濃縮果汁の世界市場規模は、2022年に737億米ドルと推定されます。2027年には937億ドルに達すると予測され、予測期間中に4.9%のCAGRを記録しています。濃縮果汁は、果汁から水分を除去して、貯蔵、出荷、小売店での再販に適した状態にすることで得られます。濃縮果汁市場全体は、より健康的な製品の消費に対する消費者の嗜好と、果汁やネクターの消費拡大によって牽引されています。濃縮果汁は様々なノンアルコール飲料の製造に使用されるため、飲料業界は濃縮果汁市場に影響を及ぼします。
植物性飲料、炭酸水、エネルギー飲料などの機能性飲料、レディ・トゥ・ドリンク飲料を中心に、市販飲料に対する渇望は世界的に高まりつつあります。飲料の製造には、安全な原材料の調達と、安全で費用対効果が高く持続可能な多段階処理による最終製品の望ましい特性の維持が必要です。この業界では、ここ数年、持続可能性の傾向が強まっています。持続可能な食品調達は主要な側面であり、飲料工場で有機栽培や地元で育てられた農産物をより多く使用するようシフトすることを含み、環境への影響を縮小するいくつかの目標に関連している。さらに、最近では、メーカーが消費者の製品への要求を真剣に受け止め、化学物質や保存料の少ない、より健康的でダイエットに適した製品を含む製品群の拡充に取り組み始めています。
世界的な食糧不足の高まりにより、余剰地から飢餓地までの食糧輸送の効率化が求められています。ミレニアル世代とZ世代は、サプライチェーン全体で持続可能性を達成することを望んでいる。例えば、サステナブル・トレード・イニシアチブ(IDH)は、企業、CSO、政府を持続可能な官民パートナーシップで結びつけています。IDHは加工フルーツと野菜の分野で、より持続可能な生産・加工方法を開発し、より良い環境管理に貢献し、最終的には労働者と農民の生活を改善するために活動しています。サステナブルジュース規約は、2030年までに果物や野菜由来のジュース、ピューレ、濃縮果汁の調達、生産、取引を100%持続可能なものにするための世界的な取り組みです。
NFC(Not From Concentrate)ジュースとは、果物を果汁に加工したもので、適切な温度で保存すれば2年程度は持つという利点があります。NFCジュースの需要が高まっている背景には、消費者の嗜好が量から栄養へと変化していることがあります。また、ジュースの「純粋さ」と「本物らしさ」が消費者の購買意欲にプラスの影響を与えていることも、需要を後押しする要因のひとつです。NFCジュースは、開ける、注ぐ、飲むの3段階の消費プロセスを含み、消費者にとってより便利な製品であることが証明されています。一方、NFCジュースは高級ジュースとみなされ、通常のジュースに比べて価格が高く設定されています。また、他の飲料に比べて糖分が少ないため、炭酸飲料の代替商品にもなっています。NFCジュースは高級品として販売されているため、健康的な果実飲料として予測されることが、濃縮果汁市場の成長を抑制する要因となっています。
消費者の嗜好は、健康的で持続可能なライフスタイルをサポートする食品・飲料にシフトしており、飲料は身体的な健康効果だけでなく、それ以上のものを含んでいなければなりません。つまり、飲料は身体的な健康効果だけでなく、それ以上の効果が期待できるものでなければなりません。食事は消化を良くし、免疫力を高めるための解決策を提供すべきですが、製品は自然で、高い機能性を備えていなければなりません。環境と健康に対する意識が消費者の間で高まり、その結果、最適な栄養・機能プロファイルを持つ飲料への需要が高まっているのです。日本の飲料市場は、エナジードリンク、スポーツドリンク、RTDコーヒー飲料の需要を目撃しています。また、飲料の中でも美容飲料は、容姿や肌をサポートする飲料として、日本の消費者の間で人気が高まっています。
最先端技術の導入により、健康成分を余すところなく摂取できるフルスペクトラム粉末から、抗酸化物質など天然由来の健康成分の含有量が保証されたハイエンドの標準化植物エキスまで、自然由来の高品質な製品がさまざまな形態で提供されています。植物エキス、強力な煎じ薬、蒸留液、エッセンスに加え、天然着色料と香料により、個々の風味と鮮やかな色を選択することができます。
エナジードリンクは、その革新的なコンセプト、エキサイティングなフレーバー、多様なポジショニングのオプションにより、人気を集めています。エナジードリンクの分野では、お茶やコーヒー、ジュースなど他のカテゴリーと組み合わせることで、非常に速いペースで開発が進んでいます。天然素材調達、砂糖の削減、機能的な付加価値といった属性は、購入パターンにおいて重要性を増しており、成長のための有利な機会を提供しています。さらに、オーダーメイドの原材料は、濃縮果汁市場に革命をもたらすものとして有名です。
ナチュラルとオーガニックのコンセプトは、市場で天然成分の需要を高めるためにマーケティング担当者が食品業界で主に使用する2つのツールです。クリーンラベルの原料は、基本的に化学物質を含まない天然原料です。健康意識の高まりに伴い、消費者はそのような消費する方が安全である天然着色料&香料などの天然成分を使用して、クリーンラベルの食品を選ぶ傾向にあります。消費者は、加工を最小限に抑えた製品に高い値段を支払う用意があるのです。消費者はクリーンラベルの製品を好むため、製品を購入する前にラベルを徹底的にチェックすることが観察されています。この課題は、青果物素材メーカーが天然素材に投資することで克服することができる。このように、各社は天然素材から最小限の加工を施した新製品を開発し、クリーンラベル製品にすることに力を注いでいます。
消費者が特別な品質の青果物を選ぶことに加え、味覚と経験もますます重要な役割を果たすようになっています。消費者は、常に良い味を提供する製品にプレミアム価格を支払うことを望んでいるのです。
濃縮果汁は、飲料、製パン・製菓、食品、アルコールなど様々な産業で使用されている。ベーカリー・製菓業界では、リンゴやナシなどの濃縮果汁が砂糖の代替品としてケーキやクッキー、ペストリーなどの製造に使用されている。
先進国、発展途上国を問わず、健康的な生活や健康的な製品を摂取することへの意識が高まっているため、濃縮果汁は世界中で高い需要があります。オレンジ、リンゴ、パイナップルなどの果物は、その健康上の利点から大きな需要があります。これらの濃縮果汁、特に赤ブドウは、ワイン産業にも利用されています。オーストラリアなど、大規模にワインを生産している国には、赤ブドウ濃縮物市場の成長のための良い市場機会がある。
果物や野菜の濃縮物は、飲料産業で広く応用されている。果実の濃縮物は、特にアルコール飲料とノンアルコール飲料の両方の製造に使用されている。濃縮果汁は、エネルギードリンク、ジュース、お茶、スムージーなど様々な飲料に使用されており、冷凍、結晶化、液体など様々な形態で提供されています。アルコール飲料に使用される果物は、ブドウやリンゴなどが一般的である。さらに、ジュニパーベリーやパッションフルーツなどのエキゾチックなスーパーフルーツも、アルコール飲料の製造に利用されています。北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米など、主要な地域で世界的に成長している飲料業界では、新しく革新的な飲料を製造するために果物や野菜が求められています。インドや中国などの発展途上国の巨大な清涼飲料市場は、消費者の需要に基づいて清涼飲料を生産するために果物や野菜を必要としています。
