世界のラストワンマイルデリバリー市場:2021年1315億ドルから2031年2889億ドルに達する見通し

世界のラストマイル配送市場は、2021年に1315億ドル、2031年には2889億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR8.13%で成長すると予測されています。
ラストマイル配送は、ラストマイルロジスティクスとも呼ばれ、輸送ハブや倉庫から最終配送先までの商品の移動からなる旅の最後の足である。ラスト・マイル・デリバリーは、企業のコストを最小限に抑えながら、できるだけ早くお客様に商品をお届けすることを目的としています。ラスト・マイル・デリバリーは、輸送コスト全体の50%以上を占める。これは、主に食品、eコマース、小売、製薬業界で使用されています。現在、電子商取引業界の拡大とともにインターネットの利用が増加し、オンラインショッピングの普及に拍車がかかり、その結果、製品を顧客に届けるためのより良い、効率的な手段が求められている。そのため、ドローンや地上配送車など、さまざまな商品配送サービスが導入されています。

COVID-19は短期的な混乱と長期的な構造変化をもたらし、そのためEコマース分野では、食料品やホームケアなどの新しいオンラインカテゴリーが伸び悩んでいます。COVID-19の大流行により、米国における電子商取引事業全体の売上は30%以上増加しました。業界の専門家によると、都市化の進展に伴い、近い将来、約60%の人々が都市に住むようになり、その中で2021年までに21億人の顧客がオンラインで商品を購入すると予想されています。また、2021年3月には、街の薬局「アイン」が患者宅への薬の自律配送を開始しました。2020年には、スターシップテクノロジーズがパンデミック時の食料配送を開始。顧客からの非接触型配送の需要の高まり、パンデミック時のEコマース分野の成長、様々な企業と自律走行車や地上配送ボットメーカーとの提携・連携などの要因が、パンデミック時の市場成長を後押しすると予想されます。

また、COVID-19のパンデミック時には、非接触型や宅配サービスの需要増により、ラストワンマイルデリバリーがより人気を集めています。例えば、2020年3月、世界有数の都市型ドローン物流プラットフォームの開発元であるマターネットは、都市環境向けのピアツーピアのドローン物流ネットワークをサポートする新しいマターネットステーションを発表した。自律型M2ドローンとクラウド・プラットフォームは、医療ペイロードの送受信のための直感的なユーザー・インターフェースと、病院キャンパス向けの安全でセキュアなドローン・ポータルを提供します。

さらに、市場のトッププレイヤーによるイノベーションと投資が、ラストワンマイルデリバリー業界の成長を後押ししています。例えば、アマゾンは、小型クーラーの大きさで、歩道に沿って転がり、顧客の玄関先で荷物を届けることができるスカウトと呼ばれる配達ロボットを発売しました。これは、アマゾンが自律型ラスト・マイル・デリバリー・サービスの分野で新しいコンセプトを導入することを後押ししています。自動車ラストワンマイルデリバリー市場の予測は、市場の成長につながるトップ企業によって行われた様々な開発を目撃することが期待されます。

電子商取引産業の発展やグローバル化に伴う貿易活動の増加、配送車両の技術的進歩、荷物の迅速な配達に対する需要の増加などの要因が、ラストマイル配送市場の成長を後押ししています。しかし、インフラの不備や物流コストの上昇、メーカーや小売業者による物流サービスの管理不足、不正確な郵便住所制度などが市場成長の妨げになると予想されます。

また、マルチモーダルシステムの採用による需要喚起、コスト削減、リードタイム短縮のための自律配送の採用、電子商取引業界の成長、B2C配送の増加などが、ラストマイル配送市場の成長と拡大のための多くの機会を生み出すと予想されます。

ラストワンマイルデリバリー市場は、配送形態、用途、配送先、サービスタイプ、車両タイプ、運用形態、地域に分類されます。サービス別では、企業間(B2B)、企業対消費者(B2C)、顧客間(C2C)に分類されます。車種別では、二輪車、小型商用車(LCV)、大型商用車(HCV)、ドローンに細分化されています。運転モードによって、非自律型と自律型に分類される。配送形態によって、通常配送と当日配送、エクスプレス配送に細分化される。アプリケーション別では、eコマース、小売・FMCG、ヘルスケア、郵便・小包、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで調査されています。

ラストワンマイルデリバリー市場レポートで紹介する世界の主要企業は、A1 Express Services Inc.、Amazon.com、Aramex、BEST Inc.、DB Schenker、Deutsche Post AG(DHL GROUP)、DPD、Drone Delivery Canada、Dropoff、Inc.です。DSV(DSVパナルピナ)、フェデックス、Flirtey、Flytrex、Geodis、Jet Delivery, Inc.、Kerry Logistics Network Limited、Marble Robot、Matternet、Power Link Expedite、Savioke、SF Express、United Parcel Service, Inc (UPS), USA Couriers、XPO Logistics, Inc. および YTO Express Group Co. この業界で活動する主要な革新的企業には、Care to Beauty、Desertcart、Fetchr、JAZP、Jeebly LLCといった企業が含まれます。

オンラインショッピングの出現と、オンライン経由で製品を購入する顧客の傾向により、より良い効率的な製品配送サービスへの需要が高まっています。過去数年間、Eコマース業界は世界中の様々な地域で驚異的な成長を遂げてきました。複数の商品へのアクセス、1つの商品に対する幅広いオプションの利用、予想される配送時間、追跡オプションや容易な返品を含む様々な配送オプションなどの要因が、eコマース業界の成長を促進しています。例えば、2022年1月、DPDグループはAsendia USAと提携し、米国から欧州への迅速かつ費用対効果の高いeコマース荷物配送サービスを提供し、同地域の例外的な成長可能性を実現しました。また、Big Basket、Flipkart、Amazonなどのオンライン食料品店や小売業者は、商品のラストマイル配送を行うための配送ロボットの開発を進めています。例えば、アマゾンとフェデックスの両社は配達ロボットを開発しており、フェデックスの小型冷蔵庫のようなロボットRoxoは、4都市で路上テストを完了しました。

ダイナミックな市場環境と世界経済の動きは、グローバリゼーションを推進する重要な要因である。ここ数年、グローバル化の進展に伴い、貿易に関わるさまざまな活動が活発化しています。また、海外市場の発展も大きな要因となっている。都市部や近隣諸国における貿易活動は、今後数年間、ラストワンマイルデリバリー市場の成長をサポートすると予想されます。

