世界のレーザー脱毛市場:レーザー種類別、エンドユーザー別分析レポート(2024 – 2030)

 

市場概要

世界のレーザー脱毛市場規模は、2023年に10億8750万米ドルと評価され、2030年末までに18.8%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。最適な審美的美しさを維持する傾向の変化は、市場の主要な推進要因の1つである。さらに、美容レーザーが提供する安全性に関する意識の高まりが市場成長を後押ししている。美容レーザの技術的進歩の高まりが市場の成長を後押ししている。例えば、Quanta Systems社がThunder MTシステムで確立したモダリティの混合は、最近目撃された技術革新の一つである。この技術は、Nd:YAGのみでは治療できない青色静脈などの他の治療にも有効である。ミキシング・モダリティは、1回の治療で大きな効果が得られるため、ますます人気が高まっている。これにより、専門医は光若返りフェイシャルをわずか15分で施術できるようになりました。

米国のNd:YAGレーザータイプセグメントは、予測期間中に18.6%の複合年間成長率で成長すると予測されている。レーザー脱毛機器、特に女性が自宅で使用するための需要の増加も市場成長を後押ししている。リアルジニー技術は、レーザー脱毛機器にますます使用されるようになってきている。したがって、パーソナルケア製品を提供する医療店でこれらのデバイスを簡単に入手できることは、需要を増強し、それによって市場を推進している。FDA認可製品の増加が市場成長に影響を与えている。Veet Infini’Silk Pro、Remington IPL6000 I-Light Pro、Silk’n Flash&Goなどの製品は、その安全性、効率性、家庭での快適性からFDAの認可を受けている。さらに、これらの製品は女性にも男性にも使用されています。

美容センターや皮膚科クリニックでの脱毛治療の費用が高いことが、市場の成長を抑制している。とはいえ、FDAの認可を受け、施術よりも比較的安価な脱毛機器も増えている。例えば、2019年2月、Alma Lasersは、FDAによって承認されているすべての肌タイプを治療する755nm、1064nm、810nmの3つの異なる波長を提供する新しい脱毛デバイスSoprano Titaniumを発売した。

これは、市場成長のための成長機会を生み出している。さらに、可処分所得の増加とアジア太平洋地域の未開拓地域は、市場プレーヤーに成長機会を提供する他の要因である。

2020年上半期には、ほとんどの美容クリニックが営業停止を命じられたため、市場は小さな後退を目撃した。例えば、2020年に米国で実施された脱毛施術は271,628件であり、国際美容整形学会によると、米国で実施された最も一般的な施術のトップ3に入っている。しかし、国際美容整形外科学会によると、2020年末までに施術量に関して市場は2桁成長を目撃した。レーザー脱毛システムの主要メーカーであるCutera社やAlma Laser社などの企業は、2021年に美容事業の約56%増を報告しており、市場が大幅な回復に向かっていることを示している。

美容クリニックセグメントは、2023年に約54.4%の最大の収益シェアを占め、予測期間中に20%のCAGRで成長すると予測されている。技術的に高度なレーザー脱毛製品の採用とともに、美容クリニックの専門家も精通してきている。これは、成人だけでなく、高齢者人口の間で治療に対する需要の増加に起因することができる。

さらに、世界規模での非侵襲的な脱毛治療の高い需要がセグメントの成長を推進しています。レーザー治療は、ワックスや毛抜きなどの従来の方法に比べて痛みがない。したがって、ターゲットを絞った美容治療の人気の高まりがセグメント成長に影響を与えている。

美容センターでは、痛みのない脱毛に対する需要の高まりから、FDA認可のレーザー脱毛機器の導入が進んでいる。この治療は、先進技術の統合により効果的である。例えば、2019年7月、TempSure firmハンドピースとSculpSure顎下治療用小型マスクは、HologicのCynosure部門が発表した2つの新製品であった。これらの治療法は、同社の拡大する最先端の美容治療のラインアップに加わる。米国食品医薬品局(FDA)は最近、スカルプシュアの顎下治療を承認した。

ダイオードレーザセグメントは、提供される高精度のために、2023年にレーザー脱毛市場の38.9%の最大の収益シェアを占めた。ダイオードレーザーは、特定の身体部分を選択的にターゲットとし、周囲の皮膚領域を傷つけることなく効果的に毛を除去することができる。さらに、体の面積や毛の量に応じて脱毛に必要な合理的な時間は、製品の需要を増強している。

これらのレーザーは、暗い末端の毛のために最も効果的であり、明るい顔色を持つ皮膚上で比較的少ない効果です。しかし、明るい末端毛にも同様の効果が得られるよう、メーカー各社が努力を重ねている。ダイオード・レーザーは、体の広い範囲をカバーし、繰り返し速度も速い。ダイオードレーザーのこの魅力的な特徴は、将来的に市場の成長に大きな影響を与えると予想される。

Nd:YAGレーザセグメントは、予測期間中CAGR 20.1%で成長すると予測されている。Nd:YAGレーザは、1064nmの波長を発する長波長レーザである。これらのタイプのレーザーは、より黒い肌のフォトタイプに最適である。Nd:YAGレーザーは、末端および中間の毛に対してより安全でより良い結果を生み出しており、したがってこのセグメントの成長を煽っている。

