世界の液体充填ハードカプセル市場で事業を展開している企業は、技術や製品の提供範囲を広げるために、他のプレイヤーの買収や合併を計画しています。例えば、2021年にNextpharmaは、脂質の経口剤形に特化したLonzaの2拠点を買収する計画を発表しています。栄養補助食品業界は、コロナウイルスに関連する健康リスクのために、栄養補助食品や栄養補助食品の需要急増の恩恵を受けています。企業は、液体充填ハードカプセルや空のハードカプセルなど、カプセルの事業ポートフォリオを拡大し、製剤化や製造サービスの促進を図っています。このような傾向は、液体充填ハードカプセル市場の関係者にとって有利な収益機会につながっています。
液体充填ハードカプセルの市場概要
液体充填ハードカプセルは、ヒドロキシプロピルメチルセルロース(HPMC)とゼラチンの2種類で、多粒子、ペースト、半固体、液体の用途に応じた高度な投与形態を提供する技術を指します。現在、製薬会社では、体内の特定の部位に製品を送達する方法を改善するために、さまざまな種類の剤形とカスタマイズされたソリューションの開発技術を必要としています。液体充填ハードカプセルの重要な用途は、2022年から2031年にかけて液体充填ハードカプセルの世界市場を押し上げると予測されます。液体充填ハードカプセルの需要は、COVID-19のパンデミックの間に大幅に増加しました。
ゼラチンカプセルは、親油性および親水性の薬物をカプセル化し、劣化から保護する能力があるため、より優れた担体です。これらは、効率的な可溶化マトリックスとして作用し、より良い吸収率を提供することができる。ゼラチンベースの即時放出型(IR)、徐放型(ER)、遅延放出型(DR)の製剤は、従来の製剤よりも性能が良く、有効性の向上と患者のコンプライアンス向上につながる。これらの利点は、ゼラチンベースのカプセルの受け入れの増加をもたらしています。これが、液体充填ハードカプセルの世界市場を牽引しています。牛、豚、海洋由来のゼラチンカプセルは、低毒性、非抗原性、高安定性、および高栄養価パラメータに基づいて、他の天然ゼラチンに対してvisà有益であることが証明されている。ゼラチンカプセルは、その高い吸着能力と水中での高い分散能力により、様々な薬物の高い徐放性を示す。
一般用医薬品の製造を北米に持ち込もうとする企業もあります。ライプツィヒグループのCapsCanada社は、北米で新たに液剤入りハードカプセルの製造サービスを開始することを発表しています。液体充填ハードカプセルメーカーは、製剤開発から本格的な製造まで一貫してサポートする取り組みを強化しています。このため、カナダでは、ジェネリック医薬品やブランド医薬品の大手メーカーとの提携が進んでいます。
また、収益源の拡大と信頼性向上のため、カナダ政府の健康政策担当部局であるカナダ保健省の認可取得に取り組んでいます。カナダの液体充填ハードカプセルメーカーは、麻薬を含む規制薬物・物質の認可を行う完全分析ラボへの投資や、ブリスターまたはボトル包装の選択肢を増やしています。
液体充填ハードカプセルの世界市場は、サイズの観点から、大カプセル、中カプセル、小カプセルに分類されています。大型カプセルのセグメントは、サイズ000とサイズ00&00Eに分割されています。中型カプセルのセグメントは、サイズ0&0E、サイズ1、サイズ2に分類されています。小型カプセルセグメントは、サイズ3、サイズ4、サイズ5に分類されています。
中型カプセルの分野は、高度な技術開発による中型カプセルの使用量の増加により、強い成長を目撃すると思われます。
液体充填ハードカプセルの世界市場は、用途別に医薬品、ビタミン・ミネラル、アミノ酸、ペプチド・タンパク、脂質、その他に分類されています。
高活性または高毒性の医薬品有効成分(API)は、特殊な取り扱いを必要とします。そのため、液体充填ハードカプセル市場の企業は、ハードシェルの液体充填カプセルの生産能力を高めています。液体充填カプセル製品は、主に難溶性薬物のバイオアベイラビリティを向上させるためのメカニズムとして捉えられ続けています。しかし、低用量のHPAPI(高活性API)の課題を解決する可能性もあります。
カプセル化された液体ベースの製品は、高活性原薬の開発、商業生産、スケールアップに関連する課題を克服するための実証済みのアプローチを提供します。これらの傾向は、液体充填ハードカプセル市場の企業にとって収益機会となっています。液体充填カプセルは、原薬粉末を溶液または懸濁固体として液体製剤に取り込むことができます。
エンドユーザーの観点から、液体充填ハードカプセルの世界市場は、製薬・バイオ医薬品会社、栄養補助食品メーカー、その他に分けられます。
製薬&バイオ製薬会社は、新しい治療薬の開発・上市に向けた投資を増やしています。例えば、2018年には、59の新規承認薬のうち19がファーストインクラス、34が希少疾患の治療のためのオーファン指定、24がアンメットメディカルニーズのある深刻な状態を対象とするため、ファストトラック指定を受けているとされています。
2021年の売上高では、北米が約37%の最大シェアを占めています。同地域は、予測期間中、世界の液体充填ハードカプセル市場を支配すると予測されます。北米の市場は、2022年から2031年にかけてCAGR7.8%で成長すると予測されています。
ヨーロッパは、予測期間中、液体充填ハードカプセルの2番目に有利な市場になると予想されます。同地域は2021年に世界市場の28%のシェアを占めています。同地域の市場は、予測期間中にCAGR7.7%で成長すると思われます。
アジア太平洋地域は、2022年から2031年にかけて最も急速に成長する市場と予想されます。これは、アンメットメディカルニーズの高さと未開拓の成長機会を背景に、複数のグローバルメーカーが生産拠点をこの地域にシフトしていることに起因しています。また、インドや中国などの新興国における急速な経済発展や医療費の増加は、アジア太平洋地域の液体充填ハードカプセル市場を拡大させると予測されます。
