市場概要
LEDオーラルケアキットの世界市場規模は、2023年に8億8350万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.2%で成長すると予測されています。歯科業界における継続的な技術進歩と口腔ケアに対する一般市民の意識の高まりが市場成長の要因です。コルゲート・パルモリーブ・カンパニーやプロクター・アンド・ギャンブルなどの大手企業は、子どもから大人まで口腔ケアに関する社会的認識を広めるために数多くのイニシアチブを実施しており、これがLED口腔ケアキット製品の需要急増につながっています。また、歯科疾患の増加や歯科治療に対する消費者の需要の高まりも市場成長の一因となっています。
LED口腔ケアキット市場は、COVID-19パンデミックによって口腔ケアサービスの定期的な流れが妨げられ、医療分野に不確実性がもたらされたため、2020年に困難に遭遇しました。2022年11月に世界保健機関(WHO)が発表した「世界口腔保健状況報告書」では、口腔疾患の負担が大きく、(世界の45%、35億人に)影響を及ぼしていることが明らかにされています。驚くべきことに、罹患者の4分の3は低・中所得国に居住しています。この報告書では、過去30年間で口腔疾患の症例が10億件と大幅に増加しており、予防・治療手段へのアクセス不足が蔓延していることが強調されています。これは、LED口腔ケアキット市場の成長促進要因であり、効果的な予防と治療介入に対する世界的なニーズの拡大に対処するための口腔衛生ソリューションに対する需要の高まりを示します。
虫歯の有病率の上昇は、LED口腔ケアキットの需要に影響を与えるもう一つの重要な推進要因です。虫歯は、不健康な食習慣や口腔衛生の欠如により、一般的に子供の間で発生します。したがって、若年層はむし歯になりやすいのです。最近の調査によると、世界中の就学前児童の50%近くがう蝕にかかっています。その結果、子供のう蝕に効果的な口腔ケア製品の必要性が高まっています。歯科医に相談することで、適切なオーラルケア製品を選択することができるため、これらの製品の需要が高まっています。さらに、American College of Prosthodontistsが述べているように、毎年、無歯顎人口の15%近くが入れ歯を選択しています。また、約2,300万人の高齢者が完全に無歯顎であると推定されています。したがって、高齢者人口は口腔ケア製品の需要に影響を与えるもう1つの原動力と考えられ、それによって市場の成長を支えています。
LEDオーラルケアキット市場は、高度な技術革新が特徴で、継続的な発展が見られ、新しい技術や方法が導入されています。需要の増加に対応して、市場プレーヤーはLEDオーラルケアキット市場の進歩に対応するため、革新的な製品に積極的に投資しています。
Colgate-Palmolive社、Glo Science社、Auraglow社、P&G社など、複数の市場プレーヤーがM&A活動を行っています。M&A活動を通じて、これらの企業は地理的範囲を拡大し、新しい地域に参入しています。
意識向上と口腔衛生を改善するための政府の支援政策は、市場成長に有利に働くと思われます。しかし、製品の製造と表示に関する厳しい規制が、予測期間中の市場の成長を制限する可能性があります。
LED口腔ケアキットは内部代替の脅威に直面しています。例えば、従来のフロスと比較してウォーターフロッサーによる歯垢の減少が強化されるため、その採用が増加し、従来のフロスの市場が制限される可能性があります。さらに、消費財業界では消費者が幅広い代替品を利用できるため、製品の代替は容易。
2023年の収益シェアは電池セグメントが65.04%で最大。タイプ別では、バッテリーと充電に区分されます。電池はリーズナブルで、Colgate PalmoliveやP&Gのような主要プレーヤーが存在するため、最大の市場シェアを占めています。電池式LEDオーラルケアキットは、LEDライトの助けを借りて汚れの化学構造を破壊する過酸化物歯のホワイトニング剤の漂白能力を混合することによって動作します。LEDオーラルケアキットは、光デバイスが歯から汚れを除去する化学反応を加速させるため、効果的であることが証明されています。
予測期間中、最も速いCAGRを記録すると推定されるのは充電セグメントです。充電式LEDオーラルケアデバイスの需要増加、これらのデバイスの技術的進歩、LEDオーラルケアに対する一般市民の意識の急上昇、充電式LEDオーラルケアデバイスの長期使用、ソーシャルメディアの影響を受ける人々の増加などの要因が、予測期間中の市場成長を促進する主な要因です。
2023年に最大の収益シェア61.38%を占めたオフラインセグメント。LEDオーラルケアキットは、小売店のようなオフラインチャネルを通じてもたらされることがほとんどであるため、高い市場シェアを占めています。米国や欧州を含むいくつかの地域では、政府が百貨店やスーパーマーケットが深夜まで営業できるフレキシブルな労働時間を提供しています。これは、こうした場所に戦略的にパッケージを配置する様々な企業に大きな成長機会を提供します。
オンライン・セグメントは予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。これは、このような製品のオンラインショッピングは、比較ショッピング、幅広い品揃え、費用対効果の高い価格、利便性などのオファーを消費者に提供できるためです。オンライン・ネットワークを通じた売上は驚異的なペースで増加しており、6倍のスピードで成長しています。コルゲートやP&Gのような企業は、オンライン・チャネルを通じたオーラルケア製品の増加を目の当たりにしてきました。2021年、コルゲートのeコマース売上は世界全体で26%増加し、北米では力強い伸びを示しました。さらに、オンライン・チャネルは費用対効果の高い価格で様々な製品を提供しています。それゆえ人気が高まっています。
2023年のLED口腔ケアキット市場全体では北米が優勢。成長の主な要因は、先進医療インフラと革新的口腔ケア製品の普及。この地域の口腔衛生意識の高さは、地域歯科保健プログラムのような取り組みで明らか。歯科保険制度に代表される有利な償還政策が市場成長に寄与しています。北米に本社を置くコルゲート・パルモリーブやP&Gのような主要な市場プレーヤーが技術的進歩を推進しています。歯内療法の急増に代表される歯科疾患の症例増加は、LED口腔ケアキットの需要を煽ります。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長する見込み。口腔疾患の急増と、インドや中国のような急速に発展する経済圏における著名な医療提供者の存在の増加が、拡大の道を開きます。さらに、アジア太平洋地域では、政府の支援により医療利用の改善が見られます。例えば、インド政府の開始した国家口腔保健プログラム(NOHP)は、LED口腔ケアキット市場の重要な成長促進要因となっています。このプログラムは、既存の医療施設内で統合的かつ包括的な口腔保健治療を提供することを目的としています。私立歯科大学、歯科協会、コミュニティベースのグループを巻き込んで、コミュニティベースの認識とサービス提供を強化する官民パートナーシップアプローチが考えられています。