製造業者や小売業者は、輸送活動を効果的に追跡することが困難であるため、貨物輸送会社は、これらの製造業者が輸送や倉庫、配送、フルフィルメントサービスなどのサプライチェーン活動を追跡・管理できるよう支援しています。貿易活動の拡大とグローバル化に伴うシームレスな輸送活動への関心の高まりが、世界各地のラストワンマイルデリバリー市場の成長を後押しすると予想されます。

ロジスティクスには、優れたインフラ、サプライチェーン、貿易の円滑化などが必要です。これらがなければ、企業はより多くの在庫準備金と運転資金を積み上げなければならず、高い財務コストのために国や地域の競争力に強く影響する可能性があります。さらに、インフラの不足は、輸送における著しい非効率性、保管インフラの状態の悪さ、複雑な税制、技術導入率の低さ、物流専門家のスキルの低さなど、コストの増加とサプライチェーンの信頼性の低下を招くため、物流市場の妨げとなる。さらに、熟練労働者、IT標準、機器の不足、システム統合の不備などが、サプライチェーン全体の未発達の主な原因として挙げられています。インフラは輸送コストに直接影響し、間接的に在庫の水準、ひいては財務コストに影響を及ぼします。したがって、輸送インフラの不備により、企業は不測の事態を考慮して高いレベルの在庫を抱える必要があり、その結果、物流コスト全体が高くなる可能性があります。したがって、高い在庫価格と不十分な倉庫スペースと一緒に貧しいインフラストラクチャは、ラストマイル配信市場の成長を妨げると予想されます。

自律走行車の技術的進歩は、電子商取引業界における自律走行型ラストマイル配送サービスの採用において重要な役割を果たします。例えば、アマゾンやアリババなどのeコマース業界の大手企業は、より迅速な配送を約束することを目的として、それぞれのサプライチェーンに何十億ドルも投資しています。2019年、アマゾンはプライム顧客向けの1日配送の取り組みに10億ドルを投資しました。ウォルマートとターゲット・コーポレーションも、数カ所で当日配送プログラムを提供しています。

さらに、パンデミックの最中、消費者は食料品や家電製品など、国内の商品をオンラインショッピングで購入することに引き寄せられた。例えば、CNBCのレポートによると、2020年の米国における電子商取引の総売上は、パンデミック前の2019年から30%以上増加し、ドイツでは、DHLの小包出荷が1日あたり530万個から900万個に増え、クリスマスのピーク時と同様となったそうです。それゆえ、その需要に応えるために、さまざまな企業と協力し、荷物の配送に自律走行車を導入しているのです。他のいくつかのプレーヤーによって行われたこのようなコラボレーションや開発は、世界的なCOVID-19の流行状況中に市場に有利な成長機会を提供すると予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本研究では、差し迫った投資ポケットを描くために、現在のトレンドと将来の予測とともに、世界のラストマイル配達市場の分析的描写を提示します。
ラストワンマイルデリバリー市場全体の機会は、より強力な足場を得るために有益な傾向を理解することによって決定されます。
本レポートでは、世界のラストマイル配送市場の主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在のラストワンマイルデリバリー市場を2021年から2031年まで定量的に分析し、財務的な能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、業界におけるバイヤーとサプライヤーの力量を図解しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

配送形態別
通常配送
セイムデイ・デリバリー、エクスプレス・デリバリー
アプリケーション別
Eコマース
小売・FMCG
ヘルスケア
郵便・宅配便
その他
仕向地別
国内
海外
サービスタイプ別
企業間取引(B2B)
企業対消費者(B2C)
顧客対顧客(C2C)
車種別
二輪車
LCV
HCV
ドローン
運転モード別
非自律型
自律型
地域別
北米 (米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、ロシア、スペイン、イタリア、その他の欧州地域)
アジアパシフィック(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、ベトナム、その他のアジアパシフィック地域)
LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

