Stratistics MRCによると、世界のログ管理市場は2023年に29.8億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は13.9%で、2030年には74.2億ドルに達すると予測されている。コンピュータシステム、ネットワーク、アプリ、その他のデジタル機器によって生成されるログデータを収集、保存、分析、監視するプロセスは、ログ管理として知られている。多くの場合自動的に生成されるログは、これらのシステム内で発生したアクションやイベントの記録である。情報技術(IT)とサイバーセキュリティの取り組みでは、ログ管理は多くの重要なタスクを実行するため、ログ管理が必要です。オペレーティング・システム、サーバー、ネットワーク・デバイス、アプリケーション、データベース、セキュリティ・アプライアンスなどは、ログ管理システムによってログ・データが収集されるソースのほんの一部に過ぎない。
Retarus社によると、2020年に情報漏えいを特定し、封じ込めるまでの平均時間はなんと280日で、1分間に290万米ドルがサイバー犯罪によって失われている。2020年の時点で、データ侵害の平均コストは386万米ドルでした。ログ管理ソリューションとサービスを利用することで、サイバー攻撃の特定にかかる時間を短縮し、このような損失を防ぐことができる。
ITシステム、ネットワーク、アプリケーションによって生成されるログデータの量は増え続けている。デジタル機器の普及、クラウド・コンピューティング、IoT(モノのインターネット)ガジェット、オンライン・サービスの増加が、この増加を後押ししている。この膨大な量のデータを管理し、意味を持たせるために、組織はログ管理ソリューションを必要としている。サイバー脅威、データ侵害、セキュリティ・インシデントの増加により、組織は現在、セキュリティ・モニタリングとインシデント検知に力を入れています。セキュリティ情報・イベント管理(SIEM)システムには、ログ管理が含まれていなければなりません。ログ管理は、企業がセキュリティ・イベントを迅速に認識し、対処することを可能にするため、市場の成長を促進します。
ネットワーク・デバイスの数と複雑化により、ログ・エントリーの数が大幅に増加しています。IT管理ソフトウェアのプロバイダーであるIpswitchは、様々なネットワーク・デバイスからの1日のログ・エントリは合計約10,000件に上ると推定している。さらに、機密情報が頻繁に含まれるログデータを扱う際には、データ・プライバシーの問題が生じる。GDPRやHIPAAのようなデータ保護法は、ログデータの収集、保存、アクセス方法に厳しい制限を課しているため、組織はこれをクリアしなければならず、これが市場の成長を妨げている。
マシン・データの成長は、従来の企業データの50倍である。組織は、脅威管理、インシデント対応、レポーティングのためにログ管理システムの最先端技術を利用することで利益を得ている。ファイアウォール、アプリ、その他のシステムなどの企業技術と統合することで、ログ管理ソフトウェアはデータを収集、整理、分析することができる。その結果、マルウェアやログインの失敗、その他の悪質な行為をITセキュリティ・チームに通知する。さらに、企業にとっては、AIやその他の最先端技術を活用したプロトコル・インテリジェンスの導入がますます重要になってきている。高度なログイン・インテリジェンスは、ログを自動的に調査し、ログ・データ内に蔓延する問題や問題の根本的な原因を見つけ出し、企業が問題を未然に検知することを可能にする。
ログ管理のメーカーにとって、クラウド・コンピューティングの普及が進むと、困難が生じることがある。クラウド環境では、組織はシームレスな統合とログ管理機能を頻繁に要求し、この点で不十分なソリューションは市場シェアを失うリスクがある。さらに、商用のログ管理ベンダーは、オープンソースのログ管理およびSIEM(セキュリティ情報およびイベント管理)ソリューションの利用可能性という脅威に直面している。オープンソースに基づく代替製品は、リソースの限られた企業によって選択される可能性があり、市場の成長を妨げる。
COVID-19のおかげで、組織はますます多数のクラウドリソースを集中管理するようになっている。その結果、ログデータは、アプリケーション、ネットワーク、エンドポイントの機能性とセキュリティを評価し、改善するためにさらに重要になっている。さらに、ログ・データは、パフォーマンスを迅速に向上させることができる重要な問題を特定し、解決するのに役立ちます。その結果、インフラ、アプリケーション、クラウド・サービスからログ情報を収集し、組み合わせるログ管理製品やサービスのニーズが高まっています。ログ管理は、問題の特定、パフォーマンスの評価、構成の最適化を支援します。COVID-19が推進するデジタルトランスフォーメーションの高まりにより、新しいデバイスはそれぞれ、かなりの量の分散したログデータを生成する。COVID-19の発生後、ログデータは指数関数的に増加するため、調査は複雑になっている。