アジア太平洋地域は、世界の濃縮果汁市場において最も高いCAGRで急成長する地域であると予測されます。この地域の成長に大きく貢献している主な国には、中国、インド、日本、オーストラリア、ニュージーランドが含まれます。アジア太平洋地域では、ファストフード産業の急成長と若年層の人口動態により、コンビニエンスフードの消費が増加しており、濃縮果汁市場の成長を高めると予想されます。濃縮果汁市場の成長は、コンビニエンスストアや健康食品産業の成長に比例しています。アジア太平洋地域では、中国、インド、日本などの国々における欧米型の食生活、可処分所得の増加、人々のライフスタイルの変化により、濃縮果汁の需要が増加すると予想されます。
主な市場参加者
本市場の主要プレイヤーには、Archer Daniels Midland Company(米国)、Südzucker AG(ドイツ)、Ingredion Incorporated(米国)、SunOpta, Inc(カナダ)、Kerry Group PLC(アイルランド)、IPRONA SPA(イタリア)、Symrise AG(ドイツ)、Döhler Group SE(ドイツ)、SVZ International B.V(オランダ)およびKanegrade Limited(イギリス)等が挙げられます。
【目次】
1 はじめに(ページ番号 – 36)
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.3 市場セグメンテーション
図 1 濃縮果汁の市場細分化
1.3.1 含有率と除外項目
1.3.2 対象地域
1.4年考慮
1.5通貨を考慮
表1 考慮した米ドル為替レート、2017-2021年
1.6巻単位で検討
1.7 ステークホルダー
1.8 変更点のまとめ
2 研究方法 (Page No. – 42)
2.1 調査データ
図 2 濃縮果汁市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 プライマリーの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図 3 濃縮果汁市場:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図 4 濃縮果汁市場:トップダウンアプローチ
2.3 データの三角測量
図 5 データの三角測量
2.4 研究の前提
2.5 研究の限界
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 50)
図 6 予測期間中、濃縮果汁の世界市場は飲料分野が金額ベースで優位に立つ
図 7 2022~2027 年は濃縮果汁分野が金額ベースで市場をリードすると予測される
図 8 透明な濃縮果汁分野が 2021 年の金額ベースで市場を牽引、他の形態との比較では
図 9 欧州が地域レベル市場で最大のシェアを占める(金額ベース、2021 年
4 プレミアムインサイト (Page No. – 55)
4.1 濃縮果汁市場における魅力的な機会
図 10 発展途上地域の食品加工産業の発展も濃縮果汁市場の成長を支えている。
4.2 濃縮果汁市場:主要地域別サブマーケット
図 11 2021 年は欧州が最大シェアを占める
4.3 アジア太平洋地域:濃縮果汁の主要用途別・国別市場
図 12 2021 年のアジア太平洋市場で最大のシェアを占めた中国
4.4 濃縮果汁市場(形態別
図 13 予測期間中は濃縮果汁が市場を支配すると予測される
4.5 濃縮果汁市場(原料別
図 14 予測期間中、単一果実/野菜セグメントが濃縮果汁市場を支配すると予測される
4.6 濃縮果汁のタイプ別市場
図 15 予測期間中、濃縮果汁市場のタイプ別セグメントでは果物分野が優位に立つ
5 市場概要 (ページ – 59)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 16 濃縮果汁市場のダイナミクスを決定する持続可能性と機能的属性
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 濃縮果汁の需要増大の鍵は持続可能性
5.2.1.2 コンビニエンス食品・飲料の人気上昇
5.2.1.3 反糖分運動の高まりによる炭酸飲料の販売抑制
5.2.1.4 ベーカリー・製菓業界における砂糖の代替品
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 NFCジュースの需要急増
5.2.2.2 消費者行動の急速な変化に比べて遅い製品革新サイクル
5.2.3機会
5.2.3.1 高付加価値製品への取り組みが活発化
5.2.3.2 食品・飲料の新規加工技術開発への投資機会の増加
5.2.3.3 中国、インドなど新興国の需要増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 クリーンラベル製品に対する消費者の要求
5.2.4.2 発展途上国におけるインフラ整備の課題
6 業界の動向(ページ番号 – 66)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
図 17 濃縮果汁市場:バリューチェーン分析
6.3 市場エコシステムとサプライチェーン
図 18 濃縮果汁:サプライチェーン分析
6.3.1 研究開発
6.3.2 INPUTS
6.3.3生産
6.3.4 ロジスティクス&ディストリビューション
6.3.5 マーケティング&セールス
6.3.6 エンドユーザー産業
表2 濃縮果汁市場:サプライチェーン(エコシステム)
図 19 濃縮果汁市場:マーケットマップ
6.4 技術分析
6.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 20 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.6 貿易の分析
表3 果汁・野菜ジュース:輸入・輸出データ
表4 貿易分析:冷凍オレンジジュース(無発酵)の輸入データ(2020年
表5 貿易分析:冷凍オレンジジュース(非発酵)の輸出データ(2020年
6.7 特許分析
表 6 濃縮果汁に関する主な特許(2013-2015 年)。
6.8 ポーターズファイブフォース分析
表 7 濃縮果汁市場:ポーターズファイブフォース分析
6.8.1 新規参入の脅威
6.8.2 代替品への脅威
6.8.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
6.8.4 買い手のバーゲニングパワー
6.8.5 競争相手の強さ
6.9 平均販売価格の推移
6.9.1 平均販売価格の傾向/指標となる価格の分析
図 21 濃縮果汁の価格動向(2019-2021)(USD/kg
