大理石の世界市場(~2030年):製品別(タイル/スラブ、ブロック)、用途別

 

市場概要

世界の大理石市場規模は2022年に646.7億米ドルと推定され、世界中の住宅や商業ビルの建設活動の増加により、2023年から2030年まで年平均成長率(CAGR)4.6%で成長すると予測されている。天然石の採用は、消費者の購買力の増加と、住宅および商業用高級建造物のための天然で長持ちする石の床材にお金を払う顧客の準備の結果として増加している。宗教施設、ホテル、美術館などの施設の内装に大理石が使用されることが増えた結果、市場は予測期間中に大きく成長すると予想される。この製品は、耐久性、強度、研磨仕上げにより、ますます人気が高まっている。

米国は、高度に発展した経済、高度に熟練した労働力と組み合わされた建設支出の増加、製品イノベーションを奨励する研究開発イニシアチブにより、大理石の主要市場の一つとなっている。アトランタ、オーガスタ、コロンバス、メーコンなどの大都市では、住宅や商業ビルの建設が急増している。例えば、アトランタでの採石場の建設、小売ビル、アパート、ホテル建設のための複合開発プログラムは、市場成長に拍車をかけると予想される。採石場からの生の大理石ブロックの採取は、サプライチェーンの最初のステップである。

これらの採石場は世界中にあり、それぞれが独特の色、質感、品質を持っている。採石された原石は加工工場に運ばれ、そこでスライス、研磨、仕上げが行われる。スラブやタイルに加工された製品は、卸売業者や小売業者を通じて、建設会社、インテリア・デザイナー、個人顧客などのエンド・ユーザーに流通する。大理石は方解石が変成してできた岩石で、石英、黒鉛、雲母、粘土などの不純物を含む。中国、イタリア、トルコ、インド、スペインが主要な大理石生産国で、世界生産量のかなりのシェアを占めている。

2022年もイタリアが主要輸出国で、中国、インドがこれに続く。対照的に、米国と中国は大理石製品の主要輸入国である。しかし、旺盛な製品需要と高品質材料の限られた埋蔵量のため、いくつかの地域では資源の枯渇が懸念されている。さらに、採石と加工は、生息地の破壊、森林伐採、景観の歪みなど、環境に悪影響を及ぼす可能性がある。

建築・建設セグメントは、2022年に38.8%の最大の収益シェアを占めた。建築・建設セグメントには、住宅、商業、工業、施設の建物が含まれる。大理石は一般的に、床材、壁材、ファサード、装飾用として建築に利用されている。その高い耐久性と自然の美しさから、高級商業施設や住宅建築に理想的な材料である。彫刻家は、その加工性の良さから大理石を媒体として好み、細部まで作り込まれた傑作を作るのに役立っている。大理石は他の素材に比べて高価なため、希少な彫像や彫刻の制作に使用されてきました。その高い耐久性、高品質な仕上げ、切断しやすい特性は、予測期間中、彫像と記念碑の用途分野での需要を促進すると予測されている。

大理石家具は、家具、テーブルトップ、ワークトップ、装飾品の作成に使用されるため、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されている。大理石の家具は美観に優れ、耐久性があり、エレガントで環境に優しい。また、家具は様々な色やデザインで提供される。その他の用途には、造園、宗教的・歴史的建造物が含まれる。この製品は、庭園や公共の場所の美しさを高めるため、屋外の散歩道や噴水、庭園の装飾品に利用されている。さらに、耐湿性があるため、タージ・マハルやパルテノン神殿のような多くの著名な宗教的・歴史的建造物にも使用されている。

2022年には、タイルまたはスラブ・セグメントが市場全体の収益の40%以上のシェアを占め、市場を支配した。スラブは、同種のものに比べ、様々な色の組み合わせや装飾パターンがあり、独特の美的感覚を持っている。大理石は人工物ではないため、タイルやスラブに見られる模様はそれぞれ微妙に異なり、生産者はエンドユーザーにカスタマイズされた商品を提供することができる。これらのタイルやスラブは、環境に優しく、耐久性があり、掃除やカスタマイズが簡単で、熱伝導を提供します。さらに、気孔率と密度が低いためアレルゲンになりにくく、住宅、商業施設、ホテルなどの最終用途に最適です。

大理石のキッチンスラブは、熱を伝導しないため、住宅および商業用キッチンの両方に理想的である。ブロックは、建築および彫刻・芸術産業で広く使用されている。大きなブロックは、切断や彫刻が容易なため、博物館や美術館の彫像や美術品の彫刻に使用される。ブロックは採石場から採掘されることが多く、大口径のダイヤモンドソーが工場で大理石のブロックを寸法石に切断します。大理石のブロックや他の石の幾何学的寸法は、通常長方形の立方体である。ブロックは階段の踏み板、面石、墓地の石、窓枠、灰皿、彫刻、ベンチ、敷石などに使われる。