A1 Express Services Inc.、Amazon.com、Aramex、BEST Inc、DB Schenker、Deutsche Post AG (DHL GROUP)、DPD、Drone Delivery Canada、Dropoff, Inc、DSV(DSV PANALPINA)、フェデックス、Firtey、Flytrex、Geodis、Jet Delivery, Inc, Kerry Logistics Network Limited、Marble Robot、Matternet、Power Link Expedite、Savioke、SF Express、United Parcel Service, Inc.(UPS)、USA Couriers、XPO Logistics, Inc、YTO Express Group Co.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ラストワンマイルデリバリー市場:サービスタイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 企業間取引(B2B)
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 企業間電子商取引(B2C)
4.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 顧客間取引(C2C)
4.4.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 ラストワンマイルデリバリー市場:車両タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 二輪車
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 LCV
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 HCV
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別の市場規模・予測
5.4.3 国別の市場分析
5.5 ドローン
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 ラストワンマイルデリバリー市場(運用形態別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 非自律型
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 自律型
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 ラストワンマイルデリバリー市場:デリバリーモード別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 レギュラーデリバリー
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 即日配送、エクスプレス配送
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模・予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
第8章 ラストワンマイルデリバリー市場、アプリケーション別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 Eコマース
8.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2 市場規模・予測、地域別
8.2.3 国別の市場分析
8.3 小売・FMCG
8.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2 市場規模・予測、地域別
8.3.3 国別の市場分析
8.4 ヘルスケア
8.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.4.2 市場規模、予測、地域別
8.4.3 国別の市場分析
8.5 郵便・小包
8.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.5.2 市場規模、予測、地域別
8.5.3 国別の市場分析
8.6 その他
8.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.6.2 市場規模、予測、地域別
8.6.3 国別の市場分析
第9章:ラストワンマイルデリバリー市場(配送先別
9.1 概要
9.1.1 市場規模・予測
9.2 国内
9.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
9.2.2 市場規模・予測、地域別
9.2.3 国別の市場分析
9.3 海外
9.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.3.2 市場規模、予測、地域別
9.3.3 国別の市場分析
第10章 ラストワンマイルデリバリー市場(地域別
10.1 概要
10.1.1 市場規模・予測
10.2 北米
10.2.1 主要なトレンドと機会
10.2.2 北米の市場規模・予測(サービスタイプ別
10.2.3 北米市場規模・予測:車種別
10.2.4 北米の市場規模・予測:運転モード別
10.2.5 北米の市場規模・予測:配送形態別
10.2.6 北米の市場規模・予測:用途別
10.2.7 北米の市場規模・予測:デスティネーション別
10.2.8 北米市場規模・予測:国別
10.2.8.1 米国
10.2.8.1.1 サービスタイプ別市場規模・予測
10.2.8.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.2.8.1.3 市場規模・予測:運転モード別
10.2.8.1.4 配達モード別市場規模・予測
10.2.8.1.5 用途別市場規模・予測
10.2.8.1.6 目的地別市場規模・予測
10.2.8.2 カナダ
10.2.8.2.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.2.8.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.2.8.2.3 動作モード別市場規模・予測
10.2.8.2.4 配達モード別市場規模・予測
10.2.8.2.5 用途別市場規模・予測
10.2.8.2.6 目的地別市場規模・予測
10.2.8.3 メキシコ
10.2.8.3.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.2.8.3.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.2.8.3.3 運用モード別市場規模・予測
10.2.8.3.4 配送モード別市場規模・予測
10.2.8.3.5 用途別市場規模・予測
10.2.8.3.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.3 欧州
10.3.1 主要なトレンドと機会
10.3.2 欧州の市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.3 欧州の市場規模・予測:車種別
10.3.4 欧州の市場規模・予測:運転モード別
10.3.5 欧州の市場規模・予測:配送手段別
10.3.6 欧州の市場規模・予測:用途別
10.3.7 欧州の市場規模・予測:デスティネーション別
10.3.8 ヨーロッパの市場規模・予測:国別
10.3.8.1 U.K.
10.3.8.1.1 サービスタイプ別市場規模・予測
10.3.8.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.3.8.1.3 運用形態別市場規模・予測
10.3.8.1.4 配達モード別市場規模・予測
10.3.8.1.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.1.6 目的地別市場規模・予測
10.3.8.2 ドイツ
10.3.8.2.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.8.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.3.8.2.3市場規模・予測:運転モード別
10.3.8.2.4 配送モード別市場規模・予測
10.3.8.2.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.2.6 目的地別市場規模・予測
10.3.8.3 フランス
10.3.8.3.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.8.3.2 市場規模・予測:車両タイプ別
10.3.8.3.3 運用モード別市場規模・予測
10.3.8.3.4 配送モード別市場規模・予測
10.3.8.3.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.3.6 目的地別市場規模・予測
10.3.8.4 ロシア
10.3.8.4.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.8.4.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.3.8.4.3 運用モード別市場規模・予測
10.3.8.4.4 配送モード別市場規模・予測
10.3.8.4.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.4.6 目的地別市場規模・予測
10.3.8.5 スペイン
10.3.8.5.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.8.5.2 市場規模・予測:車両タイプ別
10.3.8.5.3 動作モード別市場規模・予測
10.3.8.5.4 配送モード別市場規模・予測
10.3.8.5.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.5.6 目的地別市場規模・予測
10.3.8.6 イタリア
10.3.8.6.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.8.6.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.3.8.6.3 オペレーションモード別市場規模・予測
10.3.8.6.4 配送モード別市場規模・予測
10.3.8.6.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.6.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.3.8.7 ヨーロッパのその他の地域
10.3.8.7.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.8.7.2 市場規模・予測:車両タイプ別
10.3.8.7.3 動作モード別市場規模・予測
10.3.8.7.4 配達モード別市場規模・予測
10.3.8.7.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.7.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 主要なトレンドと機会
10.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(サービスタイプ別
10.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:車種別
10.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:運転モード別
10.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:配送形態別
10.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
10.4.7 アジア太平洋地域の市場規模・予測:仕向地別
10.4.8 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
10.4.8.1 中国
10.4.8.1.1 サービスタイプ別市場規模・予測
10.4.8.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.4.8.1.3 動作モード別市場規模・予測
10.4.8.1.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.1.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.1.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4.8.2 日本