6.9.2 主要メーカーのアプリケーション別平均販売価格
表8 濃縮果汁の用途別FOB価格(米ドル/トン)
図 22 米国における濃縮果汁冷凍食品の価格動向
6.10 タリフ規制の状況
6.10.1 輸入輸出規制
6.10.2 品質規範
6.10.3 北米
表9 最低Brix値を含む果物及び野菜のリスト
6.10.4 欧州
6.10.5 南米
6.10.6 アジア太平洋地域
6.10.7 その他の地域(列)
6.10.8 規制機関、政府機関、その他の組織
表 10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 11 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 12 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 13 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.11 主要なステークホルダーと購買基準
6.11.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図 23 食品・飲料用途の濃縮果汁の購入における関係者の影響力
表 14 上位 3 つのアプリケーションの購入における関係者の影響力
6.11.2 購入基準
図 24 アプリケーションの主な購入基準
表 15 濃縮果汁アプリケーションの主な購入基準
6.12 主要な会議・イベント、2022-2023年
表 16 濃縮果汁市場:会議・イベント詳細リスト(2022-2023 年
7 濃縮果汁の種類別市場(ページ番号-88)
7.1 はじめに
図 25 濃縮果汁が市場を支配する(百万米ドル)
表 17 濃縮果汁の世界市場規模、タイプ別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 18 濃縮果汁の世界市場規模、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 19 濃縮果汁の世界市場規模、タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 20 濃縮果汁の世界市場規模、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表21 野菜ジュース濃縮物の世界市場規模(タイプ別)、2018-2021年(百万USドル
表22 野菜ジュース濃縮物の世界市場規模:タイプ別、2022-2027年(百万USドル)
7.2 濃縮果汁
図 26 濃縮果汁の世界市場(2022 年対 2027 年)(百万 US ドル
表 23 濃縮果汁の世界地域別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 24 濃縮果汁の世界地域別市場規模、2022-2027 年 (百万米ドル)
7.2.1 ORANGE
7.2.1.1 オレンジは予測期間中、金額ベースで最も高いCAGRを記録する
7.2.2 アップル
7.2.2.1 砂糖やコーンシロップの代わりに、甘味料として広く使用されている。
7.2.3 パイナップル
7.2.3.1 濃縮パイナップルジュースは、その健康効果により人気を博している
7.2.4 赤ブドウ
7.2.4.1 黒ブドウは主にワインの生産に需要がある。
7.2.5 ベリー
7.2.5.1 ベリー類はCAGR4.8%で成長すると予想される。
7.2.6 その他の柑橘類濃縮果汁
7.2.7 その他の濃縮果汁
7.3 濃縮野菜ジュース
図 27 2022~2027 年の間、ヨーロッパが濃縮野菜ジュース市場セグメントをリード(百万米ドル)
表 25 野菜ジュース濃縮物の世界地域別市場規模、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 26 野菜ジュース濃縮物の世界市場規模、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
7.3.1 CARROT
7.3.1.1 アメリカの消費者に人気のある野菜、ニンジン
7.3.2 キューカンバス
7.3.2.1 きゅうりの鮮度、青汁への利用が需要を押し上げる
7.3.3 TOMATO
7.3.3.1 トマトの濃縮物は最終用途に汎用性があり、安定した需要が見込まれる
7.3.4 タマネギ、ニンニク
7.3.4.1 タマネギとニンニクの分野では濃縮粉末の需要が増加する
7.3.5 その他の濃縮野菜ジュース
8 濃縮果汁市場, 原材料別 (ページ番号 – 99)
8.1 はじめに
図 28 果物/野菜の単一品目は金額ベースでより高いシェアを占めると予測される
表 27 濃縮果汁の世界市場規模(原料別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 28 濃縮果汁の世界市場規模、原料別、2022-2027 年 (百万米ドル)
8.2 果物・野菜の単品濃縮物
8.2.1 濃縮果汁飲料は食品・飲料メーカーからの需要が高まる
表 29 シングルフルーツ/野菜濃縮液の世界市場規模、地域別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 30 果物/野菜濃縮液の世界市場規模、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
8.3 マルチフルーツ/野菜濃縮物
8.3.1 新しいフレーバーや栄養面での付加価値に対する顧客の関心の高まりが産業を牽引する
表 31 マルチフルーツ/野菜濃縮物の世界市場規模、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 32 マルチフルーツ/野菜濃縮物の世界市場規模、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9 濃縮ジュース市場:形態別(ページ番号-104)
9.1 はじめに
図 29 濃縮果汁は金額で市場をリードすると予測される
表 33 濃縮果汁の世界市場規模(形態別)、2018 年~2021 年(百万米ドル))。
表 34 濃縮果汁の世界市場規模(形態別)、2022-2027 年(百万米ドル))
9.2 クリアコンセントレート
9.2.1 予想期間中は、透明濃縮液が最大のシェアを占める
表 35 濃縮透明果汁の世界市場規模、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 36 濃縮透明果汁の世界市場規模、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.3 粉末状濃縮物
9.3.1 食品・飲料業界の拡大に伴い、濃縮粉末の需要が増加する。
