Stratistics MRCによると、世界の低速車市場は2022年に80.9億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.4%で、2028年には138.7億ドルに達する見込みである。低速車とは、最高速度が時速40km、最低速度が時速32kmの四輪車のことで、道路を走行するのに適している。メーター・メイド、狩猟、庭仕事、産業ユーティリティ、グランド・メンテナンス、キャンパス・セキュリティーなどはすべて低速車両を必要とする。車両は小型軽量で、6人まで乗車できる。また、燃費も良く、低速車市場の成長に貢献している。これらの製品は、二酸化炭素排出量を少なくしたいドライバーの間で急速に人気を集めている。
トロント地域自然保護局の調査によると、電気式低速走行車は、ガス式カートと比較して、カートを走行させるためのエネルギー消費が少ないという。
米国では、実際のゴルフコースでプレーした人が2,560万人、トップゴルフやドライブシャック、屋内ゴルフシミュレーターなどでコース外でゴルフを楽しんだ人が1,550万人いる。さらに、過去9年間は200万人であった新規ゴルファーが、過去3年間では300万人に達した。NGFによると、ゴルフの顧客層で最も多いのは若年層(18~34歳)で、620万人が参加している。インセンティブや賞品の増加は、ゴルフ場ゲームの重要な成長要素である。アジア太平洋地域では、プロ・ゴルフ・トーナメントの払い戻しは3万から0.
電気自動車は、ディーゼル車やガソリン車よりも購入費用が高い国が大半である。このため、最貧困層世帯が旧式のディーゼル車やガソリン車から電気自動車にすぐに乗り換えることは難しい。電気自動車は走行距離が限られており(1回の充電で最大40マイル)、走行できる路線が限られていることも重要な制約となっている。自動車の安全規制も乗用車より低い。特に成長地域や過疎地では充電ステーションが不足しており、また車両の速度が低いため特定の道路での使用に限られていることも、予測期間を通じて成長の妨げになると予測される。
北米のメーカーは、供給契約、新製品の開発、事業拡大を頻繁に採用している。Textron社やPolaris社など、低速車両の大手メーカーの中には、同様の戦術を実行して会社を成長させているところもある。さらに、組織はこれらの商品の性能を向上させる試みを通じて技術的優位性を獲得し、事業拡大はより効果的な事業計画の策定を助ける。さらに、大手自動車メーカーは、安価で運転しやすい自動車の開発に常に注力している。予測期間中、これらの要因が市場成長をさらに加速させると予想される。
米国の従来型自動車については、NHTSA(米国運輸省道路交通安全局)によって安全規制が監視されている。セクション571.500規格No.500の下、NHTSAはLSVに対する要件を定めている。バックミラー、フロントガラス、シートベルト、パーキングブレーキ、ヘッドランプ、ストップランプ、ターンシグナルランプ、反射鏡、車両識別番号などです。この要件を満たしていないLSVは、公道での合法的な運行が認められていない。多くのOEMは、規制を完全に遵守できない特殊なLSVを提供しており、公道での使用は認められていない。
COVID-19の流行は、健康や医療問題だけでなく、経済状況にも影響を及ぼしている。あらゆる産業が封鎖措置によって深刻な影響を受け、大半の企業が損失を被った。企業は不況に突入し、解雇や雇い止めなどの問題が世界市場で拡大しており、パンデミックによって顧客の経済的収入は大幅に減少している。自動車業界は、すべてのショールーム、サプライチェーン、製造施設、さまざまな付属事務所、倉庫、輸送施設の閉鎖により、2020年の最初の2四半期に大きな打撃を受けた。
商用ターフ・ユーティリティ・ビークル部門は、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想される。なぜなら、これらの自動車は産業部門ではほとんど使用されておらず、ホテルやリゾートでの輸送に主に利用されているため、商用輸送に採用することができるからである。これらの自動車は丈夫で適応性があり、4X4モードで利用できる。また、いくつかの国の道路規制にも適合している。これらの特性により、高速道路での人の移動に加え、工業ビルや倉庫内で巨大な製品を運ぶことができる。
空港分野は、世界的な旅客数の増加により、予測期間を通じて収益性の高い成長が見込まれる。ACIヨーロッパは、2022年にはヨーロッパの空港旅客数は98%増加すると述べている。約225の新しい空港プロジェクトが完成すると同時に、数多くの新しい空港が運営されることになるが、その70%はアジア太平洋地域に位置し、その費用は推定1500億米ドルにのぼる。その結果、空港を利用する旅客が増えれば、ある場所から別の場所へ旅客を運ぶLSVの需要も高まる。
