LED電球の世界市場~2032年:市場規模、推進要因、市場動向、競合状況分析

 

市場規模

 

世界のLED電球市場規模は、2023年には92億米ドルに達する見込みです。今後、IMARC Groupは、市場が2032年までに235億米ドルに達すると予測しており、2024年から2032年の間の成長率(CAGR)は10.7%になると見込んでいます。新興のスマート照明トレンド、省エネソリューションを推進する政府機関による有利な政策の導入、カスタマイズオプションの人気上昇は、LED電球の世界市場を刺激する主な要因の一部です。

世界のLED電球市場分析:
主な市場推進要因:消費者の環境への関心の高まりにより、LED電球などのエネルギー効率の高い照明ソリューションへの移行が促されています。さらに、LED電球は寿命が長く、エネルギー消費量が少ないため、世界のLED電球市場の需要は大幅に増加しています。これに加えて、商業、住宅、産業の各分野でカスタマイズ可能で見た目も美しい照明ソリューションの人気が高まっているため、今後LED電球業界の規模が拡大すると予想されます。

市場の主な動向:LED電球業界のトップメーカーは、効率の向上、コストの最小化、幅広い製品バリエーションの実現を目指し、先進技術の統合に重点的に取り組んでいます。これにより、企業や顧客に対する訴求力が強化されています。また、スマートフォンやその他のデバイスで簡単にLEDを制御できるスマート照明システムの開発も、世界中でLED電球の製造を促進しています。

競合状況:世界のLED電球業界における主要企業の一部には、Nichia Corporation, Osram GmbH, Samsung Electronics, Everlight Electronicsなどがあります。

地理的傾向:インドはLED電球市場で最大の国となっています。政府機関による「Unnat Jyoti by Affordable LEDs for All (UJALA)」などの政策を通じた取り組みが、大きな成長要因となっています。さらに、特定の地域では停電が頻繁に発生し、電力の変動も見られるため、低電圧でも効率的に動作するLED電球に対する信頼性が高まっています。

課題と機会: LED電球のサプライチェーンは複雑であり、多くの場合、さまざまな国からの調達が必要となります。そのため、貿易紛争や地政学的な緊張によるサプライチェーンの混乱は、製品の不足やコスト増につながり、市場の成長を妨げる可能性があります。さらに、大手企業の数が増加していることも、LED電球の標準化における課題につながる可能性があります。しかし、好ましい規制政策、戦略的なイノベーション、グローバルな認証など、数多くの要因がLED電球市場のビジネスチャンスを後押しすることが予想されます。

世界のLED電球市場の動向:
高まる消費者の環境への懸念とエネルギー効率への重視

世界中の人々が、温室効果ガス排出の有害な影響に対する消費者の意識の高まりにより、環境の持続可能性とエネルギー効率に注目しています。その結果、LED電球が広く使用されるようになり、LED電球業界の見通しに大きな機会をもたらしています。例えば、2023年7月には、Signify Malaysiaがマレーシア市場向けに持続可能でエネルギー効率の高い照明製品を幅広く発表しました。これらの製品には、Philips Ultra Efficient LEDとPhilips Solar Lightingソリューションが含まれていました。Philips Ultra Efficient LEDは、LEDの設計と光学技術が進歩しており、同カテゴリーの標準的なLED製品よりも60%少ないエネルギー消費を実現するLED電球とLEDチューブで構成されています。さらに、50,000時間もの長寿命を実現し、従来の3.5倍以上の長寿命を実現しています。これに伴い、フィリップスのソーラー照明製品シリーズには、ソーラーウォールライト、ソーラー投光照明、ソーラーガーデン照明や景観照明製品など、さまざまなソーラー製品が揃っています。さらに、政府機関が好条件の政策を打ち出していることも、LED電球の市場シェアを大幅に押し上げています。例えば、2023年6月には、米国政府機関が米国エネルギー省(DOE)と協力し、全国の幼稚園から高校までの学校におけるエネルギー強化を促進しました。 1億7800万米ドルの資金が提供されました。 この財政支援により、これらの教育施設は、エネルギー支出の最小化、排出レベルの削減、より優れたLED照明ソリューションの開発などに重点を置いたプロジェクトを実施することができました。

