ラベルの世界市場:エンドユーザー別(消費財、化粧品、パーソナルケア、医薬品、その他)、種類別

ラベル市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.87%で成長すると推定される。市場規模は122.8億米ドル増加すると予測される。市場の成長は、スリーブラベルの需要増加、組織小売セクターからの需要増加、カラーラベルの需要増加など、いくつかの要因に依存する。

当レポートでは、エンドユーザー別(消費財、化粧品、パーソナルケア、医薬品、その他)、タイプ別(感圧ラベル、接着剤塗布ラベル、スリーブラベル、インモールドラベル)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

ラベル市場 主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

ラベル市場の主な促進要因
カラーラベリングに対する需要の高まりが市場成長の主要なドライバーである。製品へのカラー印刷の使用により、マーケティングや販促活動に対する消費者の反応が高まり、ラベリングにおけるカラーインクジェット印刷の需要がさらに高まっている。カラーラベルでは、ラベル上の視覚情報の75%以上が色に関連するため、ラベルは情報豊富で顧客にとって魅力的なものとなり、企業は自社ブランドを効果的に顧客に売り込むことができる。企業ブランドや顧客の進化するニーズに応えるため、カラーラベル印刷をサポートするニーズはあらゆる業界で高まっている。ベンダー各社は、各業界向けに高品質印刷やシステム統合を可能にするデバイスの導入に取り組んでいる。

さらに、カラーラベルは危険物の輸送に関する問題も解決できる。ラベルは危険物をより目立たせ、荷主が危険物を輸送する際に慎重になるのに役立つ。このため、予測期間中、カラーラベルの需要が増加し、世界のラベル市場の成長が促進されると予想される。

 

市場動向

 

バーコード技術の導入の増加は、世界のラベル市場における主要なトレンドである。バーコードは製品識別の重要な方法であり、主要な追跡技術でもある。バーコードは、製品の製造日、場所、ロット番号、有効期限などの情報を含む様々な情報を文書化し保護するため、サプライチェーン管理にとって重要である。バーコードラベルの需要は、世界の食品・飲料業界で増加しており、2Dおよび3Dバーコード技術を搭載した感圧ラベルが業界で好まれている。

さらに、2Dバーコードラベルは、クイックレスポンス(QR)コードを通じて携帯電話で識別し、読み取ることができる。携帯電話でラベル上の2次元バーコードを読み取り、製品に関する情報を取得できるため、物流業界全体で専用リーダーの需要が徐々に減少している。リリースライナーベースの粘着ラベルは、この技術を簡単に取り入れることができる。したがって、2Dおよび3Dバーコードの実装は、世界のラベル市場における主要なトレンドとなっている。

ケイラベル市場の課題
原材料価格の上昇は、世界のラベル市場の成長に影響を与える大きな課題である。紙、プラスチック樹脂、接着剤、添加剤、パルプなどの原材料価格が上昇している。この価格の上昇は、ラベルサプライヤーとバイヤーの両方への圧力を増加させる。したがって、原材料価格はラベルの生産コストを上昇させる。また、市場関係者はラベルの価格を上げることができないため、利益率が低下する。

さらに、添加物の価格も上昇し、製品ラベルの価格にさらに影響を与えると予想される。そのため、世界のラベル市場のベンダーは利益率を維持するためにラベルの価格を引き上げている。このため、消費者はラベルが高すぎると感じ、販売量の減少につながっている。したがって、原材料コストの変動や代替ラベルの入手可能性による価格競争は、予測期間中の世界ラベル市場の成長を阻害するだろう。

ラベル市場の顧客ランドスケープ
市場調査レポートでは、市場の採用ライフサイクルを掲載しており、イノベーターの段階から後発の段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

スリーエム株式会社 同社は3M熱転写ラベル素材などのラベルを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれています:

Allcan Label
Amcor Plc
Avery Dennison Corp.
ベリーグローバル社
CCLインダストリーズ社
Cenveo Worldwide Ltd.
クラシックラベル
エドワーズラベル
フタマキ
インターテープポリマーグループ
リンテック
マティブ・ホールディングス
モンディ
Pdcインターナショナル
プログレッシブ・ラベル
スマイス・カンパニーズLLC
ウェストロック
CMCグループ
マルチカラー
より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っている。データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。

ラベル市場で最も成長しているセグメントは?
予測期間中、消費財セグメントは大きな成長を遂げると推定される。消費財セグメントでは、ラベルは食品パッケージ、ワインボトル、衣類、トイレタリー用品、キッチン用品に使用されるほか、健康情報や流通表示にも使用される。消費者は製品の成分を知る必要がある。その結果、消費財業界のあらゆる製品カテゴリーの企業が、革新的なラベルを開発するための新しいアプローチを模索している。

ラベルの市場規模

消費財セグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は157.3億米ドルであった。 ラベルは、製品を他の類似製品と差別化するのにも役立つ。動きの速い消費財業界では、ラベルは顧客の購買行動の変化に応じて定期的に変更される。さらに、中国やブラジルなどの政府は、製品ごとに独自の表示ガイドラインを定めている。そのため、食料品、パーソナルケア製品、食品、飲料の消費の増加は、予測期間中にプライベート・ラベルの需要を押し上げると予想される。

APACは予測期間中、世界市場の成長に49%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別動向と促進要因について詳しく解説しています。市場は、インドや中国を含むAPAC地域の様々な発展途上国で最も急成長すると予想される。ライフスタイルと人口動態の変化、特に発展途上国の中間層の間で、包装食品と飲料の需要が増加している。これにより、包装食品・飲料ラベルの需要が増加する。

さらに、ASEAN(東南アジア諸国連合)各国からの輸出の増加が、ラベル市場の需要をさらに高めている。さらに、包装されたパーソナルケア製品の需要増加もラベル需要を押し上げると予想される。したがって、APACラベル市場の成長は予測期間中も急成長を続けると予想される。

2020年には、中国とインドがこの地域でCOVID-19パンデミックによって最も悪影響を受けた国であった。 しかし、2021年には大規模なワクチン接種活動が開始され、封鎖や渡航制限が解除されたため、化学や食品・飲料などの最終用途産業におけるサプライチェーン活動が再開され、ラベルの需要が拡大した。この傾向は今後も続くと予想され、予測期間中の市場成長を促進するとみられる。

 

セグメント概要

 

ラベル市場レポートでは、世界、地域別&国別レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
消費財
化粧品およびパーソナルケア
医薬品
その他
タイプの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
感圧ラベル
のり付きラベル
スリーブラベル
インモールドラベル
地域の展望(2017~2027年、10億米ドル)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のラベル市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のラベル市場に関するデータテーブル 2017年~2021年 (10億ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR70997

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