世界のロイヤリティ・マネジメントの市場分析:2021年に78.4億ドルに達し、年平均10.5%で拡大成長

2021年の世界のロイヤリティマネジメント市場規模は78.4億ドルで、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.5%で拡大すると予測されています。ロイヤリティプログラムは、顧客エンゲージメントの確立により、顧客の購買行動を理解し、影響を与えることを目的としています。小売・Eコマース市場の拡大や、企業による顧客中心主義へのシフトなどの要因が、市場成長の主な要因となっています。スマートフォンの世界的な普及とインターネットサービスの充実により、インターネットへのアクセスが容易になり、地域間での市場拡大が促進されています。

ロイヤルティ管理プログラムにおける人工知能(AI)、機械学習(ML)、ビッグデータの導入が進むことで、消費者の認識を評価し、あらゆる消費者層に対して効果的なロイヤルティプログラムの構築が可能になります。この技術は、スマートフォン、調査票、ウェアラブルデバイス、Cookieから得られる大量の非構造化データおよび構造化データを分析し、実用的な洞察を引き出すのに役立ち、成長をさらに促進します。

パーソナライズされたロイヤリティ・プログラムへの移行は、顧客と対話することでパーソナライズされたレコメンデーションを提供し、顧客転換に貢献します。ロイヤリティプログラムにゲーミフィケーションを取り入れることで、デジタルエンゲージメント、ソーシャルシェア、デジタルカスタマージャーニーの強化の数値が向上し、ロイヤリティマネジメント市場の成長をさらに後押ししています。

コビド19のパンデミックは、輸送、建設、ホテル業界に悪影響を及ぼしました。コロナウイルスの世界的な積極的な蔓延により、政府はウイルスの蔓延を抑制するために封じ込め対策を導入せざるを得なくなりました。COVID-19の流行は、市場の成長に中程度の影響を及ぼしました。逆に、パンデミックは市場の成長にプラスの影響を与えました。

コロナウイルスの蔓延を阻止するために各国で実施されたロックダウンは、物理的な販売を妨げましたが、電子商取引サイトとオンラインショッピングの人気は著しく高まりました。ロックダウンの結果、顧客はオンラインショッピングを選択し、販売業者は既存顧客の維持と新規顧客の獲得のためにさまざまな対策を講じるようになり、結果としてロイヤリティ管理プログラムが実施されるようになったのです。

また、オンラインショッピングの普及に伴い、ロイヤルティプログラムの会員になると配送料が無料になるなど、消費者に最大限のサービスを提供するための新たな取り組みも始まっています。どのようなビジネスにおいても、オンライン取引やオンラインサイトでのカタログ閲覧など、あらゆるタッチポイントにおいて、お客様の行動、好み、パターンを理解し、お客様とのエンゲージメントを高めることが不可欠です。

現代では、顧客からの反応を得るためには、単にエンゲージメントを高めるだけでは不十分であり、ブランドと顧客の間に強い関係を築くことができるような意味を持つエンゲージメントが必要です。クリックごとに生成される大量の構造化・非構造化データから、組織はデータを精査し、実用的なインサイトを抽出する必要があります。このデータは、顧客の生涯価値の向上、既存顧客の維持、さらには店舗とデジタルが相互に連携した顧客体験の実現に貢献します。

市場大手のオラクル社は、店舗とデジタルの顧客体験を組み合わせた「Oracle Crowd Twist Loyalty」プログラムを開発しました。小売業などの組織に導入すると、デジタルと店舗での体験を組み合わせたオムニチャネル・ロイヤリティプログラムの構築を支援します。オムニチャネルのアプローチでは、すべてのタッチポイントのデータを分析することで360度のビューを提供し、個人的な商品の推奨や特別な機会にボーナスポイント、クーポン、割引を提供することができます。顧客に合わせた体験を提供するこのソフトウェアの開発が、市場の成長を後押ししています。

リアルタイムの業界動向を把握しながらロイヤリティ管理プログラムを自動化するためにAIとMLを導入することは、組織が顧客にサービスを提供するのに役立っています。Comarchは、パーソナライズされたサービスを提供するためにAIとMLを積極的に統合し、組織がすべてのロイヤリティプログラム会員に合わせたオファーやプロモーションで密接なエンゲージメントを生み出すことを支援しています。センチメント分析により、マイクロサービスは、組織がメッセージ、電子メール、着信要求、アンケート、ソーシャルメディアの投稿など、さまざまな書面によるコミュニケーションを監視することを容易にします。