技術の進歩とコスト削減

LED電球業界のレポートによると、LED放熱システム、チップ設計、光学部品などの継続的な技術革新を含む主要な進歩により、ワット当たりのルーメン(効率)と寿命が向上しています。これにより、市場の成長が促進されています。例えば、フィリップスはWi-Fiで制御できるWiZスマート照明を発売しました。この製品群は、最新のモーションセンサー技術であるSpaceSenseをさらに発展させたものです。さらに、ゼネラル・エレクトリックは、Bluetooth接続によりGoogle Homeデバイスと統合されたスマートLED電球シリーズCを発表しました。これにより、消費者は音声コマンドで照明を制御できるようになります。また、研究開発活動への大規模な投資もコスト削減につながっています。さらに、政府機関が打ち出した政策により、手頃な価格の住宅製品に対するニーズが高まっていることも、LED電球市場の成長に好影響を与えています。例えば、インドではムンバイ都市圏(MMR)における新製品開発が2倍以上の124,652ユニットに増加しました。インドでは政府がいくつかの省エネプログラムを導入しています。例えば、中央政府は全国で2,000万戸の低価格住宅を建設することを目的とした「プラダン・マントリ・アワス・ヨージャナ(PMAY)」プログラムを導入しました。さらに、ブラジル大統領は2023年2月に低所得者向け連邦住宅プログラムを全国的に再開する計画を発表しました。このプログラムは「Minha Casa, Minha Vida(私の家、私の生活)」という名称で、LED照明の需要を押し上げました。

スマート照明とカスタマイズオプションの人気が高まる

大手企業はスマート照明ソリューションとカスタマイズオプションを導入しています。さらに、モノのインターネット(IoT)の普及が、中国における接続型スマート照明システムの成長を後押ししています。GSMAは、2025年までに中国のIoT接続数が約41億件に達し、これは世界全体のIoT接続数のほぼ3分の1に相当すると推定しています。これに伴い、2023年2月には、Signifyがドイツのアイヒェンツェル市にインテリジェントな街灯を導入し、未来に通用するスマートシティ化を支援しました。 同社のBrightSitesソリューションにより、アイヒェンツェル市は次世代のIoTアプリケーションと将来の5Gの普及に対応できるようになりました。 SignifyはLED照明を設置し、Interact City Systemが管理しています。Eichenzellは、単一のダッシュボードからすべての照明を継続的に監視および管理することができます。さらに、2023年1月には、Savant社のGE Lightingが、Cyncと呼ばれるスマートホームエコシステムの拡大を発表しました。Cyncは、1,600万のプリセット、色、カスタムライトショー、デバイス上の音楽同期、その他の機能を含む、Dynamic Effectsのエンターテイメントラインナップ全体を立ち上げました。これらの進歩とパートナーシップは、予測期間中の市場成長を後押しすることが期待されています。

世界のLED電球市場のセグメント化:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、アプリケーションに基づいて市場を分類しています。

アプリケーションの洞察:
レトロフィット
小売およびホスピタリティ
屋外
オフィス
建築
住宅
産業

このレポートでは、用途別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、レトロフィット、小売およびホスピタリティ、屋外、オフィス、建築、住宅、産業が含まれます。レポートによると、レトロフィットが最大のセグメントを占めています。LEDレトロフィットに対する需要の高まりは、従来の照明と比較して省エネに貢献していることから、市場の成長を促進しています。LEDレトロフィットをスマート照明ソリューションとして統合すれば、電気代を最小限に抑え、環境への影響を最小限に抑えることができます。

