ロケーションベースサービス(LBS)の世界市場:コンポーネント、技術、ロケーション種類、用途、産業別などで分析&予測、2022-2027年

世界のロケーションベースサービス(LBS)市場は、2021年に272億8000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR21.30%を示し、2027年までに96.85億米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

位置情報サービス(LBS)は、地理空間技術、情報通信技術、インターネットを利用して、個人の地理的位置に基づいてターゲット情報をリアルタイムに提供するものです。携帯電話ネットワーク、セル・アイデンティティ(ID)、グローバル・ポジショニング・システム(GPS)衛星を通じて、ベース・トランシーバー・ステーションの位置をピンポイントで特定することが可能です。LBSは、正確な天気予報や予測、商品のリアルタイム配送追跡、ユーザーのワークアウト活動監視による必要情報の算出など、いくつかの利点を備えているため、小売、医療、情報技術(IT)、通信、輸送などの分野で幅広く応用されています。

現在、友人や最寄りのレストランを探したり、近隣の買い物客にお得な情報を宣伝したりするためにLBSの利用が拡大しており、これが市場を牽引する重要な要因の1つとなっています。また、ダイナミックなユーザー体験や顧客との交流のための便利な方法を提供するために、企業の間でLBSに対する需要が高まっています。これは、グローバルセルアイデンティティ(CGICTA)、拡張観測時間差(E-OTD)、モバイルポジショニングと衛星ベースのグローバルポジショニングシステム(GPS)の組み合わせなどの技術的進歩とともに、市場にプラスの影響を及ぼしています。また、各国政府はスマートシティプロジェクトの一環として、円滑な輸送目標を達成するためにLBSの利用を推進しており、これが市場の成長を促進しています。このほか、主要な市場参加者は、スマートフォンで3D地図アプリケーションを導入するための研究開発活動に大規模な投資を行っています。このことは、eコマース業界におけるLBSの需要の高まりと相まって、今後数年間における市場の成長を強化するものと期待されます。

主な市場セグメンテーション

IMARC Groupは、世界のロケーションベースサービス(LBS)市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、コンポーネント、テクノロジー、ロケーションタイプ、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて、市場を分類しています。

コンポーネント別

ハードウェア
ソフトウェア
サービス

技術別

GPS
アシスト型GPS (A-GPS)
エンハンストGPS (E-GPS)
エンハンストタイムディファレンス(E-OTD)
観測時間差
セルID
Wi-Fi
その他

ロケーションタイプ別

屋内
屋外

アプリケーション別

緊急サービス
追跡サービス
ナビゲーションサービス
ソーシャルメディア
情報サービス
ゲーム・エンターテインメント
広告・宣伝サービス
その他

エンドユーザー別

銀行・金融サービス・保険(BFSI)
IT・通信
小売
運輸・物流
政府機関
ヘルスケア・ライフサービス
製造業
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境は、ALE International SAS (China Huaxin Post and Telecom Technologies Co., Limited), Apple Inc., Creativity Software Ltd (SS8 Networks Inc.), Esri India Technologies Private Limited, GL Communications Inc, Google LLC (Alphabet Inc.), HERE Technologies, Intel Corporation, International Business Machines Corporation, Microsoft Corporation, Oracle Corporation, Qualcomm Incorporated, Teldio Corporation および Zebra Technologies Corporationなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 世界の位置情報サービス(LBS)市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 コンポーネント別市場構成
6.1 ハードウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ソフトウェア
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 サービス
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測

7 技術別市場構成
7.1 GPS
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 アシスト型GPS (A-GPS)
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 エンハンストGPS(E-GPS)
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 エンハンストタイムディファレンス(E-OTD)
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 観測時間差(Observed Time Difference
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 セルID
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測
7.7 Wi-Fi(無線LAN
7.7.1 市場トレンド
7.7.2 市場予測
7.8 その他
7.8.1 市場トレンド
7.8.2 市場予測

8 ロケーションタイプ別市場構成
8.1 インドア
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 屋外
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測

9 アプリケーション別市場構成
9.1 緊急サービス
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 トラッキングサービス
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 ナビゲーションサービス
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 ソーシャルメディアサービス
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 情報系サービス
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
9.6 ゲーミング・エンタテインメントサービス
9.6.1 市場トレンド
9.6.2 市場予測
9.7 広告・プロモーションサービス
9.7.1 市場トレンド
9.7.2 市場予測
9.8 その他
9.8.1 市場トレンド
9.8.2 市場予測

10 エンドユーザー別市場構成
10.1 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 IT・通信
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
10.3 小売
10.3.1 市場トレンド
10.3.2 市場予測
10.4 運輸・ロジスティクス
10.4.1 市場トレンド
10.4.2 市場予測
10.5 官公庁
10.5.1 市場動向
10.5.2 市場予測
10.6 医療・生活サービス
10.6.1 市場トレンド
10.6.2 市場予測
10.7 製造業
10.7.1 市場トレンド
10.7.2 市場予測
10.8 その他
10.8.1 市場動向
10.8.2 市場予測

11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場トレンド
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場トレンド
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア・パシフィック
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場トレンド
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場トレンド
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場トレンド
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場トレンド
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場トレンド
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場トレンド
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場トレンド
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場トレンド
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場トレンド
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場トレンド
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場トレンド
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場トレンド
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場トレンド
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場トレンド
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場トレンド
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場トレンド
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場トレンド
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場トレンド
11.5.2 国別市場構成比
11.5.3 市場予測

12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 ストレングス
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威

13 バリューチェーン分析

14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 バイヤーのバーゲニングパワー
14.3 供給者のバーゲニングパワー
14.4 競争の度合い
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威

15 価格分析

16 競合の状況
16.1 市場構造
16.2 主要プレイヤー
16.3 主要プレイヤーのプロファイル

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