市場規模
世界のLEDパネルライト市場規模は2023年に245億米ドルに達しました。IMARC Groupは、2032年までに市場規模が568億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は9.5%になると予測しています。厳格なエネルギー効率規制、LED技術の著しい進歩、持続可能性に対する世界的な意識の高まり、住宅、商業、産業分野におけるLED技術の広範な採用は、市場成長の主な要因となっています。
LEDパネルライト市場分析:
主な市場推進要因:LEDパネルライト市場の主な推進要因は、住宅、商業、産業の各分野におけるエネルギー効率の高い照明ソリューションに対する需要の高まりです。この需要は、エネルギー削減と温室効果ガス排出削減を目的とした政府の支援政策や規則によってさらに促進されています。LED技術の最近の進歩により、製品の効率性と寿命が向上し、コスト意識の高い市場と消費者を惹きつけています。さらに、LEDパネルライトの審美性の柔軟性と、均一でまぶしさのない光を照射する能力により、このライトは現代的なインテリアデザインの選択肢となっているようです。
主な市場動向:LEDパネルライト市場の成長は、住宅、商業、産業など、複数の分野におけるエネルギー効率の高い照明システムのニーズの高まりによるものです。スマート照明システムへの移行は、IoT技術と組み合わせることで、より優れた制御とエネルギーの節約を実現し、市場の成長に貢献しています。さらに、環境に配慮した製品への移行により、従来の照明ソリューションと比較して二酸化炭素排出量が少ないことで人気のLEDパネルライトの使用が加速しています。市場の発展を支えるもう一つの傾向は、さまざまな消費者の好みや建築上の要件に適した、カスタマイズ可能な光の色温度やサイズなど、デザインや機能性の革新です。
競合状況:LEDパネルライト業界の主要企業には、Nichia, Osram, Samsung Electronics, Everlight Electronics, LG Innotekなどがあります。
課題と機会:主な課題は、従来の照明ソリューションと比較して初期費用が高いことで、長期的に見れば電気代の節約に見合う価値があるにもかかわらず、潜在的な購入者を遠ざけています。また、市場の飽和状態と厳しい競争により、メーカーは常に革新を続け、コスト効率を維持しなければならない状況に追い込まれています。一方、世界的に省エネと持続可能な活動への関心が高まっていることは、LEDパネルライトの需要を促進しています。技術の進歩により、調光機能、色温度の調整、スマートホームシステムとの統合など、製品機能の改善ももたらされ、LEDは住宅、商業、産業用途においてさらに魅力的なものとなっています。
LEDパネルライト市場の動向:
エネルギー効率規制
世界的なエネルギー効率規制により、民間および公共部門の両方がより環境にやさしい技術を採用せざるを得ない状況にあります。LEDパネルライトは従来の照明と比較してエネルギー消費を最小限に抑えることができるため人気が高く、これがLEDパネルライト市場の成長を後押ししています。例えば、インドの電力省は、210万個の従来の街灯をLEDに交換した結果、年間2億9500万ユニットのエネルギーが節約され、年間230万トンの二酸化炭素排出量が削減されたと発表しました。例えば、ラジャスタン州では70.4万個の従来の街灯をLEDに交換し、アンドラ・プラデーシュ州(58.6万個)とデリー(26.4万個)がそれに続いています。LED街路灯の調達価格は、大量調達により1ワットあたり135ルピーから80ルピーに値下げされました。
LED技術の進歩
発光効率の向上、長寿命、色品質の改善など、LED照明技術の大幅な改善により、その用途は多様化しています。こうした進歩により、LEDパネル照明は、住宅、商業、産業などの分野で採用されているさまざまな用途に適しています。国際エネルギー機関(IEA)によると、世界のLED照明市場は2021年に960億ドルと推定され、2025年には1330億ドルに達すると予測されています。2021年には、LED照明の販売は照明販売総額の71%を占め、業界におけるLED技術の急速な普及が浮き彫りになりました。
持続可能性に対する意識の高まり
世界的な意識の高まりにより、持続可能性とエネルギー利用による環境への影響が世界的な関心事となっています。この意識の高まりが、消費者や企業をLEDパネルライトの価値提案へと駆り立てています。環境にやさしい光源を推進する政府支援の活動やインセンティブが、LEDパネルライト市場の成長を後押ししています。2015年、インドは画期的な一歩を踏み出し、すべての家庭用照明をLED技術に移行することを目的とした大規模な取り組みであるUJALAプログラムを開始しました。インドは2024年に、8年間にわたるエネルギー効率に優れ、手頃な価格のLEDの普及を完了しました。UJALAの環境面および経済面でのメリットは計り知れません。これらのLED電球は、年間470億ユニット(kWh)以上の電力を節約し、年間約19,000億ルピー相当のコスト削減を実現しました。このプログラムの手頃な価格設定により、家庭の年間電気代は約15%削減され、家庭にとって大幅な節約につながりました。環境意識とエネルギー効率が最重要視される時代において、LED照明への移行は、インドの効率性と持続可能性の目標に向けた重要なステップとして浮上しています。
LEDパネルライト市場の区分:
IMARCグループは、市場の各区分における主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、用途に基づいて市場を分類しています。
用途別の内訳:
レトロフィット
小売・ホスピタリティ
屋外
オフィス
建築
住宅
産業
レトロフィットが市場シェアの大半を占める
このレポートでは、用途別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、改装、小売・サービス業、屋外、オフィス、建築、住宅、産業が含まれます。レポートによると、改装が最大のセグメントを占めています。
LEDパネルライトは、その高い効率性と優れた輝度により、改装プロジェクトで広く使用されています。改装とは、強力なLED技術で古い照明システムを近代化することを指し、エネルギー使用量を削減し、光の質を向上させます。これは、照明の改善が生産性や健康に影響を与える可能性があるオフィス、学校、病院などにおいて特に有効です。既存のフレームへのLEDパネルの設置は簡単なので、レトロフィットに最適です。これは、古いシステムのアップグレードに経済的なソリューションを提供すると同時に、環境維持の目標をサポートします。