地域別洞察:
インド
中国
ヨーロッパ
米国
日本
ブラジル
ロシア
その他

市場調査レポートでは、インド、中国、ヨーロッパ、米国、日本、ブラジル、ロシア、その他を含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。レポートによると、インドが最大の市場シェアを占めています。インドは2030年までに1兆米ドル相当の輸出を目指すという目標を掲げ、世界的な製造拠点として台頭しています。さらに、2025年までにGDPに占める製造業の割合を25%に引き上げることを目指す国家製造業政策(National Manufacturing Policy)などの各種プログラムや政策の実施により、今後も国内市場はさらに拡大していくでしょう。これに加えて、倉庫、物流、産業作業などにおける産業用照明の需要の高まりも市場の成長を後押ししています。例えば、インドの倉庫、産業、物流(WIL)部門は、2025年度までに5兆米ドル規模の経済になると予想されています。これらの要因が、国内の倉庫や産業におけるLED照明の販売を伸ばしています。これに加えて、商業および住宅用照明ソリューションのメーカー兼デザイナーであるSignify Inc.は、3DプリントダウンライトLED照明シリーズをインド市場に導入しました。この製品は環境に優しく、リサイクルポリカーボネートから作られており、環境に有益です。

 

 

競合状況

 

市場調査レポートでは、市場の競合状況に関する包括的な分析も提供されています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。世界のLED電球業界における主要企業の一部は以下の通りです。

Nichia Corporation
Osram GmbH
Samsung Electronics
Everlight Electronics

(これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。)

世界のLED電球市場ニュース:
2024年3月:電力省(GoI)傘下の合弁企業であるEnergy Efficiency Services Limited(EESL)は、5つ星評価の6ワットLED電球の導入により、エネルギー効率ポートフォリオの拡大を発表した。手頃な価格のLED電球をすべての人に(UJALA)プログラムの目標達成に向けた継続的な取り組みの一環として、EESLの事業はインドのエネルギー消費の状況を一変させた。

2023年10月:インドで最も急成長している電気関連企業の1つであるHalonix Technologiesは、室内の雰囲気に一貫した光をもたらすインド初の「UP-DOWN GLOW」LED電球を発売した。

2023年2月:Signifyは、ドイツのアイヒェンツェル市がインテリジェントな街灯により、将来に備えたスマートシティとなるよう支援しました。同社のBrightSites solutionは、同市に高速ワイヤレスブロードバンド接続を提供し、アイヒェンツェル市は次世代のIoTアプリケーションや将来の5Gの普及に対応できるようになりました。

 

 

【目次】

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のLED照明産業
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.2.1 数量動向
5.2.2 価値動向
5.3 COVID-19の影響
5.4 LED電球市場
5.5 地域別市場内訳
5.6 用途別市場内訳
5.7 LED製品別市場:LEDランプ、モジュール、器具
5.7.1 現在の市場動向と過去の市場動向
5.7.2 市場予測
5.8 市場予測
5.9 SWOT分析
5.9.1 概要
5.9.2 強み
5.9.3 弱み
5.9.4 機会
5.9.5 脅威
5.10 バリューチェーン分析
5.10.1 主要原材料サプライヤー
5.10.2 LEDチップメーカー
5.10.3 LEDパッケージおよびモジュールメーカー
5.10.4 照明製品、電子製品、自動車部品メーカー
5.10.5 製品流通
5.10.6 エンドユーザー
5.11 ポーターのファイブフォース分析
5.11.1 概要
5.11.2 買い手の交渉力
5.11.3 供給業者の交渉力
5.11.4 競争の度合い
5.11.5 新規参入の脅威
5.11.6 代替品の脅威
5.12 LED電球メーカーの主な成功要因とリスク要因
5.13 CFLとLEDの比較分析
5.14 価格分析
5.14.1 主な価格指標
5.14.2 価格構造
6 主要地域の業績
6.1 インド
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 中国
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 欧州
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 米国
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 日本
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 ブラジル
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 ロシア
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
7 用途別市場規模
7.1 後付け
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 小売・サービス業
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 屋外
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オフィス
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 建築
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 住宅
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 産業
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
8 競合状況
8.1 市場構造
8.2 主要企業による市場分割
9 LED電球の製造工程

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