LEDライトエンジンの市場展望~2030年
LEDライトエンジンの世界市場規模は、2020年に251億5000万ドル、2030年には912億7000万ドルに達し、2021年から2030年にかけてCAGR13.3%を記録すると予測されている。収益貢献度が最も高いのは北米で、2020年には97億4000万ドル、2030年には2954万ドルに達し、CAGRは11.4%と予測されている。
COVID-19パンデミックは、2020年のLEDライトエンジン市場の需要を妨げ、製造業や産業部門に影響を与えているため、世界各国で部分的および完全なロックダウンを実施しており、2021年末まで低成長を目撃すると予測されている。
LEDライトエンジン(LLE)は、1つ以上のLEDアレイ(モジュール)または発光ダイオード(LED)、LEDドライバ、その他の光学、機械、熱、電気部品で構成される統合アセンブリである。効率と寿命が向上した最先端の照明技術である。照明器具の基本コンポーネントは、LEDライトエンジンです。このライトエンジンは、標準的なランプの代わりとして使用することができます。回路基板上に配置されたLEDチップで構成されています。主にランプと照明器具の2種類に分類されます。従来のLEDと比較して、交流電源に直接接続するため、AC/DCトランスが不要です。
このようなインフラ整備と相まって急速な都市化などの要因、LED価格の低下、およびエネルギー効率の高い照明システムの採用に向けて統治体によるイニシアチブの出現は、主にLEDライトエンジン市場の成長を促進する。例えば、世界中のスマートシティへの取り組みが、IoTに基づく照明システムの実装を促進しています。
また、従来の照明技術に対するLED技術の大きな成長や、一般照明における光源としてのLEDの普及率の上昇は、予測期間中の市場の成長を促進すると予測されます。一方、LED照明システムにおけるワイヤレス技術の統合と革新的なLEDライトエンジン製品の出現は、予測期間中に市場に有利な成長機会を生み出すと予測される。
LEDライトエンジンの世界市場は、COVID-19の発生によって大きな影響を受けています。電子・半導体の生産設備は、世界中の労働力の減速と使用不能のため、停止しています。COVID-19の発生は、製造稼働率の大幅かつ長期的な低下を引き起こし、旅行禁止&施設閉鎖により労働者が工場から離れ、2020年のLEDライトエンジン市場の成長鈍化を招いた。
市場分析によると、製品タイプでは、ランプセグメントが予測期間中に最も有利なセグメントとなり、次いで照明器具が続くと予測されている。LEDライトエンジン市場のアプリケーションの分析によると、屋外照明セグメントが予測期間中に最高の成長率を目撃すると予測されている。一方、地域別では、アジア太平洋と北米が2020年にLEDライトエンジン市場シェアの61.2%以上をまとめて占めた。アジア太平洋地域の国別分析では、中国がライトエンジン市場の主要株主であった。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)でLEDライトエンジン市場動向が分析されており、アジア太平洋地域は予測時間枠で最高の成長率で発展すると予測されている。この地域の建設活動の増加は、主に市場の成長を推進しています。中国やインドなどの発展途上国は、最大のLEDライトエンジン市場になることが予想されます。これは、そのような国の政府によるイニシアチブの上昇に起因し、LED照明を採用するように人口を奨励しています。
Acuity Brands, Inc.、General Electric Company、Glamox Limited、Innovations in Optics Inc.、Hubbell IncorporatedなどのLEDライトエンジン市場の主要企業は、技術的に高度でコスト効率の高い製品に投資を集中している。
例えば、2019年3月、高出力LED光源メーカーのInnovations in Optics Inc.は、LumiBright UV-LED Light Enginesを発売し、コーティングや接着剤の光硬化に適用するOEM装置内や、フォトリソグラフィー用フォトマスク露光装置で使用されている強力な固体光源である。また、M&Aやパートナーシップ、製品投入により事業拡大を図り、新規参入を阻んでいます。
インフラ整備に伴う急速な都市化、LED価格の低下、エネルギー効率の高い照明システムの導入に向けた管理機関のイニシアティブの出現といった要因が、主に市場の成長を後押ししています。また、従来の照明技術に対するLED技術の大きな成長や、一般照明における光源としてのLEDの普及率の上昇も、予測期間中の市場成長を促進すると予測されています。さらに、LEDライトエンジンはライフサイクルが長いため、LEDライトエンジンの交換が少なくて済むという利点もあります。
しかし、設置コストに関する消費者の認識不足がLEDライトエンジン市場の成長を抑制すると予想されます。一方、LED照明システムにおけるワイヤレス技術の統合や、マリンルームライトのような過酷な環境下でも使用できる革新的なLEDライトエンジン製品の出現は、予測期間中に市場の有利な成長機会を生み出すと期待されています。
LEDライトエンジンの世界市場は、製品タイプ、設置タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいて区分される。製品タイプ別では、市場はランプと照明器具に二分されます。設置タイプ別では、新規設置と後付け設置に分類されます。用途別では、市場は屋内照明と屋外照明に区分される。エンドユーザー別では、住宅用、商業用、工業用に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分類されます。
競合他社の分析
LEDライトエンジン市場の主要企業(Acuity Brands Inc.、General Electric Company、Glamox Limited、Hubbell Incorporated、Ideal Industries Inc.、Lutron Electronics Co. Inc.、OSRAM GmbH、Samsung Electronics Co. Ltd.、Signify Holding、およびZumtobel Lighting GmbHです。これらの主要企業は、市場への浸透を高め、業界における足場を強化するために、製品ポートフォリオの拡大、M&A、契約、地理的拡大、提携など、さまざまな戦略を採用しています。
