市場概要
金柑抽出物の世界市場は、2022年に7億2,012万米ドルに達し、2030年には1億3,501万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.9%で成長すると予測されます。
金柑エキスの世界市場 2021-2030
金柑エキスは、柑橘類である金柑の果実から得られます。複数の製品調製に使用するため、粉末や液体の形態で入手可能。天然製品やオーガニック製品に対する需要の高まりが、市場における天然成分の需要を強化しています。キンカンには3つのタイプがあり、ナガミ、マルミ、メイワのバリエーションがあります。
キンカンのエキスは、食品、飲料、化粧品、製薬産業など様々な用途に使用されています。キンカンエキスは、食品・飲料業界では香料として、スキンケア製剤では天然成分として、また医薬品業界では健康増進成分として、さまざまな役割を果たしています。これらすべての産業における金柑エキスの高い需要は、市場成長の拡大に役立っています。
有益で支持的な作物生産と農業慣行方法は、より良い原料入手のために行われます。金柑抽出プロセスの分野で行われている進歩は、市場規模の拡大に貢献します。金柑エキスの生産に適用されるソックスレー抽出装置の使用など、技術的に改善された抽出方法は、市場規模の幅広い拡大に役立ちます。
市場ダイナミクス
天然成分への需要の高まり
世界の消費者の健康志向の高まりが、天然素材やクリーンラベルの製品に対するニーズと需要を促進しています。合成製品の悪影響に対する消費者の意識の高まりが、合成製品の需要を減少させています。健康と福祉に対する消費者の関心の高さにより、天然成分や天然製品に対する需要が急速に高まっています。
メーカー各社は、消費者の需要に応えるため、金柑エキスのような様々な天然成分やオーガニック成分を使用して、自社製品を天然でクリーンなラベル付きであると宣伝・説明しています。ジャム、ソース、ゼリーなどの食品では、キンカンのエキスが製品に究極の柑橘系の風味を与えるために使用されています。
金柑エキスの豊富な抗酸化物質とビタミンの特性は、様々な化粧品やパーソナルケア用途に非常に有用です。肌に弾力を与え、シワを改善するために使用されます。クリーンビューティーやナチュラルビューティーの基準が高まるにつれ、キンカンのエキスは様々な化粧品やパーソナルケアの調合に使用されています。
金柑の健康効果
金柑はその栄養価が高く評価されています。ビタミン、ミネラル、エッセンシャルオイル、抗酸化物質が豊富に含まれています。これらの抽出物を食品や飲料製品に加えることで、製品の栄養価を高めることができます。これらの抽出物の潜在的な健康効果と健康促進特性は、さまざまな用途での使用を後押しします。
キンカンの抽出物を使用すると、体に健康とウェルネス効果がもたらされます。便秘の治療や健康な肌の維持に役立ちます。キンカンの抽出物は抗炎症作用と抗菌作用を持っています。キンカンの抽出物の使用に関連する潜在的な薬効は、市場の成長を積極的に促進します。
限られた入手可能性と高コスト
金柑の植物は一部の気候条件に特有であり、好適な気候のため特定の地域でのみ生育します。このように栽培が限定されているため、他の地域や気候条件のほとんどのメーカーが入手できるのも限られています。このような利用可能性の低さは、メーカーにとって、必要な原材料を取引する上で深刻な課題となります。
金柑の栽培と収穫は、生産者により高い生産コストを課す可能性があります。さらに、金柑エキスの効率的な抽出も、より良い抽出方法を取り入れる必要性が高いため、生産コストが高くなる可能性があります。入手可能なものが限られ、抽出コストが高いため、製品の価格が高くなり、低・中価格帯のエンドユーザーの選択に影響を与えます。さらに、製品に関する消費者の認識不足も市場成長の妨げとなっています。
セグメント分析
世界の金柑エキス市場は、タイプ、形態、用途、地域に基づいてセグメント化されます。
2023年の金柑エキス市場のセグメント価値
風味強化における高い役割
世界の金柑エキス市場は、用途に基づいて食品・飲料、化粧品・パーソナルケア、医薬品にセグメント化されます。食品・飲料セグメントは、複数の食品・飲料製造におけるキンカンエキスの用途の増加により、世界市場で最大のシェアを占めています。
食品・飲料産業は、甘さとピリッとした風味を持つ独特の柑橘系フレーバーのため、キンカンエキスを香料として使用します。特徴的な風味を取り入れることで、食品・飲料製品に新しくユニークな味を求める消費者を惹きつけることができます。
消費者は常に、食品・飲料製品に革新的で健康的な風味を求めています。消費者のニーズや嗜好に応えるため、メーカーはジャム、ゼリー、キャンディー、ピクルスなど複数の製品に、キンカン・エキスのような新しく革新的な風味を香料として使用しています。これらの抽出物は、リキュール、カクテル、ジュースなどの飲料製造の原料としても使用されています。
地理的浸透
アジア太平洋地域における天然成分の高い採用率
