ゼリー&グミの世界市場:成分別(果物、野菜、リキュール、その他)、 種類別、~2031年

 

市場規模

 

ゼリーとグミの世界市場は2022年に304.9億米ドルに達し、2031年には420.5億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.1%で成長する見込みです。

ゼリーとグミは、機能性、伝統的、無糖など様々なタイプのキャンディ製品です。ゼリーやグミは、他の菓子製品と同様に味や風味が楽しめるだけでなく、果物やハーブなどの栄養成分が配合されているため、エネルギー、ビタミン、プロバイオティクスを摂取できるという機能的な利点があり、広く普及しています。

ゼリーやグミは、持ち運びに便利で、オン・トゥ・スナックを求める人々の間食習慣となっています。これらの製品は、子供、大人、高齢者を含むすべての年齢層から高い需要があります。テクスチャーを改良し、複数のフレーバーオプションの棚を備えた主要参入企業による新しく革新的な製品が市場規模を拡大しています。

北米が世界のゼリー・グミ市場を独占。消費者の間で製品の需要が増加しているため、この地域ではさまざまな製造部門が設立されています。2023年7月、ドイツの菓子会社Hariboは、米国消費者の需要増加に対応するため、ウィスコンシン州プレザントプレーリーに北米初の製造施設を開設しました。この新しい製造施設では、グミ・ブランドの25種類のお菓子を米国市場向けに生産する予定です。

ゼリーとグミの市場ダイナミクス
便利な菓子製品への高い需要

世界の消費者の生活スケジュールがますます忙しくなるにつれ、外出先での間食製品に対する需要が高まっています。消費者は多忙な生活習慣の中で、毎日の食事に健康的な選択肢を見つけることができません。低糖質でビタミンやその他の機能性成分を添加した健康的で機能的なタイプの菓子のニーズは、その便利でおいしい健康補給方法によって市場の需要を押し上げています。

ゼリーやグミは、機能的な利点を備えた菓子製品を渇望するあらゆる年齢層に好まれ、新製品のニーズが高まっています。2022年4月、アメリカの大手グミ製品メーカーであるHARIBO社は、子供から大人まで楽しめる最新のグミイノベーション製品「Berry Clouds」を発表しました。新商品「Berry Clouds」は、優しく甘い噛みごたえのあるユニークな3層構造のグミで、「全国お菓子の日」に特別に発売されます。

複数のフレーバーのゼリーとグミをご用意

ゼリーとグミには、フルーツ、野菜、ハーブのフレーバーがあります。フルーツは製品に新鮮さと栄養価を加えます。また、消費者を魅了する味と風味を引き立てます。ハーブは、健康上のメリットを提供することで、製品の機能的価値を高めます。メーカーはゼリーやグミの製造に複数のフレーバーを使用し、市場の成長を強調しています。

2021年12月、Haribo GmbH & Co. KGは、HARIBO Goldbear Filled Caneを含む一連のホリデーグミ製品を発売しました。各キャンディケーンには、ストロベリー、オレンジ、レモン、パイナップル、ラズベリーといったオリジナルのフルーティーなフレーバーのHARIBO定番のゴールドベアがフィリングとして入っています。

2021年2月、Nestle S.A.の子会社であるRowntree社は、マンゴー、ブルーベリー、チェリー、アップルといった様々なフレーバーのゼラチン不使用のグミとデザート・パスティルの新シリーズを市場に投入することを発表。

ゼリーやグミの過剰摂取による健康への懸念

ゼリーやグミは、世界人口の大多数が間食の選択肢として完全に習慣化しています。ゼリーやグミに含まれる高い糖分は、市場の主な抑制要因の1つになる可能性があります。シュガーレスやシュガーフリーの新製品がいくつか登場しているとはいえ、市場のゼリーやグミの大半には糖分や人工成分が含まれています。

世界保健機関(WHO)の2022年の統計によると、世界で10億人以上が肥満に苦しんでいます。IDF Diabetes Atlas 2021によると、世界で5億3,700万人の成人が糖尿病を患っており、2030年には6億4,300万人に達すると推定されています。糖分を多く含む製品の消費に関連する健康への懸念が高まる中、市場ではそのような製品の人気と需要が減少し、市場の成長に悪影響を及ぼしています。

ゼリーとグミ市場のセグメント分析
世界のゼリー・グミ市場は、成分、タイプ、機能、パッケージング、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分されます。