世界のLEDライトエンジン産業は、COVID-19の発生によって大きな影響を受けています。電子・半導体の生産設備は、世界的な減速と労働力の確保ができないために停止している。COVID-19の発生により、製造稼働率が大幅にかつ長期的に低下し、渡航禁止&施設閉鎖により労働者が工場から出られず、2020年のLEDライトエンジン産業の成長率が低下した。
アジアとヨーロッパのロックダウン中の国々は、その地域の製造装置の停止により、ビジネスと収益の大きな損失を被った。COVID-19の発生により、生産・製造業が大きな影響を受け、2020年のLEDライトエンジン市場の成長率が低下している。
しかし、COVID-19がLEDライトエンジン市場に与える悪影響は短期間であり、2021年初頭には、ポストパンデミックにおけるLEDライトエンジン製品の幅広い需要とともに、市場は堅調な回復率を観測すると予想される。これは、サプライチェーンを安定させるために、戦略を見直し、迅速な対応をする市場プレーヤーが増えているためです。例えば、2020年5月の照明産業協会(LIA)の調査によると、LIA会員の71%がロックダウン措置の解除に備えた復旧計画を策定していると報告している。
この研究は、差し迫った投資ポケットを描くために、現在の動向と将来の予測とともに、世界のLEDライトエンジン市場規模の分析的描写で構成されています。
LEDライトエンジン市場全体の分析は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解するために決定されます。
主要なドライバー、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在のLEDライトエンジン市場の予測を2020年から2030年まで定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、バイヤーの効力と主要ベンダーのLEDライトエンジン市場シェアを図解しています。
市場動向と主要ベンダーの市場シェアを掲載しています。
製品タイプ別
ランプ
照明器具
設置タイプ別
新規設置
レトロフィット
用途別
屋内照明
屋外照明
エンドユーザー別
住宅用
商業施設
産業用
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
スウェーデン
フランス
ドイツ
ロシア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
主な市場関係者
アキュイティ・ブランズ・インク
ゼネラル・エレクトリック社
グラモックス
Hubbell Incorporated
オスラム社
Ideal Industries Inc.
Lutron Electronics Co. Inc.
Lutron Electronics Co. Ltd.
シグニファイ ホールディング
ツムトーベルライティングGmbH
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.3.1.主要な市場プレイヤー
1.4.調査方法
1.4.1.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.COVID-19によるLEDライトエンジン市場への影響分析
3.2.1.市場規模への影響
3.2.2.エンドユーザー動向、嗜好、予算への影響
3.2.3.COVID-19の影響に対処するためのキープレイヤー戦略
3.3.主な調査結果
3.3.1.インパクトのある上位の要因
3.3.2.上位の投資ポケット
3.4.ポーターのファイブフォース分析
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.1.1.インフラ整備に伴う急速な都市化
3.5.1.2.LEDの価格低下
3.5.1.3.エネルギー効率の高い照明システムの導入に向けた管理団体のイニシアティブの出現
3.5.1.4.屋外照明技術に対するLED技術の大きな成長、一般照明における光源としてのLEDの普及率の上昇
3.5.2.制約事項
3.5.2.1.設置コストに関する消費者の認識不足
3.5.3.ビジネスチャンス
3.5.3.1.LED照明システムにおけるワイヤレス技術の統合
3.5.3.2.革新的なLEDライトエンジン製品の出現
第4章:LEDライトエンジンの世界市場(製品タイプ別)
4.1.概要
4.2.ランプ
4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別
4.3.照明器具
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別
第5章:LEDライトエンジンの世界市場:設置タイプ別
5.1.概要
5.2.新規設置
5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別
5.3.レトロフィットインストール
5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別
第6章:LEDライトエンジンの世界市場、用途別
6.1.概要
6.2.屋内
6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別
6.3.屋外
6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模及び予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別
第7章:LEDライトエンジンの世界市場:エンドユーザー別
7.1.概要
7.2.レジデンシャル
7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測(地域別
7.2.3.市場分析、国別
7.3.商業
7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模及び予測、地域別
7.3.3.市場分析、国別
7.4.産業分野
7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模及び予測、地域別
7.4.3.市場分析、国別
…
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資料コード: A11787