世界のラミネートチューブ市場レポート:キャップ別(ノズル、スタンドアップ、その他)、地域別

 

市場概要

 

ラミネートチューブ市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると推定されます。

ラミネートチューブはプラスチックチューブとアルミチューブのハイブリッド。バリア層を含む多くの層が重なっているため、内容物を効率的に保護します。内容物や製品の内容に応じて、ラミネートチューブはアルミニウム、プラスチック、セラミックのバリア層を提供することができます。透明ラミネートの場合は、ポリエステルのバリア層を提供することができます。

ラミネートチューブは、その多層バリア構造により、現在市場を支配しています。これらのチューブは、優れたバリア性を提供し、酸素や光の透過を最小限に抑え、バクテリアからの保護を提供することで、製品の保存性を向上させます。ラミネートチューブは、化粧品、食品・飲料、医薬品など様々な産業で使用されています。

ラミネートチューブ市場のダイナミクスと動向
世界のラミネートチューブ市場の成長は、環境に優しいラミネートパッケージングソリューションの需要、電子商取引の人気の拡大、多くの産業における消費の増加によって牽引されています。

環境に優しいラミネート包装ソリューションへの需要

ラミネートチューブ市場は、環境に優しいラミネートパッケージングソリューションの需要によって牽引される見込みです。ラミネートチューブは、製薬、食品、化粧品業界を筆頭に幅広い業界で使用されており、膨大な量の製造材料の需要を生み出しています。例えば、美容業界では毎年1,200億個近い包装が行われています。パッケージングは、世界のプラスチック生産に大きく貢献しています。Euromonitor Internationalによると、2018年、米国では美容・パーソナルケア製品に約79億個のプラスチックが使用されています。非生分解性プラスチックに対する懸念の高まりは、その環境への悪影響のために世界中で懸念をリードしています。この地域では、非生分解性プラスチックに対する懸念が高まっており、大手企業は環境に優しいラミネートチューブ包装で製品を提供することに注力しています。

例えば、GSKコンシューマーヘルスケアは2021年、Sensodyne、Parodontax、Aquafreshなどのサイエンスベースのオーラルヘルスブランドで、完全にリサイクル可能な歯磨きチューブを発売しました。GSKコンシューマーヘルスケアはAlbea社と提携し、歯磨きチューブをアルミバリアラミネートからGreenleafラミネートに切り替えました。同社は、プラチナラミネートでチューブを製造するため、EPLグローバル社と2つ目の提携を結びました。どちらのラミネートも、米国プラスチックリサイクル協会と欧州のRecyClassが定めたリサイクル対応テストをクリアしています。2025年までに、年間10億本の歯磨きチューブがリサイクル可能になると予測されています。

ラミネートチューブ市場は、アルミチューブ、プラスチックチューブ、ガラスチューブなどの代替チューブの存在によって影響を受けます。プラスチックチューブは、化粧品やヘルスケアなど数多くの用途で広く使用されており、チューブ市場で大きなシェアを占めています。

COVID-19 ラミネートチューブ市場への影響分析
パンデミックにより、ラミネートチューブ業界全体の関係者は、すべての生産作業、工場、その他の活動が閉鎖されたため、顕著な影響を受けています。その結果、世界的に生産が停止し、サプライチェーンが混乱しました。さらに、パンデミック発生後も、各国政府は労働力の半減や操業時間の短縮など様々な制限を課しており、市場の生産サイクルに支障をきたしています。COVID-19の発生により、いくつかの美容製品販売店は閉鎖され、新規開店は少なくとも1年間は延期される見込みです。 世界の美容業界の収益は2020年には20~30%減少すると予想されています。その結果、関連産業からの需要が減少し、損失が織り込まれています。しかし、市場はパンデミック後に回復すると予想され、各セクターは組み込まれた損失から回復するために、より高い生産率で働くことを目指しています。しかし、在庫や出荷を抱える一部の美容製品ブランドは、Eコマースでの販売を拡大する構え。同時に、ラミネートチューブは、コビド19の流行で様々な地域で影響を受けていません。欧州チューブ製造業者協会(ETMA)によると、2020年のチューブ業界は、コビッド-19の大流行時に世界市場であらゆる困難があったにもかかわらず、極めて堅調でした。2020年の危機の間、旺盛な需要によりプラスチック、アルミニウム、ラミネートで作られたチューブはほぼ115億本となり、ラミネートチューブのシェアがリードしました。

ラミネートチューブ市場のセグメント分析
用途別では、オーラルケア、ランドリージェル、トイレタリー&ハンドウォッシュジェル、シーラント&接着剤、塗料&クレヨン、ヘアケア、スキンケア、その他に大別されます。

