世界のジェット燃料市場:燃料グレード別(ジェットA、ジェットA1、ジェットB、TS-1)市場分析、2021-2031年

2021年の世界のジェット燃料市場規模は1878億ドル、ジェット燃料産業は2031年までに2964億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率4.7%で成長すると予測されます。

世界的なワクチン接種後、各国政府が観光分野の改善策を打ち出し、航空輸送が急増した。パンデミック封鎖後のレジャーにお金を使うという個人の意欲が、市場に好影響を与えています。上記のような活動の存在とパンデミックの発生による政策の変化が、予測期間中の市場発展にプラスの影響を及ぼしています。

ジェット燃料市場は、用途と燃料グレードに区分されます。

ジェット燃料は、主に米国をはじめとする北大西洋条約機構(NATO)諸国が軍事施設に使用する航空燃料です。その他、ジェットAやジェットA-1と呼ばれる燃料は、民間航空会社で使用される密接に関連した燃料です。ジェット燃料は、輸送用燃料の中で3番目に重要な燃料である。ジェット機(民間および軍用)に使用される中間留分製品で、世界中で調理や暖房(灯油)にも使用されている。ジェット燃料として使用される場合、ガソリンの重要な品質として、凍結点、引火点、煙点がある。商用ジェット燃料の沸点範囲は約190-275℃、軍用ジェット燃料のそれは55-285℃である。

観光、旅客旅行、ビジネス旅行、家電、政府、食品などさまざまな産業の貨物輸送の存在は、すべて民間航空機で可能である。民間航空機は、経済的、社会的、環境的効率の長期的な向上を生み出す、世界の航空システムの重要な一翼を担っています。2021年には、約57億ガロンのジェット燃料が民間航空機によって使用され、一般航空に次いで2番目に大きなジェット燃料市場の用途でもあります。また、民間航空機市場を促進するための政府の取り組みや、アフリカ、中国、インド、シンガポールなどの発展途上国における空港の拡張は、著名な市場プレーヤーに有利な機会を提供すると予測されます。

航空交通量の増加、航空ネットワークの改善、燃料価格の低下、航空機による移動頻度の急増により、将来的に航空交通量が大幅に増加すると予測され、世界中で民間航空機の需要が高まると予想されています。国際民間航空機関(ICAO)によると、2035年までに旅客輸送量と貨物輸送量が増加すると予想されています。中間所得層の処分所得の増加や格安航空会社の台頭などにより、航空旅客数は増加しています。また、航空旅客数の増加に伴い、民間航空機の需要もかなりの割合で増加しています。カナダ、米国、ブラジル、インドネシア、フィリピン、中国、サウジアラビア、インドなどの主要国では、航空旅客数が増加しています。乗客の急増と様々な目的での航空輸送の利用増加が、ジェット燃料市場の成長を促進すると予想されます。

燃料グレードの違いにより、市場はJet A、Jet A-1、Jet B、TS-1に区分されます。また、用途別では、商業用、防衛用、一般航空用、民間用に区分されます。

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査しています。現在、北米が最大のシェアを占め、欧州、アジア太平洋地域がそれに続いています。

主要企業としては、アライドアビエーション、アミリス、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド、バーラト・ペトロリウム、BP、シェベロン、アライドアビエーション、アーチェリー、エバンス、エバンス、エバンス、エバンス、エバンス、エバンス、エバンス Ltd、BP、Cheveron、Corbion N.V、Exxon Mobil、Gazprom Neft PJSC、Honeywell International Inc、Primus Green Energy Inc、Qatar Jet Fuel、Royal Dutch Shell、Total Energies、Valero Energy Corporationが含まれます。工業化の急速な進展、近代化、インターネットによる情報の普及が観光産業の発展につながり、それがジェット燃料の需要を押し上げることになりました。また、商業用・軍事用航空機の開発における生産能力の拡大、買収、提携、研究・革新などの成長戦略が、世界のジェット燃料市場の動向における主要な展開を達成することにつながりました。

