世界の子供向けデジタル広告市場:2022年から2031年にかけて、CAGR21.8%で成長すると推定

スマートフォン利用者のネットショッピングへの移行が進んでいることから、COVID-19流行後の子供向けデジタル広告市場の経済的な復活を示唆しています。市場の成長は、情報への即時アクセスを提供する期待されるネットワーク品質が利用可能であることに起因していると考えられます。また、5Gネットワークの登場や、スマートフォン向けの4G/LTEなどのモバイルネットワークが容易に利用できるようになったことも、キッズデジタル広告市場を後押しすると予想されます。キッズデジタル広告の目的は、企業と顧客の直接的な結びつきを作ることです。デジタル広告を活用することで、商品の大量生産が可能になり、販売量も増加します。デジタル広告を活用することで、商品の大量生産が可能となり、販売量が増加するため、メーカーの利益向上に貢献し、消費者には低価格で商品を提供することができます。

 

子供向けデジタル広告の世界市場概要

 

キッズデジタル広告とは、企業がデジタルチャネルを通じて自社の製品やブランド、サービスを宣伝・支援するために行うコミュニケーションのことである。広告主がインターネット上の様々なプラットフォーム、SNS、ブログ、Webブラウザアプリケーションなどで行うアクションを指します。また、子供のインターネット利用を背景に、世界の子供向けデジタル広告市場も成長すると思われます。

現在、企業はデジタルマーケティングに巨額の資金を投じており、ブランド構築、市場拡大、投資対効果(ROI)の向上に役立てています。現在、子どもたちは、教育アプリ、Instagram、Facebook、Snapchatなどのソーシャルメディアプラットフォームを利用しています。そのため、デジタル広告会社が子供をターゲットにすることは容易です。デジタルマーケティング企業は、ディスプレイ広告、ソーシャルメディア広告、検索連動型広告、放送広告など、さまざまな種類の広告を利用します。

2021年10月、C.S.Mott Children’s Hospitalによると、年齢層10-12歳の子供に関連する保護者の調査に基づいて、過去6ヶ月間に、49%の保護者がソーシャルメディアアプリ、28%の教育アプリ、23%のその他のアプリを使用したと報告しました。7~9歳の子供については、32%の親がソーシャルメディアアプリ、50%の教育アプリ、18%のその他のアプリを使用したと回答しています。

子供たちがテクノロジーを幅広く利用することは、子供たちが選択するチャンネルや意思決定以外にも、家庭において重要な役割を果たしています。子供のスマートフォン普及率の上昇は、子供向けデジタル広告市場を押し上げると予想されます。さらに、インターネットは世界に革命をもたらし、企業、産業、エンドユーザーに恩恵をもたらしています。モバイルインターネット利用の増加は、モバイルアプリケーションの急増の主な理由であり、予測期間中、キッズデジタル広告市場を活性化させると推測されます。

構成要素別に見ると、世界の子供向けデジタル広告市場はテレビとデジタルに区分されている。キッズデジタル広告市場のデジタル分野は、2021年に58.3%の主要シェアを獲得し、予測期間中も23.2%以上の成長率で現状を維持するとみられる。デジタル広告(販促物)は、メール、ソーシャルメディア、モバイルアプリ、検索エンジン、アフィリエイトプログラム、Webサイトなどのデジタルプラットフォームを通じて行われるため、デジタルセグメントが伸びているのである。

プラットフォーム(デジタル)セグメントは、モバイル、デスクトップ&ラップトップ、DOOHに分類されています。2021年の世界のキッズデジタル広告市場は、モバイルサブセグメントが66.4%の市場シェアを占め、圧倒的な存在感を示しています。さらに、このセグメントは予測期間中に24.2%という最高のCAGRを記録すると予想されています。モバイル広告は、リアルタイムの状況で人々にリーチすることができ、モバイル広告は共有できるコンテンツを作成し、即座に追跡できるデータを生成するため、成長しています。

2021年、アジア太平洋地域は世界の子供向けデジタル広告市場の23.8%のシェアを占めた。この地域の大きなシェアは、ソーシャルメディアの利用やモバイルの普及が進んでいることに起因しており、アジア太平洋地域全体の市場に対して、それぞれ23.3%、63.8%のシェアを占めている。インドの市場は、26.7%という高いCAGRで成長すると思われる。

北米と欧州のキッズデジタル広告の採用は、2021年の世界市場において、それぞれ37.3%、28.9%の金額シェアを占めた。これらの地域では、ソーシャルメディアと動画広告が、キッズデジタル広告の広告フォーマット(デジタル)の中で最も高い成長率を示しています。

南米は、中東・アフリカと比較して子供向けデジタル広告の採用が多く、2021年の市場シェアは4.2%で、CAGR22.9%で成長している。

世界の子供向けデジタル広告市場は、少数の大規模なベンダーが市場シェアの大部分を支配しており、統合されている。ほとんどの企業は、主に革新的なサービス体験を提供するために、デジタル広告に多額の資金を投じています。製品ポートフォリオの多様化とM&Aは、主要なプレーヤーが採用する主な戦略です。