文章によるコミュニケーション分析により、顧客の主要な行動特性を理解し、それに応じたロイヤルティ管理戦略の策定に役立てることができます。レシートスキャン機能は、デジタル化をさらに一歩進め、顧客がレシートをスキャンして特典やクーポンを利用できるようにします。レシートスキャンは自動化されており、顧客の時間を節約すると同時に、顧客体験を向上させることができます。

ゲーミフィケーションは、漫画やビデオゲームをベースにしたビジュアルでインサイトを抽出し、顧客エンゲージメントを向上させるものです。ブランドは、ゲーミフィケーションによって、データを活用し、消費者に関連した報酬やオファーを提供することができます。ロイヤリティ・プログラムが消費者データに依存する傾向がますます強まっているため、その誤用が生じる余地もあります。

多くの企業はクッキーを使用してデータを収集し、ウェブサイトが訪問者に関連したサイトを作成するために使用しています。クッキーの使用は、データのプライバシーとセキュリティに関する懸念を引き起こし、エンドユーザーが自由に情報を提供することを制限しています。これらの懸念は、ロイヤリティ・プラットフォームの採用における大きな制約となっています。

データ・セキュリティとプライバシーに関する規制は、組織がユーザー・データに自由にアクセスすることを妨げています。その結果、多くの企業は、魅力的で有意義、かつ現実的な体験や特典を提供することができません。同様に、クレジットカードに関連する法律や銀行の規制により、BSFI部門はロイヤリティ管理プログラムの見直しを迫られています。

ロイヤリティ・プログラムに関する認知度の低さや、無駄であるという認識から、中所得者層には参入障壁があります。さらに、消費者から報告される不正の事例も市場の成長を妨げています。消費者が妥協して、悪い経験を与えるので、それ故に、ロイヤリティマネジメントの市場の成長に影響を与える。

ロイヤリティ管理ソフトウェアは、コンポーネントタイプを支配し、2021年に50%以上の最高の収益シェアを獲得した。ロイヤリティ管理ソフトウェアは、組織が顧客体験管理に注力する中で、必要不可欠なものとなっている。顧客ロイヤルティソフトウェアは、電子メールマーケティングキャンペーンの結果を分析する上で不可欠である。

組織はロイヤリティ管理プログラムを採用し、エンゲージメントサイクルとユーザーエクスペリエンスからのインサイトを保持している。ロイヤルティプログラムの導入により、ブランド広告、販売拠点、オンライン決済プロセス、フィードバックなど、あらゆるタッチポイントからのデータを保持することができます。タッチポイントから蓄積されたデータは、より優れたユーザー体験を提供するためのロイヤルティプログラムの考案に利用されます。

ソフトウェア分野は、予測期間中、10.8%という最も高いCAGRを記録すると予想されています。電子商取引の増加、モバイル技術の普及、報酬ベースのロイヤルティプログラムに興味を示す若者などの要因が、ロイヤルティプログラムソフトウェアの導入につながりました。また、これらの要因は、同分野の成長を促進すると予想されます。

2021年の市場シェアは、顧客ロイヤルティ部門が40%超と最も大きい。特定のブランドに対する顧客のロイヤリティは、その口コミに基づくソーシャルサークルの購買意思決定に影響を与える。また、多くの組織がエンゲージメントと顧客数を増やすために、ロイヤルティプログラムと紹介プログラムをミックスしている。紹介コードを付与したり、新規顧客の追加を支援したりするこれらの取り組みもエンゲージメントを高める戦略であり、紹介者にはクーポンや割引、無料購読などの報酬を与えることで組織の収益と売上を増加させることができます。したがって、顧客ロイヤルティプログラムの取り込みは主要な成長要因と考えられます。

顧客維持の分野は、2022年から2030年にかけてCAGR11.2%で成長すると予想されています。顧客維持は、世界中の企業にとって常に課題となっています。COVIDの流行による消費者パターンの変化により、企業は顧客の維持とロイヤルティプログラムの導入に注力せざるを得なくなりました。ロイヤルティマネジメントプログラムは、組織やブランドに対する顧客の忠誠心を引きつけ、向上させることができるため、この分野の成長を促進しています。

2021年の売上シェアは、大企業向けが60%超と最も大きい。BFSI、IT・通信、小売・消費財、メディア・エンターテインメントなど、複数の業界とその業種では、ロイヤリティマネジメントソリューションの導入が進んでいる。特に大企業は、厳しい競争環境下での地位を固めるために、ロイヤリティマネジメントソリューションに投資しています。

中小企業は、予測期間中に11.1%という最も高いCAGRを記録すると予想されます。中小企業は、それぞれの産業とともに、国の雇用と経済を支える極めて重要な役割を担っています。クラウドベースの導入は、コスト削減やCRMシステムとの互換性などの利点があるため、中小企業はクラウドベースのロイヤリティ管理ソリューションを選択する傾向にあります。