北米は、米国、カナダ、メキシコにまたがって分析されています。市場シェアの大部分は米国が占めており、次いでカナダ、メキシコの順となっています。一般航空機には、2人乗り練習機やユーティリティヘリコプターから大陸間ビジネスジェット機まで、2019年現在、世界中で飛行する合計44万機(GAMA)の一般航空機が含まれています。211,000機以上の一般機が米国を拠点としており、この分野では米国が優位であることにつながっています。さらに、防衛分野では航空燃料を大量に消費する。米国空軍は、平均して年間約20億ガロンの航空燃料を消費しており、これは空軍の総エネルギー予算の約81%に相当する。2019年の軍事費には約7320億ドルが投じられ、米国は国防費でリードしています。上記のような取り組みが、予測期間中に同地域の市場成長を促進する主要因となることが予想されます。

ジェット燃料の世界市場シェアは、ジェットAセグメントが独占しています。ジェットA燃料は、1950年代から米国で使用されているジェット燃料の種類の一つで、純粋なケロシンからできています。この燃料は引火点が100 0F以上で、自己着火温度は410 0Fである。また、氷点は-40 0Fで、A-1型ジェット燃料よりも高い。A型ジェット燃料は民間航空産業で広く使われている。ボーイング737MAXの就航と内需の回復により、OEMは受注を拡大し、2021年の航空機納入数を増加させた。一方、2020年の一般航空用航空機の受注・納入は2019年に比べて減少したものの、医療品輸送、貨物チャーター業務、VIP輸送のためのヘリコプターやビジネスジェット機の需要が伸びている。このような上記の活動は、市場発展のための十分な機会を提供すると期待されます。

世界のジェット燃料市場を支配しているのは、ジェネラル・アビエーション部門です。一般航空とは、軍事・商業航空会社以外のあらゆる種類の航空を包含する言葉です。様々なビジネスモデルやすべての自家用飛行輸送車両が含まれます。ジェネラル・アビエーションは、世界の飛行のほとんどを網羅している。いくつかの情報源によると、それらの半分は米国に存在している今日、世界中で約44万人の一般的な航空航空機があります。技術の急速な工業化と発展は、より高速な輸送サービスの必要性を作成している、それゆえ一般的な航空は、さらにジェット燃料市場の需要を駆動するサービスに入って来る。一般航空は、チャーター便、プライベート便、その他の目的便で構成されている。上記のような特殊なサービス便の需要が増え続けていることが、ジェット燃料の需要の増加につながっている。上記のような利点の存在は、市場の成長を促進することが期待されます。

COVID-19は、世界貿易に壊滅的な影響を与え、同時に家庭、ビジネス、金融機関、工業施設、インフラ企業に影響を与え、世界経済に深刻な影響を与えています。新型コロナウイルスは、いくつかの経済に影響を与え、多くの国でロックダウンを引き起こし、市場の成長を制限しています。産業界の操業停止により、世界のほとんどの国で太陽光発電関連機器の需要が減少し、ジェット燃料市場の需要も減少しました。世界的な大流行時に、世界中の産業施設における電力利用が減少したことが、市場の発展にマイナスの影響を及ぼした。

世界的なワクチン接種の後、各国政府は観光セクターを改善するための政策を打ち出し、航空輸送の急増につながりました。パンデミック封鎖後のレジャーに対する個人の消費意欲は、市場にプラスの影響を及ぼしています。上記のような活動やパンデミックの発生による政策の変化は、予測期間中の市場の発展にプラスの影響を与えます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までのジェット燃料市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、ジェット燃料市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
ジェット燃料市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のジェット燃料市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を含んでいます。

 

主な市場セグメンテーション

 

用途別
商業
防衛
一般飛行
民間
燃料グレード別
ジェットA
ジェットA1
ジェットB
TS-1
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジアパシフィック(中国、日本、インド、韓国、その他のアジアパシフィック地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAのその他地域)