北米の2022年の売上シェアは19.0%であった。北米は、米国やカナダなどの主要先進国の存在により、高い多様性を特徴としている。この地域は、メキシコなどの国々で人口が増加し、消費者の購買力が高まっているため、住宅および商業スペースの需要が増加している。米国国勢調査局によると、同国における新築住宅の建設は、2023年1月に同国で開発された新築住宅に比べ、2023年2月には9.8%増加した。このような要因により、建築・建設用途の製品需要が促進されると予想される。住宅および非住宅建設における製品需要の増加は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

インドネシア、マレーシア、タイ、フィリピンなどの市場とともに、中国やインドの新興市場のさまざまな都市における急速な都市化が、住宅インフラの成長を促進している。さらに、中間層の消費力の高まりが大理石の家具やタイルの需要を押し上げ、市場の成長を促進すると予想される。ヨーロッパでは、リビングルームや寝室用の美的魅力を備えた家具への需要が高まっており、予測期間中、家具製造用途の製品需要を牽引すると予想される。さらに、住宅用・商業用家具や小さなアクセントアイテムの製造に向けた製品需要の高まりは、予測期間を通じて業界の成長に好影響を与えると予想される。

 

主要企業・市場シェア

 

世界市場は、多数のメーカーが存在するため競争が激しい。メーカー各社は、買収、合弁事業、生産能力の拡大、新製品開発、主要製品ブランドのプロモーション、研究開発への多額の投資など、さまざまな戦略の実施を通じて、最適な事業成長と市場での確固たる地位の獲得を目指している。例えば、2022年1月、ルイジアナ州で御影石と天然石製品の全国的な卸売・販売業者であるTriton Stone Groupは、Unique Stone Conceptsの資産を買収した。この買収により、Triton Stone Groupは大理石、御影石、トラバーチン、クォーツァイトで知られるUnique Stone Conceptsの6拠点を獲得することができ、同社の顧客基盤の拡大に貢献する。

主要な大理石会社
アントリーニ・ルイジ&C SpA
BCマーブル・プロダクツ・リミテッド
レバンティーナ・イ・アソシアドス・デ・ミネラルズS.A.
フォックス大理石
カンリー石材グループ
ベスト・チア・ストーン
キングストーン・マイニング・ホールディングス
中国キングストーン・マイニング・ホールディングス
ダルタイル
ヘレニックグラナイト
トパリディスSA
サントゥッチ・グループ

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の大理石市場を製品、用途、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、億米ドル、2018年〜2030年)

タイルまたはスラブ

ブロック

その他

用途の展望(売上高、億米ドル、2018年~2030年)