10.4.8.2.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.4.8.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.4.8.2.3 動作モード別市場規模・予測
10.4.8.2.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.2.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.2.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4.8.3 インド
10.4.8.3.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.4.8.3.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.4.8.3.3 運転モード別市場規模・予測
10.4.8.3.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.3.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.3.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4.8.4 韓国
10.4.8.4.1 市場規模予測:サービスタイプ別
10.4.8.4.2 市場規模・予測:車両タイプ別
10.4.8.4.3 動作モード別市場規模・予測
10.4.8.4.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.4.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.4.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4.8.5 オーストラリア
10.4.8.5.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.4.8.5.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.4.8.5.3 動作モード別市場規模・予測
10.4.8.5.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.5.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.5.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4.8.6 ベトナム
10.4.8.6.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.4.8.6.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.4.8.6.3 運用モード別市場規模・予測
10.4.8.6.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.6.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.6.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4.8.7 その他のアジア太平洋地域
10.4.8.7.1 サービスタイプ別市場規模・予測
10.4.8.7.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.4.8.7.3 動作モード別市場規模・予測
10.4.8.7.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.7.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.7.6配信先別市場規模・予測
10.5 ラメア
10.5.1 主要なトレンドと機会
10.5.2 LAMEAのサービスタイプ別市場規模・予測
10.5.3 LAMEAの市場規模・予測:車種別
10.5.4 LAMEAの市場規模・予測:運転モード別
10.5.5 LAMEAの市場規模・予測:配送モード別
10.5.6 LAMEAの市場規模・予測:用途別
10.5.7 LAMEAの仕向け地別市場規模・予測
10.5.8 LAMEAの国別市場規模・予測
10.5.8.1 ラテンアメリカ
10.5.8.1.1 サービスタイプ別市場規模・予測
10.5.8.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.5.8.1.3 市場規模・予測:運転モード別
10.5.8.1.4 配達モード別市場規模・予測
10.5.8.1.5 用途別市場規模・予測
10.5.8.1.6市場規模・予測:仕向地別
10.5.8.2 中東
10.5.8.2.1 市場規模予測:サービスタイプ別
10.5.8.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.5.8.2.3 市場規模・予測:運転モード別
10.5.8.2.4 配送モード別市場規模・予測
10.5.8.2.5 用途別市場規模・予測
10.5.8.2.6市場規模・予測:仕向地別
10.5.8.3 アフリカ
10.5.8.3.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.5.8.3.2 市場規模・予測:車両タイプ別
10.5.8.3.3 運用モード別市場規模・予測
10.5.8.3.4 配送モード別市場規模・予測
10.5.8.3.5 用途別市場規模・予測
10.5.8.3.6市場規模・予測:配送先別
第11章:企業概況
11.1. はじめに
11.2. 上位の勝ち組戦略
11.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
11.4. 競合他社のダッシュボード
11.5. 競合のヒートマップ
11.6. 主な展開
第12章: 企業プロファイル
12.1 A1 Express Services Inc.
12.1.1 会社概要
12.1.2 会社のスナップショット
12.1.3 事業セグメント
12.1.4 製品ポートフォリオ
12.1.5 ビジネスパフォーマンス
12.1.6 主要な戦略的動きと展開
12.2 アマゾン・ドット・コム
12.2.1 会社概要
12.2.2 会社のスナップショット
12.2.3 事業セグメント
12.2.4 製品ポートフォリオ
12.2.5 ビジネスパフォーマンス
12.2.6 主要な戦略的動きと展開
12.3 アラメックス
12.3.1 会社概要
12.3.2 会社のスナップショット
12.3.3 事業セグメント
12.3.4 製品ポートフォリオ
12.3.5 ビジネスパフォーマンス
12.3.6 主要な戦略的動きと展開
12.4 株式会社ベスト
12.4.1 会社概要
12.4.2 会社のスナップショット
12.4.3 事業セグメント
12.4.4 製品ポートフォリオ
12.4.5 ビジネスパフォーマンス
12.4.6 主要な戦略的動きと展開
12.5 DB シェンカー
12.5.1 会社概要
12.5.2 会社のスナップショット
12.5.3 事業セグメント
12.5.4 製品ポートフォリオ
12.5.5 ビジネスパフォーマンス
12.5.6 主要な戦略的動きと展開
12.6 ドイツポストAG(DHL GROUP)
12.6.1 会社概要
12.6.2 会社のスナップショット
12.6.3 事業セグメント
12.6.4 製品ポートフォリオ
12.6.5 ビジネスパフォーマンス
12.6.6 主要な戦略的動きと展開
12.7 DPD
12.7.1 会社概要
12.7.2 会社のスナップショット
12.7.3 事業セグメント
12.7.4 製品ポートフォリオ
12.7.5 ビジネスパフォーマンス
12.7.6 主要な戦略的動きと展開
12.8 ドローンデリバリーカナダ
12.8.1 会社概要
12.8.2 会社のスナップショット
12.8.3 営業事業セグメント
12.8.4 製品ポートフォリオ
12.8.5 ビジネスパフォーマンス
12.8.6 主要な戦略的動きと展開
12.9 Dropoff, Inc.
12.9.1 会社概要
12.9.2 会社のスナップショット
12.9.3 事業セグメント
12.9.4 製品ポートフォリオ
12.9.5 ビジネスパフォーマンス
12.9.6 主要な戦略的動きと展開
12.10 DSV (DSV パナルピナ)
12.10.1 会社概要
12.10.2 会社のスナップショット
12.10.3 事業セグメント
12.10.4 製品ポートフォリオ
12.10.5 ビジネス・パフォーマンス
12.10.6 主要な戦略的動きと展開
12.11 フェデックス
12.11.1 会社概要
12.11.2 会社のスナップショット
12.11.3 事業セグメント
12.11.4 製品ポートフォリオ
12.11.5 ビジネス・パフォーマンス
12.11.6 主要な戦略的動きと展開
12.12 Flirtey
12.12.1 会社概要
12.12.2 会社のスナップショット
12.12.3 事業セグメント
12.12.4 製品ポートフォリオ
12.12.5 ビジネスパフォーマンス
12.12.6 主要な戦略的動きと展開
12.13 フリートレックス
12.13.1 会社概要
12.13.2 会社のスナップショット
12.13.3 事業セグメント
12.13.4 製品ポートフォリオ
12.13.5 ビジネスパフォーマンス
12.13.6 主要な戦略的動きと展開
12.14 ジオディス
12.14.1 会社概要
12.14.2 会社のスナップショット
12.14.3 事業セグメント
12.14.4 製品ポートフォリオ
12.14.5 ビジネスパフォーマンス
12.14.6 主要な戦略的動きと展開
12.15 ジェット・デリバリー株式会社
12.15.1 会社概要
12.15.2 会社のスナップショット
12.15.3 事業セグメント
12.15.4 製品ポートフォリオ
12.15.5 ビジネスパフォーマンス
12.15.6 主要な戦略的動きと展開
12.16 ケリー・ロジスティクス・ネットワーク・リミテッド
12.16.1 会社概要
12.16.2 会社のスナップショット
12.16.3 事業セグメント
12.16.4 製品ポートフォリオ
12.16.5 ビジネスパフォーマンス
12.16.6 主要な戦略的動きと展開
12.17 マーブルロボット
12.17.1 会社概要
12.17.2 会社のスナップショット
12.17.3 事業セグメント
12.17.4 製品ポートフォリオ
12.17.5 ビジネスパフォーマンス
12.17.6 主要な戦略的動きと展開
12.18 マターネット
12.18.1 会社概要
12.18.2 会社のスナップショット
12.18.3 事業セグメント
12.18.4 製品ポートフォリオ
12.18.5 ビジネスパフォーマンス
12.18.6 主要な戦略的動きと展開
12.19 パワーリンク・エキスパダイト
12.19.1 会社概要
12.19.2 会社のスナップショット
12.19.3 事業セグメント
12.19.4 製品ポートフォリオ
12.19.5 ビジネスパフォーマンス
12.19.6 主要な戦略的動きと展開
12.20 サビオキー
12.20.1 会社概要
12.20.2 会社のスナップショット
12.20.3 事業セグメント
12.20.4 製品ポートフォリオ
12.20.5 ビジネスパフォーマンス
12.20.6 主要な戦略的動きと展開
12.21 SFエクスプレス
12.21.1 会社概要
12.21.2 会社のスナップショット
12.21.3 事業セグメント
12.21.4 製品ポートフォリオ
12.21.5 ビジネスパフォーマンス
12.21.6 主要な戦略的動きと展開
12.22 ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)
12.22.1 会社概要
12.22.2 会社のスナップショット
12.22.3 事業セグメント
12.22.4 製品ポートフォリオ
12.22.5 ビジネスパフォーマンス
12.22.6 主要な戦略的動きと展開
12.23 USAクーリエ
12.23.1 会社概要
12.23.2 会社のスナップショット
12.23.3 事業セグメント
12.23.4 製品ポートフォリオ
12.23.5 ビジネスパフォーマンス
12.23.6 主要な戦略的動きと展開
12.24 XPO Logistics, Inc.
12.24.1 会社概要
12.24.2 会社のスナップショット
12.24.3 事業セグメント
12.24.4 製品ポートフォリオ
12.24.5 ビジネスパフォーマンス
12.24.6 主要な戦略的動きと展開
12.25 YTO Express Group Co.
12.25.1 会社概要
12.25.2 会社のスナップショット
12.25.3 事業セグメント
12.25.4 製品ポートフォリオ
12.25.5 ビジネスパフォーマンス
12.25.6 主要な戦略的動きと展開

