ジャーキースナックの世界市場動向:予測期間中(2024~2031)に、CAGR6.9%で成長すると予測

 

市場概要

 

ジャーキースナック市場は予測期間中(2024年~2031年)にCAGR 6.9%で成長すると予測されます。

ジャーキーは赤身肉を短冊状にカットし、腐敗を防ぐために乾燥(脱水)させたもの。ジャーキースナックはタンパク質やミネラルなどの栄養価が高く、保存性も高い。近年、消費者の嗜好は、すべての原材料を使用したヘルシーなスナックへと進化しています。ジャーキースナックは、外出先で素早くエネルギーを補給できる高品質なタンパク質と興味深いフレーバーへの需要が高まっているため、人気が高まっています。特に欧州と北米の消費者は、炭水化物を多く含むスナックからジャーキースナックのような栄養価の高いスナックへとシフトしています。

消費者の嗜好は、炭水化物が豊富なスナックから、タンパク質が豊富な栄養スナックへとシフトしています。クリーンラベル、非遺伝子組み換え、グルテンフリー、低ナトリウム、人工成分不使用、最小限の加工、抗生物質不使用のジャーキースナックが業界のトレンドとして台頭しています。座って食べる食事に比べ、間食は人気のある食事です。ハバネロ、テリヤキ、メープル、パイナップル、シラチャ、バーベキュー、ペッパー、スイートチェリーなど、様々なフレーバーがあることが、消費者をジャーキースナックに惹きつけています。健康的な脂肪、鉄分、ビタミンB群など、栄養価の高いスナックに対する需要の高まりに押され、食品業界は各社に栄養価の高い肉用スナックの開発を促しています。栄養価が高く、持ち運びに便利な肉スナックを探している消費者には最適な選択肢です。

また、スイートチェリー、ペッパー、バーベキュー、パイナップル、シラチャー、ハバネロ、メープル、テリヤキなど、さまざまな味が楽しめることも、消費者の注目を集めています。食肉関連疾患の増加や消費者の健康志向の高まりは、ジャーキースナックのようなヘルシーな代替食品の需要を促進するでしょう。また、可処分所得の増加により、世界中の多くの人々が調理時間が短く、ジャーキースナックのような簡便な食品を必要とする健康的なライフスタイルを採用するようになっています。

ジャーキースナック市場のセグメント分析
世界のジャーキースナック市場で最も高いシェアを占めるビーフジャーキーセグメント

ビーフジャーキーは、赤身の牛肉を薄くスライスした赤褐色の短冊状のもので、スパイスでマリネしたり、ドライラブをかけたりした後、ジャーキーを保存するために脱水・燻製したものです。ビーフジャーキーは主にドライブ旅行のスナックに最適です。様々なフレーバーがあり、賞味期限も長いです。高タンパク、低炭水化物です。ビーフジャーキーには鉄分、葉酸、カルシウム、ビタミンA、Cが豊富に含まれています。また、ナトリウム含有量も高いです。パレオダイエットやケトダイエットが流行し、消費者がタンパク質に注目する中、ビーフジャーキーはその美味しさから人気が高まっています。ビーフジャーキーは、全身に酸素を運ぶのに重要な赤血球の形成を助ける鉄分を豊富に含んでいます。ビーフジャーキーは豊富なタンパク源であり、亜鉛、鉄、ビタミンB12、リン、葉酸など、多くのビタミンやミネラルを多く含んでいます。

流通チャネルの中では、オフライン・セグメントが主要チャネルであり、ジャーキースナックの売上成長の大部分を占めると予想されています。食料品の購入においてオフライン店舗への依存度が高いことが、ジャーキースナックの成長に大きく貢献すると予想されます。さまざまなブランドや購入オプションが簡単に入手できるため、消費者はオフライン店舗で買い物をするようになります。迅速なサービスと簡単な支払いオプションがオフライン販売の成長を後押ししています。