Adobe, Inc.、Alioze、Amazon.com, Inc.、Applovin Corporation、Baidu Inc.、Blue Wheel Media, Inc.、Chartboost, Inc、Google LLC、KIDOZ Inc、Meta Platform, Inc(Facebook)、Microsoft Corporation、Stryde、SuperAwesome Trading Limited、We Are Familyなどがこの市場で事業を行う著名事業体である。

これらの選手の各々は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、および最近の開発などのパラメータに基づいて、子供のデジタル広告市場のレポートで紹介されています。

 

世界の子供向けデジタル広告の主な展開

 

2021年3月、マイクロソフト株式会社は、インドにおけるBing広告の成長を加速させるため、デジタル広告およびコンテンツソリューションプロバイダーのZirca Digital Solutionsとの提携を拡大しました
2021年2月、Digital Turbine, Inc.がAdColony, Inc.を買収し、モバイル広告主やパブリッシャーに利益をもたらすリーチと機能スイートを拡充
2020年5月、SuperAwesomeとWPPは、グローバルデジタルエコシステムの子供向けプライバシー基準を推進するためのパートナーシップを発表しました
2019年3月、Shoal Gamesは、COPPA認定のキッズ&ファミリー向けディスカバリープラットフォームのKidozを買収し、Kidozのプラットフォームで独自の素材を配信することでKidozのリーチを拡大します。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場紹介

1.2. 市場の区分け

1.3. 主な調査目的

2. 前提条件と調査方法

2.1. 調査方法

2.1.1. 一次資料・二次資料のリスト

2.2. データモデリングの主要な前提条件

3. エグゼクティブサマリー:世界の子供向けデジタル広告市場

4. 市場概要

4.1. 市場の定義

4.2. 技術・製品ロードマップ

4.3. 市場ファクター分析

4.3.1. 予測要因

4.3.2. エコシステム/バリューチェーン分析

4.3.3. 市場ダイナミクス(成長インフルエンサー)

4.3.3.1. ドライバー

4.3.3.2. 抑制要因

4.3.3.3. 機会

4.3.3.4. ドライバーと阻害要因のインパクト分析

4.4. COVID-19のインパクト分析

4.4.1. COVID-19の子供向けデジタル広告市場へのインパクト

4.4.2. エンドユーザーのセンチメント分析 支出に関する比較分析

4.4.2.1. 支出額の増加

4.4.2.2. 支出の減少

4.4.3. 短期的および長期的な市場への影響

4.5. 主要な競合デジタルプラットフォームの分析(総視聴数または支出額)

4.6. 市場別(主要国別)キッズ視聴者数とその伸びの分析

4.7. 子供向けテレビ支出額の分析(主要国別)(エンターテインメント、スポーツ、ニュースなどジャンル別)

4.8. 市場機会評価-地域別(北米/欧州/アジア太平洋/中東・アフリカ/南米)

4.8.1. コンポーネント別

4.8.2. 広告フォーマット別(デジタル)

4.8.3. プラットフォーム別(デジタル)

5. キッズデジタル広告の世界市場分析と予測

5.1. 市場収益分析(US$ Mn)、2016年〜2031年

5.1.1. 歴史的な成長トレンド、2016年〜2020年

5.1.2. 予測トレンド、2021-2031年

6. 世界の子供向けデジタル広告市場の分析(コンポーネント別

6.1. 概要と定義

6.2. 主要セグメント分析

6.3. 子供向けデジタル広告の市場規模(US$ Mn)予測、コンポーネント別、2018年〜2031年

6.3.1. テレビ

6.3.2. デジタル

7. 子供向けデジタル広告の世界市場分析、広告フォーマット(デジタル)別

7.1. 概要と定義

7.2. 主要セグメント分析

7.3. 子供向けデジタル広告市場規模(US$ Mn)予測、広告フォーマット別(デジタル)、2018年〜2031年

7.3.1. ディスプレイ広告

7.3.2. ソーシャルメディア

7.3.3. ネイティブ広告

7.3.4. 検索広告

7.3.5. 動画広告

7.3.6. その他

8. 子供向けデジタル広告の世界市場分析、プラットフォーム(デジタル)別

8.1. 概要と定義

8.2. 主要セグメント分析

8.3. 子供向けデジタル広告市場規模(US$ Mn)予測、プラットフォーム(デジタル)別 、2018年〜2031年

8.3.1. モバイル

8.3.2. デスクトップ&ラップトップ

8.3.3. DOOH

9. 子供向けデジタル広告の世界市場分析と予測(地域別

9.1. 主な調査結果

9.2. 地域別市場規模(US$ Mn)予測、2018年~2031年

9.2.1. 北米

9.2.2. 欧州

9.2.3. アジア太平洋

9.2.4. 中東・アフリカ

9.2.5. 南米

10. 北米の子供向けデジタル広告市場の分析と予測

10.1. 地域別展望

10.2. キッズデジタル広告市場規模(US$ Mn)の分析と予測(2018年〜2031年)

10.2.1. コンポーネント別

10.2.2. 広告フォーマット別(デジタル)

10.2.3. プラットフォーム別(デジタル)

10.3. 子供向けデジタル広告の国別市場規模(US$ Mn)予測(2018年〜2031年

10.3.1. 米国

10.3.2. カナダ

10.3.3. メキシコ

 

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資料コード:TMRGL82083

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