市場概要
DataM Intelligence社のレポートによると、世界のLow-Eガラス市場は予測期間2024年から2031年にかけて3.3%という高いCAGRで成長すると推定されています。同市場は、建築・建設業界からの需要増加により成長が見込まれています。ガーディアン・インダストリーズ、ショットAG.、シセカム・グループなどが市場で事業を展開しており、競争は激化しています。
低放射率ガラスとしても知られるLow-Eガラスは、赤外線と紫外線の入射量を最小限に抑えるよう特別に設計されています。Low-Eガラスの窓には、透明で熱を反射する微視的な薄いコーティングが施され、過剰な熱を反射します。室内の熱を反射することで、Low-Eコートは家の温度を一定にするのに役立ちます。
Low-Eコーティングには、パッシブLow-Eコーティング(ハードコート)とソーラーコントロールLow-Eコーティング(ソフトコート)の2種類があります。この2つのうち、ソフトコートLow-Eは優れた太陽光制御性能を提供するため、より効率的であり、様々な素材のフレキシブルパッケージで巨大な市場を持っています。Low-Eガラスは、住宅、商業施設、公共施設などの建築用として大きな需要があります。
低Eガラス産業のダイナミクス
住宅および非住宅建築物における省エネルギーに向けた建設活動の活発化と意識の高まりが、世界の低Eガラス市場を牽引しています。自動車の軽量化により燃費が向上するため、軽量グレージングにLow-Eガラスの使用が増加していることは、最近のLow-Eガラス市場の成長に寄与する潜在的な要因です。
建設活動の活発化と省エネルギーに対する意識の高まり
Low-Eガラス市場は、住宅や商業施設で広く普及しています。Low-Eガラスは、異なる気候条件に対応する建物のエネルギーを節約し、建物に来る長波赤外線エネルギーを反射することにより、過度の熱取得損失を減らすための明確で費用対効果の高いソリューションです。窓は建物の中で最も効率の悪い部品と考えられていますが、技術の進歩により、エネルギー効率の高い窓は最近最も人気のあるコンセプトとなっています。
住宅や商業分野で省エネへの意識的な取り組みが行われ、Low-Eガラスの世界市場を牽引しています。Science direct 2016に掲載された記事によると、インドのみで、建物の3分の1以上が電力消費を担っており、このような数値の上昇が予測期間のLow-Eガラス市場を牽引する可能性が高くなっています。
例えば、2016年、欧州のガーディアン・ガラスは、エネルギー効率に優れ、セルフクリーニングが可能な新製品「クリマガード・ブルー」を発売しました。この製品は、太陽光制御、断熱、まぶしさ低減を1枚の二重コーティングガラスで実現したものです。この製品は特に窓、天窓、温室、ドアなどの家庭用に設計されています。
自動車の軽量化により燃費を向上させるため、軽量グレージング用Low-Eガラスの使用が増加。
自動車産業における技術の進歩は、燃費効率と乗客の安全性を最大化するのに役立っています。このことは、自動車ガラス業界の成長を促進すると予測される研究開発に取り組むメーカーに影響を与えています。自動車に使用される窓ガラスは、Low-Eガラスとコーティングを使用して製造されます。
Low-Eガラス市場は、近年の自動車需要の増加に伴い、予測期間中に拡大する見込みです。Low-Eガラスは、より効率的なエアコンを提供し、電気自動車の走行距離延長を可能にし、自動車のCO2排出量を削減し、エコクレジットに影響を与え、全体的な燃費を改善するために使用されます。国際自動車機関の世界自動車生産台数によると、2019年は2018年と比較して約91,786,861台でした。このように、自動車の生産台数の増加は、予測期間のLow-Eガラス市場を促進すると期待されています。
Low-Eガラスの高コストは、過熱と視覚的透明度の低下と相まって、市場の成長を妨げています。
Low-Eガラスメーカーが直面する主要な課題はそのコストであり、通常のガラスと比較してLow-Eガラスの高価な挙動は、製品の世界市場を抑制しています。U.V.光線や赤外線を遮断するために使用される窓は、高度な技術と高品位な原材料を使用して特別に設計されています。そのため、高い初期投資が必要となり、近年のLow-Eガラスの市場成長に影響を与えています。
太陽光が直接当たるファサードでは、Low-Eガラスが内部の物体から放射される熱を閉じ込め、室内の過熱につながります。時々、不利な気候条件のために、低E ガラスはガラス窓を通して視野の明快さに影響を与える通常のガラスと比較されるかすんだ眺めを与えます。以上のようなことが、今後のLow-Eガラス市場の成長に影響を及ぼすと予想される課題です。
COVID-19のLow-Eガラス市場への影響
COVID-19の大流行により、世界のLow-Eガラスは深刻な落ち込みを見せています。さらにいくつかの国では、COVID-19パンデミックの間、生産活動が制限されました。COVID-19の大流行による大規模な閉鎖は、消費者の商品購買意欲の突然の低下につながり、輸送部門の停止は、製品のサプライチェーン管理の混乱により、Low-Eガラス市場のビジネスに深刻な支障を与えました。
COVID-19は、中国の部品輸出の中断、欧州全域での製造の大規模な中断、米国での組立工場の閉鎖により、自動車セクターの成長に深刻な影響を与えています。78%の企業は、生産をフル稼働させるのに十分な人員がおらず、世界の自動車サプライチェーンの80%以上は中国とつながっています。
例えば、現代自動車は中国からの自動車部品のサプライチェーンが途絶えたため、2020年に自動車生産を数週間停止しました。このような状況は、世界的なコロナウィルスの懸念の高まりにより、今後数ヶ月間市場の勢いを維持し、Low-Eガラス市場の成長を著しく妨げると予想されます。
