市場規模
ラベンダー精油エキスの世界市場は、2022年に6億2,812万米ドルに達し、2031年には1億1,634万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.2%で成長する見込みです。
世界のラベンダーエッセンシャルオイルエキス市場は、消費者がこのラベンダーエッセンシャルオイルをアロマセラピー用の人気で汎用性の高いオイルの選択肢として採用していることから、著しく発展しています。ラベンダー精油はリラクゼーションを促進し、不安、うつ病、不眠症、湿疹、アレルギー、真菌感染症、吐き気、生理痛などの治療効果があると考えられています。
さらに、消費者がラベンダーベースの製品をより多く消費することを望んでいるため、製造企業は拡大する需要をつかむために革新的な製品を開発しています。例えば、ライフイスト・ウェルネス社は2023年11月、米国のバイオサイエンス子会社であるマイクラ・セルラー・サイエンシズ社が、不安症状に対処するための蒸気抽出ラベンダーオイルを有効成分とする天然サプリメント「セレニティ」の開発と販売を開始したと発表しました。
世界のラベンダー精油抽出物市場では、ラベンダーベースの化粧品が最大のシェアを占めています。また、アジア太平洋地域が世界シェアで優位を占めていますが、これは、この地域の政府と製造企業がラベンダーオイルの開発と生産拡大に注力しており、これが世界のラベンダー精油エキス市場の牽引役となっているためです。
ラベンダー精油エキス市場のダイナミクス
医療と治療におけるラベンダー精油の需要増加
医療・治療用途におけるラベンダー精油の需要増加は、ラベンダー精油抽出物市場を牽引する重要な要因です。ラベンダー精油は、ストレスや不安を軽減し、リラクゼーションを促進する可能性があるため、補完療法への貴重な追加となり、精神的な幸福をサポートするのにも役立ちます。
さらに、メーカーはラベンダー精油エキスの統合による革新的な製品の創造に力を注いでいます。例えば、2022年2月、Hims & Hers Health, Inc. このストーンフルーツとラベンダー風味のドロップは、飲み物に加えたり、舌に直接つけたりできる便利なもの。睡眠、ストレス、集中力不足など、消費者の心の健康をサポートするように設計されています。
幅広い用途でラベンダーオイルの利用が増加
ラベンダーオイルは、その心地よい香りと肌への効果が期待できることから、様々な用途で人気の高い成分です。石鹸、ローション、シャンプー、香水などの化粧品やパーソナルケア製品によく使用され、万能な成分となっています。また、鎮静作用があるため、アロマセラピーにもよく使われています。
さらに、化粧品やパーソナルケア製品の製造企業は、革新的な製品を開発するためにラベンダーを広く採用しています。例えば、2022年12月、Masabaのコスモ・ウェルネス・ビューティ・ブランドLovechildは、手軽で不安を洗い流すのに最適なラベンダー精油のロールオンを発売しました。睡眠の質を高め、不眠症に効果があると言われています。
栽培条件
ラベンダーの植物は、地中海沿岸、特に炎天下と乾燥した土壌で生育します。このような地理的制限により、ラベンダーを商業規模で栽培できる地域は世界的に限られています。また、ラベンダー精油エキスの採用、輸出、輸入率も制限されるため、世界のラベンダー精油エキス市場の成長を妨げる可能性があります。
ラベンダー精油エキス市場セグメント分析
世界のラベンダー精油エキス市場は、タイプ、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化されます。
ラベンダー化粧品需要の増加
化粧品セグメントは、予測期間中、世界のラベンダー精油エキス市場で最大のシェアを占めています。化粧品会社や消費者は、その心地よい癒しの香りにより、様々なパーソナルケア製品にラベンダーオイルを使用することが増えています。また、皮膚を保護する抗酸化作用、抗炎症作用、皮膚鎮静作用もあります。
さらに、ラベンダーベースの化粧品への需要が消費者の間で高まっているため、各メーカーは様々な製品にラベンダーを配合し、ポートフォリオに組み込んで発売しています。例えば、Blossom Kochhar Aroma Magicは2022年8月、ニーム&ティーツリーシリーズの「ニーム&ティーツリー アンチニキビジェル」を発売しました。ニームオイルとラベンダーのエッセンシャルオイルのエキスを配合した、持続可能な資源から生まれたこの天然ジェルは、抗炎症作用により、お肌を引き締め、落ち着かせます。
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ラベンダー精油エキス市場の地理的浸透
