ラボラトリーウェアの世界市場規模は、2020年に67億3000万ドル、2030年には119億1800万ドルに達し、2021年から2030年までCAGR5.8%を記録すると予測されています。
COVID-19の流行は、世界のラボラトリーウェア市場の成長に好影響を与えると予想されます。COVID-19の大流行は、世界の医療制度にストレスを与え、COVID-19の診断の必要性を高めた。COVID-19の患者数の増加により、診断検査の需要が急増しており、これは患者のケアを提供し、病気の蔓延を抑制するために不可欠な要素となっています。
実験器具とは、実験室で科学的作業に使用される、プラスチックやガラスでできた器具を指します。このようなメスフラスコ、円錐フラスコ、ビーカー、バイアル、ピペット、ビュレット、メスシリンダーや試験管などの実験器具は、実験室で使用されています。研究を行う上で、実験器具を正しく選択することは重要である。ガラス器具は透明度が高く、内容物の視認性を高め、容積を正確に記録することができます。プラスチック製の器具は取り扱いが簡単で、コストが低く、柔軟性に富んでいます。
世界の実験器具市場の成長は、主にプラスチック器具の需要の増加、研究活動や診断サービスのための民間および政府組織からの資金と投資の増加、慢性疾患の有病率の上昇、および研究所の数の増加によって駆動されています。例えば、2021年2月、テランガナ州政府とライフサイエンスのグローバルリーダーであるCytiva社は、インドに1万平方フィートのラボを持つ新しいファーストトラックラボを開発し、バイオ医薬品業界を強化することを発表しました。India Brand Equity Foundation(IBEF)によると、2019年、インド政府は学術機関の研究を強化・促進するためのいくつかのイニシアチブ、プログラムを開始したと報告されています。 また、新規治療薬の開発や研究活動のためのイノベーションに対する学生の関心の高まりにより、学術機関における研究室のニーズが急増しています。また、犯罪現場から採取した生物試料の検出、保管、分析に使用される法医学研究室でもラボラトリーウェアが使用されています。セルフケア診断の普及率上昇と早期診断テストに対する需要の高まりが、市場成長の主な要因となっています。
しかし、ガラスの脆性に関連する懸念が、予測期間中の実験器具市場の成長を制限すると予想されます。
ラボラトリーウェア市場は、製品、エンドユーザー、用途、地域によって区分されます。製品別では、ガラス器具とプラスチック器具に分類されます。ガラス器具はさらに、ピペット&ピペットチップ、ビュレット、保存容器、ビーカー、フラスコ、ペトリ皿、その他に分類されます。プラスチック製品は、さらにピペット&ピペットチップ、保存容器、ビーカー、フラスコ、その他に分類されます。
アプリケーション別では、研究用、診断用、その他に分けられる。エンドユーザー別では、研究・学術機関、病院・診断センター、その他に細分化されています。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、その他LAMEA)に分けて分析しています。
セグメント別レビュー
2020年の実験器具市場は、製品別では、ホウケイ酸ガラスの需要急増、製薬業界の発展、研究所の増加などにより、ガラス器具部門が優位に立ち、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。一方、プラスチック製品は、研究所の増加、細胞培養や凍結保存の研究の増加、プラスチック製機器の需要の増加により、予測期間中にかなりの市場成長が見込まれます。
用途別では、研究室数の増加や政府による研究開発の推進により、研究分野が2020年の市場を支配し、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。しかし、医療分野の発展、診断サービスセンターの需要の急増、病気の早期診断に対する意識の高まりから、診断分野は予測期間中にかなりの成長を遂げると予想されます。
エンドユーザー別では、慢性疾患の増加、研究活動の進展、学術機関の研究室整備などにより、研究・学術機関分野が2020年の市場を独占し、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。しかし、病院・診断センター分野は、研究所病院の発展、医療施設に関する意識の高まり、診断センター開発のための政府による取り組みなどにより、予測期間中にかなりの成長を遂げると予想されます。
2020年のラボラトリーウェア市場では、北米が大きなシェアを占めており、医薬品開発のための研究開発活動の進展、慢性疾患の有病率の上昇、診断検査数の増加、医療研究所の開発などにより、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。しかし、アジア太平洋地域は、臨床診断サービスの増加、医薬品分野の開発に対する政府の取り組みの増加、病気の診断に関する意識の高まりにより、2021年から2030年にかけて最も高いCAGR(年平均成長率)xx%を記録すると予想されます。