Low-Eガラス市場のセグメンテーション分析
世界のLow-Eガラス市場は、タイプ、コーティングタイプ、技術、エンドユーザー、地域によって区分されます。
費用対効果の高い方法で強化された熱性能、優れた断熱性、優れたU.V.保護が、複層ガラスセグメント市場を牽引しています。
タイプ別では、Low-Eガラス市場はシングルガラス、ダブルガラス、トリプルガラスの3つのセグメントに分類されます。シングルガラスは、早期磨耗やハジキから建物を保護するため、建物内部に適用されます。対照的に、複層ガラスは空気空間で向かい合うガラス面に適用され、あらゆる暴露から保護するのに役立ちます。前述の種類のうち、複層ガラスが予測市場を最も高い割合で支配すると予想されます。複層ガラスは費用対効果に優れ、熱性能を高めることができます。
これ以外にも、優れた断熱性、外部騒音の低減、優れたU.V.保護、セキュリティの強化が、最近のペアガラス市場を牽引する重要な要因となっています。しかし、優れた低放射率や厳しい省エネ政策により、今後トリプルガラス市場が拡大することが予想されます。
例えば、2020年1月、エコライン・ウィンドウズは、寒冷地向けに特別に設計された新しいガーディアン・クリマガード80/71Low-E窓を提供します。このガラスは、複層ガラスとトリプルガラスのコーティングパターンがあり、室内の熱を維持し、太陽熱取得を最大化するために使用されます。
世界のLow-Eガラス市場の地理的成長
アジア太平洋地域における自動車産業の急成長と、同地域における自動車産業と電気自動車の成長に貢献する国々の存在
アジア太平洋地域は、中国、日本、インド、韓国などの強力な自動車産業により、世界のLow-Eガラス市場を支配しています。例えば中国は、中産階級の台頭により、中国自動車市場の着実な成長を牽引し続け、新規購入市場と急速に拡大する自動車の買い替えが、この地域の自動車産業市場全体に拍車をかけています。
自動車産業の増加は、予測期間のLow-Eガラス市場を構築すると予想されます。さらに、同地域における電気自動車の普及と発展の高まりは、最近のLow-Eガラス市場に有利な機会を追加しています。東アジアのような国々は、都市化の進展と様々なエンドユーザーにおけるリフォーム活動の増加により、自動車産業と建設セクターの高い成長が予測されており、同地域のLow-Eガラス市場を後押ししています。
競争環境
Low-Eガラス市場は、ローカル企業だけでなくグローバル企業も存在し、非常に細分化されています。市場の成長に貢献している主要企業には、ショットAG、ガーディアン・インダストリーズ、シセカム・グループ、日本板硝子、サンゴバンS.A.、ビトロ・アーキテクチュラル・グラス、カーディナル・グラス・インダストリーズ、NSG(ピルキントン)、扶桑ガラス、ユナイテッド・プレート・ガラス・カンパニーなどがあります。
主要プレーヤーは、製品上市、買収、協業などの成長戦略を採用し、Low-Eガラス市場の世界的な成長に貢献しています。しかし、Low-Eガラスに注力している主要プレーヤーは、市場シェアを構築するための成長戦略として製品投入をターゲットとしています。
例えば、2017年にAGCはThermobe Scenaというブランド名で新しい製品群を発売しました。この製品はユニークな窓ガラスで、ガラス張りのファサードを設計するのに適しており、最適な透明視界を提供することができます。
ガーディアン
概要 1932年設立のミシガン州を拠点とするガラス、自動車、建築製品の非上場メーカー。主な製品は、加工ガラス、フロートガラス、ガラス繊維断熱材、住宅・商業・工業用建材。現在、18,00o近い従業員を抱え、アジア、アフリカ、南北アメリカ、中東で活動中。
製品ポートフォリオ 同社は、以下のような濃縮色の製品ポートフォリオを持っています:
クリマガード: ClimaGuard(クリマガード):自宅でくつろぐ人々をターゲットに特別に設計された、ガーディアン・アドバンスド・ガラス・ファミリーの成長メンバー。この製品は窓、ドア、天窓、温室に使用可能。特定の気候に合うように調整され、居住空間をより快適で安全、エネルギー効率に優れたものにすることで、期待以上の性能を発揮します。
主な展開
2016年、欧州のガーディアン・ガラスは、エネルギー効率に優れ、セルフクリーニングが可能な新製品「クリマガード・ブルー」を発表しました。この製品は、1枚の二重コーティングガラスに日射調整、断熱、まぶしさ低減を兼ね備えています。この製品は、窓、天窓、コンサバトリー(温室)、ドアなどの家庭用に特別に設計されています。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
コーティングタイプ別市場
技術別市場スニペット
エンドユーザー別スニペット市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場影響要因
促進要因
住宅および非住宅建築物における建設活動の活発化と省エネルギーに対する意識の高まり。
自動車の軽量化、燃費向上のための軽量グレージング用Low-Eガラスの使用増加。
阻害要因
Low-Eガラスの高コストと過熱の可能性、視界の明瞭度の低下
ビジネスチャンス
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数、タイプ別
シングルグレージング
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
複層ガラス
三層ガラス
…
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資料コード: MA2998-datam