表 37 濃縮粉末ジュースの世界市場規模、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 38 濃縮粉末ジュースの世界市場規模、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.4 冷凍濃縮物
9.4.1 予測期間中は、冷凍濃縮物が最も高いCAGRを持つだろう
表 39 冷凍濃縮果汁の世界市場規模、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 40 冷凍濃縮果汁の世界市場規模、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
10 濃縮果汁の用途別市場(ページ番号-110)
10.1 はじめに
図 30 2022 年、濃縮果汁の世界市場は飲料分野が金額ベースで優位に立つ
表 41 濃縮果汁の世界市場規模、用途別、2018-2021 (百万米ドル)
表 42 濃縮果汁の世界市場規模、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 43 濃縮果汁の世界市場規模、用途別、2018-2021 (mt)
table 44 濃縮果汁の世界市場規模、用途別、2022-2027年 (mt)
10.2 飲料
表 45 濃縮果汁の世界市場規模(飲料用途別)、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル
表 46 濃縮果汁の世界市場規模(飲料用途別)、地域別、2022-2027 年(単位:百万 US ドル
表 47 濃縮果汁の世界市場規模(飲料用途別)、地域別、2018-2021 (mt)
表 48 濃縮果汁の世界市場規模(飲料用途別)、地域別、2022-2027 (mt)
表 49 濃縮果汁の世界市場規模(飲料サブアプリケーション別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
表50 濃縮果汁の世界市場規模、飲料サブアプリケーション別、2022-2027年 (百万USドル)
10.2.1 ネクター
10.2.1.1 低糖質または無糖で、成長を促進する人工的な薬剤を使わない
10.2.2 フルーツジュース
10.2.2.1 メーカーは健康トレンドに乗じて売上を伸ばすだろう。
10.2.3 パウダージュース
10.2.3.1 強化は粉末ジュースへの消費者の関心を高める
10.2.4 その他
10.3 スープ・ソース類
10.3.1 すぐに食べられる文化が成長を牽引する。
表 51 濃縮果汁の世界市場規模(スープ・ソース用途別)、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 52 濃縮果汁の世界市場規模(スープ・ソース用途別)、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 52 濃縮果汁の世界市場規模(スープ・ソース用途別)、地域別、2022-2027 年(百万米ドル
表 53 濃縮果汁の世界市場規模(スープ・ソース用途別)、地域別、2018-2021 (mt)
表 54 濃縮果汁の世界市場規模(スープ・ソース用途別)、地域別、2022-2027 年(百万トン
10.4 乳製品
10.4.1 成長する乳製品産業が濃縮果汁の成長を促進する
表 55 濃縮果汁の世界市場規模(乳製品用途別)、地域別、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 56 濃縮果汁の世界市場規模(乳製品用途別)、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 57 濃縮果汁の世界市場規模(乳製品用途別)、地域別、2018-2021 (mt)
表 58 濃縮果汁の世界市場規模(乳製品用途別)、地域別、2022-2027 (mt)
10.5 ベーカリー&コンフェクショナリー
10.5.1 ベーカリー市場では、香料などの用途で濃縮粉末の需要が高まる
表59 濃縮果汁の世界市場規模(ベーカリー・製菓用途別)、地域別、2018-2021年(百万USドル
table 60 濃縮果汁の世界市場規模(ベーカリー・製菓用途別)、地域別、2022-2027年(百万USドル
table 61 濃縮果汁の世界市場規模(ベーカリー・製菓用途別)、地域別、2018-2021年(mt)。
table 62 濃縮果汁の世界市場規模(ベーカリー・製菓用途別)、地域別、2022-2027 (mt)
10.6 その他のアプリケーション
表63 濃縮果汁の世界市場規模(その他の用途別)、地域別、2018-2021年(百万USドル
表 64 濃縮果汁の世界市場規模(その他の用途別)、地域別、2022-2027 年(単位:百万 US ドル
表 65 濃縮果汁の世界市場規模(その他の用途別)、地域別、2018-2021 (mt)
表 66 濃縮果汁の世界市場規模(その他の用途別)、地域別、2022-2027 (mt)
11 ジュース用濃縮液の地域別市場(ページ番号-125)
11.1 はじめに
図 31 濃縮果汁の世界市場は、2022 年から 2027 年にかけてヨーロッパが支配する見込み
表 67 濃縮果汁の世界市場規模、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 68 濃縮果汁の世界市場規模、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表69 濃縮果汁の世界市場規模、地域別、2018-2021年(mt)
table 70 濃縮果汁の世界市場規模、地域別、2022-2027 (mt)
図 32 地域別スナップショット:アジア太平洋地域は濃縮果汁メーカーにとって最も魅力的な市場である(2022-2027 年)
11.2 北米
11.2.1 はじめに
表 71 北米:濃縮果汁の国別市場規模(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 72 北米:濃縮果汁の市場規模(国別)、2022-2027 年(百万米ドル
表 73 北米:濃縮果汁の市場規模(タイプ別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 74 北米:濃縮果汁の市場規模、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 75 北米:濃縮果汁の市場規模(果実の種類別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 76 北米:濃縮果汁の市場規模(果物タイプ別)、2022-2027 年(百万 US ドル
表 77 北米:濃縮果汁の市場規模(野菜タイプ別):2018 年~2021 年(百万米ドル
表 78 北米:濃縮果汁の市場規模(野菜タイプ別)、2022-2027 年(百万 US ドル
表 79 北米:濃縮果汁の成分別市場規模(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 80 北米:濃縮果汁の原料別市場規模(2022-2027 年)(百万 US ドル