オーラルケア用途が予測期間中最も速いCAGRで成長する見込み

オーラルケア用途は、ラミネートチューブ市場において最大の市場を占めており、予測期間中もその優位性が続くと予想されます。ラミネートチューブは、歯磨き粉のような濃厚な液体を保管または包装するための最も好まれ、有用な方法です。このチューブは、外部の水、熱、湿気に対するバリアとして機能し、内部の要素の安全性を保証します。

オーラルケア製品のラミネートチューブへの移行は、その優れた印刷性と安全性の高さによるものです。オーラルケア製品にラミネートチューブを使用する大手オーラルケア企業。例えば、2021年にEPLはユニリーバと提携し、オーラルケア分野で100%の持続可能性を提供します。EPLは、ユニリーバの歯磨き粉分野に完全持続可能なプラチナラミネートチューブを供給する予定です。ユニリーバは、最大のオーラルケア市場であるフランスとインドで完全にリサイクル可能なチューブを提供する予定です。

2020年、ハタマキはブラジルのラミノール社を買収しました。ラミノールは、特にオーラルケア用途の高品質チューブラミネートの製造を専門としています。

ラミネートチューブの世界市場地理的分析
ラミネートチューブの世界市場は欧州地域が最大

欧州地域は、ラミネートチューブの世界市場において最大の市場シェアを占めており、予測期間においてもその優位性は維持される見込み。ラミネートチューブは医薬品、クレンジング、食品、ヘルスケア製品から需要が求められています。大陸の観点から、欧州諸国は2019年の間に輸出されたスキンケアおよび美容商品の最大の価値を占め、出荷額は284億米ドル、世界全体のほぼ半分の45.6%に近づきました。ドイツは2019年にラミネートの主要な消費国であり、ヨーロッパのラミネート市場の中で約140億ユーロの価値がありました。

同地域の最近の動きとしては、2020年にHuhtamaki Flexible Packaging Europeが再生材入り低密度ポリエチレンをフレキシブルラミネート包装チューブに統合。このチューブには19%のメルサレンリサイクレートが含まれるHuhtamakiのラミネートが採用されています。

2021年、アクテガはラミネートチューブ用装飾効果塗料GALACRYL 89.501.14を発表しました。これは新しい水性デュアルキュアソリューションで、ラミネートチューブのソフトタッチ効果による長期的な耐スクラッチ性、耐摩耗性、耐汚染性の問題を解決し、ラミネートチューブや押出成形チューブにビジネスを多様化するためのまったく新しい収益源を提供します。

また、アジア諸国では、食品や化粧品などの大量消費により、ラミネートチューブ市場が大きく成長しています。 各社は、エンドユーザー向けに優れた印刷やブランディングを施したラミネートチューブを提供しています。例えば、2018年- UflexはTransparent Flexi-Tubesをリリースしました。この多層フレキシブルラミネートは360度印刷が可能で、チューブ全体を利用したブランディング、高精細グラフィック、メタリック効果、登録ラミネート、表面仕上げ、光沢仕上げ用EBコーティングが可能。

 

競争環境

 

ラミネートチューブ市場は競争が激しく、地元企業が存在感を示し、次いでグローバル企業が市場成長において大きなシェアを占めています。また、市場の成長に貢献している主要企業には、Albéa Beauty Holdings S.A.、CCL Industries Inc.、Montebello Packaging、Essel Propack Limited、Berry Global Group, Inc.、Skypack Indi Limited、Hoffmann Neopac AG、Huhtamaki Oyj、IntraPacなどがあります。さらに、主要企業は、新製品発売、事業拡大、買収、提携など、市場を支配するために様々な新戦略を採用しており、ラミネートチューブ市場の世界的な成長に貢献しています。

概要 Albéa Beauty Holdings S.A.は、チューブ、口紅、マスカラ、アプリケーター、アメニティキットなど、日常用途のパッケージングとビューティーソリューションのリーディングカンパニーの1つです。

製品ポートフォリオ チューブ、マスカラ、アイライナー、リップグロス、眉&ネイル、口紅&スティック、コンパクト&パレット、ターンキーラミネートソリューション、スキンケアキャップ、ジャー&ボトル、ギフト、キット&ポーチ、ラミネートアクセサリーなど、幅広いパッケージングソリューションを提供。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

キャップ別市場

エンドユーザー別市場

タイプ別市場

用途別市場

容量別市場

地域別市場

市場ダイナミクス

市場への影響要因

促進要因

環境に優しいラミネート包装ソリューションの需要

Eコマース人気の拡大

多くの産業における消費の増加

阻害要因

代替チューブの存在

機会

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

償還分析

アンメット・ニーズ

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19以前の市場シナリオ

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

結論

 

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