レポート概要
低糖質ファッジの世界市場は、2022年に7億4,000万米ドルに達し、2031年には1億1,820万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.01%で成長する見込みです。
世界的に、糖尿病と肥満の有病率の増加により、消費者はカロリー摂取量に懸念を抱いています。砂糖の大量摂取に関連する悪影響に関する消費者の意識の高まりが、低糖製品のニーズを後押ししています。低糖・無糖製品の需要は、間食産業、特に菓子分野でも伸びており、市場成長をプラスに促進しています。
糖分やカロリーの低減といった消費者の特別な食事要件を満たすため、メーカーはより多くの消費者層を引きつけるべく、市場に革新的な新製品を投入しています。天然成分の使用やビーガン製品の発売など、消費者の需要を満たす新発売が市場範囲を拡大しています。
北米が世界の低糖質ファッジ市場を独占。疾病対策予防センターによると、約3,730万人のアメリカ人が糖尿病に罹患しており、アメリカ人口の約11.3%を占めています。同地域では、高糖分・高カロリー製品のヘルシーな代替品への需要が高く、低糖製品へのリーチが市場成長を牽引しています。
低糖質製品に対する需要の増加
世界的に、健康志向の人々の間で、健康的なライフスタイルを維持するための減糖または低糖製品の需要が増加しています。砂糖を多く含む製品の消費は、高カロリーであるため肥満や糖尿病などの健康リスクの増加につながります。世界保健機関(WHO)の2022年の統計によると、世界で10億人以上が肥満に苦しんでおり、そのうち6億5,000万人が成人、3億4,000万人が青少年です。
肥満の深刻さは子供にも増加しており、2022年のWHOの統計によると、最大3900万人を占めています。さらに、IDF Diabetes Atlas 2021によると、世界で5億3,700万人の成人が糖尿病を患っています。同団体の報告によると、有病率は急速に増加しており、2030年には6億4300万人に達すると推定されています。肥満と糖尿病の世界的な有病率の増加に伴い、カロリー摂取量を減らすための低糖または無糖製品のニーズが高まっており、市場の成長を牽引しています。
世界の消費者における健康的で便利な間食習慣への需要の高まり
間食の習慣は、世界中のあらゆる年齢層の懸念によって強く奨励されています。ファッジは、その味と食感からあらゆる年齢層の消費者に受け入れられている人気の菓子製品の1つとして使用されています。メーカー各社は、消費者の間で需要の高い革新的なトレンド製品の発売により、製品ポートフォリオに新製品を導入することに注力しています。
新しい低糖質ファッジは、製品価値を高め、消費者に十分な栄養を提供するために、果物、ナッツ、その他の栄養成分を組み込んで導入されています。様々な風味の低糖質ファッジが入手可能であることは、幅広い選択肢で懸念を証明するのに役立ちます。
低糖質ファッジの高コスト
製品のコストが高いことが、世界の低糖質ファッジ市場を抑制しています。低糖質ファッジの製造に使用されるステビア、モンクフルーツなどの代替低カロリー甘味料は、従来の製品に使用される通常の砂糖に比べて高価であるため、製造コストが上昇します。原材料価格の変動は、生産者の製造コスト上昇につながり、最終的な価格コストに影響を与えます。
セグメント分析
世界の低糖質ファッジ市場は、タイプ、甘味料、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
天然製品に対する高い需要
世界の低糖質ファッジ市場は、天然甘味料と人工甘味料に基づいてセグメント化されます。天然甘味料セグメントは、オーガニックおよび天然食品に対する需要の増加により、世界の低糖質ファッジ市場で最大のシェアを占めています。自然食の習慣は世界的に増加しており、低糖質ファッジの生産にそのような甘味料を使用するようになっています。
ステビア、デーツ、メープルシロップ、エリスリトール、蜂蜜などの天然甘味料は、低糖質ファッジの製造に製菓業界で広く使用されています。例えば、Kilobeater社のチョコレート・ファッジは、甘味料の一つとしてデーツを使用しています。ステビアとエリスリトールは、その利便性と使いやすさから、主に一般的に使用されている低カロリー甘味料です。人工的な化学物質を使用しない天然製品に対する消費者の嗜好の高まりが、このセグメントの範囲を拡大しています。
地理的浸透
消費者の健康志向の高まり
北米が世界の低糖質ファッジ市場を独占。同地域では、不健康なライフスタイルが原因で様々な生活習慣病の患者が増加しています。消費者の間で健康への関心が高まるにつれ、この地域では健康的な代替製品に対するニーズが高まっています。米国、カナダ、その他の地域の健康意識の高い人々は、この地域における生活習慣病の高い有病率に関する意識を高めています。
米国疾病対策予防センター(Centers for Disease Control and Prevention 2023)によると、米国では肥満が成人の41.9%以上、子供の19.7%を占めています。高カロリー摂取に関連する健康問題の増加に伴い、消費者はファッジのような低糖菓子製品の健康的な代替品を選ぶようになっており、市場の成長を牽引しています。
競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Atmosphere Kombucha、Valley Fudge & Candy、Kilobeaters General Mills、Country Fresh Food & Confection、Yum Yum Tree Fudge、Reset Foods Pvt Ltd.、Fudge Etc.、Uranus Fudge Factory、Simply Good Foods USA, Inc.などがあります。
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界の低糖質ファッジ市場に中程度の影響を与えました。政府による厳格な封鎖規制により、資源の利用可能性が低下し、サプライチェーンの活動が分散したため、市場への製品の生産と流通が妨げられました。
消費者の健康意識の高まりにより、健康を維持するための食生活の嗜好が変化。NIH 2020によると、肥満と糖尿病はCOVID-19入院の2大危険因子です。同団体は、糖尿病や重度の肥満のある人はCOVID-19に感染しやすく、死亡リスクも高いと述べています。COVID-19による死亡リスクが高い高齢患者のうち、26.8%が糖尿病。
肥満や糖尿病の人は重症化するリスクが高いため、パンデミック発生時には食事に対する意識が高くなります。消費者は糖分摂取量を維持するため、低糖質製品を手に取るようになりました。甘いものへの欲求を満たすために、間食の習慣の中でファッジが主に使われています。ファッジのような低糖質スナックの高い需要は、市場成長にプラスの影響を与えました。
主な動向
新製品は、塩キャラメル、クロテッドクリーム、バニラ、ラム&レーズン、チョコレート、ハニカム、ジンジャー、ティフィン、ミンスパイなど様々なフレーバーで発売。福袋、パウチ、ケータリング用桶に入った製品を提供することで、顧客の利便性を向上させています。
2022年3月、英国の職人ファッジメーカーであるファッジ・キッチンは、植物由来の選択肢を求める需要の高まりに対応するため、新しいヴィーガン・トフィー・ファッジを市場に投入しました。この製品はトフィー、ヘーゼルナッツ、ラムレーズン、チョコレート&ブラックフォレストガトーなど様々なフレーバーがあります。
2022年5月、ベター・フォーユー・フローズン・スイーツ・ブランドのグッドポップは、初の植物由来でグルテンフリーのフローズン・デザート・スクエア、フローズン・ファッジ・バニラ・スクエアを発売しました。この製品は100%植物性でグルテンフリー。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別スニペット
- 甘味料別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- エンドユーザー別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 低糖質製品に対する需要の高まり
- 世界の消費者における健康的で便利な間食習慣への需要の高まり
- 阻害要因
- 低糖質ファッジの高コスト
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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