液状ポリブタジエン市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.98%で成長すると推定される。市場規模は9億8,070万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、タイヤ用途における液状ポリブタジエンの需要増加、天然ゴムの需給ギャップ、建設業界における液状ポリブタジエンの需要増加など、いくつかの要因に左右される。
この液体ポリブタジエン市場レポートでは、用途別(ゴム製造、接着剤・シーラント、コーティング処方、ポリマー改質、その他)、エンドユーザー別(自動車・輸送、建設産業、工業製造、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
液状ポリブタジエン市場: 主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができます。
液状ポリブタジエン市場の主な促進要因
タイヤ用途での液状ポリブタジエン需要の増加が市場成長を牽引している。液状ポリブタジエンは主に自動車産業のタイヤ製造に使用される。これはモノマー1,3-ブタジエンの重合から製造される合成ゴムである。
しかし、自動車業界では、液状ポリブタジエンは、燃費を向上させる能力、グリップのバランスを制御する能力、摩耗や引き裂きに対するより高い耐性、優れた性能、長い貯蔵寿命などの特性により、タイヤ製造に使用されている。したがって、液状ポリブタジエンの需要は、自動車産業の成長とともに増加するだろう。自動車の需要は伸びており、ポリブタジエンをベースとしたタイヤの需要も増加する。これらの要因が、予測期間中の液状ポリブタジエン市場の成長を促進すると予想される。
主要動向
ポリブタジエンの生産能力の増加は、市場の成長を形成する新たなトレンドである。 合成ゴムの需要増は市場成長に直接好影響を与える。タイヤ製造やゴムコンパウンドなどの用途でゴムの需要が高いため、多くの企業がポリブタジエンの生産能力を増強しており、液状ポリブタジエン(LPBD)市場の成長に好影響を与えるだろう。
また、SIBUR Internationalのような液状ポリブタジエン製造企業は、液状ポリブタジエンの需要に対応するため、世界的に生産能力の増強を計画している。例えば、SIBUR Internationalは、ボロネジの施設でポリブタジエンゴムの生産効率を向上させることを目的とした投資プロジェクトを開始し、生産能力を年間1万3,000トンから4万8,000トンに増強することを決定した。また、エジプトを拠点とするペトロジェット社とのコンソーシアムを率いるサイペム社は、エジプト・エチレン・デリバティブ社(Ethydco)から、年産3万6,000トンのエジプト初のポリブタジエン生産設備を1億5,000万米ドルで受注した。このように、ポリブタジエン生産の拡大は、予測期間中の液体ポリブタジエン市場の成長を改善すると予想される。
液状ポリブタジエン市場の主な課題
化学物質に関する厳しい規制や政策は、市場の成長を妨げる大きな課題である。接着剤やシーリング剤の揮発性有機化合物(VOC)含有量に関する環境保護庁(EPA)や化学物質の登録・評価・認可・制限(REACH)などの規制機関の厳しい政策は、市場の成長を抑制すると予想される。
しかし、EPAとREACHによって策定された様々な法律や規範は、米国の環境保護法に準拠するものである。このような規範は、生態系を改善するために特定の化学物質を禁止する上で重要な役割を果たしている。有害なVOCの排出もまた、米国環境保護庁の大きな関心事となっている。マサチューセッツ州環境保護局(MassDEP)は、接着剤とシーリング剤の規制を宣言した。規制310 CMR 7.18(30)は、工業用および商業用シーラント、シーラントプライマー、接着剤、接着剤プライマー、関連する表面施工および清掃溶剤におけるVOCの使用を制限している。したがって、こうした要因は予測期間中、世界の液状ポリブタジエン市場の成長を妨げると予想される。
液状ポリブタジエン市場の顧客ランドスケープ
市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
液状ポリブタジエンの地域別市場シェア
液状ポリブタジエン市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれています:
China Petrochemical Corp.
コマール・ケミーAG
エボニックインダストリーズAG
出光興産株式会社 出光興産
JSR株式会社
クムホ石油化学 (株)クラレ
クラレ 旭硝子
旭硝子
LGエレクトロニクス
ロッテケミカルタイタンホールディング
日本曹達 日本曹達
リライアンス・インダストリーズ社
サウジアラビア石油会社
サウジアラビア基礎産業公社
SIBURインターナショナルGmbH
タプラス・エラストマーズLLP
トタルエナジーズSE
宇部興産
シンソマー
企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるように実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。
液状ポリブタジエン市場で最も成長しているセグメントは?
予測期間中、ゴム製造セグメントが市場成長の主要シェアを占めるだろう。液状ポリブタジエン市場は、そのユニークな特性と特性により、ゴム製造業界でいくつかの用途が見出されている。
液状ポリブタジエンの市場規模
ゴム製造セグメントは2017年に13億2053万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。液状ポリブタジエンは合成ゴムの一種で、高い弾性と優れた耐摩耗性を持ち、さまざまなゴム製品に適している。驚異的な反発力と弾性を示し、タイヤ製造やスポーツ用品などの用途に重要である。変形後に反発する性質があるため、ゴム製品の機能や耐久性が向上する。液状ポリブタジエンは、他の合成ゴムに比べて製造コストが比較的低いため、ゴム部品の製造において費用対効果の高いソリューションを提供します。さらに、広い温度範囲で良好な性能を発揮できるため、ゴム製造業界全体のさまざまな機能に適している。こうした要因によって、予測期間中、液状ポリブタジエン市場のゴム製造分野の成長が促進されると予想される。
APACは予測期間中、世界市場の成長に52%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。この地域は、大規模な消費者基盤を有し、原材料と低コストの労働力が入手可能です。APACでは、液状ポリブタジエン市場は主に自動車や建設などのエンドユーザー産業における液状ポリブタジエンの使用によって牽引されている。液状ポリブタジエンは、タイヤ、ゴムコンパウンド、エラストマー、合成繊維の製造に使用される主原料であり、自動車に使用される。さらに、消費者の環境意識の高まりや気候変動への懸念から、代替燃料の選択肢を提供する自動車への関心が高まっている。例えばタイは、環境に優しい自動車の普及を求める外国人投資家をターゲットに努力を傾け始めている。したがって、中国、インド、日本、その他さまざまな国における自動車生産の増加が、予測期間中に液状ポリブタジエンの需要を牽引すると予想される。
COVID-19パンデミックの発生は、APACの液状ポリブタジエン市場に悪影響を与えた。自動車、建設、製造などのエンドユーザー産業がパンデミック中に低迷し、液状ポリブタジエンの需要全体に悪影響を及ぼした。液状ポリブタジエンの製造に必要な原材料の輸送と流通を含め、代替燃料オプションを提供する自動車への関心が高まった。とはいえ、COVID-19の感染者数は、同地域の政府が大規模なワクチン接種を実施したため減少し、その結果、感染拡大を抑えるために課されていた立ち入り禁止措置が解除された。APAC諸国では、液状ポリブタジエンがさまざまな用途に使用されていることから、持続可能性を重視する傾向が強まっている。そのため、こうした要因が予測期間中のこの地域の液体ポリブタジエン市場の成長を促進すると予想される。
セグメント概要
液体ポリブタジエン市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
用途展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ゴム製造
接着剤およびシーラント
コーティング処方
ポリマー改質|その他
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
自動車および輸送
建設産業
工業製造
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
北米
チリ
ブラジル
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 液体ポリブタジエンの世界市場 2017 – 2021年
出展18:歴史的市場規模 – 液体ポリブタジエンの世界市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
出展19:歴史的市場規模 – 用途セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
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