表 81 北米:濃縮果汁の市場規模(形態別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 82 北米:濃縮果汁の市場規模、形態別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 83 北米:濃縮果汁の市場規模(用途別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 84 北米:濃縮果汁の市場規模、用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 85 北米:濃縮果汁の市場規模(飲料のサブアプリケーション別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 86 北米:濃縮果汁の市場規模(飲料サブアプリケーション別)、2022-2027 年(百万米ドル
表 87 北米:濃縮果汁の用途別市場規模(2018 年~2021 年)(百万トン
表 88 北米:濃縮果汁の用途別市場規模(2022-2027 年)(百万トン
11.2.2 米国
11.2.2.1 北米における濃縮果汁の最大かつ最速成長市場である米国
TABLE 89 米国 濃縮果汁、用途別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 90 米国。濃縮果汁の市場規模、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 カナダの農業分野における革新的技術が濃縮果汁市場の成長に貢献
表 91 カナダ 濃縮果汁、用途別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 92 カナダ 濃縮果汁、用途別市場規模、2022-2027 (百万米ドル)
11.2.4 メキシコ
11.2.4.1 メキシコは食品加工原料の約90%を現地で調達している
表 93 メキシコ:濃縮果汁の用途別市場規模(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 94 メキシコ:濃縮果汁の用途別市場規模(2022-2027 年)(百万 US ドル
11.3 欧州
11.3.1 はじめに
図 33 ヨーロッパ マーケットスナップショット
表 95 ヨーロッパ 濃縮果汁、国別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 96 ヨーロッパ 濃縮果汁の国別市場規模、2022-2027年 (百万米ドル)
表 97 ヨーロッパ 濃縮果汁の市場規模、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 98 ヨーロッパ。濃縮果汁の市場規模、タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
表 99 ヨーロッパ 濃縮果汁、果実の種類別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 100 ヨーロッパ。濃縮果汁、果実タイプ別市場規模、2022-2027年 (百万米ドル)
表 101 ヨーロッパ 濃縮ジュース、野菜の種類別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 102 ヨーロッパ: 濃縮果汁の野菜タイプ別市場規模、2022-2027 (百万米ドル)
表 103 ヨーロッパ 濃縮果汁、成分別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 104 ヨーロッパ 濃縮果汁、原料別市場規模、2022-2027年 (百万米ドル)
表 105 ヨーロッパ 濃縮果汁の市場規模、形態別、2018-2021年(百万米ドル)
表 106 ヨーロッパ 濃縮果汁の市場規模、形態別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 107 ヨーロッパ 濃縮果汁、用途別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 108 ヨーロッパ 濃縮果汁、用途別市場規模、2022-2027 (百万米ドル)
表 109 ヨーロッパ 濃縮果汁の市場規模、用途別、2018-2021年(mt)
表 110 ヨーロッパ 濃縮果汁の市場規模、用途別、2022-2027年 (mt)
表 111 ヨーロッパ 濃縮果汁、飲料サブアプリケーション別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 112 ヨーロッパ 濃縮果汁、飲料サブアプリケーション別市場規模、2022-2027年 (百万米ドル)
11.3.2 ドイツ
11.3.2.1 AGRANAは、乳製品、アイスクリーム、ベーカリー、スイーツ業界にフルーツ濃縮物を供給している。
表 113 ドイツ:濃縮果汁の用途別市場規模(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 114 ドイツ:濃縮果汁の用途別市場規模(2022 年~2027 年)(百万米ドル
11.3.3 フランス
11.3.3.1 フランスでは濃縮果汁よりも搾りたての果汁の需要が高い。
表 115 フランス:濃縮果汁の用途別市場規模(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 116 フランス:濃縮果汁の用途別市場規模(2022-2027 年)(百万 US ドル
11.3.4 スペイン
11.3.4.1 スペインでは濃縮野菜ジュースはスープやソースに使用されている
表 117 スペイン:濃縮果汁市場の規模(用途別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
表 118 スペイン:濃縮果汁の用途別市場規模(2022 年~2027 年)(百万米ドル
11.3.5 英国
11.3.5.1 英国の消費者は、より健康的で栄養価が高く、便利な食品を求めるようになっている。
TABLE 119 UK: 濃縮果汁、用途別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 120 英国 濃縮果汁、用途別市場規模、2022-2027 (百万米ドル)
11.3.6 イタリア
11.3.6.1 イタリアは濃縮果汁の成熟市場である。
表 121 イタリア:濃縮果汁の市場規模(用途別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
表 122 イタリア:濃縮果汁の用途別市場規模、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.3.7 オランダ
11.3.7.1 オランダは世界第2位の果物・野菜ジュースの輸出国