クラウドログ管理は、クラウドベースのログ管理またはクラウドロギングとも呼ばれ、さまざまなクラウドベースのサービス、アプリケーション、インフラ要素によって生成されるログデータを収集、保存、分析、管理するプロセスであるため、クラウド分野は有利な成長を遂げると推定される。これは、運用管理、セキュリティ、クラウド監視のために非常に重要である。クラウドログ管理ツールは、仮想マシン、コンテナ、サーバーレス運用、データベース、クラウドネイティブアプリケーション、クラウドベースのインフラサービス(AWS、Azure、Google Cloudなど)など、さまざまなクラウドリソースからログ情報を収集する。
ヘルスケア企業内のさまざまな情報技術(IT)システムやデバイスによって生成されるログデータの収集、保存、分析、監視は、ログ管理における重要な活動であるため、ヘルスケア分野は予測期間中に最も高いCAGR成長を遂げると予測される。これは、電子カルテ(EHR)、医療機器、ネットワークアーキテクチャ、および医療業界向けに特別に設計されたその他のアプリケーションのシステムが対象です。医療システムのセキュリティ、コンプライアンス、運用の有効性はログ管理に依存しており、これが市場の成長を促進している。
アジア太平洋地域は、この地域におけるモバイル機器の使用の増加により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。データの盗難を防ぐため、オーストラリア、中国、日本などのアジア太平洋諸国はログ管理を広く受け入れている。インドのような発展途上国では、デジタル・インディアのような政府のさまざまな取り組みや、銀行・金融サービス・保険(BFSI)、小売、ITなどの部門におけるモバイルやウェブベースのアプリケーションの利用拡大を通じて、プロセスのデジタル化が加速している。
北米は、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されている。これは、米国をはじめとする技術先進工業国が北米を構成しているためであり、この地域は世界のログ管理産業に最も貢献している。セキュリティインフラの導入と技術開発に関しては、この地域が最も洗練され、柔軟性がある。中小企業がログ管理を受け入れることで、顧客基盤を増やし、業務効率を高めることができる。高度な持続的脅威(APT)や標的型攻撃の増加により、ログやネットワークイベントを管理することでITインフラを保護するログ管理における高度なログ管理ソリューションのニーズが高まっている。
市場の主要プレーヤー
ログ管理市場の主要企業には、IBM、Solarwinds、Splunk、Sumo Logic、Rapid7、Sematext、Humio、Chaos Search、McAfee、Alert Logic、Alien Vault、Veriato Inc、LogRhythm Inc、DataDog、Graylog、RSA、Intel Corp、Cisco Systemsなどがある。
主な動向
2023年9月、IBMは、組織がスコープ3の温室効果ガス排出量を正確かつ効率的に運用できるよう、サステナビリティ・ソフトウェアに新機能を追加する。
2023 年 9 月、IBM と iFoodDS 社は、FDA の FSMA 204 食品トレーサビリティ規則への対応を支援する新ソリューションを発表。数十年にわたる食品トレーサビリティ・ソフトウェアの経験に基づく新しいソリューション、iFoodDS Trace Exchange™ (IBM Food Trust™付き)は、企業のスケーラビリティ要求に応え、サプライヤーのニーズに対応する。
2023年5月、ソーラーウインズはITサービス管理ソリューションに革新的なAI機能を追加。新しいAI機能には、ユーザーの日常的なIT問題の解決を支援する仮想エージェントと、複雑な問題を効果的に解決するために必要な情報をエージェントに提供するガイド付きインシデント解決機能が含まれます。
対象コンポーネント
– ソリューション
– サービス
– その他のコンポーネント
展開モード
– クラウド
– オンプレミス
対象組織の規模
– 中小企業
– 大企業
対象エンドユーザー
– 情報技術
– 銀行、金融サービス、保険
– ヘルスケア
– 小売&Eコマース
– テレコム
– 教育
– エネルギー・公益事業
– 運輸・物流
– その他エンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
…
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