 

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世界のラストワンマイルデリバリー市場:2021年1315億ドルから2031年2889億ドルに達する見通し

世界のラストマイル配送市場は、2021年に1315億ドル、2031年には2889億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR8.13%で成長すると予測されています。
ラストマイル配送は、ラストマイルロジスティクスとも呼ばれ、輸送ハブや倉庫から最終配送先までの商品の移動からなる旅の最後の足である。ラスト・マイル・デリバリーは、企業のコストを最小限に抑えながら、できるだけ早くお客様に商品をお届けすることを目的としています。ラスト・マイル・デリバリーは、輸送コスト全体の50%以上を占める。これは、主に食品、eコマース、小売、製薬業界で使用されています。現在、電子商取引業界の拡大とともにインターネットの利用が増加し、オンラインショッピングの普及に拍車がかかり、その結果、製品を顧客に届けるためのより良い、効率的な手段が求められている。そのため、ドローンや地上配送車など、さまざまな商品配送サービスが導入されています。

COVID-19は短期的な混乱と長期的な構造変化をもたらし、そのためEコマース分野では、食料品やホームケアなどの新しいオンラインカテゴリーが伸び悩んでいます。COVID-19の大流行により、米国における電子商取引事業全体の売上は30%以上増加しました。業界の専門家によると、都市化の進展に伴い、近い将来、約60%の人々が都市に住むようになり、その中で2021年までに21億人の顧客がオンラインで商品を購入すると予想されています。また、2021年3月には、街の薬局「アイン」が患者宅への薬の自律配送を開始しました。2020年には、スターシップテクノロジーズがパンデミック時の食料配送を開始。顧客からの非接触型配送の需要の高まり、パンデミック時のEコマース分野の成長、様々な企業と自律走行車や地上配送ボットメーカーとの提携・連携などの要因が、パンデミック時の市場成長を後押しすると予想されます。

また、COVID-19のパンデミック時には、非接触型や宅配サービスの需要増により、ラストワンマイルデリバリーがより人気を集めています。例えば、2020年3月、世界有数の都市型ドローン物流プラットフォームの開発元であるマターネットは、都市環境向けのピアツーピアのドローン物流ネットワークをサポートする新しいマターネットステーションを発表した。自律型M2ドローンとクラウド・プラットフォームは、医療ペイロードの送受信のための直感的なユーザー・インターフェースと、病院キャンパス向けの安全でセキュアなドローン・ポータルを提供します。

さらに、市場のトッププレイヤーによるイノベーションと投資が、ラストワンマイルデリバリー業界の成長を後押ししています。例えば、アマゾンは、小型クーラーの大きさで、歩道に沿って転がり、顧客の玄関先で荷物を届けることができるスカウトと呼ばれる配達ロボットを発売しました。これは、アマゾンが自律型ラスト・マイル・デリバリー・サービスの分野で新しいコンセプトを導入することを後押ししています。自動車ラストワンマイルデリバリー市場の予測は、市場の成長につながるトップ企業によって行われた様々な開発を目撃することが期待されます。

電子商取引産業の発展やグローバル化に伴う貿易活動の増加、配送車両の技術的進歩、荷物の迅速な配達に対する需要の増加などの要因が、ラストマイル配送市場の成長を後押ししています。しかし、インフラの不備や物流コストの上昇、メーカーや小売業者による物流サービスの管理不足、不正確な郵便住所制度などが市場成長の妨げになると予想されます。

また、マルチモーダルシステムの採用による需要喚起、コスト削減、リードタイム短縮のための自律配送の採用、電子商取引業界の成長、B2C配送の増加などが、ラストマイル配送市場の成長と拡大のための多くの機会を生み出すと予想されます。

ラストワンマイルデリバリー市場は、配送形態、用途、配送先、サービスタイプ、車両タイプ、運用形態、地域に分類されます。サービス別では、企業間(B2B)、企業対消費者(B2C)、顧客間(C2C)に分類されます。車種別では、二輪車、小型商用車(LCV)、大型商用車(HCV)、ドローンに細分化されています。運転モードによって、非自律型と自律型に分類される。配送形態によって、通常配送と当日配送、エクスプレス配送に細分化される。アプリケーション別では、eコマース、小売・FMCG、ヘルスケア、郵便・小包、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで調査されています。

ラストワンマイルデリバリー市場レポートで紹介する世界の主要企業は、A1 Express Services Inc.、Amazon.com、Aramex、BEST Inc.、DB Schenker、Deutsche Post AG(DHL GROUP)、DPD、Drone Delivery Canada、Dropoff、Inc.です。DSV(DSVパナルピナ)、フェデックス、Flirtey、Flytrex、Geodis、Jet Delivery, Inc.、Kerry Logistics Network Limited、Marble Robot、Matternet、Power Link Expedite、Savioke、SF Express、United Parcel Service, Inc (UPS), USA Couriers、XPO Logistics, Inc. および YTO Express Group Co. この業界で活動する主要な革新的企業には、Care to Beauty、Desertcart、Fetchr、JAZP、Jeebly LLCといった企業が含まれます。

オンラインショッピングの出現と、オンライン経由で製品を購入する顧客の傾向により、より良い効率的な製品配送サービスへの需要が高まっています。過去数年間、Eコマース業界は世界中の様々な地域で驚異的な成長を遂げてきました。複数の商品へのアクセス、1つの商品に対する幅広いオプションの利用、予想される配送時間、追跡オプションや容易な返品を含む様々な配送オプションなどの要因が、eコマース業界の成長を促進しています。例えば、2022年1月、DPDグループはAsendia USAと提携し、米国から欧州への迅速かつ費用対効果の高いeコマース荷物配送サービスを提供し、同地域の例外的な成長可能性を実現しました。また、Big Basket、Flipkart、Amazonなどのオンライン食料品店や小売業者は、商品のラストマイル配送を行うための配送ロボットの開発を進めています。例えば、アマゾンとフェデックスの両社は配達ロボットを開発しており、フェデックスの小型冷蔵庫のようなロボットRoxoは、4都市で路上テストを完了しました。

ダイナミックな市場環境と世界経済の動きは、グローバリゼーションを推進する重要な要因である。ここ数年、グローバル化の進展に伴い、貿易に関わるさまざまな活動が活発化しています。また、海外市場の発展も大きな要因となっている。都市部や近隣諸国における貿易活動は、今後数年間、ラストワンマイルデリバリー市場の成長をサポートすると予想されます。

製造業者や小売業者は、輸送活動を効果的に追跡することが困難であるため、貨物輸送会社は、これらの製造業者が輸送や倉庫、配送、フルフィルメントサービスなどのサプライチェーン活動を追跡・管理できるよう支援しています。貿易活動の拡大とグローバル化に伴うシームレスな輸送活動への関心の高まりが、世界各地のラストワンマイルデリバリー市場の成長を後押しすると予想されます。