ジャーキースナック市場の地域別シェア
予測期間中は北米が主要地域

2021年、北米の市場シェアは約XX%と最も高い。同地域の主要国である米国やカナダが最も高い市場シェアを占めています。米国は、可処分所得が高く、ライフスタイルが変化していること、オンライン小売店を通じて簡単に製品を入手できること、働く女性の数が増加していること、さまざまな価格帯でヘルシーなスナッキングオプションを提供する多数のジャーキースナックメーカーがこの地域に存在することなどの要因から、ジャーキースナック市場で最大のシェアを占めると予想されます。また、主要プレーヤーは北米地域で事業を拡大しています。例えば、米国の食肉生産者であるArcher Jerky Company社は、長年のエクイティ・パートナーであるモノグラム・キャピタルから1,200万ドルの増資を受け、より大規模な施設への移転を計画。同社は72,000平方フィートの生産施設を稼働させ始めました。ジャーキースナックは、アメリカではチップス、ナッツに次いで4番目に人気のあるスナックです。また、カナダからの消費者需要の増加も市場の成長を後押ししています。

アジア太平洋地域は、予測期間中にジャーキースナック市場に貢献したもう一つの地域です。働く女性の増加、中間層人口の増加、ヘルシーなスナック消費に対する消費者の意識の高まりなどの要因がジャーキースナック市場の成長を後押ししています。コンビニエンスストアで様々なブランドのジャーキースナックを簡単に入手できることが、消費者をジャーキースナックに引き付けます。ジャーキースナックの最大市場はインドと中国と予想。食の選択肢が限られる低所得者層、働く女性の増加、健康意識の高まりといった要因に加え、オンライン小売店で簡単に製品を入手できることなどが市場成長の要因となっています。また、ライフスタイルの変化や健康意識の高まり、タンパク質が豊富な製品のメリットも市場の成長を後押ししています。アジア太平洋諸国ではコンビニエンスストアの数が多いため、コンビニエンスストアは成長のための絶好の機会であり、健康的な食事製品に対する消費者の高い支出も相まって、市場の成長を後押ししています。

 

競争環境

 

ジャーキー・スナック業界には複数の既存参入企業と現地メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な市場参入企業は、The Blue Ox Jerky Company、Jack Link’s Beef Jerky、The Hershey Company、Oberto Snacks Inc.、Conagra Brands、Country Archer Jerky Co.、Devour Foodsなどです。大手企業の中には、ポートフォリオを拡大するために新製品を発売したところもあります。例えば、2020年8月、Country Archer Provisions社は「New Zero Sugar Beef Jerky」を発売。スパイシーセサミガーリック、マスタードBBQ、クラシックの3種類。フレーバーはスパイシーセサミガーリック、マスタードBBQ、クラシックの3種類。2018年1月、ジャック・リンクは「ロリッサズ・キッチン ビーフスティック」、「ジャック・リンクのコールドクラフテッド」、「ジャック・リンクのポークリンド」、「ジャック・リンクのマルチパック」、「ジャック・リンクのステーキストリップス」という5種類の新しいプロテインスナックを発売。2020年7月、コナグラブランドはGardein Ultimate Plant-Based Jerkyを発売。味はオリジナル、テリヤキ、ホット&スパイシーの3種類。

COVID-19 ジャーキースナック市場への影響
世界のジャーキースナック市場にプラスの影響

ここ数年、業界各社は従来の食肉に代わる持続可能で環境に優しい代替食肉の探求に注力しており、代替食肉の消費に向けた消費者のシフトが見られます。COVID-19の発生は、代替肉への消費者のシフトにさらに拍車をかけています。家畜肉が疾病蔓延の原因ではないとはいえ、ソーシャルメディアの影響や、食肉や食肉製品の消費にまつわる誤った噂による警戒心の広がりは、消費者をより衛生的で健康的な選択肢とされるジャーキースナックなどの代替肉へと向かわせるかもしれません。こうした要因によって、COVID-19パンデミック期間中の肉用スナックの消費量は最小限に抑えられます。

さらに、自己隔離時の代替蛋白源としてジャーキーや乾燥肉製品に対する消費者の需要が増加。主な主要企業は、肉スナック製品に対する高い需要を有しています。パンデミック時にジャーキースナックを配布して人々を支援する企業もあります。例えば、Country Archer社はLA統一学校区の64のフードセンターにビーフジャーキーを寄付しました。Chomp Company社は、パンデミック時にクローガーで製品を発売しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品別市場
    2. 流通チャネル別市場
    3. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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