乳酸値測定器の世界市場 – 産業分析、サイズ、シェア、成長、傾向、予測、2022-2031年

糖尿病や心臓病などの代謝性疾患の増加が、乳酸値測定器の世界市場を牽引しています。乳酸計は、血液中の乳酸濃度を測定するために使用される、痛みのない、迅速かつ正確な装置です。集中治療室(ICU)や救急外来で使用することができる重要な診断ツールです。ブルートゥース、ストップウォッチ、ソフトウェア技術など、乳酸計の技術的進歩は、世界の乳酸計市場を牽引すると期待されています。乳酸値の測定は、筋肉や組織における酸素の動きだけでなく、人間の循環系の機能に対する明確な洞察をもたらします。市場参加者は、世界市場における有利な機会を生かすために、新しいデバイスの研究開発への投資を増やしています。

血液乳酸測定器は、血液乳酸測定器とも呼ばれ、血液中の乳酸の量を測定する機械です。血液乳酸測定器は、わずかな血液の滴下で筋肉のパフォーマンスを迅速に評価する診断ツールです。乳酸値測定は、ほとんど痛みを伴わず、しかも短時間で正確に行うことができます。乳酸値測定は、主にアスリートが筋肉中の酸素濃度と組織中の乳酸値をモニターするために使用されます。血中乳酸値測定は、アスリートにとって安全で効果的なトレーニングのための信頼できるガイドとなります。アスリートが過少トレーニングや過剰トレーニングを避け、疲労困憊するのを防ぐのに役立ちます。

糖尿病などの代謝異常は、ますます一般的になってきています。このため、血糖値のモニタリングや合併症の早期発見に使用される血中乳酸測定装置の需要が高まっています。都市化の進展により、病院での乳酸値測定装置や家庭で使用できるモバイル機器の需要が高まると予想されます。また、人口動態も市場成長に重要な役割を果たすと推測されます。世界保健機関(WHO)によると、全世界で6億人を超える糖尿病患者が存在します。この数は、2030年までに8億人以上に達する可能性があります。また、心血管疾患や癌などの慢性疾患の増加も、Lactate Plusのような効率的で高度な乳酸計の需要を後押ししています。

世界中で様々なスポーツの人気が高まり、一般市民のフィットネスに対する意識が高まっていることが、今後数年間における世界の乳酸菌計市場を牽引すると予測されます。また、世界的な老年人口の急増も、血中乳酸値測定器などの各種スポーツ医学製品の需要を後押ししています。コレステロール値の低下、糖尿病や肥満の抑制、寿命の延長などを目的としたフィットネスや運動に対する老年人口の関心は、さまざまなスポーツ用品や機器の使用量の増加につながっています。このため、乳酸計の需要が高まっています。

米国スポーツ医学会、米国整形外科スポーツ医学会、欧州スポーツ医学会、中国スポーツ医学会、アジアスポーツ医学会は、さまざまなスポーツ医学の研究プロジェクトに資金を提供しています。また、スポーツ医学の高度な教育を行うための教育プログラムの運営やフェローシップの提供も行っています。携帯型乳酸菌計は、小型で無線データ転送が可能なため、普及が進んでいます。スマートフォンと連動させることができる。心拍数、グルコースレベル、皮膚温度、姿勢などを統計的に分析することができます。

電池式乳酸計セグメントは、2031年までに80%以上のシェアを占め、世界市場を支配すると予測されます。電池式乳酸計は、毛細血管の血液サンプル中の乳酸値を測定するために光度反射率を使用しています。60秒後の試薬パッドの色の変化を測定することで、患者の血流中の乳酸濃度を正確に判断します。血中乳酸値測定器は、在宅介護の現場や長期介護サービスにおいて使用されています。これらの機器には、複数の測定値を日付と時間と共に保存する機能があります。メーカーは研究開発への投資を増やし、Bluetoothと最先端のソフトウェアを使用してAndroidやiOSデバイスに測定値を送信するデバイスを発表しています。パフォーマンス測定には、ストップウォッチやカウントダウンタイマーを備えたデバイスが好まれています。