ロジスティクスには、優れたインフラ、サプライチェーン、貿易の円滑化などが必要です。これらがなければ、企業はより多くの在庫準備金と運転資金を積み上げなければならず、高い財務コストのために国や地域の競争力に強く影響する可能性があります。さらに、インフラの不足は、輸送における著しい非効率性、保管インフラの状態の悪さ、複雑な税制、技術導入率の低さ、物流専門家のスキルの低さなど、コストの増加とサプライチェーンの信頼性の低下を招くため、物流市場の妨げとなる。さらに、熟練労働者、IT標準、機器の不足、システム統合の不備などが、サプライチェーン全体の未発達の主な原因として挙げられています。インフラは輸送コストに直接影響し、間接的に在庫の水準、ひいては財務コストに影響を及ぼします。したがって、輸送インフラの不備により、企業は不測の事態を考慮して高いレベルの在庫を抱える必要があり、その結果、物流コスト全体が高くなる可能性があります。したがって、高い在庫価格と不十分な倉庫スペースと一緒に貧しいインフラストラクチャは、ラストマイル配信市場の成長を妨げると予想されます。

自律走行車の技術的進歩は、電子商取引業界における自律走行型ラストマイル配送サービスの採用において重要な役割を果たします。例えば、アマゾンやアリババなどのeコマース業界の大手企業は、より迅速な配送を約束することを目的として、それぞれのサプライチェーンに何十億ドルも投資しています。2019年、アマゾンはプライム顧客向けの1日配送の取り組みに10億ドルを投資しました。ウォルマートとターゲット・コーポレーションも、数カ所で当日配送プログラムを提供しています。

さらに、パンデミックの最中、消費者は食料品や家電製品など、国内の商品をオンラインショッピングで購入することに引き寄せられた。例えば、CNBCのレポートによると、2020年の米国における電子商取引の総売上は、パンデミック前の2019年から30%以上増加し、ドイツでは、DHLの小包出荷が1日あたり530万個から900万個に増え、クリスマスのピーク時と同様となったそうです。それゆえ、その需要に応えるために、さまざまな企業と協力し、荷物の配送に自律走行車を導入しているのです。他のいくつかのプレーヤーによって行われたこのようなコラボレーションや開発は、世界的なCOVID-19の流行状況中に市場に有利な成長機会を提供すると予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本研究では、差し迫った投資ポケットを描くために、現在のトレンドと将来の予測とともに、世界のラストマイル配達市場の分析的描写を提示します。
ラストワンマイルデリバリー市場全体の機会は、より強力な足場を得るために有益な傾向を理解することによって決定されます。
本レポートでは、世界のラストマイル配送市場の主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在のラストワンマイルデリバリー市場を2021年から2031年まで定量的に分析し、財務的な能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、業界におけるバイヤーとサプライヤーの力量を図解しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

配送形態別
通常配送
セイムデイ・デリバリー、エクスプレス・デリバリー
アプリケーション別
Eコマース
小売・FMCG
ヘルスケア
郵便・宅配便
その他
仕向地別
国内
海外
サービスタイプ別
企業間取引(B2B)
企業対消費者(B2C)
顧客対顧客(C2C)
車種別
二輪車
LCV
HCV
ドローン
運転モード別
非自律型
自律型
地域別
北米 (米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、ロシア、スペイン、イタリア、その他の欧州地域)
アジアパシフィック(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、ベトナム、その他のアジアパシフィック地域)
LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