2021年の市場シェアは、小売・消費財分野が20%超と主要なシェアを占めている。小売・消費財ブランドは、顧客エンゲージメントのためにロイヤルティプログラムを幅広く活用し、顧客の反復購入を促している。組織は一般的に、ポイントプログラム、キャッシュバック、ロイヤリティパンチカードプログラム、階層型ロイヤリティプログラム、連合型ロイヤリティプログラムなどのロイヤリティプログラムを導入しています。これらのプログラムは、割引やギフトクーポン、コード交換などの特典を与えることで、さまざまなセグメントの顧客に対応しています。

BFSI分野は、予測期間中、最も高いCAGRを記録すると予想されます。技術の進歩により、BFSI企業は顧客ロイヤルティの強化に注力するようになっています。銀行業界全体の競争が激化しているため、銀行は顧客との関係を強化し、新規顧客を獲得するためにロイヤルティ管理ソリューションの導入を進めています。インターネットバンキングやモバイルバンキングを好む顧客が増えたことで、銀行は顧客の関心を集め、顧客ロイヤルティを強化する機会を得ています。

2021年の売上シェアは、オンプレミス型が50%以上を占め、市場を支配しています。顧客や従業員のデータセキュリティやプライバシーに対する懸念が、オンプレミスでの展開の主な要因となっています。さらに、オンプレミス型ソフトウェアの導入により、企業は従業員の業務を管理し、システム全体とデータを制御することができます。

予測期間中、最も高いCAGRを記録すると予想されるのはクラウド・セグメントです。クラウドベースの導入モデルは、コンピューター、スマートフォン、タブレット、ソーシャルメディア、Webサイトなどのデバイスやチャネルをサポートすることができます。インターネットの普及とスマートフォンの所有率の向上により、さまざまなソーシャルメディア・プラットフォーム上でのオンライン・コンテンツ生成が促進されています。ロイヤルティ管理ソリューションのクラウドベースの導入は、拡張性の統合や使用方法の柔軟な拡張性などの利点により人気を集めており、企業はニーズと予算に応じてパブリックまたはプライベートクラウドプラットフォームを導入するようになっています。

2021年の売上高シェアは、北米が32%超を占めている。北米は、米国やカナダなど、確立された経済圏で構成されています。同地域の顧客は、ロイヤリティベースの小売ブランドを好んでいます。ほとんどの顧客は、キャッシュバック、リベート、製品割引など、金銭的なメリットを好みます。これらの要因はすべて、市場の成長にとって好材料となります。

顧客データ分析、リアルタイムレポート、AIベースのロイヤルティプログラムへの積極的な投資など、最新技術に基づくソリューションの採用も、ロイヤルティ管理ソリューションの普及を後押ししています。多くの組織が、異なる顧客に対してパーソナライズされたロイヤリティプログラムを提供することを好んでおり、これが成長を後押しするものと思われます。

アジア太平洋地域は、予測期間中に11.6%の最高のCAGRを記録すると予想されます。アジア太平洋地域には、インドや中国などの新興経済圏があります。インターネットの普及、ソーシャルメディアの利用拡大、Eコマース業界の人気上昇などが、市場の成長を後押ししています。また、中国やインドでは、電子商取引サイトでのクレジットカードやデビットカードによる決済が普及していることも、この地域の市場発展に寄与しています。

主要企業および市場シェアの考察
同市場は、複数の企業が存在するため、非常に競争が激しくなっています。これらの企業はグローバルに強固なプレゼンスを持ち、BSFI、ホスピタリティ、中小企業など多くの業界をサポートしています。刻々と変化する顧客行動やロイヤリティのダイナミクスに対応するため、組織は継続的に製品提供を更新しています。例えば、オラクルはカスタマーエクスペリエンス(CX)スイートのアップデートを発表しました。このスイートには、音声アシスタント、スマートリスト機能、人工知能に支えられた自動デジタルサービスが搭載されている。

プレーヤーはまた、市場でより強力な足場を作るために、M&Aや戦略的パートナーシップなどの成長戦略を実施している。例えば、アネックスクラウドとBazaarvoiceは、互いの製品の専門知識を活用するためのパートナーシップを発表しており、これによりさまざまなブランドが顧客に報酬を与えるためのマルチチャネルのロイヤルティプログラムを開発することが可能になります。このパートナーシップにより、エンドユーザはAnnex CloudのLoyalty Experience PlatformとBazaarvoiceのデータベースを、製品レビューやユーザ生成コンテンツソリューションに効果的に利用することができます。世界のロイヤリティ管理市場の有力企業には、以下のような企業があります。

