レポート概要
2021年のメーラー包装の世界市場規模は197億8000万米ドルと推定され、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)16.2%で拡大すると予測されています。インターネットやオンラインプラットフォームの普及により、世界中の消費者の間で様々な製品に関する認識が高まっているため、消費者の間で外国製品への需要が継続的に高まっていることが、市場の成長を支えています。また、各国の経済的価値を高めるため、政府が外国貿易を支援する動きが活発化していることも、世界市場におけるメーラー包装の需要を後押ししています。さらに、国際市場からの利益を増やすために、各国間で輸出入活動が活発化していることも、市場の需要にプラスになっています。さらに、オンライン買い物客の増加や、eコマースサイトへの出費の増加が、メーラー包装市場の成長をさらに促進しています。
米国市場におけるメーラーの需要は、紙や再生プラスチックなど、持続可能な素材への需要が高まっていることに起因しています。製造業者やその他の関係者による環境に優しいパッケージングソリューションに関連した好ましい取り組みが、同国におけるメーラーの収益需要の増加に寄与しています。さらに、包装廃棄物に対する政府の関心が高まっていることも、予測期間中に使用済みメーラーのリサイクルを後押しするものと思われます。
メーラーは、特に小物や個々の商品を輸送するために設計された保護梱包材です。メーラーはさまざまな種類とサイズがあり、プラスチック、金属、紙など、さまざまなバージン材料やリサイクル材料でできています。これらは主に郵便業界で、ハードコピーや書籍、衣類など、軽量でかなり平たい物の包装に使用されています。電子商取引業界の活況は、オンライン宅配パッケージへの支出増加により、メーラー包装の需要を大きく促進しています。
メーラーの需要は、パンデミックの最初の段階で包装の需要が減少したため、2020年に減速しました。これは、コロナウイルスの蔓延を抑えるために輸送サービスが停止されたためです。各国の政府は、生産部門と流通経路に厳しい制限をかける重要な社会的距離を置く措置を講じた。これは、世界中でコロナウイルスの最初の波の間にメーラー包装の成長を減少させる結果となりました。
クッションメーラー分野は、2022年から2030年までの予測期間中に16.5%の最速成長を遂げると予測されています。クッションメーラーは、主に発泡スチロールや気泡緩衝材でできた余分な層によって、内部の商品を保護します。これらのメーラーは、プラスチックまたは紙の外側の層とともに、内側に余分なプラスチックパッドまたはバブルラップの層があるため、バブルメーラーまたはパッド入りメーラーとしても知られています。この追加された層は、出荷中に鋭いエッジと液体の露出に対する保護に対してクッションを提供することによって余分な保護を提供しています。耐久性、軽量性、耐湿性などの特徴は、さらに予測期間中の需要をサポートするために予測されています。
クッションメーラーは、書籍や文房具、DVD、電子機器、宝石など、外部環境によるダメージから保護する必要がある様々な商品の包装に利用されています。また、クッションメーラーは、気泡緩衝材を必要とする製品にとって、余分な包装資材のコストを削減できるため、安価な代替包装材となります。
素材別では、紙セグメントが2021年に52.7%超のシェアを獲得し、市場を支配しています。また、同セグメントは2022年から2030年の予測期間中、CAGR16.5%で優位性を維持すると予測される。包装目的でのプラスチックの使用に対する制限の増加や、有害な包装廃棄物の増加による環境問題の高まりは、市場における紙製包装材の需要を支えるものと予測されます。
紙製のメーラーは、持続可能なパッケージング・ソリューションへの注目が高まっていることから、世界中で大きな需要を経験しています。この持続可能な材料は、消費者が環境に優しい包装を意識するようになったため、最終用途の市場でも大きな注目を浴びています。紙素材は、生分解性がなく、世界中の環境条件を継続的に悪化させる原因となっているプラスチック素材の完璧な代替品です。
これらのメーラーは、アパレル、繊維、法律文書、医薬品、文房具などの包装に使用されており、幅広い用途に使用されています。さらに、メーラーの包装に紙を使用すると、素材が高級に見えるため製品に高級感が生まれ、企業の詳細やロゴを印刷できるため、消費者市場でのブランドの広告やマーケティングにも役立ちます。
断熱材に基づくと、断熱メーラーセグメントは、2022年から2030年までの予測期間中に16.5%の収益CAGRで最も速い成長を遂げると予測されます。断熱メーラーは、内部の温度を維持することで、包装された製品を一時的に外部環境から保護するための断熱機能を備えて作られています。
断熱メーラーは、金属層を使用して製造され、主に輸送中に一定の温度を維持する必要がある物品に使用されます。この分野で事業を展開し、宅配便を提供する企業が増えていることが、市場の成長をさらに後押ししています。
eコマース分野は、2022年から2030年までのCAGRが16.6%と最も速い成長を示すと予測されています。eコマース分野におけるメーラーの使用は、2021年に49.7%という大きな収益シェアを占め、予測期間中もこの分野の優位性を維持すると予測されています。
各国でのインターネット普及率の急速な高まりが、市場の成長をさらに後押ししています。特に発展途上国の消費者のオンライン購入への支出力が継続的に高まっていることが、Eコマース分野の優位性と成長を支える主要な要因となっています。また、銀行口座を通じた安全なデジタル取引のためのオンライン・プラットフォームが急速に発展していることも、世界各地のEコマース業界を後押ししています。
国連貿易開発会議(UNCTAD)の報告書によると、オフラインの集会やショッピングモールへの訪問が制限される中、オンライン購入に関する意識が高まったことにより、Shopify(95.6%増)やWalmart(72.4%増)といったトップ企業が2020年に大きな成長を見せました。ポストCOVID-19は、特に発展途上国においてオンライン購入や宅配の習慣が発達したため、Eコマース市場にプラスの影響を及ぼした。このような要因がさらに、世界市場におけるメーラー包装の著しい成長に寄与しています。
アジア太平洋地域は、2021年に40.2%の最大の収益シェアを占め、この地域も2022年から2030年までの顕著なCAGRで、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されます。中国やインドなど、この地域の発展途上国の存在が、この地域の優位性に大きく寄与しています。さらに、原材料が安価で入手しやすく、人件費が安いことから、中国に多数のパッケージングメーカーが存在することも、このセグメントの優位性をさらに後押ししています。
北米では、米国が2021年に83.5%の最大の収益シェアを占め、2022年から2030年までの予測期間中も優位性を維持すると予測されます。同国はオンライン購入に対する消費者意識が高く、また、電子商取引産業が確立していることが、同地域市場における同国の優位性を支えています。米国商務省の小売指標部門によると、米国における電子商取引の売上高は2020年に14.2%の増加を示し、2021年には8700億米ドルを占めます。その結果、売上高の増加が市場におけるメーラー包装の採用と成長を支えています。