液体充填ハードカプセルの世界市場は、多数の企業が存在し、非常に断片化されています。ACG、Altasciences、CapsCanada Corporation、Erawat Pharma Limited、Farmacapsulas S.A.、Fine USA Trading, Inc、HealthCaps India Ltd、Lefancaps、Lonza Group、PLx Pharma, Inc、QUALICAPS、Roxlorなどが市場で操業する主要企業の一例として挙げられます。これらのプレイヤーは、強力な販売網を確立するために、地理的拡大、液体充填ハードカプセルの新しい製造施設の建設への投資、M&Aなど、さまざまな戦略を採用しています。
液体充填ハードカプセルの世界市場における主な展開
2022年5月23日、Lonza社は吸入機能の追加投資を行うと発表しました
2022年5月9日、ロンザは、EUの食品に関する新しい二酸化チタン不使用の要件を満たすために顧客の進化した要求を満たす、二酸化チタン不使用(TiO2フリー)白色ハードゼラチンカプセルでCapsugel製品の提供を拡大しました。
2021年2月8日、Qualicaps Europe S.A.U.は、2020年の中東・アフリカでの展開に続き、南アジアに進出しました。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、液体充填ハードカプセル市場レポートにおいてプロファイルされています。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件と調査方法
3. エグゼクティブサマリー:液体充填ハードカプセルの世界市場
4. 市場概要
4.1. はじめに
4.1.1. サイズの定義
4.1.2. 業界の進化・発展
4.2. 概要
4.3. 市場ダイナミクス
4.3.1. ドライバ
4.3.2. 制約要因
4.3.3. 機会
4.4. 液体充填ハードカプセルの世界市場分析・予測、2017年~2031年
4.4.1. 市場収益予測(US$ Mn)
4.5. ポーターのファイブフォース分析
5. 主要な洞察
5.1. 米国の栄養補助食品規制の概要
5.2. 栄養補助食品に対する規制(国別
5.3. 未変性II型コラーゲン分析
5.4. 主な業界イベント
5.5. COVID-19パンデミックの産業への影響(バリューチェーンと短期/中期/長期の影響)
6. 液体充填ハードカプセルの世界市場分析・予測(サイズ別
6.1. 導入と定義
6.2. 主な調査結果/開発状況
6.3. 市場規模・数量予測(サイズ別)、2017-2031年
6.3.1. 大型カプセル
6.3.1.1. サイズ000
6.3.1.2. サイズ00及び00E
6.3.2. ミディアムカプセル
6.3.2.1. サイズ0及び0E
6.3.2.2. サイズ1
6.3.2.3. サイズ2
6.3.3. 小型カプセル
6.3.3.1. サイズ3
6.3.3.2. サイズ4
6.3.3.3. サイズ5
6.4. 市場魅力度分析(サイズ別
7. 液体充填ハードカプセルの世界市場分析・予測、用途別
7.1. 導入と定義
7.2. 主な調査結果/開発状況
7.3. 市場規模・数量予測、用途別、2017-2031年
7.3.1. 医薬品
7.3.2. ビタミン・ミネラル
7.3.3. アミノ酸・ペプチド・タンパク質
7.3.4. 脂質
7.3.5. その他
7.4. 市場魅力度分析、用途別
8. 液体充填ハードカプセルの世界市場分析・予測(エンドユーザー別
8.1. 導入と定義
8.2. 主な調査結果/開発状況
8.3. 市場規模・数量予測、エンドユーザー別、2017-2031年
8.3.1. 製薬会社、バイオ製薬会社
8.3.2. 栄養補助食品メーカー
8.3.3. その他
8.4. 市場魅力度分析、エンドユーザー別/p>.
9. 液体充填ハードカプセルの世界市場分析・予測(地域別
9.1. 主な調査結果
9.2. 市場規模・数量予測(地域別
9.2.1. 北米
9.2.2. 欧州
9.2.3. アジア
9.2.4. 中南米
9.2.5. 中近東・アフリカ
9.3. 市場魅力度分析(地域別
10. 北米の液体充填ハードカプセルの市場分析・予測
10.1. はじめに
10.1.1. 主な調査結果
10.2. 市場規模別金額・数量予測(2017-2031年
10.2.1. 大型カプセル
10.2.1.1. サイズ 000
10.2.1.2. サイズ00及び00E
10.2.2. ミディアムカプセル
10.2.2.1. サイズ0及び0E
10.2.2.2. サイズ1
10.2.2.3. サイズ2
10.2.3. 小型カプセル
10.2.3.1. サイズ3
10.2.3.2. サイズ4
10.2.3.3. サイズ5
10.3. アプリケーション別市場規模・数量予測(2017-2031年
10.3.1. 医薬品
10.3.2. ビタミン・ミネラル
10.3.3. アミノ酸・ペプチド・タンパク質
10.3.4. 脂質
10.3.5. その他
10.4. 市場規模・数量予測、エンドユーザー別、2017年~2031年
10.4.1. 製薬会社、バイオ製薬会社
10.4.2. 栄養補助食品メーカー
10.4.3. その他
10.5. 市場価値・数量予測(国別)、2017-2031年
10.5.1. 米国
10.5.2. カナダ
10.6. 市場魅力度分析
10.6.1. サイズ別
10.6.2. アプリケーション別
10.6.3.エンドユーザー別
10.6.4.国別
…
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