AIMIA

BREIRLEY+PARTNERS

Comarch

Fivestars

ICFネクスト

レイセックグループ

オラクル株式会社

SAP SE

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 調査方法
1.4. 情報収集
1.4.1. 購入したデータベース
1.4.2. GVRの内部データベース
1.4.3. 一次資料のリスト
1.4.4. 二次資料のリスト
1.5. 情報分析
1.5.1. データ分析モデル
1.6. 市場形成とデータの可視化
1.7. データの検証&公開
第2章. エグゼクティブサマリー
第3章 ロイヤルティ・マネジメント ロイヤリティマネジメント市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 普及率と成長率のマッピング
3.2. ロイヤリティマネジメントの世界市場ダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.2. 市場の阻害要因分析
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.4. 普及・成長展望マッピング
3.5. 主要企業分析、2021年
3.6. 市場分析ツール
3.6.1. ロイヤリティマネジメント産業分析-ポーターズ
3.6.2. ロイヤリティマネジメント産業分析-PEST分析
3.7. COVID-19がロイヤリティマネジメント市場に与える影響
第4章 ロイヤルティ・マネジメント市場 ロイヤリティ・マネジメント市場 コンポーネントの展望
4.1. 市場規模の推定と予測およびトレンド分析、2018年~2030年(売上高、USD Million)
4.2. ソフトウェア
4.2.1. 地域別市場規模推計・予測、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
4.3. サービス
4.3.1. 地域別市場推計と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
第5章 ロイヤルティマネジメント市場 ロイヤリティマネジメント市場 ソフトウェアの展望
5.1. 市場規模の推定と予測およびトレンド分析、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
5.2. カスタマー・ロイヤルティ
5.2.1. 地域別市場規模推計・予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
5.3. チャネルロイヤリティー
5.3.1. 地域別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
5.4. 消費者リテンション
5.4.1. 地域別市場推定・予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
第6章. ロイヤリティマネジメント市場 デプロイメントの展望
6.1. 市場規模の推定と予測およびトレンド分析、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
6.2. オンプレミス(On-Premise
6.2.1. 地域別市場規模推計と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
6.3. クラウド
6.3.1. 地域別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
第7章 ロイヤルティマネジメント市場 ロイヤリティマネジメント市場 組織の展望
7.1. 市場規模の推定と予測およびトレンド分析、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
7.2. 中小企業
7.2.1. 地域別市場規模推計と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
7.3. 大企業
7.3.1. 地域別市場推計と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
第8章 ロイヤルティマネジメント市場 ロイヤリティマネジメント市場 産業バーティカルの展望
8.1. 市場規模の推定と予測およびトレンド分析、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
8.2. 運輸業
8.2.1. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
8.3. IT・通信
8.3.1. 地域別市場推計と予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.4. BFSI
8.4.1. 地域別市場推計と予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
8.5. メディア&エンターテイメント
8.5.1. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.6. 小売・消費財
8.6.1. 地域別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.7. ホスピタリティ
8.7.1. 地域別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.8. その他
8.8.1. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
第9章 ロイヤルティマネジメント市場 ロイヤリティマネジメント市場 地域別展望
9.1. ロイヤリティマネジメント市場、地域別、2021年&2030年
9.2. 北米
9.2.1. 国別市場推計と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
9.2.2. コンポーネント別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
9.2.3. ソフトウェア別市場推定及び予測、2018年〜2030年(収益、USD百万ドル)
9.2.4. デプロイメント別の市場推定と予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.2.5. 組織別市場推計と予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.2.6. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
9.2.7. 米国
9.2.7.1. コンポーネント別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)。
9.2.7.2. ソフトウェア別市場推定・予測、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.2.7.3. デプロイメント別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.2.7.4. 組織別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.2.7.5. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.2.8. カナダ
9.2.8.1. コンポーネント別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)。
9.2.8.2. ソフトウェア別市場推定・予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.2.8.3. デプロイメント別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.2.8.4. 組織別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.2.8.5. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
9.3. 欧州
9.3.1. 国別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)。
9.3.2. コンポーネント別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
9.3.3. ソフトウェア別市場推定及び予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.3.4. デプロイメント別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
9.3.5. 組織別市場推計と予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.3.6. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
9.3.7. イギリス(U.K.
9.3.7.1. コンポーネント別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)。
9.3.7.2. ソフトウェア別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
9.3.7.3. デプロイメント別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.3.7.4. 組織別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.3.7.5. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.3.8. ドイツ
9.3.8.1. コンポーネント別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)。