A1 Express Services Inc.、Amazon.com、Aramex、BEST Inc、DB Schenker、Deutsche Post AG (DHL GROUP)、DPD、Drone Delivery Canada、Dropoff, Inc、DSV(DSV PANALPINA)、フェデックス、Firtey、Flytrex、Geodis、Jet Delivery, Inc, Kerry Logistics Network Limited、Marble Robot、Matternet、Power Link Expedite、Savioke、SF Express、United Parcel Service, Inc.(UPS)、USA Couriers、XPO Logistics, Inc、YTO Express Group Co.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ラストワンマイルデリバリー市場:サービスタイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 企業間取引(B2B)
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 企業間電子商取引(B2C)
4.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 顧客間取引(C2C)
4.4.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 ラストワンマイルデリバリー市場:車両タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 二輪車
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 LCV
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 HCV
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別の市場規模・予測
5.4.3 国別の市場分析
5.5 ドローン
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 ラストワンマイルデリバリー市場(運用形態別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 非自律型
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 自律型
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 ラストワンマイルデリバリー市場:デリバリーモード別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 レギュラーデリバリー
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 即日配送、エクスプレス配送
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模・予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
第8章 ラストワンマイルデリバリー市場、アプリケーション別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 Eコマース
8.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2 市場規模・予測、地域別
8.2.3 国別の市場分析
8.3 小売・FMCG
8.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2 市場規模・予測、地域別
8.3.3 国別の市場分析
8.4 ヘルスケア
8.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.4.2 市場規模、予測、地域別
8.4.3 国別の市場分析
8.5 郵便・小包
8.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.5.2 市場規模、予測、地域別
8.5.3 国別の市場分析
8.6 その他
8.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.6.2 市場規模、予測、地域別
8.6.3 国別の市場分析
第9章:ラストワンマイルデリバリー市場(配送先別
9.1 概要
9.1.1 市場規模・予測
9.2 国内
9.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
9.2.2 市場規模・予測、地域別
9.2.3 国別の市場分析
9.3 海外
9.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.3.2 市場規模、予測、地域別
9.3.3 国別の市場分析
第10章 ラストワンマイルデリバリー市場(地域別
10.1 概要
10.1.1 市場規模・予測
10.2 北米
10.2.1 主要なトレンドと機会
10.2.2 北米の市場規模・予測(サービスタイプ別
10.2.3 北米市場規模・予測:車種別
10.2.4 北米の市場規模・予測:運転モード別
10.2.5 北米の市場規模・予測:配送形態別
10.2.6 北米の市場規模・予測:用途別
10.2.7 北米の市場規模・予測:デスティネーション別
10.2.8 北米市場規模・予測:国別
10.2.8.1 米国
10.2.8.1.1 サービスタイプ別市場規模・予測
10.2.8.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.2.8.1.3 市場規模・予測:運転モード別
10.2.8.1.4 配達モード別市場規模・予測
10.2.8.1.5 用途別市場規模・予測
10.2.8.1.6 目的地別市場規模・予測
10.2.8.2 カナダ
10.2.8.2.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.2.8.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.2.8.2.3 動作モード別市場規模・予測
10.2.8.2.4 配達モード別市場規模・予測
10.2.8.2.5 用途別市場規模・予測
10.2.8.2.6 目的地別市場規模・予測
10.2.8.3 メキシコ
10.2.8.3.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.2.8.3.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.2.8.3.3 運用モード別市場規模・予測
10.2.8.3.4 配送モード別市場規模・予測
10.2.8.3.5 用途別市場規模・予測
10.2.8.3.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.3 欧州
10.3.1 主要なトレンドと機会
10.3.2 欧州の市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.3 欧州の市場規模・予測:車種別
10.3.4 欧州の市場規模・予測:運転モード別
10.3.5 欧州の市場規模・予測:配送手段別
10.3.6 欧州の市場規模・予測:用途別
10.3.7 欧州の市場規模・予測:デスティネーション別
10.3.8 ヨーロッパの市場規模・予測:国別
10.3.8.1 U.K.
10.3.8.1.1 サービスタイプ別市場規模・予測
10.3.8.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.3.8.1.3 運用形態別市場規模・予測
10.3.8.1.4 配達モード別市場規模・予測
10.3.8.1.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.1.6 目的地別市場規模・予測
10.3.8.2 ドイツ
10.3.8.2.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.8.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.3.8.2.3市場規模・予測:運転モード別
10.3.8.2.4 配送モード別市場規模・予測
10.3.8.2.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.2.6 目的地別市場規模・予測
10.3.8.3 フランス
10.3.8.3.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.8.3.2 市場規模・予測:車両タイプ別
10.3.8.3.3 運用モード別市場規模・予測
10.3.8.3.4 配送モード別市場規模・予測
10.3.8.3.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.3.6 目的地別市場規模・予測
10.3.8.4 ロシア
10.3.8.4.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.8.4.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.3.8.4.3 運用モード別市場規模・予測
10.3.8.4.4 配送モード別市場規模・予測
10.3.8.4.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.4.6 目的地別市場規模・予測
10.3.8.5 スペイン
10.3.8.5.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.8.5.2 市場規模・予測:車両タイプ別
10.3.8.5.3 動作モード別市場規模・予測
10.3.8.5.4 配送モード別市場規模・予測
10.3.8.5.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.5.6 目的地別市場規模・予測
10.3.8.6 イタリア
10.3.8.6.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.8.6.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.3.8.6.3 オペレーションモード別市場規模・予測
10.3.8.6.4 配送モード別市場規模・予測
10.3.8.6.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.6.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.3.8.7 ヨーロッパのその他の地域
10.3.8.7.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.3.8.7.2 市場規模・予測:車両タイプ別
10.3.8.7.3 動作モード別市場規模・予測
10.3.8.7.4 配達モード別市場規模・予測
10.3.8.7.5 用途別市場規模・予測
10.3.8.7.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 主要なトレンドと機会
10.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(サービスタイプ別
10.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:車種別
10.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:運転モード別
10.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:配送形態別
10.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
10.4.7 アジア太平洋地域の市場規模・予測:仕向地別
10.4.8 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
10.4.8.1 中国
10.4.8.1.1 サービスタイプ別市場規模・予測
10.4.8.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.4.8.1.3 動作モード別市場規模・予測
10.4.8.1.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.1.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.1.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4.8.2 日本
