ルパンの世界市場レポート:種類別(種子、フレーク、タンパク質濃縮物、小麦粉)、用途別

 

市場概要

 

ルパン市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると推定されます。

ルピンはマメ科の顕花植物属。ルピンは食用としても観賞用としても広く栽培されています。ルピンは栄養素が豊富で、多くの植物性エストロゲンを含み、トリプシンの量を低下させます。ルピナスは土壌中の窒素を誘導し、土壌を自然に肥沃にすることで知られています。副産物には食物繊維が多く含まれ、ルパンの種子はアミノ酸が豊富でグルテンフリー、抗酸化物質も豊富です。

また、菜食主義者の増加が、予測期間中のルパン市場の成長を加速させる主な要因です。さらに、食生活のニーズを満たすために利用可能な乳製品の代替品への親しみは、同様に市場成長率を推進しているビジネスポケットで良好な収益をケータリングしています。このように、様々な形態や用途のルピンは、これらの利点のおかげで、世界中の消費者に非常に好まれています。

自然食品、オーガニック食品、植物性食品に対する消費者の需要は、近年急激な成長を遂げています。健康的で栄養価の高い食品に対する消費者の嗜好の高まりに加え、植物由来の健康的で美味しい代替食品に対する嗜好の高まりが原因です。調査によると、世界のルパン市場は今後数年間で大きな成長が見込まれます。

さらに、消費者の食生活の嗜好の変化や、ルパンフレーク、種子、小麦粉などの栄養価の高い食品への傾倒が、ルパン市場の今後の成長に貢献しています。ルパンとその濃縮物は、食品・飲料産業だけでなく、化粧品、パーソナルケア、栄養補助食品などにも使用されています。

例えば

2021年4月、ブルームバーグによると、ゴールデン・ウエスト・フード・グループは、食品加工・販売会社を10億ドル以上に評価する可能性のある売却を含む戦略的選択肢を模索しているとのこと。
消費者は、健康、フィットネス、ダイエット、体重について、特にコビド19パンデミックの後、より意識しています。消費者は、健康を維持し、あらゆる種類の病気を避けるために健康でいることを望んでおり、そのため、植物ベースの健康的な食生活を好んでいます。このように、高い栄養価、ルパン製品に関連する様々な用途は、今後数年間の市場成長を促進しています。

このように、ルパンの健康上の利点と栄養価に関する意識の高まりは、最終的にルパンだけでなく、ベーカリー、製菓、ビーガンソーセージなどのルパンを使用した製品の需要を増加させ、消費者の需要を満たすために、製品の発売、合併&買収、および企業間の他のコラボレーションの数を増加させました。

しかし、ガス、膨満感、腹痛、脱力感、吐き気など、ルパンに関連する副作用が市場の成長を抑制すると予想されています。

ルパン市場のセグメント分析
世界のルパン市場で最も高いシェアを占める濃縮タンパク質セグメント

2021年には、タンパク質濃縮物セグメントはYY%以上の最高の収益シェアを占めていました。タンパク質濃縮物は、世界的に有機および化学物質フリーの高品質な食品への需要が高まっていることに加え、健康的で栄養価の高い製品への需要が高まっているため、消費者の最も好ましい選択肢となっています。

2021年には、食品セグメントがYY%以上の最も高い収益シェアを占めました。食品セグメントには、レストラン、カフェ、ホテル、その他が含まれます。主要な製造企業は、オンラインでの製品供給を確立することに注力しています。また、様々な企業が自社のウェブサイトや様々なチャネルを通じて製品を提供しています。加えて、様々な企業が、ベーカリー菓子、セイボリーなど様々な食品用途にルパンベースの製品を導入し、消費者を引き付けており、これが市場の牽引役となっています。

ルパン市場の地域別シェア
予測期間中は北米が主要地域

2021年、北米の売上高シェアはほぼYY%と最も高い。同地域は、ベーカリー、製菓などの外食産業が発達しており、健康的で栄養価の高い食品への需要が一貫して高まっています。米国の消費者は、添加物や化学物質を含まない自然食品を中心に、栄養価の高い食品を好んで摂取しています。この地域は、食品、栄養補助食品、パーソナルケア&化粧品に細分化されています。また、ルパンの種子、小麦粉などは、家庭でも主に健康的な代替品として使用されています。

例えば

2021年6月、WOAワイドオープンアグリカルチャー社は、植物ベースのセクター全体で大豆に取って代わる可能性のあるルピンタンパク質を開発しました。

 

競争環境

 

世界のルパン市場は競争が激しく、Barentz International、Golden West Foods、Coorow Seeds、Inveja SAS – Lup’Ingredients、Just Organik、All About Bread、Lopino Foods、Wide Open Agriculture、Eagle Foods Australia、Lupin Foods Australiaなどの企業で構成されています。ルパン市場の競争力は、主要企業が様々な用途向けの契約や製品革新など様々な戦略に注力していることから、予測期間中に高まると推定されます。さらに、菜食主義者のための製品革新の研究開発活動の高まりや、消費者の自然な形の製品への嗜好も、市場成長を促進すると予想されます。

例えば

2022年2月、英国の植物由来メーカー;ベター・ネイチャーは、発酵ルピンを使用したaltミート製品を発売。
2022年2月、植物ベースの栄養会社;Mikunaはルパン由来のプロテインパウダーを発売。
COVID-19の影響:
世界のルパン市場へのマイナス影響

COVID-19のパンデミックは、営業停止、事業閉鎖、旅行禁止などにより、各国の経済に悪影響を及ぼしています。食品と飲料は、サプライチェーンの制限や倉庫工場の操業停止など、激しい混乱に見舞われた主要産業のひとつです。

さらに、各国の企業や工場の生産設備の操業停止は、サプライチェーン全体を混乱させています。製造活動、納品スケジュール、各種商品の販売に悪影響を及ぼしています。すでに複数の企業が、製品納入の遅延や今後の製品販売の減少の可能性を発表しています。

さらに、北米、アジア、欧州の各国政府による輸出入規制が、地理的拡大、事業提携、パートナーシップの機会を妨げています。このように、これらの要因が食品・飲料業界におけるルパン市場の成長を妨げています。

しかし、ルピンとルピンをベースとした食品の需要を世界的に増加させているコヴィド-19パンデミックの間と後に消費者に利益をもたらすことができる健康的で栄養価の高い食品へのシフトがあります。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. アプリケーション別市場
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別スニペット市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
    5. サプライチェーン分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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