主要企業・市場シェア
Colgate-Palmolive、P&G、Active Wow、Glo Scienceは、LED口腔ケアキット市場で事業を展開する有力企業です。
コルゲート・パルモリーブ社はアメリカの消費財メーカー。同社はパーソナルケア、オーラルケア、ホームケア、ペット栄養製品を専門としています。同社は75カ国以上で事業を展開し、製品は200以上の国と地域で販売されています。
P&Gとしても知られるプロクター・アンド・ギャンブルはアメリカの消費財メーカー。P&Gの製品は世界約180カ国で販売されています。主な顧客は、食料品店、量販店、会員制クラブ店、百貨店、美容専門店、ドラッグストア、ベビー用品店、流通業者、Eコマース企業、高頻度薬局・店舗など。
Auraglow、Mysmile、Bright White Smilesは、LEDオーラルケアキット市場で機能している新興市場プレーヤーの一部です。
Auraglowは米国を拠点とする歯のホワイトニング会社で、歯のホワイトニングキット、歯のホワイトニングジェル、電動歯ブラシなどの製品を提供しています。
ブライトホワイトスマイルズは、LEDキット、ジェルキット、ジェルリフィル、アクセサリーなどの製品を提供する歯科製品会社です。
主なLEDオーラルケアキット企業
コルゲート・パルモリーブ
グローサイエンス
オーラグロー
MySmile
スノーコスメティックスLLC
ブライトホワイトスマイル
スターライトスマイル
アクティブ・ワウ
P&G
ShYn
2023年10月、グローサイエンスは歯のホワイトニングペン「GLO To Go」を発売しました。同社は、効果的で安全なホワイトニング効果を提供する革新的な歯科用製品に注力しています。
2021年10月、P&GはOral-Bブランドで環境に優しいオーラルケア製品の新ラインの発売を発表。
2023年2月、コルゲート・パルモリーブ社は、わずか3日間で約10年分の歯の汚れを除去し、わずか1日で歯を白くするコルゲート・オプティック・ホワイト・コンフォートフィットLED歯ホワイトニングキットとコルゲート・オプティック・ホワイト・エクスプレス・ホワイトニングペンを発売しました。
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のLED口腔ケアキット市場レポートをタイプ、流通チャネル、地域別に分類しました:
タイプ別展望(収益:百万米ドル、2018年~2030年)
バッテリー
充電
流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2018年〜2030年)
オンライン
オフライン
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
デンマーク
スウェーデン
ノルウェー
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
タイ
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
クウェート
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. タイプ
1.1.2. 流通チャネル
1.1.3. 地域範囲
1.1.4. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.6.1. 商品フロー分析(モデル1)
1.6.2. アプローチ1:商品フローアプローチ
1.7. 二次資料リスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. タイプ別展望
2.2.2. 流通チャネルの見通し
2.2.3. 地域展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. LED口腔ケアキット市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.1.1. 歯科疾患の増加
3.2.1.2. 継続的な技術の進歩
3.2.1.3. 最良の治療に対する消費者の需要の高まり
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1. LED口腔ケアキットのコスト上昇
3.3. LED口腔ケアキット市場分析ツール
3.3.1. 産業分析-ポーターの分析
3.3.1.1. サプライヤーの力
3.3.1.2. 買い手の力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入の脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 技術的ランドスケープ
3.3.2.3. 経済情勢
第4章. LED口腔ケアキット市場 タイプ別推定と動向分析
4.1. 定義と範囲
4.1.1. バッテリー
4.1.2. 充電
4.2. タイプ別市場シェア、2023年および2030年
4.3. セグメントダッシュボード
4.4. LED口腔ケアキットの世界市場:タイプ別展望
4.5. 2018~2030¬年の市場規模・予測およびトレンド分析
4.5.1. バッテリー
4.5.1.1. 2018年~2030年の市場予測・推計 (百万米ドル)
4.5.2. 充電
4.5.2.1. 2018年~2030年の市場推定と予測(USD Million)
第5章. LED口腔ケアキット市場 流通チャネルの推定と動向分析
5.1. 定義と範囲
5.1.1. オンライン
5.1.2. オフライン
5.2. 流通チャネル市場シェア、2023年および2030年
5.3. セグメントダッシュボード
5.4. LED口腔ケアキットの世界市場:流通チャネル別展望
5.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018〜2030年
5.5.1. オンライン
5.5.1.1. 2018年~2030年の市場予測・推計(百万米ドル)
5.5.2. オフライン
5.5.2.1. 2018年~2030年の市場推定と予測(百万米ドル)
第6章. LED口腔ケアキット市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別市場シェア分析、2023年・2030年
6.2. 地域別市場ダッシュボード
6.3. 世界の地域別市場スナップショット
6.4. 市場規模、および予測トレンド分析、2018〜2030年
6.5. 北米
6.5.1. 米国
6.5.1.1. 米国市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.5.2. カナダ