10.4.8.2.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.4.8.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.4.8.2.3 動作モード別市場規模・予測
10.4.8.2.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.2.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.2.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4.8.3 インド
10.4.8.3.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.4.8.3.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.4.8.3.3 運転モード別市場規模・予測
10.4.8.3.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.3.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.3.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4.8.4 韓国
10.4.8.4.1 市場規模予測:サービスタイプ別
10.4.8.4.2 市場規模・予測:車両タイプ別
10.4.8.4.3 動作モード別市場規模・予測
10.4.8.4.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.4.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.4.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4.8.5 オーストラリア
10.4.8.5.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.4.8.5.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.4.8.5.3 動作モード別市場規模・予測
10.4.8.5.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.5.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.5.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4.8.6 ベトナム
10.4.8.6.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.4.8.6.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.4.8.6.3 運用モード別市場規模・予測
10.4.8.6.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.6.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.6.6 デスティネーション別市場規模・予測
10.4.8.7 その他のアジア太平洋地域
10.4.8.7.1 サービスタイプ別市場規模・予測
10.4.8.7.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.4.8.7.3 動作モード別市場規模・予測
10.4.8.7.4 配送モード別市場規模・予測
10.4.8.7.5 用途別市場規模・予測
10.4.8.7.6配信先別市場規模・予測
10.5 ラメア
10.5.1 主要なトレンドと機会
10.5.2 LAMEAのサービスタイプ別市場規模・予測
10.5.3 LAMEAの市場規模・予測:車種別
10.5.4 LAMEAの市場規模・予測:運転モード別
10.5.5 LAMEAの市場規模・予測:配送モード別
10.5.6 LAMEAの市場規模・予測:用途別
10.5.7 LAMEAの仕向け地別市場規模・予測
10.5.8 LAMEAの国別市場規模・予測
10.5.8.1 ラテンアメリカ
10.5.8.1.1 サービスタイプ別市場規模・予測
10.5.8.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.5.8.1.3 市場規模・予測:運転モード別
10.5.8.1.4 配達モード別市場規模・予測
10.5.8.1.5 用途別市場規模・予測
10.5.8.1.6市場規模・予測:仕向地別
10.5.8.2 中東
10.5.8.2.1 市場規模予測:サービスタイプ別
10.5.8.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
10.5.8.2.3 市場規模・予測:運転モード別
10.5.8.2.4 配送モード別市場規模・予測
10.5.8.2.5 用途別市場規模・予測
10.5.8.2.6市場規模・予測:仕向地別
10.5.8.3 アフリカ
10.5.8.3.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
10.5.8.3.2 市場規模・予測:車両タイプ別
10.5.8.3.3 運用モード別市場規模・予測
10.5.8.3.4 配送モード別市場規模・予測
10.5.8.3.5 用途別市場規模・予測
10.5.8.3.6市場規模・予測:配送先別
第11章:企業概況
11.1. はじめに
11.2. 上位の勝ち組戦略
11.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
11.4. 競合他社のダッシュボード
11.5. 競合のヒートマップ
11.6. 主な展開
第12章: 企業プロファイル
12.1 A1 Express Services Inc.
12.1.1 会社概要
12.1.2 会社のスナップショット
12.1.3 事業セグメント
12.1.4 製品ポートフォリオ
12.1.5 ビジネスパフォーマンス
12.1.6 主要な戦略的動きと展開
12.2 アマゾン・ドット・コム
12.2.1 会社概要
12.2.2 会社のスナップショット
12.2.3 事業セグメント
12.2.4 製品ポートフォリオ
12.2.5 ビジネスパフォーマンス
12.2.6 主要な戦略的動きと展開
12.3 アラメックス
12.3.1 会社概要
12.3.2 会社のスナップショット
12.3.3 事業セグメント
12.3.4 製品ポートフォリオ
12.3.5 ビジネスパフォーマンス
12.3.6 主要な戦略的動きと展開
12.4 株式会社ベスト
12.4.1 会社概要
12.4.2 会社のスナップショット
12.4.3 事業セグメント
12.4.4 製品ポートフォリオ
12.4.5 ビジネスパフォーマンス
12.4.6 主要な戦略的動きと展開
12.5 DB シェンカー
12.5.1 会社概要
12.5.2 会社のスナップショット
12.5.3 事業セグメント
12.5.4 製品ポートフォリオ
12.5.5 ビジネスパフォーマンス
12.5.6 主要な戦略的動きと展開
12.6 ドイツポストAG(DHL GROUP)
12.6.1 会社概要
12.6.2 会社のスナップショット
12.6.3 事業セグメント
12.6.4 製品ポートフォリオ
12.6.5 ビジネスパフォーマンス
12.6.6 主要な戦略的動きと展開
12.7 DPD
12.7.1 会社概要
12.7.2 会社のスナップショット
12.7.3 事業セグメント
12.7.4 製品ポートフォリオ
12.7.5 ビジネスパフォーマンス
12.7.6 主要な戦略的動きと展開
12.8 ドローンデリバリーカナダ
12.8.1 会社概要
12.8.2 会社のスナップショット
12.8.3 営業事業セグメント
12.8.4 製品ポートフォリオ
12.8.5 ビジネスパフォーマンス
12.8.6 主要な戦略的動きと展開
12.9 Dropoff, Inc.
12.9.1 会社概要
12.9.2 会社のスナップショット
12.9.3 事業セグメント
12.9.4 製品ポートフォリオ
12.9.5 ビジネスパフォーマンス
12.9.6 主要な戦略的動きと展開
12.10 DSV (DSV パナルピナ)
12.10.1 会社概要
12.10.2 会社のスナップショット
12.10.3 事業セグメント
12.10.4 製品ポートフォリオ
12.10.5 ビジネス・パフォーマンス
12.10.6 主要な戦略的動きと展開
12.11 フェデックス
12.11.1 会社概要
12.11.2 会社のスナップショット
12.11.3 事業セグメント
12.11.4 製品ポートフォリオ
12.11.5 ビジネス・パフォーマンス
12.11.6 主要な戦略的動きと展開
12.12 Flirtey
12.12.1 会社概要
12.12.2 会社のスナップショット
12.12.3 事業セグメント
12.12.4 製品ポートフォリオ
12.12.5 ビジネスパフォーマンス
12.12.6 主要な戦略的動きと展開
12.13 フリートレックス
12.13.1 会社概要
12.13.2 会社のスナップショット
12.13.3 事業セグメント
12.13.4 製品ポートフォリオ
12.13.5 ビジネスパフォーマンス
12.13.6 主要な戦略的動きと展開
12.14 ジオディス
12.14.1 会社概要
12.14.2 会社のスナップショット
12.14.3 事業セグメント
12.14.4 製品ポートフォリオ
12.14.5 ビジネスパフォーマンス
12.14.6 主要な戦略的動きと展開
12.15 ジェット・デリバリー株式会社
12.15.1 会社概要
12.15.2 会社のスナップショット
12.15.3 事業セグメント
12.15.4 製品ポートフォリオ
12.15.5 ビジネスパフォーマンス
12.15.6 主要な戦略的動きと展開
12.16 ケリー・ロジスティクス・ネットワーク・リミテッド
12.16.1 会社概要
12.16.2 会社のスナップショット
12.16.3 事業セグメント
12.16.4 製品ポートフォリオ
12.16.5 ビジネスパフォーマンス
12.16.6 主要な戦略的動きと展開
12.17 マーブルロボット
12.17.1 会社概要
12.17.2 会社のスナップショット
12.17.3 事業セグメント
12.17.4 製品ポートフォリオ
12.17.5 ビジネスパフォーマンス
12.17.6 主要な戦略的動きと展開
12.18 マターネット
12.18.1 会社概要
12.18.2 会社のスナップショット
12.18.3 事業セグメント
12.18.4 製品ポートフォリオ
12.18.5 ビジネスパフォーマンス
12.18.6 主要な戦略的動きと展開
12.19 パワーリンク・エキスパダイト
12.19.1 会社概要
12.19.2 会社のスナップショット
12.19.3 事業セグメント
12.19.4 製品ポートフォリオ
12.19.5 ビジネスパフォーマンス
12.19.6 主要な戦略的動きと展開
12.20 サビオキー
12.20.1 会社概要
12.20.2 会社のスナップショット
12.20.3 事業セグメント
12.20.4 製品ポートフォリオ
12.20.5 ビジネスパフォーマンス
12.20.6 主要な戦略的動きと展開
12.21 SFエクスプレス
12.21.1 会社概要
12.21.2 会社のスナップショット
12.21.3 事業セグメント
12.21.4 製品ポートフォリオ
12.21.5 ビジネスパフォーマンス
12.21.6 主要な戦略的動きと展開
12.22 ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)
12.22.1 会社概要
12.22.2 会社のスナップショット
12.22.3 事業セグメント
12.22.4 製品ポートフォリオ
12.22.5 ビジネスパフォーマンス
12.22.6 主要な戦略的動きと展開
12.23 USAクーリエ
12.23.1 会社概要
12.23.2 会社のスナップショット
12.23.3 事業セグメント
12.23.4 製品ポートフォリオ
12.23.5 ビジネスパフォーマンス
12.23.6 主要な戦略的動きと展開
12.24 XPO Logistics, Inc.
12.24.1 会社概要
12.24.2 会社のスナップショット
12.24.3 事業セグメント
12.24.4 製品ポートフォリオ
12.24.5 ビジネスパフォーマンス
12.24.6 主要な戦略的動きと展開
12.25 YTO Express Group Co.
12.25.1 会社概要
12.25.2 会社のスナップショット
12.25.3 事業セグメント
12.25.4 製品ポートフォリオ
12.25.5 ビジネスパフォーマンス
12.25.6 主要な戦略的動きと展開

 

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