ゴルフ場が多いことから、推定期間中、北米が世界市場の最大部分を占めると予測されている。OEMは、米国、カナダ、メキシコのような発展途上国の製造工場における技術開発のペースが速まるのに連動して、生産量を拡大する意向である。さらに、この地域の市場拡大は、有名な自動車用低速車製造企業の存在によって支援されると予想される。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて有利な成長を維持すると予測される。現在、中国と日本が主要市場の地位を占めているが、これは主にゴルフ場、工業施設、観光事業の拡大による需要増の結果である。最近では、タイ、韓国、インドなどでも需要が急増している。2021年までに5,000コースが建設され、数多くのゴルフクラブが新設されると予測されている。近年では、倉庫、ITハブ、製品生産も大幅に増加している。
市場の主要プレーヤー
低速車市場の主要プレーヤーには、American Landmaster、Bradshaw Electric Vehicles、Club Car、Deere & Company、Ingersoll-Rand plc、Kubota corp、Motor Electric Vehicles、Polaris Industries Inc、Suzhou Eagle Electric Vehicle Manufacturing Co., Ltd、Taylor-Dunn、Textron Inc、The Toro Company、Tomberlin Automotive Group、Yamaha Golf-Car Companyなどがある。
主要動向
2023年1月、E-Z-GOはRXVゴルフカーのデザインを一新し、ティーやゴルフボールを簡単にセットできるホルダーや、携帯機器、カップ、距離計、身の回り品などを収納できる広いスペースなどの新機能を追加した。OEMは現在、全体的により良いユーザー体験を提供するために、より良い設備と機能を備えたLSVを最適化している。
2022年6月、クラブカーはデンマークを拠点とするストリートリーガル電動低速車メーカー、ガリアを買収した。この買収により、クラブカーは電動LSVの製造を拡大し、LSV市場の主要OEMとしての地位を確立する。
2022年1月、ヤマハはDrive2パワートレインACリチウムを発売した。この新しいリチウムイオン駆動のゴルフカーは、独立リアサスペンション(IRS)を搭載している。ヤマハは、世界最強のゴルフカーとユーティリティカーの製品ラインを提供することで知られており、IRSモデル搭載のDrive2 PowerTechの追加により、顧客に同様の快適性、信頼性、性能を提供する。
2022年1月、トロ社はワークマンUTXを発売した。この商用グレードの4輪駆動車は、独自の対地速度制御システムを採用している。ワークマンUTXの対地速度と回転数は直結していないため、管理者はパワーをガマンすることなくマシンの速度を制限できる。
2021年12月、R&Aはスコットランドのグラスゴーに計画されているコミュニティゴルフ施設の創設パートナーおよびオフィシャルゴルフコースメンテナンスパートナーとしてThe Toro Companyを指名した。この提携により、同地域でのゴールドカー販売への道が開かれることになる。
対象となる車種
– 商用芝用ユーティリティビークル
– ゴルフカート
– パーソナル・モビリティ
– 公共交通機関
– パーソナルキャリア
– オフロード車
– 実用車
– 大型車
– 乗用車
– その他の車両タイプ
推進力の種類
– ディーゼル
– 電気
– ガソリン
– ICE
– その他の推進タイプ
バッテリーの種類
– 鉛蓄電池
– リチウムイオン電池(Li-Ion)
– その他のバッテリータイプ
電圧タイプ
– <60V
– >60V
カテゴリータイプ
– L6
– L7
対象出力
– <8 KW
– 8-15 KW
– 15 KW以上
対象アプリケーション
– 空港
– ゴルフコース
– ホテル&リゾート
– 産業施設
– その他の用途
対象エンドユーザー
– 住宅・商業施設
– 観光地
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 低速車両の世界市場、車両タイプ別
5.1 はじめに
5.2 業務用芝用ユーティリティビークル
5.3 ゴルフカート
5.4 パーソナルモビリティ
5.5 公共交通
5.6 パーソナルキャリア
5.7 オフロード車
5.8 ユーティリティ・ビークル
5.8.1 産業用ユーティリティ・ビークル
5.9 大型車
5.10 乗用車
5.11 その他の車両タイプ
6 低速車両の世界市場、推進タイプ別
6.1 導入
6.2 ディーゼル
6.3 電気
6.4 ガソリン
6.5 ICE
6.6 その他の推進タイプ
7 低速車両の世界市場、バッテリータイプ別
7.1 はじめに
7.2 鉛酸
7.3 リチウムイオン電池(Li-Ion)
7.4 その他のバッテリータイプ
…
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資料コード: SMRC23272