世界の金柑エキス市場では、アジア太平洋地域が市場の成長を支配しています。この地域の国々は金柑の重要な生産者です。金柑はこの地域の中国南部と日本が原産で、気候条件が良いためです。この地域はヨーロッパや北米にもキンカンを輸出しており、良好な貿易分析を維持しています。
金柑はアジア諸国で伝統的に食用にされてきました。金柑の原産地は、抽出プロセスや様々な産業への応用のために、金柑の果実を容易に入手することができます。この地域では、継続的な技術革新と拡大により、食品・飲料産業が幅広く発展しています。
メーカー各社は、金柑エキスのような天然でエキゾチックな成分を取り入れたユニークな製品を発売しています。消費者の間で健康意識が高まり、健康とウェルネスに大きな注目が集まっていることは、この地域で、天然エキスとして非常に有益な金柑の使用にプラスの影響を与える可能性があります。さらに、キンカンのエキスは、天然美容だけでなく、食品の天然成分としても大きな可能性を秘めています。
アジア太平洋地域の金柑エキス市場シェア2023-2030
競合状況
同市場における世界の主要プレーヤーには、Stringer Flavour. Ltd.、Amoretti、Vigon International, LLC.、deve herbes、Shaanxi Jintai Biological Engineering Co.Ltd.、Wellgreen Technology Co.Ltd.、VASILAKIS SA、Xi’an Xiaocao Botanical Development Co.Ltd.、Wonders Flavours Inc.、Plant Therapyなど。
COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は金柑エキス市場にさまざまな影響を与えました。予期せぬCOVID-19により、あらゆる産業、特に食品・飲料産業が大きな被害を受けました。突然の封鎖宣言により、原材料の調達からエンドユーザーへの最終製品の流通に至るまで、すべての産業プロセスが制限されました。
金柑エキス市場は、資源と人手が限られていたため、パンデミック状態に大きな影響を受けました。サプライチェーン活動と流通経路は、生産と製品販売の減少により、市場の販売と収入に大きな支障をきたしました。原材料の不足により生産が停止し、さまざまな最終用途での製品の使用が制限されました。
パンデミックの間、人々は健康と免疫力の向上に集中したため、健康と健康を促進する製品の需要が高まりました。消費者が合成製品よりも天然製品を選んだことで、さまざまな用途に使用できる金柑抽出物などの天然成分の需要が高まりました。
影響分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシアとウクライナの戦争は、世界の金柑エキス市場を含む市場のあらゆる産業に大きな影響を与えました。この戦争は世界貿易とサプライチェーン分析に障害を生じさせました。金柑エキス市場のプレーヤーは、他地域からの原材料の調達で課題に直面しました。貿易の移行が制限され、遅延したため、様々な製品の価格が上昇し、市場に影響を与えました。
主な動向
2023年3月、The Salcombe Distilling Co.はVictuallers Special Edition Rhubarb & Bergamot Ginを市場に投入。金柑を含む9種類の植物をブレンドし、柑橘系の爽やかな後味を実現。
2023年6月、アプチベバレジ株式会社は、コラボレーショ ン・パートナー・プロジェクト第2弾として、金柑エナジー ドリンクの発売を発表。金柑とマテ茶を使用し、カロリーは25kcal。
2021年3月、OUAIは製品ポートフォリオに新製品を導入し、濃厚シャンプーとミディアムコンディショナーを発売。ミディアムシャンプーとミディアムコンディショナーには、キンカン果実エキス、ココナッツオイル、ケラチンが配合されています。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別スニペット
- 形態別スニペット
- 用途別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 天然素材への需要の高まり
- 金柑がもたらす健康効果
- 阻害要因
- 限られた入手可能性と高コスト
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- DMI意見
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
- タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- ナガミ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 丸美
- 明和
- はじめに
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