砂糖ベースの消費に関連する健康懸念の普及が砂糖不使用製品の需要を増加

世界のゼリー・グミ市場は、タイプ別に機能性、伝統的、無糖に区分されます。砂糖不使用のゼリー・グミ分野が最大のシェアを占めています。糖分を多く含む製品の消費に関連する健康への懸念が広まりつつあることが、ゼリー・グミ市場を含むあらゆる食品・飲料カテゴリーにおける無糖または低糖の製品レンジに対するニーズを促進しており、同セグメントの成長にプラスの影響を与えています。

2023年9月、中国に本社を置くSIRIO Pharma社は、パートナー企業が急成長する栄養補助食品グミ産業への参入を加速できるよう、新処方を発表しました。特に、咳、風邪、UTLといった定期的な健康問題に対処するためのアクティブヘルス分野の製薬会社やOTCブランドをターゲットにしています。新しく開発されたグミは、低糖分または無糖分のビーガン由来で、ハイビスカスとクランベリーのハーブブレンドが加えられています。

ゼリーとグミ市場の地理的浸透
北米におけるより良い菓子製品に対する需要の増加

北米が世界のゼリー・グミ市場を独占。同地域では、消費者が健康維持のためにより使いやすい菓子オプションを好むことから、ビーガン&砂糖不使用の菓子の需要が高い。米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention 2023)によると、米国では肥満が成人の41.9%、子供の19.7%を占めています。同様に、CDCによると、約3,730万人のアメリカ人が糖尿病を患っており、アメリカ人口の約11.3%を占めています。

この地域では肥満と糖尿病の有病率が増加しており、無糖製品に対する需要が高まっています。消費者の需要を満たすため、大手企業は消費者の健康に良い影響を与えるゼリーやグミの開発に注力しています。例えば、2022年6月、Gummy Project Inc.は、低糖質、植物由来、グルテンフリーのグミ製品をカナダと米国市場で発売すると発表しました。

 

競合状況

 

同市場の主な世界的プレーヤーには、HARIBO GmbH & Co. KG、Jelly Belly Candy Company、JuztJelly、The Hershey Company、GGB Candies, LLC、DECORIA Confectionery Co.Ltd、Albanese Candy、European Food Public Company Limited、Casa del dolce spa、The Jelly Bean Factoryなど。

COVID-19のゼリーとグミ市場への影響分析
COVID-19パンデミックはゼリー・グミ市場に中程度の影響を与えました。ゼリーとグミ市場はまた、パンデミックの状況下で、突然の封鎖による課題に直面し、原材料の調達から最終製品の流通に至るまで、加工や産業活動が中断され、多くの欠点を目の当たりにすることになりました。

パンデミックは、人の全体的な健康をサポートする製品への高い需要をもたらし、全体的な健康への消費者の焦点を増加させました。ゼリーやグミには、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、プロバイオティクスが強化されており、免疫力を高め、不健康な状態に対処するのに役立ちます。健康を促進する製品に対する消費者の嗜好の変化に伴い、市場はCOVID-19の間、便利な菓子に対する高い需要を背景に売上を伸ばしました。

主な動向

2022年5月、水分補給に役立つキャンディ風味のゼリードロップを製造する英国企業Jelly Dropsが米国に登場。Jelly Dropsは、水分摂取量を増やすように設計された、電解質とビタミンを添加した95%水でできた革新的な砂糖不使用のお菓子です。この製品は、高齢者、特に認知症を患う人々をサポートします。
2021年12月、Haribo GmbH & Co. KGは、HARIBO Goldbear Filled Caneを含むホリデーグミ製品シリーズを発売しました。このキャンディーケーンには、ストロベリー、オレンジ、レモン、パイナップル、ラズベリーなど、オリジナルのフルーティーなフレーバーのHARIBO定番のゴールドベアがフィリングとして入っています。
2021年2月、Nestle S.A.の子会社であるRowntree社は、マンゴー、ブルーベリー、チェリー、アップルといった様々なフレーバーのゼラチン不使用のグミ、デザート・パスティルの新シリーズを市場に投入し、新製品を発表しました。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
成分別スニペット
タイプ別スニペット
機能別スニペット
パッケージ別スニペット
流通チャネル別
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
簡便な菓子製品に対する需要の高さ
複数のフレーバーのゼリーとグミの入手可能性
阻害要因
ゼリーやグミの過剰摂取による健康への懸念
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
DMIオピニオン
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論

 

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