製造と政府の取り組み
アジア太平洋地域は世界のラベンダーエッセンシャルオイルエキス市場において支配的な力を持っており、その重要性は2020年以降の時代において増すばかりです。この地域の消費者の間でラベンダーエッセンシャルオイルエキスの需要が増加しており、政府と製造企業は、需要の増加をサポートするためにいくつかのイニシアチブを提供しています。
さらに、2023年1月、インド政府はパープル革命またはラベンダー革命を開始しました。これは、科学産業研究評議会(CSIR)の「アロマ・ミッション」を通じて、土着の芳香作物をベースとした農業経済を促進することを目的としています。このミッションの目的は、農家の収入を増やし、商業規模でのラベンダー栽培を促進することです。ラベンダーオイルは、少なくとも1リットル当たり1万ルピーで販売されており、これが主な商品です。その他の人気商品としては、医薬品、線香、石鹸、芳香剤などがあります。
さらに、2023年6月には、健康自然健康製造会社Tanmatra Ventures Pvt Ltd.が、インド市場でピュアエッセンシャルオイルの新商品を発売しました。この製品は、鎮静効果のあるラベンダー、爽快感のあるユーカリ、リフレッシュ効果のあるペパーミントなど、幅広いオプションで構成されています。このような製品ラインは、消費者の嗜好やニーズに応えることができ、市場成長の拡大に役立ちます。
競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Bo International社、Ultra International B.V.社、Biolandes SAS社、Essential Oils and Herbs Ltd.社、GALEN-N LTD.社、Bontoux社、BMV Fragrances Pvt.Ltd.社、Norex Flavours Private Limited社、EssentiaExtracts社、Moksha Lifestyle Products社などがあります。
COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行は、潜在的な治療法としてのラベンダーの使用に新たな関心を呼び起こしました。嗅覚障害(OD)は、人の嗅覚に影響を与える症状で、COVID-19の一般的な症状であり、有病率も高いものです。生命を脅かすものではありませんが、人のQOLに大きな影響を及ぼし、治療しなければうつ病や不安につながる可能性があります。ラベンダーオイルは、不安、睡眠障害、頭痛、けいれん、認知障害、うつ病の治療に効果的であり、これが医薬品としてのラベンダーオイルの需要の一因となっています。
主要開発
2023年10月、ニューヨークを拠点とするアポセカリーAnima Mundi HerbalsはFloracopeiaを買収し、この買収により20以上の特定のエッセンシャルオイルがFloracopeiaから厳選され、Anima Mundiの製品群に加わりました。
2022年1月、Eコマース業界向けに構築されたテクノロジー主導の「ハウス・オブ・ブランド」であるMensa Brandsは、米国とカナダ市場を対象とするパーソナルケアとアロマセラピーのレーベルであるFloronaを買収しました。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別スニペット
販売チャネル別スニペット
用途別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
促進要因
医療・治療用途におけるラベンダー精油の需要増加
幅広い用途におけるラベンダーオイルの使用量の増加
阻害要因
成長条件
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
90%以下
タイプ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
90%-95%
95%-98%
98%以上
流通チャネル別
製品紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場魅力度指数:流通チャネル別
ハイパーマーケット/スーパーマーケット*市場
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
専門店
コンビニエンスストア
その他
…
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資料コード: FB8115-datam