レーザーダイレクトストラクチャリング(LDS)アンテナ市場は、予測期間中に17.75%のCAGRを記録すると予測されている。
主なハイライト
様々な産業で小型化トレンドが目立つようになり、LDS市場が人気を集めている。LDS技術により、機能を統合した小型設計が可能になる。現代のエレクトロニクスは、メーカーにいくつかの困難をもたらしました。しかし、LDSアンテナ技術の導入は、メタライゼーション形状の高い自由度を提供することで、これらの課題を克服する効果的な方法を提供する。
デジタルをベースとしたオーディオ、ビデオ、情報技術の融合は、コンシューマー・エレクトロニクス産業の形を変え、消費者の注目を集めることのできる全く新しい電子ガジェットの世界を作り出している。消費者の消費動向は、家電業界における先行的な経済指標であり、経済成長と強い相関関係がある。
技術の進歩は、コンピュータ、通信、家電の融合をもたらし、小型化によって製品革新の新たな機会が多くもたらされ、業界にとって好都合である。コンシューマー・エレクトロニクス業界における小型化の傾向は、パッケージ部品のサイズを初期技術の設計ルールレベルまで押し下げた。
特にスマートフォンでは、この技術が急速に普及し、過去10年間で生産量はほぼ倍増した。これとは別に、スマート・デバイス、ウェアラブル、コネクテッド医療機器の採用が増加し、世界中の現代医学におけるイノベーションが、世界のヘルスケア製品に大きな進歩をもたらしました。
さらに、軍事・防衛産業におけるエレクトロニクス分野も、無人航空機(UAV)、全地球測位システム/全地球航法衛星システム(GPS/GNSS)ナビゲーション、コンフォーマル通信アンテナなどの台頭を背景に、LDSアンテナ市場に潜在的なビジネスチャンスをもたらしている。
ティールグループによると、2013年から2027年の間に開発されると予測される28,912台のUAVのうち、約95%が軍事目的で使用されるという。UAVの運用は世界中の軍隊に定着しつつあり、世界の安全保障に影響を与えている。この傾向を後押しするように、TEコネクティビティなどの企業は、航空宇宙・防衛分野の過酷な環境でも維持できる軽量・小型アンテナの提供に注力している。
しかし、高い設備コスト、耐高温材料の必要性、長いメッキ工程、薄いメタライゼーション層やレーザー構造化工程のビーズによる手順の複雑さなどが市場成長の妨げになると予想される。
COVID-19は、LDS技術が広範なアンテナ用途を持つ多数の産業の製造業務に悪影響を及ぼした。スマートフォンやパッド端末、ノートパソコン、車両追跡システム、ゲーム機、在庫追跡システム、ワイヤレスプリンター、ルーター、UAVなどの販売や生産はすべて、物流や労働力の確保の制限によって影響を受けた。
Laser Direct Structuring (LDS)アンテナ市場動向自動車が大幅な成長を記録する見込み
3Dモールドコネクティングデバイス(3D MID)のレーザーダイレクトストラクチャリングは、軽量化と信頼性向上のために自動車用途で広く使用されている。次世代(将来)自動車の生産は、多種多様なサービスにワイヤレスで接続する自動車の能力強化に大きく依存している。コネクテッド・ビークルのビジョンは、無線通信リソースを効果的に利用して、効果的な交通管理、インフォテインメント、ドライバーの安全確保などの高度な機能を提供することを目指している。
放送やテレマティクスの多様なアプリケーションの要件を満たすため、車載機器はますます多くの無線サービスに統合されています。一般的に、車載アンテナは、一体型ルーフトップアンテナ、オンガラスアンテナ、ロッドアンテナのように、すべての無線通信規格をカバーするために主に使用されています。
LDSは、一般的にほとんどの自動車がステアリングに取り付けられたコントロールを装備しているため、ステアリングホイールのハブに主に使用されています。さらに、LDSは前進制御スイッチ、位置決めセンサー、ブレーキセンサーにも広く使用されています。LDSは、自動運転車のための先進運転支援システム(ADAS)に広く応用されています。さらに、自動運転車は輸送分野で急速に普及すると予想されている。ブリュッセルの非営利アドボカシー団体である欧州交通安全評議会(ETSC)は、自動ブレーキによって交通事故による死亡率を20%も抑えることができると予測している。
例えば、2022年6月、テスラは中国と米国でエンハンスド・オートパイロットを構築した。米国ではEnhanced Autopilotの価格は6,000米ドル。一方、中国では4,779米ドルである。Enhanced Autopilotに含まれる機能は、navigate on autopilot、auto lane change、autopark、summon、smart summonである。テスラはニュージーランドとオーストラリアでもEnhanced Autopilotをリリースした。ニュージーランドではEnhanced Autopilotは3,615米ドル、オーストラリアでは3,579米ドルである。Enhanced Autopilotは4カ国すべてで同じ機能を提供する。
NASDAQによれば、2030年までに自律走行車が市場を支配することになるだろう。さらに、世界のいくつかの政府はADAS機能の使用を推進している。例えば、米国運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)は、高度自動運転車(HAV)に関する連邦自動運転車政策(FAVP)を策定した。
北米が主要シェアを占める見込み