北米は2023年に34.4%の市場シェアで世界のレーザー脱毛市場を支配したが、これは脱毛治療に対する需要の増加、よく確立された皮膚科クリニック、およびこの地域における熟練した専門家の数の増加によるものである。北米の専門家は、様々な目的で美容レーザーを広く利用している。2019年には約457千件のレーザー脱毛手術が米国で実施された。さらに、同地域における多くのプレーヤの存在は、同地域の市場成長を促進する主要因の1つになると見られている。例えば、2020年6月、世界的な医療美容技術のリーダーであるVenus Concept社は、Venus Epileveの販売・販売についてFDA 510(k)認可を取得したと発表した。これは脱毛、永久減毛、仮性毛包炎の治療を目的としている。米国の主要企業であるソルタメディカルは、2021年3月にクリア+ブリリアント・タッチ・レーザーの発売を発表し、あらゆる年齢層と肌タイプの患者に提供することで、カスタマイズされたより包括的な治療プロトコルを実現した。

アジア太平洋地域は、特に中国とインドにおける人口増加と皮膚損傷の発生率の増加により、予測期間のCAGRが18.8%と最も急成長するセグメントとなる見込みである。加えて、ライフスタイルの変化、消費者の消費力の上昇、アジア太平洋地域の新興経済圏における医療ツーリズムの増加が市場成長に影響を与えている。プラザクリニックによると、最も優れたレーザー脱毛手術は米国と日本で行われている。

主要企業・市場シェア

 

市場の主要企業は、M&A、既存機器の開発、販促イベント、技術進歩などの成長戦略の採用に注力している。例えば、2020年6月、Cynosure社は、カスタマイズされたレーザー脱毛治療を提供し、前世代のデバイスと比較して、より高い最大エネルギーでより迅速な治療を可能にする次世代のElite iQ Aesthetic WorkstationであるElite iQプラットフォームの米国、欧州、オーストラリアでの発売を発表した。2020年、リラスタイルは医療機器Cervelloを発表した。この機器は、アレキサンドライトレーザーダイオードND:YAGレーザーのパワーを組み合わせることで、あらゆる肌タイプのニーズに合わせた脱毛治療を提供する。

レーザー脱毛の主要企業
シノージャー
アルマ・レーザー
ソルタ・メディカル社
キュテラ
キャンデラ社
ヴィオラ
ルメニス・ビー社
シネロンメディカル株式会社
ヴィーナスコンセプト

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的で、Grand View Research社は世界のレーザー脱毛市場をレーザータイプ、最終用途、地域に基づいて区分しています:

レーザータイプの展望(売上高:百万米ドル、2018年~2030年)

ダイオード

ネオジム:ヤグ

アレキサンドライト

最終用途の展望(収益:百万米ドル、2018年~2030年)

美容クリニック

皮膚科クリニック

家庭用

地域別展望(収益:百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

タイ

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

UAE

クウェート

 

 

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. タイプ
1.1.2. 最終用途
1.1.3. 地域範囲
1.1.4. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. タイプ別展望
2.2.2. 最終用途の展望
2.2.3. 地域展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. レーザー脱毛市場の変数、動向とスコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長見通しマッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. レーザー脱毛市場分析ツール
3.4.1. 産業分析-ポーターの
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済的ランドスケープ
第4章. レーザー脱毛: タイプ別推定と動向分析
4.1. タイプ別市場シェア分析、2023年・2030年
4.2. レーザー脱毛市場: 動向・市場シェア分析、2022年・2030年
4.3. ダイオードレーザー
4.3.1. ダイオードレーザー市場の推定と予測、2018〜2030年 (USD Million)
4.4. ネオジム:YAGレーザー
4.4.1. Nd:YAGレーザー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.5. アレキサンドライトレーザー
4.5.1. アレキサンドライトレーザー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. レーザー脱毛: 最終用途の推定と動向分析
5.1. エンドユース市場シェア分析、2023年&2030年
5.2. レーザー脱毛市場: 動向・市場シェア分析、2022年・2030年
5.3. 美容クリニック
5.3.1. 美容クリニック市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Million)
5.4. 皮膚科クリニック
5.4.1. 皮膚科クリニック市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.5. 家庭用
5.5.1. ホームユース市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. レーザー脱毛市場: 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別市場シェア分析、2023年〜2030年
6.2. レーザー脱毛の地域別市場 主な収穫
6.3. 北米
6.3.1. 市場の予測および予測、2018年〜2030年 (売上高、USD Million)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4. 欧州
6.4.1. 英国
6.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.4.2. ドイツ
6.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.3. フランス
6.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.4. イタリア
6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.5. スペイン
6.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.6. デンマーク
6.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.7. スウェーデン
6.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.8. ノルウェー
6.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、USD Million)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. 日本
6.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.5.2. 中国
6.5.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.3. インド
6.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.4. オーストラリア
6.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.5. タイ
6.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.6. 韓国
6.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.6. ラテンアメリカ
6.6.1. ブラジル
6.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.6.2. メキシコ
6.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.6.3. アルゼンチン
6.6.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. 南アフリカ
6.7.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (収益、USD Million)
6.7.2. サウジアラビア
6.7.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.7.3. アラブ首長国連邦
6.7.3.1. 市場の推計と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.7.4. クウェート
6.7.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、USD Million)

 

 

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レポートコード:GVR-3-68038-131-3

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