主要企業および市場シェアの洞察
市場は、様々な大企業や中堅企業が存在し、非常に断片化されています。各社は、生産能力の拡大や地理的な拡大を目指しています。また、プラスチック廃棄物の増加に対する規則や規制の高まりにより、企業は持続可能なパッケージングソリューションにさらに注力しています。
包装業界からの廃棄物の増加から環境を保護するための政府による継続的な上昇努力は、予測期間中に市場のプレイヤーの製造慣行に大きな変化を示す可能性があります。世界のメーラーパッケージング市場の著名なプレイヤーは以下の通りです。
プレジスLLC
3M社
シールドエアー株式会社
プロアパック・エルエルシー
ジョージア・パシフィックLLC
インターテープポリマーグループ
クラウンパッケージングコーポレーション
モンディ
アブリーゾ・ジフィー
ヘンケル株式会社
本レポートでは、地域&国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける産業動向に関する分析を提供しています。本調査において、Grand View Research社は、世界のメーラー包装市場を製品、断熱材、材料、最終用途、地域に基づいて区分しています。
製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
クッションメーラー
ノンクッションメーラー
断熱材の展望(売上高、百万米ドル、2017年 – 2030年)
絶縁型
非断熱
材料の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
プラスチック
紙
箔
エンドユーザーの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
電子商取引
海運・ロジスティクス
製造・倉庫
地域別の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
イタリア
スペイン
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
中南米
ブラジル
中近東・アフリカ
サウジアラビア
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 情報収集の方法
1.1.1. 購入したデータベース
1.1.2. GVRの内部データベース
1.1.3. 二次資料
1.1.4. 第三者の視点
1.1.5. 第一次調査
1.2. 情報分析・データ分析モデル
1.3. データソースの一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場インサイト
2.2. 市場の展望
2.3. セグメント別の展望
第3章. メーラー包装の世界市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 主要原材料の動向分析
3.3.2. 製造動向
3.3.3. 販売チャネル分析
3.3.4. ベンダーの選択基準分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. 技術フレームワーク
3.6. マーケットダイナミクス
3.6.1. マーケットドライバー分析
3.6.2. 市場の抑制要因分析
3.6.3. 市場の課題
3.7. 事業環境分析
3.7.1. ポーターのファイブフォース分析
3.7.1.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.7.1.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.7.1.3. 代替品の脅威
3.7.1.4. 新規参入の脅威
3.7.1.5. 競合他社との競争
3.7.2. PESTEL分析
3.7.2.1. 政治情勢
3.7.2.2. 経済情勢
3.7.2.3. 社会情勢
3.7.2.4. 技術的側面
3.7.2.5. 環境的側面
3.7.2.6. 法的側面
3.8. 主な戦略的取引とアライアンス
3.9. 市場参入戦略
第4章. 世界のメーラー包装市場 製品の推定とトレンド分析
4.1. メーラー包装の世界市場 製品動向分析、2022年・2030年
4.2. クッションメーラー
4.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.3. ノンクッションメーラー
4.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
第5章. メーラー包装の世界市場 断熱材の推定と動向分析
5.1. メーラー包装の世界市場。断熱材の動き分析、2022年・2030年
5.2. 断熱材
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. 非絶縁型
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
第6章 メーラー包装の世界市場 メーラー包装の世界市場 素材別推定とトレンド分析
6.1. メーラーパッケージングの世界市場 素材別動向分析、2022年・2030年
6.2. プラスチック
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3. 紙
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.4. 箔
6.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
第7章. 世界のメーラー包装市場 エンドユースの推定と動向分析
7.1. メーラー包装の世界市場 素材別動向分析、2022年・2030年
7.2. 電子商取引
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3. 海運・物流
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4. 製造・倉庫
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
第8章 メーラー包装の世界市場 メーラー包装の世界市場 地域別推計とトレンド分析
8.1. メーラー包装の世界市場。地域別動向分析、2022年・2030年
8.2. 北米
8.2.1. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.5. 米国
8.2.5.1. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.2.5.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.5.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.5.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.6. カナダ
