Stratistics MRCによると、ラミネートラベルの世界市場は2021年に1,003億4千万ドルを占め、予測期間中にCAGR 4.5%で成長し、2028年には1,365億5千万ドルに達すると予測されています。ラベルは、製品パッケージ上に電子的、文字的、グラフィック的なコミュニケーション形式で情報を表示するために使用されます。ラミネートラベルは、極端な温度や紫外線に強く、ラミネートされていないものには物理的な損傷を与えるような過酷な条件にも耐えることができます。ラミネートラベルは、製品名、住所、市場情報、成分、QRコード、バーコードなど、製品に関する詳細な情報をカバーします。
一人当たりの所得の増加と、医薬品、食品、飲料、FMCGなどの最終用途部門からの需要の増加が、ラベル市場を牽引しています。国際食品情報協議会の調査によると、2019年、回答者の59%が初めて購入する前にパッケージ食品のラベルを必ず読むと回答し、その中でも栄養成分表示パネル(69%)と成分表(67%)は、食品の健康性について最も消費者が情報を探す場所であることが分かっています。そのため、食品パッケージの情報表示は、消費者の購買意思決定に強い影響を与え、市場の成長を促進することになります。
また、ラミネートラベルは耐久性が高いというメリットがあり、医療・健康関連製品はラベルに重要な記載があるため、長持ちするラベルが必要です。そのため、ラミネートラベルは、医薬品や医療機器に使用されています。ラミネートラベルの需要は、医薬品の生産量の増加により拡大しており、これがラミネートラベル市場の成長を加速しています。さらに、医療機器分野の成長もラミネートラベル産業の成長を加速させています。このように、医療・ヘルスケア分野の需要が増加しているため、ラミネートラベル市場の成長をさらに加速させています。
原材料費の高騰は、エンドユーザーのパッケージングバイヤーとそのラベルコンバータサプライヤーの両方の最重要課題となっています。原材料コストの上昇は、懸念事項の上位に挙げられています。原油や石油化学製品の価格上昇、フィルム素材やインク、さらには紙や木材パルプの価格上昇により、ラベル業界のバリューチェーンに関わるすべての関係者にとって、収益性の高いビジネスへの道は険しくなっている。経済状況はラベルの予算を圧迫しているが、ラベル技術者はコスト削減よりも品質維持が重要だと報告している。適切な包装がなければ、それらの商品は出荷時に破損したり、汚染物質にさらされたりして、その効果を制限される可能性があります。特に経済不況の時代には、購入のための追加コストは逆効果で、費用対効果の高い解決策とは言えないように思えるかもしれません。
熱成形や3D印刷などのラベリング技術の向上の高まりは、ラミネートラベル市場の成長をアップグレードし、メーカーや実業家のためのより多くの機会をもたらしています。それとともに、革新的なラベリングソリューションの開発、高耐久性、ブランド&パッケージ製品の需要の増加、および本物の製品のための消費者の意識が成長する世界市場のための巨大なビジネスチャンスをもたらしています。
ラベルは、金属や箔ベースと液体ベースで構成されている場合、ラベルの適切な機能が阻害される。液体ベースでは、RFID信号がラベルに吸収され、タグが読めなくなる。このように、機械的感受性の低さは、ラベルの非効率的な機能につながり、市場の成長に対する挑戦的な要因として作用します。
デジタル印刷は、デザイン性の高いライナーレスラベルを製造するための高品質で費用対効果の高いソリューションであり、リサイクルも可能なため、今後大きな成長が見込まれます。デジタル印刷は、さまざまなエンドユーザー業界のメーカーに広く利用されている技術です。印刷済みのラベルや製品の備蓄は、デジタルプロダクション・プリントオンデマンドやパーソナライゼーション機能により、不要になっています。
医薬品分野は、医薬品分野におけるラベリング要件規制の高まりにより、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。また、慢性疾患の増加に伴う高齢者人口の増加により、医薬品の消費量も増加しています。
