世界の低速電気自動車(LSEV)市場は、2023年に52億米ドルに達し、2032年までに149億米ドルに成長する見込みです。IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて、年間平均成長率(CAGR)が12.04%になると予測しています。LSEVは、内燃機関を使用せず、電気モーターで動くため、環境に優しく、メンテナンスも容易です。また、家庭用コンセントで充電できるため、充電ステーションの必要がない点が特徴です。 LSEV市場の成長には、低コストで環境に優しい交通手段としての認識の高まりや、3Dプリンティング技術の導入、法的な運転免許の緩和、購入補助金の提供などが影響しています。さらに、主要な企業はリチウムイオン電池の研究開発に投資を行い、個人用車両としての利用が増加しています。このような背景から、低速電気自動車の市場は堅調に成長しています。 市場は、製品別、車両タイプ別、電圧別、バッテリー別、エンドユーザー別、地域別に分類され、分析が行われています。製品タイプには二輪車、三輪車、四輪車があり、車両タイプとしては乗用LSEV、大型LSEV、多目的LSEV、オフロードLSEVが含まれます。電圧は24V、36V、48V、60V、72Vに分けられ、バッテリーはリチウムイオン電池、鉛蓄電池などがあります。エンドユーザーにはゴルフコース、観光地、ホテル、空港などがあり、地域別では北米、アジア太平洋、ヨーロッパなどの市場が分析されています。 競合状況については、AGT Electric Cars、Bintelli Electric Vehicles、Bradshaw Electric Vehicles、HDK Electric Vehicle、Hero Electric Vehicles Pvt Ltd、Polaris Inc.、Speedways Electric、Terra Motors Corporation、Textron Inc.などの主要企業が存在します。 市場に関する詳細な情報は、複数のセクションに分かれたレポートとして提供されており、各セクションには市場の動向や予測が含まれています。全体として、低速電気自動車市場は、環境意識の高まりや技術の進展を背景に、今後も成長を続けると見込まれています。 |
市場概要
世界の低速電気自動車市場規模は2023年に52億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場規模が149億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は12.04%になると予測しています。
電気自動車(EV)は、ガスと燃料の混合物を燃焼させて動力を発生させる内燃機関を使用せず、電気モーターで走行します。電気モーターの動力源はバッテリーであり、バッテリーは壁のコンセントまたは電気自動車給電装置(EVSE)に接続されています。EVは可動部分が少なくメンテナンスが容易であるため、非常に効率的で費用対効果に優れています。さらに、EVは二酸化炭素(CO2)、メタン(CH4)、亜酸化窒素(N2O)、ハイドロクロロフルオロカーボン(HCFCs)、ハイドロフルオロカーボン(HFCs)、オゾン(O3)などの温室効果ガスを排出しないため、環境にやさしい乗り物です。現在、充電ステーションを必要とせず家庭用コンセントで充電できる低速電気自動車(LSEV)の需要が世界中で高まっています。
低速電気自動車市場の動向:
低コストで環境にやさしい交通手段としてLSEVを使用することの利点に対する大衆の認識が高まっていることが、市場に影響を与える主な要因のひとつとなっています。これに加えて、世界中で車両のカスタマイズに3Dプリンティング技術を採用するケースが増えています。これは自動車産業の拡大とともに市場の成長を後押ししています。さらに、いくつかの国では、LSEVの法定年齢制限や運転免許の緩和が実施されています。また、購入補助金や車両購入および登録税の還付を提供することでEVの利用を促進しており、これも市場の成長に貢献しています。さらに、主要な市場関係者は低コストのリチウムイオン電池を導入するために研究開発(R&D)活動に大規模な投資を行っています。これに伴い、世界中でパーソナル車両としてLSEVの利用が増加しており、市場の見通しは良好です。これとは別に、世界中で燃費効率の高い高性能車両に対する需要が高まっていることも市場の成長を後押ししています。
主な市場区分:
IMARC Groupは、世界の低速電気自動車市場レポートの各サブセグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品、車両タイプ、電圧、バッテリー、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品別内訳:
二輪車
三輪車
四輪車
車両タイプ別内訳:
乗用LSEV
大型LSEV
多目的LSEV
オフロードLSEV
電圧別内訳:
24V
36V
48V
60V
72V
バッテリー別内訳:
リチウムイオン電池
鉛蓄電池
その他
エンドユーザー別内訳:
ゴルフコース
観光地
ホテルおよびリゾート
空港
住宅および商業施設
その他
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
競合状況
この業界の競合状況も、主要企業のプロファイルとともに調査されました。主要企業には、AGT Electric Cars、Bintelli Electric Vehicles、Bradshaw Electric Vehicles、HDK Electric Vehicle、Hero Electric Vehicles Pvt Ltd、Polaris Inc.、Speedways Electric、Terra Motors Corporation、Textron Inc.が含まれます。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な産業動向
5 世界の低速電動車両市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場規模
6.1 二輪車
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 三輪車
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 四輪車
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 車両タイプ別市場
7.1 乗用LSEV
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 大型LSEV
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ユーティリティLSEV
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オフロードLSEV
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 電圧別市場内訳
8.1 24V
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 36V
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 48V
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 60V
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 72V
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 電池別市場
9.1 リチウムイオン電池
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 鉛蓄電池
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 その他
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 エンドユーザー別市場規模推移
10.1 ゴルフコース
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 観光地
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 ホテルおよびリゾート
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 空港
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
10.5 住宅および商業施設
10.5.1 市場動向
10.5.2 市場予測
10.6 その他
10.6.1 市場動向
10.6.2 市場予測
11 地域別市場規模
…
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資料コード:SR112024A6130

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