 

主要市場プレイヤー

 

エクソンモービル・コーポレーション、バラット・ペトロリウム・コーポレーション、BP Plc、シェブロンコーポレーション、アライド・アビエーション・サービス、バレロマーケティング&サプライ、シェルPLC、トータルエナジーズSE、カタールジェット燃料会社、ガスプロム・ネフトPJSC、アーカ-ダニエルズ・ミッドランド社、ハネルウェルインターナショナル社、アミリス、プリムス・グリーン・エナジー、ソラザイム

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.価格設定分析
3.8.バリューチェーン分析
3.9.主要な規制の分析
第4章 ジェット燃料市場:燃料グレード別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ジェットA
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ジェットA1
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ジェットB
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 TS-1
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 ジェット燃料市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 商用
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 防衛
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ジェネラルアビション
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 プライベート
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 ジェット燃料市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:燃料グレード別
6.2.3 北米市場規模・予測:用途別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 燃料グレード別市場規模及び予測
6.2.4.1.2 用途別市場規模・予測
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、燃料グレード別
6.2.4.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、燃料グレード別
6.2.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(燃料グレード別
6.3.3 欧州市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4 欧州市場規模・予測:国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 燃料グレード別市場規模・予測
6.3.4.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3.4.2 イギリス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、燃料グレード別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、燃料グレード別
6.3.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測、燃料グレード別
6.3.4.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模・予測、燃料グレード別
6.3.4.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3.4.6 欧州その他
6.3.4.6.1 市場規模・予測、燃料グレード別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(燃料グレード別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模および予測:用途別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 燃料グレード別市場規模及び予測
6.4.4.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、燃料グレード別
6.4.4.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、燃料グレード別
6.4.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測:燃料グレード別
6.4.4.4.2 市場規模及び予測:アプリケーション別
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1 市場規模・予測:燃料グレード別
6.4.4.5.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(燃料グレード別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:用途別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 燃料グレード別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2 サウジアラビア
6.5.4.2.1 市場規模・予測:燃料グレード別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.3 南アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測:燃料グレード別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.4 LAMEAのその他の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測:燃料グレード別
6.5.4.4.2 アプリケーション別市場規模及び予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール
8.1 エクソンモービル・コーポレーション
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 Bharat Petroleum Corp Ltd.
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 BP Plc.
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 シェブロン社
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 アライドアビエーションサービス株式会社
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 Valeroのマーケティングと供給
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 シェルPLC
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 トータルエナジーズSE
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 カタール・ジェット・フューエル・カンパニー
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 ガスプロム・ネフチPJSC
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
8.11 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
8.11.1 会社概要
8.11.2 会社のスナップショット
8.11.3 事業セグメント
8.11.4 製品ポートフォリオ
8.11.5 ビジネスパフォーマンス
8.11.6 主要な戦略的動きと展開
8.12 ハネウェル・インターナショナルInc.
8.12.1 会社概要
8.12.2 会社のスナップショット
8.12.3 事業セグメント
8.12.4 製品ポートフォリオ
8.12.5 ビジネスパフォーマンス
8.12.6 主要な戦略的動きと展開
8.13 エイミーリス
8.13.1 会社概要
8.13.2 会社のスナップショット
8.13.3 事業セグメント
8.13.4 製品ポートフォリオ
8.13.5 ビジネスパフォーマンス
8.13.6 主要な戦略的動きと展開
8.14 プリムス・グリーンエナジー
8.14.1 会社概要
8.14.2 会社のスナップショット
8.14.3 事業セグメント
8.14.4 製品ポートフォリオ
8.14.5 ビジネスパフォーマンス
8.14.6 主要な戦略的動きと展開
8.15 ソラザイム
8.15.1 会社概要
8.15.2 会社のスナップショット
8.15.3 事業セグメント
8.15.4 製品ポートフォリオ
8.15.5 ビジネスパフォーマンス
8.15.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A06883

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