アジア太平洋地域は、中国とインドにおける外国直接投資の増加や政府の有利な政策により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。物質と混合物の分類、ラベル付け、包装に関するCLP規則に従ってラベル付けと包装の要件を管理する規制の実施が、同地域のラミネートラベル市場の成長を促進すると予測されます。
欧州は、高品質なフィルムラミネートラベルなどへの需要の高まりと、人々の可処分所得の増加により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。欧州の市場は、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペインなどの国々が牽引しています。
市場のキープレイヤー
ラミネートラベル市場で紹介されている主要企業には、Cenveo Corporation、Ravenwood Packaging、Torraspapel Adestor、Stickythings Limited、Reflex Labels Ltd、Hub Labels、Gipako、FLEXcon Company, Inc. Coveris Holdings S.A., RR Donnelley & Sons Company、CCL Industries Inc.、Bemis Company, Inc、Avery Dennison Corporation、3M CompanyおよびConstantia Flexible Group GMBHなどが挙げられます。
主な展開
2019年7月、Coveris Holdings S.A.は、英国ドーセットに拠点を置く企業Amberley Adhesive Labels Ltdを買収しました。取引は7月31日に非公開の金額で完了した。コベリスの戦略を紹介すると、彼らは明らかに潜在力の高い分野で投資し、事業を成長させることを約束しました。Amberleyの買収は、明らかにこの努力を裏付けるものです。
2019年11月、Avery Dennison Corporationは、耐久性のあるラベルがアイテムの寿命まで重要な製品メッセージを維持できるようにする、ラミネーション接着剤ポートフォリオを発表しました。これらのラミネーションは、安全警告、操作説明、シリアル番号、保証情報などのメッセージや指示を保持し、製品寿命が3年以上とされる多くの製品で読みやすさを維持することを可能にします。
対象となる組成物
– リリースライナー
– ファスストック
– 粘着剤
– ラミネートラベル用原材料
仕上げについて
– 半光沢
– マット
– グロス
対応する技術
– スプレー式
– ハンドアプライド
– ブラッシュオン
– オートラミネート
対象となる種類
– ポリプロピレン
– ビニール
– ポリカーボネート
– UL規格認定ラミネート
– ポリ塩化ビニル
– 紫外線サンスクリーン ポリエステル
– ポリエチレン
– ポリエステルフィルム
対象となる形態
– シート
– リール
印刷用インキ
– 水性インキ
– 紫外線硬化型インキ
– 溶剤系インク
– ホットメルトインク
対象となる印刷技術
– スクリーン印刷
– オフセット印刷
– 平版印刷
– 凸版印刷
– ガヴ ァー印刷
– フレキソ印刷
– デジタル印刷
対象となるエンドユーザー
– 医療・ヘルスケア
– 食品・飲料
– 化学物質
– 自動車
– 日用品(FMCG)
– 化粧品・パーソナルケア
– 小売ラベル
– 製薬
– 製造業
– 電子機器・家庭用電化製品
– その他エンドユーザー
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 ラミネートラベルの世界市場、組成別
5.1 はじめに
5.2 リリースライナー
5.3 ファイスストック
5.4 接着剤
5.5 ラミネートラベルの原材料
6 ラミネートラベルの世界市場、仕上げ加工別
6.1 はじめに
6.2 半光沢
6.3 マット
6.4 光沢
7 ラミネートラベルの世界市場:技法別
7.1 はじめに
7.2 スプレーオン
7.3 手貼り
7.4 ブラシオン
7.5 オートラミネート
8 ラミネートラベルの世界市場、タイプ別
8.1 はじめに
8.2 ポリプロピレン
8.3 ビニール
8.4 ポリカーボネート
8.5 UL認可ラミネート