2021年の世界の乳酸菌計市場は、北米が支配的でした。同地域の市場は、2022年から2031年にかけて最も速いCAGRで成長すると予測されます。北米の乳酸計市場の成長は、同地域のスポーツ医学の進歩に起因していると考えられます。糖尿病や高血圧などの慢性疾患の高い有病率は、北米市場の主要な推進要因となっています。若者や高齢者の間でスポーツやフィットネスを取り入れる人が増えているため、血中乳酸値測定装置の需要が増加していることが、北米市場をさらに促進しています。米国では、Nova Biomedical社、EKF Diagnostics社、ARKRAY社、ApexBio社などの企業が市場を牽引すると予想されます。

世界の乳酸計市場は断片化されており、少数の有力企業が存在しています。いくつかの企業は、研究開発活動に多額の投資を行っています。サンプル部位の洗浄を誤ると、汚染につながり、結果に影響を与える可能性があります。さらに、メーターやストリップを極端に高温または低温で保管すると、測定値に誤差が生じる可能性があります。したがって、企業は乳酸測定器の結果の保存と監視に関する意識を高める必要があります。また、異常に高い、あるいは低いと思われる測定値をダブルチェックすることの重要性を認識させる必要がある。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、市場参加者が採用する重要な戦略です。ApexBio、EKF Diagnostics、Nova Biomedical、Sensa Core Medical Instrumentation Pvt. Ltd.、Arkray, Inc、BST Bio Sensor Technology、TaiDoc Technology、Hoffmann-La Roche Ltd.などが世界の乳酸計市場の主要企業として名を連ねています。

乳酸計の世界市場における主な展開

2018年10月、体外診断のグローバル企業であるEKFダイアグノスティックスは、スポーツパフォーマンスを迅速かつ正確にモニタリングするためのハンドヘルド乳酸計「Lactate Scout 4」を発表しました。Lactate Scout 4は、個人またはスポーツチーム向けのトレーニングコンパニオンとして、フィールドで使用することができます。
これらの各企業は、乳酸計市場レポートにおいて、会社概要、財務概要、事業戦略、アプリケーションポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいてプロファイルされています。

 

[目次]

