マグネサイトの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.48%で成長すると予測されている。市場規模は28億5,729万米ドル増加すると予測されている。市場の成長は、鉄鋼業界の耐火物需要の増加、自動車業界の成長、デッドバーニングマグネシアの高い需要など、いくつかの要因に依存します。
このマグネサイト市場レポートは、製品別(マグネサイト鉱石、不焼マグネシア、溶融マグネシア)、用途別(耐火物、充填剤・バインダー、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
マグネサイト市場 主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。推進要因の全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
マグネサイト市場の主な促進要因
鉄鋼業界からの耐火物需要の増加がマグネサイト市場の成長を促進している。耐火物として非常に有効なマグネサイトは、非常に高い温度に耐えることができるため、製造プロセスにおいて重要な役割を果たしている。鉄鋼業界は、耐火レンガの内張り用マグネシアの主なエンドユーザーである。世界の耐火物使用量の3分の2以上を鉄鋼業が占めている。コークス炉から高炉まで、耐火物は製造工程で重要な役割を果たしている。
しかし、先進国および発展途上国における急速な工業化と都市化は、鉄鋼メーカーに大きな成長機会をもたらしている。鉄鋼は、建設、自動車・航空、石油・ガスなど幅広い分野で使用されている。鋳鋼とは、液化した鋼を砂やセラミックでできた鋳型に流し込み、目的の形状を作り出す方法である。したがって、鉄鋼鋳造市場の急速な成長は、予測期間中に耐火物(マグネサイト)の需要を増加させ、マグネサイト市場の成長を促進すると予想される。
主な動向
自動車産業における軽量材料の使用は、マグネサイト市場の主要トレンドである。自動車部門では、軽量材料の使用が増加している。軽量材料の需要の主な原動力は、より燃費の良い車を求める消費者の需要である。気候変動や環境問題に対する意識の高まりや燃料費の高騰により、顧客は燃料節約の観点から自動車の軽量化を求めている。
さらに、マグネシウムは、鉄、鉛、銅、真鍮、亜鉛、チタン、アルミニウムなどの他の金属と比較すると、最も軽い構造金属のひとつである。その結果、自動車産業ではギアボックス、ステアリングホイール、シートなどの部品にマグネシウムがごく一般的に使われている。鋼鉄、鉄、アルミニウムは、主に自動車分野で使用される金属の一部である。そのため、軽量であることから、鋼、鉄、アルミニウムの代わりにマグネシウムを使用する自動車セクターが増えており、これが予測期間中のマグネサイト市場を牽引すると予想される。
マグネサイト市場の主な課題
環境問題やリサイクル性への懸念は、マグネサイト市場における主要な課題である。 不適切な処理の観点から、マグネサイトの生産は環境中のさまざまな副産物の流れの汚染につながる可能性がある。これは環境に悪影響を及ぼす。マグネサイトを適切に廃棄またはリサイクルし、エンドユーザー産業の用途から除去することが非常に重要である。適切な管理やリサイクルが行われないマグネシアは、環境や人命に大きな脅威を与える可能性がある。
しかし、リサイクルの機会やアプローチは、地域環境や環境規制によって大きく異なる。また、不純物の出所や品位に応じて、再生材のみを再利用しなければならない。環境への影響とリサイクル性に関するこうした懸念は、予測期間中、世界のマグネサイト市場の成長にマイナスの影響を与えると予想される。
マグネサイト市場の顧客ランドスケープ
市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
マグネサイト市場の主要企業は?
各企業は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地域拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。
Almora Magnesite Ltd. – 同社は、死焼成マグネサイト、焼成マグネサイト、軽焼成マグネサイトなどのマグネサイトを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:
Compagnie Financiere et de Participations Roullier社
ギャラクシー・エンタープライズ
グレシアン・マグネサイトSA
Haicheng Magnesite Group Co. Ltd.
IBARグループ
イラン耐火物調達生産有限公司
鴻島ケミカル 旭硝子
コラブ・リソーシズ
クマス・マンイェジット・サナエイ・ア・エス
MGXミネラル社
PDリフラクトリーズGmbH
プレミアマグネシアLLC
ラマクリシュナ・マグネサイト・マインズ
Refratechnik Holding GmbH
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。
マグネサイト市場で最も成長しているセグメントは何か?
マグネサイト鉱石セグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されています。マグネサイト鉱石はマグネシウムを主成分とする天然鉱物である。マグネサイト鉱石は世界の様々な地域で見つけることができ、商業的にも工業的にも多くの用途がある。古くからセメントの原料として使われてきた。熱エネルギーを蓄え、他の物質に伝えない性質があるため、断熱材として利用されることもある。
マグネサイトの市場規模
マグネサイト鉱石セグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は36億4,031万米ドルであった。 マグネサイト鉱石は、鉄鋼やアルミニウムなどの金属を製造するための製造プロセスの一部として使用することができる。また、添加することで塗料やコーティング製品の耐久性や寿命を高めることも可能である。マグネサイト鉱石はまた、制酸剤や下剤などの医薬品の製造にも使用することができ、酸による消化不良や便秘などの消化器系疾患の治療に役立ちます。マグネサイト鉱石に関連するこれらすべての利点は、耐火物や充填剤・結合剤などの様々な用途での需要を増加させる。
マグネサイト市場の主要地域は?
APACは予測期間中、市場の成長に59%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACは豊富なマグネサイト埋蔵量で構成されている。北朝鮮、中国、オーストラリア、インドがマグネサイト埋蔵量の豊富な供給源である。特定の規制がマグネサイトの生産、輸出、コストに影響を及ぼしているものの、中国は2022年においても引き続き世界トップの生産・輸出国である。インドもまた、APACにおけるマグネサイトの主要生産国および消費国のひとつである。
さらに、マグネサイトは主に鉄鋼業で一般的に使用される耐火物として使用されている。鉄鋼生産の急速な増加は、耐火物(マグネサイト)の需要を増加させると予想される。このように、エンドユーザー産業からの需要の増加と、同地域におけるマグネサイトの豊富さが、APACにおけるマグネサイト市場の成長促進要因となっている。
同地域の市場は、COVID-19の発生により2020年には成長が鈍化する。しかし、2021年には様々なビジネスや産業活動が復活し、いくつかの国の政府が大規模な予防接種を実施した結果、この地域のマグネシア需要が上昇した。中国国家統計局によると、2021年、中国の建設生産高は約4.2兆米ドルと評価された。さらに、新型電気自動車に対する様々な財政補助金が自動車セクターの需要を押し上げ、予測期間中の地域マグネサイト市場の成長を刺激した。
セグメント概要
マグネサイト市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
マグネサイト鉱石
焼マグネシア
溶融マグネシア
用途の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
耐火物
フィラー、バインダー、その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-製品別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 マグネサイトの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – マグネサイトの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
出展19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表 29: 市場の現状に関する図表 – 2022 年と 2027 年のファイブフォース
6 製品別市場区分
…
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資料コード: IRTNTR45773