6.5.2.1. カナダ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.6. 欧州
6.6.1. 英国
6.6.1.1. 英国市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6.2. ドイツ
6.6.2.1. ドイツ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.6.3. フランス
6.6.3.1. フランス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6.4. イタリア
6.6.4.1. イタリア市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6.5. スペイン
6.6.5.1. スペイン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.6.6. ノルウェー
6.6.6.1. ノルウェー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6.7. スウェーデン
6.6.7.1. スウェーデン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6.8. デンマーク
6.6.8.1. デンマーク市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.7. アジア太平洋
6.7.1. 日本
6.7.1.1. 日本市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.7.2. 中国
6.7.2.1. 中国市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.7.3. インド
6.7.3.1. インド市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.7.4. オーストラリア
6.7.4.1. オーストラリア市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.7.5. 韓国
6.7.5.1. 韓国市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.7.6. タイ
6.7.6.1. タイ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.8. ラテンアメリカ
6.8.1. ブラジル
6.8.1.1. ブラジル市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
6.8.2. メキシコ
6.8.2.1. メキシコ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.8.3. アルゼンチン
6.8.3.1. アルゼンチン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.9. 中東・アフリカ
6.9.1. 南アフリカ
6.9.1.1. 南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.9.2. サウジアラビア
6.9.2.1. サウジアラビアの市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.9.3. アラブ首長国連邦
6.9.3.1. UAEの市場予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.9.4. クウェート
6.9.4.1. クウェート市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
第7章. 競争環境
7.1. 企業/競合の分類
7.2. 主要企業の市場シェア分析、2023年
7.3. 企業プロフィール
7.3.1. コルゲート・パルモリーブ
7.3.1.1. 会社概要
7.3.1.2. 業績
7.3.1.3. タイプ別ベンチマーク
7.3.1.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.2. グローサイエンス
7.3.2.1. 会社概要
7.3.2.2. 業績
7.3.2.3. タイプ別ベンチマーク
7.3.2.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.3. オーラグロー
7.3.3.1. 会社概要
7.3.3.2. 業績
7.3.3.3. タイプ別ベンチマーク
7.3.3.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.4. MYSMILE
7.3.4.1. 会社概要
7.3.4.2. 業績
7.3.4.3. タイプ別ベンチマーク
7.3.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.5. スノーコスメティックス合同会社
7.3.5.1. 会社概要
7.3.5.2. 業績
7.3.5.3. タイプ別ベンチマーク
7.3.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.6. ブライト・ホワイト・スマイル
7.3.6.1. 会社概要
7.3.6.2. 業績
7.3.6.3. タイプ別ベンチマーク
7.3.6.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.7. スターライト・スマイル
7.3.7.1. 会社概要
7.3.7.2. 業績
7.3.7.3. タイプ別ベンチマーク
7.3.7.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.8. アクティブ・ワオ
7.3.8.1. 会社概要
7.3.8.2. 業績
7.3.8.3. タイプ別ベンチマーク
7.3.8.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.9. P&G
7.3.9.1. 会社概要
7.3.9.2. 業績
7.3.9.3. タイプ別ベンチマーク
7.3.9.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.10. シャイン
7.3.10.1. 会社概要
7.3.10.2. 業績
7.3.10.3. タイプ別ベンチマーク
7.3.10.4. 戦略的イニシアティブ
…
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レポートコード:GVR-4-68040-184-7