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件と調査方法

3. エグゼクティブサマリー:乳酸計の世界市場

4. 市場概要

4.1. はじめに

4.1.1. 製品タイプの定義

4.1.2. 業界の進化・発展

4.2. 概要

4.3. 市場ダイナミクス

4.3.1. ドライバ

4.3.2. 制約要因

4.3.3. 機会

4.4. 乳酸計の世界市場分析・予測、2017年~2031年

5. 主要な洞察

5.1. 技術的進歩

5.2. 地域別/グローバルな規制シナリオ

5.3. パイプライン分析

5.4. COVID-19パンデミックによる産業への影響(バリューチェーンと短期/中期/長期の影響

6. 乳酸計の世界市場分析・予測(製品タイプ別

6.1. 導入と定義

6.2. 主な調査結果/開発状況

6.3. 市場価値予測、製品タイプ別、2017年〜2031年

6.3.1. チャージ式乳酸測定器

6.3.2. 電池式乳酸測定器

6.4. 市場魅力度分析、製品タイプ別

7. 乳酸計の世界市場分析・予測、用途別

7.1. 導入と定義

7.2. 主な調査結果/開発状況

7.3. 市場価値予測、アプリケーション別、2017年〜2031年

7.3.1. スポーツパフォーマンスモニタリング

7.3.2. 医療介入

7.3.3. その他

7.4. 市場魅力度分析、アプリケーション別

8. 乳酸計の世界市場分析・予測(エンドユーザー別

8.1. 導入と定義

8.2. 主な調査結果/開発状況

8.3. 市場価値予測、エンドユーザー別、2017年〜2031年

8.3.1. 病院

8.3.2. 診療所

8.3.3. 在宅医療

8.3.4. 長期療養型医療サービス

8.3.5. その他

8.4. 市場魅力度分析(エンドユーザー別

9. 乳酸計の世界市場分析・予測(地域別

9.1. 主な調査結果

9.2. 市場価値予測(地域別

9.2.1. 北米

9.2.2. 欧州

9.2.3. アジア太平洋

9.2.4. ラテンアメリカ

9.2.5. 中東・アフリカ

9.3. 市場魅力度分析(地域別

10. 北米の乳酸測定器市場の分析と予測

10.1. はじめに

10.1.1. 主な調査結果

10.2. 市場価値予測、製品タイプ別、2017年〜2031年

10.2.1. チャージ式乳酸測定器

10.2.2. 電池式乳酸測定器

10.3. 市場価値予測(アプリケーション別)、2017年~2031年

10.3.1. スポーツパフォーマンスモニタリング

10.3.2. 医療介入

10.3.3. その他

10.4. 市場価値予測、エンドユーザー別、2017年〜2031年

10.4.1. 病院

10.4.2. 診療所

10.4.3. 在宅医療

10.4.4. 長期療養型医療サービス

10.4.5. その他

10.5. 市場価値予測、国別、2017年〜2031年

10.5.1. 米国

10.5.2. カナダ

10.6. 市場魅力度分析

10.6.1. 製品タイプ別

10.6.2. アプリケーション別

10.6.3. エンドユーザー別

10.6.4. 国別

11. 欧州乳酸測定器市場の分析と予測

11.1. はじめに

11.1.1. 主な調査結果

11.2. 市場価値予測、製品タイプ別、2017年〜2031年

11.2.1. チャージ式乳酸測定器

11.2.2. 電池式乳酸測定器

11.3. 市場価値予測(アプリケーション別、2017年〜2031年

11.3.1. スポーツパフォーマンスモニタリング

11.3.2. 医療介入

11.3.3. その他

11.4. 市場価値予測、エンドユーザー別、2017年〜2031年

11.4.1. 病院

11.4.2. 診療所

11.4.3. 在宅医療

11.4.4. 長期療養型医療サービス

11.4.5. その他

11.5. 市場価値予測、国/小地域別、2017年〜2031年

11.5.1. ドイツ

11.5.2. イギリス

11.5.3. フランス

11.5.4. スペイン

11.5.5. イタリア

11.5.6. その他の欧州

11.6. 市場魅力度分析

11.6.1. 製品タイプ別

11.6.2. アプリケーション別

11.6.3. エンドユーザー別

11.6.4. 国・地域別

12. アジア太平洋地域の乳酸測定器市場の分析と予測

12.1. はじめに

12.1.1. 主な調査結果

12.2. 市場価値予測、製品タイプ別、2017年〜2031年

12.2.1. チャージ式乳酸測定器

12.2.2. 電池式乳酸測定器

12.3. 市場価値予測、アプリケーション別、2017年〜2031年

12.3.1. スポーツパフォーマンスモニタリング

12.3.2. 医療介入

12.3.3. その他

12.4. 市場価値予測、エンドユーザー別、2017年〜2031年

12.4.1. 病院

12.4.2. 診療所

12.4.3. 在宅医療

12.4.4. 長期療養型医療サービス

12.4.5. その他

12.5. 市場価値予測、国/小地域別、2017年〜2031年