8.6 ポリ塩化ビニル
8.7 紫外線サンスクリーンポリエステル
8.8 ポリエチレン
8.9 ポリエステルフィルム
9 ラミネートラベルの世界市場、形態別
9.1 はじめに
9.2 シート
9.3 リール
10 ラミネートラベルの世界市場:印刷用インク別
10.1 はじめに
10.2 水性インキ
10.3 紫外線硬化型インキ
10.4 溶剤系インク
10.5 ホットメルトベースインク
11 ラミネートラベルの世界市場:印刷技術別
11.1 はじめに
11.2 スクリーン印刷
11.3 オフセット印刷
11.4 リソグラフィー印刷
11.5 凸版印刷
11.6 ガヴ ァ ー 印 刷
11.7 フレキソ印刷
11.8 デジタル印刷
12 ラミネートラベルの世界市場:エンドユーザー別
12.1 はじめに
12.2 医療・ヘルスケア
12.2.1 医療機器
12.2.2 医薬品
12.3 食品・飲料
12.3.1 オーガニック食品
12.3.2 冷凍食品
12.3.3 乳製品
12.3.4 コンフェクショナリー
12.3.5 ベーカリー
12.3.6 アルコール飲料
12.3.7 ノンアルコール飲料
12.4 化学品
12.4.1 塗料及びコーティング剤
12.4.2 潤滑剤
12.4.3 クリーニングケミカル
12.5 自動車
12.5.1 乗用車
12.5.2 軽商用車(LCV)
12.5.3 大型商用車(HCV)
12.6 ファースト・ムービング・コンシューマー・グッズ(FMCG)
12.6.1 テレビ
12.6.2 スマートフォン
12.6.3 冷蔵庫
12.6.4 ノートパソコン(Laptop
12.6.5 食器洗い機
12.6.6 エアコン
12.6.7 ドライヤー
12.7 化粧品・パーソナルケア
12.7.1 トイレタリー
12.7.2 スキンケア
12.7.3 香水
12.7.4 リップケア
12.7.5 ヘアケア
12.7.6 ボディケア
12.8 小売ラベル
12.9 医薬品
12.10 製造業
12.11 エレクトロニクス及び家庭用電化製品
12.12 その他のエンドユーザー
12.12.1 アパレル、テキスタイル
12.12.2 ギフト
13 ラミネートラベルの世界市場:地域別
13.1 はじめに
13.2 北米
13.2.1 米国
13.2.2 カナダ
13.2.3 メキシコ
13.3 欧州
13.3.1 ドイツ
13.3.2 英国
13.3.3 イタリア
13.3.4 フランス
13.3.5 スペイン
13.3.6 その他ヨーロッパ
13.4 アジア太平洋地域
13.4.1 日本
13.4.2 中国
13.4.3 インド
13.4.4 オーストラリア
13.4.5 ニュージーランド
13.4.6 韓国
13.4.7 その他のアジア太平洋地域
13.5 南米
13.5.1 アルゼンチン
13.5.2 ブラジル
13.5.3 チリ
13.5.4 南米その他
13.6 中東・アフリカ
13.6.1 サウジアラビア
13.6.2 UAE
13.6.3 カタール
13.6.4 南アフリカ
13.6.5 中東・アフリカ地域以外
14 主要開発品
14.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
14.2 買収と合併
14.3 新製品上市
14.4 拡張
14.5 その他の主要戦略
15 会社プロファイル
15.1 センヴェオ・コーポレーション
15.2 ラベンウッド・パッケージング
15.3 トラスパペル・アデストル
15.4 Stickythings Limited
15.5 Reflex Labels Ltd.
15.6 ハブラベルズ
15.7 ギパコ
15.8 FLEXcon Company, Inc.
15.9 Coveris Holdings S.A.
15.10 RRドネリー・アンド・サンズ・カンパニー
15.11 CCL Industries Inc.
15.12 Bemis Company, Inc.
15.13 エイブリィ・デニソン・コーポレーション
15.14 3M カンパニー
15.15 コンスタンシア・フレキシブル・グループGMBH
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