北米地域のほぼすべてのエンドユーザー部門は、LDSアンテナソリューションを強く求めている。しかし、この地域のLDSアンテナの主な需要源は、家電、ネットワーキング、自動車産業であろう。
この地域の自動車産業の力強い成長は、市場の成長と拡大に貢献している。乗員の快適性と安全性を高めるため、現代の自動車はさまざまなセンサーや電子アシスタントを組み合わせる必要がある。しかし、これらのセンサーやコンポーネントを配備するのに伴い、コンポーネントの数を減らす要求が高まっている。
LDS技術を取り入れることで、適切な接続技術や組み立て技術とともに使用すれば、小型化を促進し、部品点数を減らすことができると予想される。LDS技術はまた、製造プロセスにおける費用対効果の面でも役立ち、設計の選択肢を広げるのに役立ちます。
米国は主要な家電製品市場で大きなシェアを占めている。消費者技術協会(CTA)によると、過去5年間、米国の家電/技術販売で最も収益を上げたのはスマートフォンだった。米国で販売されたスマートフォンの販売額は、前年の747億米ドルから2022年には17億米ドル増加し、754億米ドルとなった。
産業概要
レーザダイレクトストラクチャリング(LDS)アンテナ市場は競争が激しい。Taoglas Limited、Molex LLC、SelectConnect Technologies、TE Connectivity Ltd、Pulse Electronics Corporation (Yageo Corporation)などの大手企業が参入している。市場シェアの面では、現在、少数の有力企業が市場を支配している。同市場で大きなシェアを持つこれらの大手企業は、海外における顧客基盤の拡大に非常に注力している。これらの企業は、市場シェアを最大化し、収益性を高めるために、さまざまな戦略的協力イニシアティブを活用している。
2022年7月、センサーの世界的プロバイダーであるTEコネクションは、モノのインターネット(IoT)市場における無線周波数(RF)コンポーネントのサプライヤーであるリンクス・テクノロジーズを買収した。この戦略的買収により、TEの製品ポートフォリオとIoTにおける競争力はさらに強化される。TEがIoT市場への投資を強化し続ける中、今回の買収は、特にIoT向けアンテナとRFコネクターにおいて、TEのサプライチェーンの拡大に貢献する。また、2021年のレアード・コネクティビティのアンテナ事業買収に続く、TEにとって重要な戦略でもある。
さらに、2022年7月、IoTによるデジタル変革を実現するリーディングカンパニーであるタオグラスと、4G/5GセルラーIoT電子部品販売およびソリューションプロバイダーのリーディングカンパニーであるノボテックは、業界をリードするアンテナを含むタオグラスの先端部品の販売、セルラーIoT接続ソリューションの販売および技術サポートを組み合わせた新たなカナダでのパートナーシップ契約を締結した。この新しいパートナーシップはノボテックのポートフォリオを拡大し、公共安全、輸送、電子充電、固定ワイヤレス、5Gモバイルネットワーキングソリューションをサポートするタオグラスの革新的な4G/5Gセルラーポートフォリオへのアクセスを同社のパートナーと顧客に提供する。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察
4.1 市場概要
4.2 業界バリューチェーン分析
4.3 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 サプライヤーの交渉力
4.3.2 買い手の交渉力
4.3.3 新規参入者の脅威
4.3.4 代替品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
4.4 COVID-19の市場への影響
5 市場ダイナミクス
5.1 市場促進要因
5.1.1 民生用電子機器産業における小型化需要の高まり
5.1.2 IoTと高アンテナ範囲のデバイスの成長
5.2 市場の課題
5.2.1 モールド相互接続デバイスに関する認識不足と製造の複雑さ
6 市場区分
6.1 エンドユーザー産業
6.1.1 医療
6.1.2 民生用電子機器
6.1.3 自動車
6.1.4 ネットワーキング
6.1.5 その他のエンドユーザー産業
6.2 地域
6.2.1 北米
6.2.2 ヨーロッパ
6.2.3 アジア太平洋
6.2.4 ラテンアメリカ
6.2.5 中東・アフリカ
7 競争環境
7.1 企業プロフィール
7.1.1 タオグラス
7.1.2 モレックスLLC
7.1.3 マルチプルディメンションズAG
7.1.4 セレクトコネクトテクノロジーズ
7.1.5 TEコネクティビティ
7.1.6 パルスエレクトロニクス(ヤゲオコーポレーション)
7.1.7 アンフェノール・コーポレーション
7.1.8 Tongda Group Holdings Limited
7.1.9 Shenzhen Sunway Communication Co. Ltd.
7.1.10 Luxshare Precision Industry Co. Ltd.
7.1.11 HARTING KGaA
7.1.12 Huizhou Speed Wireless Technology Co. Ltd.
7.1.13 LPKF Laser & Electronics AG
8 投資分析
9 市場機会と将来動向
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