建築・建設

彫像およびモニュメント

家具

その他の用途

地域別展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

中南米

ブラジル

アルゼンチン

中東&アフリカ

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データソース一覧
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場展望、2022年(10億米ドル)
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 大理石市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系譜/付属市場
3.2. バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の動向
3.2.2. 製造動向
3.2.3. 販売チャネル分析
3.3. 規制の枠組み
3.4. 大理石市場 – 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.1.1. 建設業界の急成長
3.4.1.2. 家具産業の需要増加
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.2.1. 大理石の粉塵による健康被害
3.4.3. 市場の課題分析
3.4.4. 市場機会分析
3.5. 大理石市場 – ポーターの5つの力分析
3.5.1. サプライヤーの交渉力
3.5.2. 買い手の交渉力
3.5.3. 新規参入の脅威
3.5.4. 代替品の脅威
3.5.5. 競争上のライバル
3.6. 業界分析 – SWOTによるPESTLE
3.6.1. 政治情勢
3.6.2. 経済情勢
3.6.3. 社会情勢
3.6.4. 技術的景観
3.6.5. 環境的景観
3.7. 市場破壊分析
第4章. 大理石市場 製品の推定と動向分析
4.1. 主要項目
4.2. 製品市場シェア分析、2022年および2030年
4.3. 大理石市場の推定と予測、製品別、2018年〜2030年 (億米ドル)
4.4. タイルまたはスラブ
4.5. ブロック
4.6. その他
第5章. 大理石市場 用途別推定と動向分析
5.1. 主要項目
5.2. アプリケーション市場シェア分析、2022年および2030年
5.3. 大理石市場の推定と予測、用途別、2018年〜2030年 (億米ドル)
5.4. 建築・建設
5.5. 彫像およびモニュメント
5.6. 家具
5.7. その他の用途
第6章. 大理石市場 地域別推定と動向分析
6.1. 大理石市場 地域の展望
6.2. 北米
6.2.1. 北米の大理石市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.2.2. 米国
6.2.2.1. 米国の大理石市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.2.3. カナダ
6.2.3.1. カナダの大理石市場の推定と予測、2018~2030年(億米ドル)
6.2.4. メキシコ
6.2.4.1. メキシコの大理石市場の推定と予測、2018~2030年(億米ドル)
6.3. 欧州
6.3.1. 欧州の大理石市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2. 英国
6.3.2.1. イギリスの大理石市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.3.3. ドイツ
6.3.3.1. ドイツの大理石市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.4. フランス
6.3.4.1. フランスの大理石市場の推定と予測、2018~2030年(億米ドル)
6.3.5. イタリア
6.3.5.1. イタリアの大理石市場の推定と予測、2018~2030年(億米ドル)
6.3.6. スペイン
6.3.6.1. スペインの大理石市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
6.4. アジア太平洋
6.4.1. アジア太平洋地域の大理石市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
6.4.2. 中国
6.4.2.1. 中国の大理石市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.4.3. インド
6.4.3.1. インドの大理石市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.4.4. 日本
6.4.4.1. 日本の大理石市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.4.5. オーストラリア
6.4.5.1. オーストラリアの大理石市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.5. 中南米
6.5.1. 中南米の大理石市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
6.5.2. ブラジル
6.5.2.1. ブラジルの大理石市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
6.5.3. アルゼンチン
6.5.3.1. アルゼンチンの大理石市場の推定と予測、2018~2030年(億米ドル)
6.6. 中東・アフリカ
6.6.1. 中東・アフリカの大理石市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
6.7. 大理石市場のサプライヤーインテリジェンス
6.7.1. Kraljicマトリックス/ポートフォリオ分析
6.7.2. エンゲージメントモデル
6.7.3. 交渉戦略
6.7.4. ソーシングのベストプラクティス
6.7.5. ベンダー選定基準
6.7.6. 原材料サプライヤーリスト
6.7.7. エンドユーザー一覧
第7章. 競争環境
7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.2. 競合の分類
7.3. 各社の市場ポジション分析
7.4. 企業ヒートマップ分析
7.5. 戦略マッピング
7.6. 企業リスト
7.6.1. アントリーニ・ルイジ&Cスパ
7.6.1.1. 会社概要
7.6.1.2. 業績
7.6.1.3. 製品ベンチマーク
7.6.1.4. 戦略的枠組み
7.6.2. BCマーブル・プロダクツ・リミテッド
7.6.2.1. 会社概要
7.6.2.2. 業績
7.6.2.3. 製品ベンチマーク
7.6.2.4. 戦略的枠組み
7.6.3. レバンティーナ・イ・アソシアドス・デ・ミネラルズ S.A.
7.6.3.1. 会社概要
7.6.3.2. 業績
7.6.3.3. 製品ベンチマーク
7.6.3.4. 戦略的枠組み
7.6.4. フォックスマーブル
7.6.4.1. 会社概要
7.6.4.2. 業績
7.6.4.3. 製品ベンチマーク
7.6.4.4. 戦略的枠組み
7.6.5. カンリー石材グループ
7.6.5.1. 会社概要
7.6.5.2. 業績
7.6.5.3. 製品ベンチマーク
7.6.5.4. 戦略的枠組み
7.6.6. ベスト・チア・ストーン
7.6.6.1. 会社概要
7.6.6.2. 業績
7.6.6.3. 製品ベンチマーク
7.6.6.4. 戦略的枠組み
7.6.7. キングストーン・マイニング・ホールディングス
7.6.7.1. 会社概要
7.6.7.2. 業績
7.6.7.3. 製品ベンチマーク
7.6.7.4. 戦略的枠組み
7.6.8. 中国キングストーン・マイニング・ホールディングス
7.6.8.1. 会社概要
7.6.8.2. 業績
7.6.8.3. 製品ベンチマーク
7.6.8.4. 戦略的枠組み
7.6.9. ダルタイル
7.6.9.1. 会社概要
7.6.9.2. 業績
7.6.9.3. 製品ベンチマーク
7.6.9.4. 戦略的枠組み
7.6.10. ヘレニック・グラナイト社
7.6.10.1. 会社概要
7.6.10.2. 業績
7.6.10.3. 製品ベンチマーク
7.6.10.4. 戦略的枠組み
7.6.11. トパリディスSA
7.6.11.1. 会社概要
7.6.11.2. 業績
7.6.11.3. 製品ベンチマーク
7.6.11.4. 戦略的枠組み
7.6.12. サントゥッチ・グループ
7.6.12.1. 会社概要
7.6.12.2. 業績
7.6.12.3. 製品ベンチマーク
7.6.12.4. 戦略的フレームワーク

 

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