12.5.1. 中国

12.5.2. 日本

12.5.3. インド

12.5.4. オーストラリア・ニュージーランド

12.5.5. その他のアジア太平洋地域

12.6. 市場魅力度分析

12.6.1. 製品タイプ別

12.6.2. アプリケーション別

12.6.3. エンドユーザー別

12.6.4. 国・地域別

13. 中南米の乳酸測定器市場の分析と予測

13.1. はじめに

13.1.1. 主な調査結果

13.2. 市場価値予測、製品タイプ別、2017年〜2031年

13.2.1. チャージ式乳酸測定器

13.2.2. 電池式乳酸測定器

13.3. 市場価値予測(アプリケーション別)、2017年~2031年

13.3.1. スポーツパフォーマンスモニタリング

13.3.2. 医療介入

13.3.3. その他

13.4. 市場価値予測、エンドユーザー別、2017年〜2031年

13.4.1. 病院

13.4.2. 診療所

13.4.3. 在宅医療

13.4.4. 長期療養型医療サービス

13.4.5. その他

13.5. 市場価値予測、国/小地域別、2017年〜2031年

13.5.1. ブラジル

13.5.2. メキシコ

13.5.3. ラテンアメリカの他の地域

13.6. 市場魅力度分析

13.6.1. 製品タイプ別

13.6.2. アプリケーション別

13.6.3. エンドユーザー別

13.6.4. 国・地域別

14. 中東・アフリカの乳酸測定器市場の分析と予測

14.1. はじめに

14.1.1. 主な調査結果

14.2. 市場価値予測、製品タイプ別、2017年〜2031年

14.2.1. チャージ式乳酸測定器

14.2.2. 電池式乳酸測定器

14.3. 市場価値予測(アプリケーション別)、2017年~2031年

14.3.1. スポーツパフォーマンスモニタリング

14.3.2. 医療介入

14.3.3. その他

14.4. 市場価値予測、エンドユーザー別、2017年〜2031年

14.4.1. 病院

14.4.2. 診療所

14.4.3. 在宅医療

14.4.4. 長期療養型医療サービス

14.4.5. その他

14.5. 市場価値予測、国/小地域別、2017年〜2031年

14.5.1. GCC諸国

14.5.2. 南アフリカ共和国

14.5.3. その他の中東・アフリカ地域

14.6. 市場魅力度分析

14.6.1. 製品タイプ別

14.6.2. アプリケーション別

14.6.3. エンドユーザー別

14.6.4. 国・地域別

15. コンペティション・ランドスケープ

15.1. 市場プレイヤー-競合マトリックス(階層別・企業規模別)

15.2. 市場シェア分析(企業別)、2021年

15.3. 企業プロファイル

15.3.1. エイペックス・バイオ

15.3.1.1. 会社概要(本社、事業内容、従業員数) 15.3.1.1.

15.3.1.2. 製品ポートフォリオ

15.3.1.3. SWOT分析

15.3.1.4. 戦略的な概要

15.3.2. EKF ダイアグノスティックス

15.3.2.1. 会社概要(本社、事業セグメント、従業員数)

15.3.2.2. 製品ポートフォリオ

15.3.2.3. SWOT分析

15.3.2.4. 戦略的な概要

15.3.3. ノババイオメディカル

15.3.3.1. 会社概要(本社、事業セグメント、従業員数) 15.3.3.2.

15.3.3.2. 製品ポートフォリオ

15.3.3.3. SWOT分析

15.3.3.4. 戦略的な概要

15.3.4. センサコアメディカルインスツルメンテーション(Sensa Core Medical Instrumentation Pvt.Ltd.

15.3.4.1. 会社概要(本社、事業セグメント、従業員数)

15.3.4.2. 製品ポートフォリオ

15.3.4.3. SWOT分析

15.3.4.4. 戦略的な概要

15.3.5. アークレイ社

15.3.5.1. 会社概要(本社、事業内容、従業員数) 15.3.5.1.

15.3.5.2. 製品ポートフォリオ

15.3.5.3. SWOT分析

15.3.5.4. 戦略的な概要

15.3.6. BST バイオセンサーテクノロジー

15.3.6.1. 会社概要(本社、事業内容、従業員数) 15.3.6.2.

15.3.6.2. 製品ポートフォリオ

15.3.6.3. SWOT分析

15.3.6.4. 戦略的な概要

15.3.7. TaiDoc テクノロジー

15.3.7.1. 会社概要(本社、事業セグメント、従業員数) 15.3.7.2.

15.3.7.2. 製品ポートフォリオ

15.3.7.3. SWOT分析

15.3.7.4. 戦略的な概要

15.3.8. F. ホフマン・ラ・ロシュ社

15.3.8.1. 会社概要(本社、事業セグメント、従業員数) 15.3.8.1.

15.3.8.2. 製品ポートフォリオ

15.3.8.3. SWOT分析

15.3.8.4. 戦略的な概要

 

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