9.3.8.2. ソフトウェア別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
9.3.8.3. デプロイメント別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.3.8.4. 組織別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.3.8.5. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
9.4. アジア太平洋地域
9.4.1. 国別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
9.4.2. コンポーネント別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
9.4.3. ソフトウェア別市場推定及び予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.4.4. デプロイメント別市場推定・予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.4.5. 組織別市場推定と予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.4.6. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
9.4.7. 中国
9.4.7.1. コンポーネント別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)。
9.4.7.2. ソフトウェア別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
9.4.7.3. デプロイメント別市場推定・予測、2018年~2030年(収益、USD百万円)
9.4.7.4. 組織別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.4.7.5. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
9.4.8. インド
9.4.8.1. コンポーネント別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)。
9.4.8.2. ソフトウェア別市場推定・予測、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.4.8.3. デプロイメント別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.4.8.4. 組織別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.4.8.5. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
9.4.9. 日本
9.4.9.1. コンポーネント別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)。
9.4.9.2. ソフトウェア別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
9.4.9.3. デプロイメント別市場推定及び予測、2018年~2030年(収益、USD百万円)
9.4.9.4. 組織別市場推定及び予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
9.4.9.5. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.5. 中南米
9.5.1. 国別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
9.5.2. コンポーネント別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
9.5.3. ソフトウェア別市場推定及び予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.5.4. デプロイメント別市場推定及び予測、2018年~2030年(収益、USD百万円)
9.5.5. 組織別市場推定と予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.5.6. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
9.5.7. ブラジル
9.5.7.1. コンポーネント別市場推定及び予測、2018年〜2030年(収益、USD百万ドル)。
9.5.7.2. ソフトウェア別市場推定及び予測、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.5.7.3. デプロイメント別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.5.7.4. 組織別市場推定と予測、2018年~2030年(収益、USD百万円)
9.5.7.5. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
9.5.8. メキシコ
9.5.8.1. コンポーネント別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)。
9.5.8.2. ソフトウェア別市場推定及び予測、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.5.8.3. デプロイメント別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.5.8.4. 組織別市場予測・予想、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
9.5.8.5. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 国別市場推定及び予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
9.6.2. コンポーネント別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
9.6.3. ソフトウェア別市場推定及び予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.6.4. デプロイメント別市場推定及び予測、2018年~2030年(収益、USD百万円)
9.6.5. 組織別市場推計と予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
9.6.6. 産業分野別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
第10章 競争環境 競合他社の状況
10.1. AIMIA
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 業績
10.1.3. 製品ベンチマーク
10.1.4. 最近の動向
10.2. ボンド・ブランド・ロイヤリティ
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 財務業績
10.2.3. 製品ベンチマーク
10.2.4. 最近の動向
10.3. ブレーリー+パートナーズ
10.3.1. 会社概要
10.3.2. 業績
10.3.3. 製品ベンチマーク
10.3.4. 最近の動向
10.4. コマース
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 業績
10.4.3. 製品ベンチマーク
10.4.4. 最近の動向
10.5. ファイブスターズ
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 業績
10.5.3. 製品ベンチマーク
10.5.4. 最近の動向
10.6. ICFネクスト
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 財務実績
10.6.3. 製品ベンチマーク
10.6.4. 最近の動向
10.7. コビー・マーケティング
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 業績
10.7.3. 製品ベンチマーク
10.7.4. 最近の動向
10.8. レイセックグループ
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 業績
10.8.3. 製品ベンチマーク
10.8.4. 最近の動向
10.9. マルティズ・ホールディングス
10.9.1. 会社概要
10.9.2. 業績
10.9.3. 製品ベンチマーク
10.9.4. 最近の動向
10.10. オラクル株式会社
10.10.1. 会社概要
10.10.2. 財務業績
10.10.3. 製品ベンチマーク
10.10.4. 最近の動向
10.11. セールスフォース
10.11.1. 会社概要
10.11.2. 財務実績
10.11.3. 製品ベンチマーク
10.11.4. 最近の動向
10.12. SAP SE
10.12.1. 会社概要
10.12.2. 財務業績
10.12.3. 製品ベンチマーク
10.12.4. 最近の動向
10.13. 株式会社ソーシャルアネックス
10.13.1. 会社概要
10.13.2. 業績
10.13.3. 製品ベンチマーク
10.13.4. 最近の動向
10.14. ティブコソフトウェア
10.14.1. 会社概要
10.14.2. 財務実績
10.14.3. 製品ベンチマーク
10.14.4. 最近の動向

 

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