経営コンサルティングサービス市場は、予測期間中に5.5%以上のCAGRを記録する見込みです。企業幹部をターゲットとし、業界に特化した専門家や主題専門家を提供する経営コンサルティングサービスへの需要が高まっている。
主なハイライト
会社の方針を用いてコンプライアンスを実施することで、詐欺、虐待、差別などのガバナンス違反を検知・防止し、罰金や訴訟から組織を守ることができる。
コンサルタント会社によるサービスの質の向上は、望ましい結果を達成するための新たな品質認識を開発する取り組みを革新している。
予測分析は、将来の出来事を予測するために現在と過去のデータを分析するために使用される方法です。これにより、企業は顧客が将来どのように行動するかを予測することができる。さらに、企業はこの情報を利用して、事業戦略やマーケティング活動をよりよく計画することができる。
COVID-19パンデミックは、経営コンサルティングを含む複数の業界に悪影響を与えた。この影響から回復するために、コンサルタント会社は様々な仕事の機会や新しいビジネス戦略を考案し、パンデミック後のシナリオに適応している。
経営コンサルティングサービスの市場動向
コンサルティングサービスの登場により、戦略的な事業運営に注目が集まる
このサービスには、企業のニーズに応じて、適切な時間管理の中で、事業戦略やオペレーション手法などの戦略コンセプトに関するアドバイスを提供することが含まれる。
業界関係者は、AI、アナリティクス、サイバーセキュリティ、デジタルトランスフォーメーションといった新たなトレンドに対応するための最善の方法を見極めようとしている。
様々な企業において、領域を超えたプラットフォーム間でのコラボレーションが現実的な動きとなっている。新たな革新的ソリューションへの投資は、成長戦略、買収、税務、コンプライアンスなどとともに、企業の収益を獲得し続けると予想される。
さらに、大手コンサルタントはデジタル・マーケティング戦略を導入し、自社のサービスを強化している。例えば、2022年10月、Deloitte & Touche LLPとAuditBoardは戦略的業務提携の拡大を発表した。このパートナーシップは、環境・社会・ガバナンス(ESG)報告の合理化、ESGデータの統合、裏付け資料収集の合理化、ESG活動の自動化による可視性の向上で企業を支援する。
予測期間中、北米が最大の成長市場に
北米は、様々なエンドユーザーの業種に幅広く対応する著名なコンサルタント会社の存在により、最大の収益を生み出す市場となっている。
米国経済は、政府規制の持続的な改革とともに、非常に不安定な市場となっており、企業はこの地域全体の事業で支援を得るために経営コンサルティング・プロバイダーを利用するようになっている。
PricewaterhouseCoopers、IBM、Deloitte、BCGなど、この地域の著名なコンサルティング・プロバイダーは、ビジネスモデル全体にデジタルトランスフォーメーションを取り入れ、複数のエンドユーザー領域にサービスを提供している。
また、ネットワークベースのコンサルティングやクラウドソーシングのような進化するビジネスモデルも、経営コンサルティングの分野で台頭してきている。これらは新興プレーヤーによって採用され、経営コンサルティング・サービスの需要を牽引している。
産業概要
経営コンサルティングサービス市場の競争は緩やかで、少数の大手企業で構成されている。現在、一部のプレーヤーが市場シェアで市場を支配している。しかし、専門的なコンサルティング・サービスの進歩に伴い、新たなプレーヤーが市場での存在感を増しており、それによって新興経済圏での事業展開が拡大している。
2022年8月、アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッドは、英国を拠点とするデジタル・エンジニアリング・コンサルタント会社、デジタル・デトックス・ベンチャーズ・リミテッドの買収を発表した。この買収により、健康・ウェルネス・サイエンス、不動産、ホスピタリティ・建設、TMTの4つの主要セクターにおいて、EYのクライアントをサポートするための様々な新しいスキルと能力がもたらされた。
2022年6月、ベイン・アンド・カンパニーはアテネ事務所の開設を発表した。この決定は、ギリシャ企業の顧客基盤が拡大していることと、クライアントからの同社のサービスに対する高い需要が動機となっている。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.2.1 革新的な分析ソリューションへの投資拡大が企業の成長戦略を後押し
4.2.2 複数のエンドユーザー領域におけるBIと高度なデータ管理戦略の採用
4.3 市場の阻害要因
4.3.1 コンサルティング市場のシフトが新規事業戦略の妨げに
4.4 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場の区分
5.1 タイプ別
5.1.1 人事コンサルティング
5.1.2 戦略コンサルティング
5.1.3 オペレーション・コンサルティング
5.2 エンドユーザー産業別
5.2.1 IT・通信業界
5.2.2 ヘルスケア
5.2.3 ホテル・ホスピタリティ
5.2.4 メディア・エンターテイメント
5.2.5 不動産
5.2.6 その他のエンドユーザー産業
5.3 地域別
5.3.1 北米
5.3.2 ヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.4 ラテンアメリカ
5.3.5 中東・アフリカ
6 競争環境
6.1 企業プロフィール
6.1.1 マッキンゼー・アンド・カンパニー
6.1.2 ベイン・アンド・カンパニー
6.1.3 ボストンコンサルティンググループ
6.1.4 ブーズ・アレン・ハミルトン・インク
6.1.5 デロイト トウシュ トーマツ リミテッド
6.1.6 KPMGインターナショナル
6.1.7 ガートナー社
6.1.8 Wikistrat Inc.
6.1.9 アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド
6.1.10 プライスウォーターハウスクーパースLLP
6.1.11 AT カーニー株式会社
6.1.12 タタ・コンサルタンシー・サービシズ
6.1.13 アクセンチュアPLC
6.1.14 オリバー・ワイマン
6.1.15 キャップジェミニ SE
6.1.16 LEK コンサルティング LLC
6.1.17 マーサーLLC
7 投資分析
8 市場機会と今後の動向
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