地域別内訳:
インド
中国
ヨーロッパ
米国
日本
ブラジル
ロシア
その他
中国が市場を独占
このレポートでは、インド、中国、ヨーロッパ、米国、日本、ブラジル、ロシアなど、すべての主要市場の包括的な分析も行っています。レポートによると、中国はLEDパネルライトの最大の市場でした。
中国はLEDパネルライト市場の巨人であり、生産者としても消費者としても巨大な存在です。同国における都市化の急速な進展とインフラ開発により、エネルギー効率の高い照明ソリューションに対する需要が大幅に増加しています。政府による省エネと排出削減への支援を受け、さまざまな分野でLEDパネルライトが広く使用されるようになり、市場の見通しは明るいものとなっています。さらに、中国には相当な製造能力があり、非常に競争力のある価格で多数のLEDパネルを生産できるため、輸出を促進し、世界市場での地位を強化しています。
競合状況
市場調査レポートでは、市場の競合状況に関する包括的な分析も提供しています。すべての主要企業の詳しいプロフィールが提供されています。LEDパネル照明業界の主要企業の一部には、Nichia, Osram, Samsung Electronics, Everlight Electronics, LG Innotekなどがあります。
(これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。)
LEDパネルライト市場における主要企業は、市場での地位を向上させるために、さまざまな戦略的戦術を展開しています。その中には、イノベーションや製品効率、品質、スマート照明機能などの機能向上につながる研究開発への投資も含まれます。さらに、企業はコスト削減と拡張性の向上に役立つ生産と先進的な製造技術に重点的に取り組んでいます。
成長のもう一つの重要な側面は、戦略的パートナーシップやコラボレーションであり、それらは企業が市場での存在感を拡大し、新たな地理的および垂直市場に参入するのを助ける。マーケティング戦略は、環境意識の高い消費者にとって非常に魅力的なLEDパネルライトのエネルギー効率、コスト削減、環境面の利点をアピールすることを目的としている。
LEDパネルライト市場ニュース:
2024年4月、インド最大の家電ブランドであるSamsungは、AI、IoT、ビッグデータ、コーディング&プログラミングなどの未来技術分野における若者のスキルアップを目的とした全国的なスキルアッププログラム「Samsung Innovation Campus」の第2シーズンを開始した。Samsung Innovation Campusは、18歳から25歳までの若者を対象に、未来技術におけるスキルアップと就業能力の向上を目指している。
2024年2月、LG Innotekは「高性能ヒーターカメラモジュール」を開発し、自律走行車のカメラ市場を独占する取り組みを開始した。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のLED照明産業
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.2.1 数量動向
5.2.2 価値動向
5.3 COVID-19の影響
5.4 LEDパネルライト市場
5.5 地域別市場内訳
5.6 用途別市場内訳
5.7 LED製品別市場:LEDランプ、モジュール、器具
5.7.1 現在の市場動向と過去の市場動向
5.7.2 市場予測
5.8 市場予測
5.9 SWOT分析
5.9.1 概要
5.9.2 強み
5.9.3 弱み
5.9.4 機会
5.9.5 脅威
5.10 バリューチェーン分析
5.10.1 主要原材料サプライヤー
5.10.2 LEDチップメーカー
5.10.3 LEDパッケージおよびモジュールメーカー
5.10.4 照明製品、電子製品、自動車部品メーカー
5.10.5 製品流通
5.10.6 エンドユーザー
5.11 ポーターのファイブフォース分析
5.11.1 概要
5.11.2 買い手の交渉力
5.11.3 サプライヤーの交渉力
5.11.4 競争の度合い
5.11.5 新規参入の脅威
5.11.6 代替品の脅威
5.12 LEDパネルライトメーカーの主な成功要因とリスク要因
5.13 CFLとLEDの比較分析
5.14 価格分析
5.14.1 主な価格指標
5.14.2 価格構造
6 主要地域の業績
6.1 インド
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 中国
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 欧州
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 米国
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 日本
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 ブラジル
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 ロシア
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
7 アプリケーション別市場
7.1 レトロフィット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 小売・ホスピタリティ
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 屋外
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オフィス
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 建築用
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 住宅用
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 産業用
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
8 競合状況
8.1 市場構造
8.2 主要企業による市場分割
9 LEDパネルライトの製造工程
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