8.2.6.1. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.6.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.6.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.6.4. 市場の予測・推計、最終用途別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.7. メキシコ
8.2.7.1. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.7.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.7.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.7.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3. 欧州
8.3.1. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (USD百万円)
8.3.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5. ドイツ
8.3.5.1. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.3.5.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.6. 英国
8.3.6.1. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.6.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.6.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.6.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.7. イタリア
8.3.7.1. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.7.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.7.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.7.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.8. スペイン
8.3.8.1. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.8.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.8.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.8.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4. アジア太平洋地域
8.4.1. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.4.5. 中国
8.4.5.1. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.5.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.5.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.5.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.6. 日本
8.4.6.1. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.6.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.6.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.6.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.7. インド
8.4.7.1. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.7.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.7.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.7.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5. 中南米
8.5.1. 市場の予測・予想:製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.2. 断熱材別、市場の予測・推計(2017年〜2030年、USD Million)
8.5.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (USD百万円)
8.5.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.5.5. ブラジル
8.5.5.1. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.5.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.5.5.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.5.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.6.5. サウジアラビア
8.6.5.1. 市場の予測・推計、製品別、2017年~2030年(USD百万ドル)
8.6.5.2. 市場の推計と予測、断熱材別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.5.3. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.5.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
…
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード: GVR-4-68039-992-8