション技術の利用拡大、モバイルデバイスの普及拡大
3.4.1.3. ビデオ・オン・デマンドや高画質チャンネルへの嗜好の高まり

3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. 厳しい規制基準
3.4.2.2. 認知度の低さ、インフラコストの高さ

3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. 5G技術の採用が進む

3.5. COVID-19 市場への影響度分析
第4章 iptv市場:コンポーネント別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. ハードウェア
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. ソフトウェア
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. サービス内容
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
第5章 iptv市場:アプリケーション別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. ノンリニアTV
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. リニアTV
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 iptv市場:デバイスタイプ別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. スマートフォン・タブレット
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. スマートテレビ
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. デスクトップとノートパソコン
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
第7章 iptv市場:伝送タイプ別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測
7.2. 有線
7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2. 市場規模・予測、地域別
7.2.3. 国別市場シェア分析
7.3. ワイヤレス
7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.2. 市場規模・予測、地域別
7.3.3. 国別市場シェア分析
第8章 iptv市場:産業分野別
8.1. 概要
8.1.1. 市場規模・予測
8.2. メディア・エンターテイメント
8.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2. 市場規模・予測、地域別
8.2.3. 国別市場シェア分析
8.3. 広告・マーケティング
8.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.2. 市場規模・予測、地域別
8.3.3. 国別市場シェア分析
8.4. IT・テレコム
8.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.2. 市場規模・予測、地域別
8.4.3. 国別市場シェア分析
8.5. ヘルスケア
8.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.5.2. 市場規模・予測、地域別
8.5.3. 国別市場シェア分析
8.6. その他
8.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.6.2. 市場規模・予測、地域別
8.6.3. 国別市場シェア分析
第9章 iptv市場:地域別
9.1. 概要
9.1.1. 市場規模・予測 地域別
9.2. 北アメリカ
9.2.1. 主なトレンドと機会
9.2.2. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.2.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.2.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.2.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.2.6. 産業分野別市場規模・予測
9.2.7. 国別市場規模・予測
9.2.7.1. 米国
9.2.7.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.2.7.1.2. コンポーネント別市場規模・予測
9.2.7.1.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.2.7.1.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.2.7.1.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.2.7.1.6. 産業分野別市場規模・予測
9.2.7.2. カナダ
9.2.7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.2.7.2.2. コンポーネント別市場規模・予測
9.2.7.2.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.2.7.2.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.2.7.2.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.2.7.2.6. 産業バーティカル別市場規模・予測
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. 主なトレンドと機会
9.3.2. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.3.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.3.6. 産業バーティカル別市場規模・予測
9.3.7. 国別市場規模・予測
9.3.7.1. 英国
9.3.7.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.3.7.1.2. コンポーネント別市場規模・予測
9.3.7.1.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.3.7.1.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.7.1.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.3.7.1.6. 産業分野別市場規模・予測
9.3.7.2. ドイツ
9.3.7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.3.7.2.2. コンポーネント別市場規模・予測
9.3.7.2.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.3.7.2.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.7.2.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.3.7.2.6. 産業バーティカル別市場規模・予測
9.3.7.3. フランス
9.3.7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.3.7.3.2. コンポーネント別市場規模・予測
9.3.7.3.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.3.7.3.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.7.3.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.3.7.3.6. 産業バーティカル別市場規模・予測
9.3.7.4. スペイン
9.3.7.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.3.7.4.2. 市場規模・予測、コンポーネント別
9.3.7.4.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.3.7.4.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.7.4.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.3.7.4.6. 産業バーティカル別市場規模・予測
9.3.7.5. イタリア
9.3.7.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.3.7.5.2. 市場規模・予測、コンポーネント別
9.3.7.5.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.3.7.5.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.7.5.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.3.7.5.6. 産業分野別市場規模・予測
9.3.7.6. 欧州以外の地域
9.3.7.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.3.7.6.2. 市場規模・予測、コンポーネント別
9.3.7.6.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.3.7.6.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.7.6.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.3.7.6.6. 産業バーティカル別市場規模・予測
9.4. アジア太平洋
9.4.1. 主なトレンドと機会
9.4.2. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.4.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.4.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.4.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.4.6. 産業バーティカル別市場規模・予測
9.4.7. 国別市場規模・予測
9.4.7.1. 中国
9.4.7.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.4.7.1.2. コンポーネント別市場規模・予測
9.4.7.1.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.4.7.1.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.4.7.1.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.4.7.1.6. 産業分野別市場規模・予測
9.4.7.2. 日本
9.4.7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.4.7.2.2. 市場規模・予測、コンポーネント別
9.4.7.2.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.4.7.2.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.4.7.2.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.4.7.2.6. 産業バーティカル別市場規模・予測
9.4.7.3. 韓国
9.4.7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.4.7.3.2. コンポーネント別市場規模・予測
9.4.7.3.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.4.7.3.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.4.7.3.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.4.7.3.6. 産業バーティカル別市場規模・予測
9.4.7.4. インド
9.4.7.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.4.7.4.2. 市場規模・予測、コンポーネント別
9.4.7.4.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.4.7.4.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.4.7.4.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.4.7.4.6. 産業バーティカル別市場規模・予測
9.4.7.5. オーストラリア
9.4.7.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.4.7.5.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
9.4.7.5.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.4.7.5.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.4.7.5.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.4.7.5.6. 産業バーティカル別市場規模・予測
9.4.7.6. その他のアジア太平洋地域
9.4.7.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.4.7.6.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
9.4.7.6.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.4.7.6.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.4.7.6.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.4.7.6.6. 産業バーティカル別市場規模・予測
9.5. ラメア
9.5.1. 主なトレンドと機会
9.5.2. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.5.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.5.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.5.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.5.6. 産業分野別市場規模・予測
9.5.7. 国別市場規模・予測
9.5.7.1. ラテンアメリカ
9.5.7.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.5.7.1.2. コンポーネント別市場規模・予測
9.5.7.1.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.5.7.1.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.5.7.1.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.5.7.1.6. 産業分野別市場規模・予測
9.5.7.2. 中近東
9.5.7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.5.7.2.2. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.5.7.2.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.5.7.2.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.5.7.2.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.5.7.2.6. 産業分野別市場規模・予測
9.5.7.3. アフリカ
9.5.7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
9.5.7.3.2. コンポーネント別市場規模・予測
9.5.7.3.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
9.5.7.3.4. 市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.5.7.3.5. トランスミッションタイプ別市場規模・予測
9.5.7.3.6. 産業分野別市場規模・予測

 

 

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レポートコード: A47392

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