表 123 オランダ:濃縮果汁の用途別市場規模、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 124 オランダ:濃縮果汁の用途別市場規模、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.3.8 その他の欧州
11.3.8.1 デンマークとアイルランドの経済には、農業の方が大きな影響を及ぼしている
表 125 ヨーロッパのその他の地域 濃縮果汁、用途別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 126 ヨーロッパのその他の地域 濃縮果汁、用途別市場規模、2022-2027 (百万米ドル)
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 はじめに
図 34 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表 127 アジア太平洋地域:濃縮果汁の国別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 128 アジア太平洋地域:濃縮果汁の国別市場規模、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 129 アジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模(タイプ別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 130 アジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 131 アジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模(果実の種類別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 132 アジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模(果実の種類別)、2022-2027 年(単位:百万 US ドル
表 133 アジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模(野菜の種類別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 134 アジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模(野菜の種類別)、2022-2027 年(百万米ドル)。
表 135 アジア太平洋地域:濃縮果汁の成分別市場規模(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 136 アジア太平洋地域:濃縮果汁の原料別市場規模(2022-2027 年)(百万 US ドル
表 137 アジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模(形態別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 138 アジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模(形態別)、2022-2027 年(百万米ドル
表 139 アジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模(用途別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 140 アジア太平洋地域:濃縮果汁の用途別市場規模、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 141 アジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模(用途別)、2018 年~2021 年(百万トン)。
表 142 アジア太平洋地域:濃縮果汁の用途別市場規模(2022-2027 年)(百万トン
表 143 アジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模(飲料のサブアプリケーション別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 144 アジア太平洋地域:濃縮果汁の飲料サブアプリケーション別市場規模(2022-2027 年)(百万 US ドル
11.4.2 中国
11.4.2.1 健康食品の消費拡大が機会を与えている。
表 145 中国:濃縮果汁の用途別市場規模(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 146 中国:濃縮果汁の市場規模(用途別)、2022-2027 年(百万米ドル
11.4.3 インド
11.4.3.1 国土の約60%が農業に従事している。
表 147 インド 濃縮果汁、用途別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 148 インド 濃縮果汁の市場規模、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.4 日本
11.4.4.1 日本は、栄養価の高い製品の消費を増やしている。
表 149 日本:濃縮果汁の用途別市場規模(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 150 日本:濃縮果汁の市場規模、用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
11.4.5.1 英国の消費者は、より健康的で栄養価が高く、利便性の高い食品を要求している。
表 151 その他のアジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模(用途別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 152 その他のアジア太平洋地域:濃縮果汁の市場規模(用途別)、2022-2027 年(百万 US ドル
11.5 南米
11.5.1 はじめに
表 153 南米:濃縮果汁の市場規模(国別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 154 南米:濃縮果汁の国別市場規模(2022 年~2027 年)(百万 US ドル
表 155 南米:濃縮果汁の市場規模(タイプ別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 156 南米:濃縮果汁の市場規模(タイプ別)、2022-2027 年(百万 US ドル