世界の実験器具市場で事業を展開する主要企業には、ベルコグラス社、コーニング社、クリスタルジェン社、デュラングループ、エッペンドルフ社、ゲレスハイマー社、メトラーテレドインターナショナル、サルトリアス社、テクノスクロ社、サーモフィッシャーサイエンティフィック社、が含まれます。
本調査では、実験器具市場の詳細な分析、現在の動向と将来の予測を提供し、差し迫った投資ポケットを解明します。
2021年から2030年までの市場の定量的な分析を提示し、利害関係者が現行の実験用具市場の機会を活用できるようにします。
手順とサービスに基づく市場の広範な分析は、実験器具産業の動向を理解するのに役立ちます。
主要企業とその戦略は、実験用具市場の競争展望を理解するために徹底的に分析されます。
主要な市場セグメント
製品別
ガラス器具
ピペットとピペットチップ
ビュレット
保存容器
ビーカー
フラスコ
ペトリ皿
その他
プラスチック製品
ピペット・ピペットチップ
保存容器
ビーカー
フラスコ
その他
用途別
研究用
診断薬
その他
エンドユーザー別
研究機関・学術機関
病院・診断センター
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
LAMEAの残りの地域
主な市場関係者
ベルコグラス
コーニング社
クリスタルジェン社
デュラングループ
エッペンドルフAG
ゲレスハイマーAG
メトラーテレドインターナショナル
サルトリアスAG
テクノスクロ・リミテッド
サーモフィッシャーサイエンティフィック
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:マーケットランドスケープ
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.上位の投資ポケット
3.2.2.上位の勝ち組戦略
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング、2020年
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.1.1.製薬・バイオテクノロジー産業の発展
3.5.1.2.研究所の増加
3.5.1.3.診断サービスの需要増加
3.5.2.抑制事項
3.5.2.1.ガラスの脆性
3.5.3.オポチュニティ
3.5.3.1.医薬品開発のための研究開発活動の進展
3.5.4.影響度分析
3.6.COVID-19の実験器具市場への影響度分析
第4章:ラボラトリーウェア市場(製品別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.ガラス器具
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.ガラス器具:タイプ別
4.2.2.1.市場規模・予測
4.2.2.2.ピペットとピペットチップ
4.2.2.2.1.市場規模・予測
4.2.2.3.ビュレット
4.2.2.3.1.市場規模・予測
4.2.2.4.保存容器
4.2.2.4.1.市場規模・予測
4.2.2.5.ビーカー
4.2.2.5.1.市場規模・予測
4.2.2.6.フラスコ
4.2.2.6.1.市場規模、予測
4.2.2.7.ペトリ皿
4.2.2.7.1.市場規模、予測
4.2.2.8.その他
4.2.2.8.1.市場規模・予測
4.2.3.市場規模・予測(地域別
4.2.4.市場分析、国別
4.3.プラスチックウェア
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.プラスチックウェア、タイプ別
4.3.2.1.市場規模・予測
4.3.2.2.ピペットとピペットチップ
4.3.2.2.1.市場規模・予測
4.3.2.3.保存容器
4.3.2.3.1.市場規模・予測
4.3.2.4.ビーカー
4.3.2.4.1.市場規模・予測
4.3.2.5.フラスコ
4.3.2.5.1.市場規模、予測
4.3.2.6.その他
4.3.2.6.1.市場規模・予測
4.3.3.市場規模・予測(地域別
4.3.4.市場分析、国別
第5章:ラボラトリーウェア市場、用途別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測
5.2.調査
5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別
5.3.ダイアグノスティックス
5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別
5.4.その他
5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模・予測、地域別
5.4.3.市場分析、国別
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