表 157 南米:濃縮果汁の市場規模(果実の種類別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 158 南米:濃縮果汁の市場規模(果物タイプ別)、2022-2027 年(百万 US ドル
表 159 南米:濃縮果汁の市場規模(野菜の種類別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表160 南米:濃縮果汁の市場規模(野菜タイプ別)、2022-2027年(百万米ドル
表 161 南米:濃縮果汁の成分別市場規模(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 162 南米:濃縮果汁の原料別市場規模(2022 年~2027 年)(百万 US ドル
表 163 南米:濃縮果汁の市場規模(形態別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 164 南米:濃縮果汁の市場規模(形態別)、2022 年~2027 年(百万 US ドル
表 165 南米:濃縮果汁の市場規模(用途別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 166 南米:濃縮果汁の用途別市場規模(2022 年~2027 年)(百万 US ドル
表 167 南米:濃縮果汁の用途別市場規模(2018 年~2021 年)(百万トン
表 168 南米:濃縮果汁の用途別市場規模(2022 年~2027 年)(百万トン
表 169 南米:濃縮果汁の市場規模(飲料のサブアプリケーション別):2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 170 南米:濃縮果汁の市場規模(飲料のサブアプリケーション別)、2022-2027 年(百万 US ドル
11.5.2 ブラジル
11.5.2.1 ブラジルの企業は、免疫力を高める効果のある製品の上市を目指し続けている。
表 171 ブラジル 濃縮果汁、用途別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 172 ブラジル 濃縮果汁の市場規模、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.3 アルゼンチン
11.5.3.1 多国籍企業の多くは、アルゼンチンの需要を満たすために現地で事業を展開している。
表 173 アルゼンチン:濃縮果汁の用途別市場規模(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 174 アルゼンチン:濃縮果汁の用途別市場規模:2022-2027 年 (百万米ドル)
11.5.4 チリ
11.5.4.1 COVID-19の期間中、チリの消費者は栄養についてより意識するようになった。
表 175 チリ 濃縮果汁、用途別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 176 チリ 濃縮果汁の市場規模、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.5 南米のその他の地域
11.5.5.1 都市化の進展により、これらの国々で市場が拡大した。
表 177 南米のその他地域:濃縮果汁の市場規模(用途別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 178 南米のその他地域:濃縮果汁の市場規模(用途別)、2022-2027 年(百万 US ドル
11.6 ROW
11.6.1 はじめに
TABLE 179 ROW: 濃縮果汁、国別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
TABLE 180 ロウ: 濃縮果汁の国別市場規模、2022-2027年 (百万米ドル)
TABLE 181 ROW: 濃縮果汁の市場規模、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
TABLE 182 ROW: 濃縮果汁の市場規模、タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
TABLE 183 ROW: 濃縮果汁、果実の種類別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
TABLE 184 ROW: 濃縮果汁、果実タイプ別市場規模、2022-2027年 (百万米ドル)
TABLE 185 ロウ: 濃縮ジュース、野菜の種類別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
TABLE 186 ROW: 濃縮ジュース、野菜タイプ別市場規模、2022-2027年 (百万米ドル)
TABLE 187 ROW: 濃縮果汁、成分別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表188 ロウ: 濃縮ジュース市場規模、原料別、2022-2027年 (百万米ドル)
TABLE 189 ROW: 濃縮果汁の市場規模、形態別、2018-2021年(百万米ドル)
表 190 ロウ: 濃縮果汁の市場規模、形態別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 191 ロウ: 濃縮果汁、用途別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 192 ロウ: 濃縮果汁、用途別市場規模、2022-2027 (百万米ドル)
TABLE 193 ROW: 濃縮果汁の市場規模、飲料サブアプリケーション別、2018年~2021年(百万USドル)
TABLE 194 ROW: 濃縮果汁の市場規模、飲料サブアプリケーション別、2022-2027年 (US$百万)
11.6.2 中東
11.6.2.1 中東の果実濃縮物は原料生産量が多いので有利である
テーブル 195 中東 濃縮果汁、用途別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表 196 中東 濃縮果汁の市場規模、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
11.6.3 AFRICA
11.6.3.1 アフリカは天然資源が豊富で、多くの市場に原材料を供給できる。
表 197 アフリカ:濃縮果汁の市場規模(用途別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 198 アフリカ:濃縮果汁の市場規模(用途別)、2022-2027 年(百万米ドル
12 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 – 179)
12.1 概要
12.2 市場シェア分析、2021年
表 199 濃縮果汁市場:競争の程度(断片的なもの)
12.3 主要プレイヤー戦略
12.4 主要プレイヤーのセグメント別収益分析
図 35 市場の主要プレイヤーのセグメント別収益分析、2018-2020 年(10 億米ドル)
12.5 企業評価クワドラント(主要プレイヤー)
12.5.1 STARS
12.5.2 エマージングリーダー
12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.4 参加者
図 36 濃縮果汁産業市場:企業評価象限、2021 年(主要企業)
12.5.5 製品フットプリント
表200 アプリケーションフットプリント別会社
表 201 タイプ別会社別フットプリント
表 202 各社の地域別フットプリント
表 203 全体、企業のフットプリント
12.6 濃縮果汁産業市場、スタートアップ/計測象限、2021年
12.6.1 プログレッシブ企業
12.6.2 スタートブロック
12.6.3 レスポンシブ企業
12.6.4 ダイナミック企業
表 204 濃縮果汁市場:主要新興企業/メッシュの詳細リスト
表 205 濃縮果汁市場:主要新興企業/SM の競争力ベンチマーク
図 37 濃縮果汁産業市場:企業評価象限、2021 年(start-up/me) 図 37 濃縮果汁産業市場:企業評価象限、2021 年(start-up/me
12.7 製品の上市、取引、その他の展開
12.7.1 製品発売
表 206 製品発売数、2019 年
12.7.2 DEALS
表 207 取引件数、2018-2021 年
12.7.3 その他
表 208 その他、2018 年~2021 年
13 企業プロフィール (Page No. – 192)
13.1 はじめに
13.2 主要プレイヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解)*。
13.2.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
表 209 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:事業概要
図 38 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:企業スナップショット
表 210 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社: 提供する製品
表 211 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:製品の上市(2019 年
表 212 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:その他、2018 年
13.2.2 シュドイザッカー社
表 213 ズードザッカー社:事業概要
図 39 Südzucker AG: 企業スナップショット
表 214 Südzucker AG: 提供する製品
表 215 Südzucker AG:取引件数(2018-2021 年)。
表 216 Südzucker AG:その他(2020 年
13.2.3 イングリコン・インコーポレーテッド
表 217 グエンディオン社 事業概要
図 40 グリンディオン社 会社概要
表218 恩人株式会社 提供製品
表 219 エンバイロン・インコーポレイテッド その他、2021年
13.2.4 サノプタ株式会社
表 220 サノプタ社:事業概要
図 41 Sunopta Inc: 会社概要
表 221 サノプタ社:提供する製品
表 222 サノプタ社:その他、2022 年
13.2.5 ケリー・グループ plc
表 223 ケリー・グループ plc:事業概要
図 42 Kerry Group plc: 会社概要
表 224 ケリーグループ plc: 提供製品
表225 ケリー・グループ plc: 取引額、2018-2021年
表 226 ケリー・グループ plc: その他、2019-2021
13.2.6 イプロナ・スパ
表 227 イプロナ・スパ:事業概要
表 228 イプロナ・スパ:提供する製品
表 229 イプロナスパ:製品の上市(2020 年
13.2.7 SYMRISE AG
表 230 シンライズ社:事業概要
図 43 Symrise AG: 企業スナップショット
表 231 SYMRIZE AG: 提供する製品
13.2.8 Döhler Group SE
表 232 Döhler Group se: 事業概要
表 233 Döhler Group se: 提供する製品
表 234 Döhler Group se: 取引実績(2019-2021 年)。
13.2.9 SVZインターナショナルBV
表235 SVZインターナショナルBV: 事業概要
表236 SVZインターナショナルBV: 提供製品
表237 SVZインターナショナルBV: 2020年の製品発売
13.2.10 カネグレイド・リミテッド
表 238 カネグレード社:事業概要
表 239 カネグレード社 提供製品
13.2.11 センシェントテクノロジーズ株式会社
表 240 センシェントテクノロジーズ株式会社:事業概要
図 44 センシェントテクノロジーズ株式会社:企業スナップショット
表 241 センシエントテクノロジーズ株式会社:提供製品
13.3 その他のプレーヤー(中小企業・ベンチャー企業)
13.3.1 プロダリム・リソーシズ・リミテッド(プロダリム・ビー・ブイ)
表 242 プロダリム・リソース・リミテッド(プロダリム・ビー・ヴィ)。事業概要
表 243 プロダリム・リソース・リミテッド(プロダリム・ビー・ヴィ)。提供製品
表 244 プロダリム・リソース・リミテッド(プロダリム・ビー・ヴィ)。DEALS,2018
表 245 プロダリム・リソース・リミテッド(プロダリムBV)。製品発売、2020年
13.3.2 BAOR PRODUCTSグループ
表 246 バオル・プロダクツ・グループ:事業概要
表 247 バオル・プロダクツ・グループ:提供する製品
13.3.3 Keller Juices Srl.
表 248 ケラー・ジュース SRL: 事業概要
表 249 ケラー・ジュース社:提供製品
13.3.4 濃縮果汁TM
表 250 濃縮ジュース TM:事業概要
表 251 濃縮ジュース TM:提供製品
13.3.5 ラジェ・アグロ・フード
表252 ラジェ・アグロ・フード 事業概要
表253 ラジェアグロ食品…: 提供製品
13.3.6 オーストラリアのピュアフルーツ
13.3.7 サンインペックス
13.3.8 Shimla hills offerings pvt. LTD.
13.3.9 グーシア・フルーツ社
13.3.10 ウエスタンヒルフィード株式会社
13.3.11 ネル商会
表 254 ネル商会:事業概要
表 255 ネル商会:取扱製品
13.3.12 ムハトログルグループ
表 256 ムハタログループ:事業概要
表 257 ムハタログループ:提供する製品
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:FB 4281