ミールキット宅配サービスの世界市場展望:2023年から2031年にかけて、年平均成長率15.7%で成長すると推定

 

都市人口の増加とゴーストキッチンの普及が、ミールキット宅配サービスの世界市場統計を後押ししています。ミールキット宅配サービスは、食事計画や食料品の買い物のためのシンプルで迅速なソリューションを提供するため、人々の間で人気を集めています。また、高品質で計量済みの食材を顧客の自宅の玄関先まで配達してくれる。

便利な食品への嗜好の高まりは、予測期間中の市場ダイナミクスを高めると推定されます。しかし、ミールキット宅配サービスは、一般的な食品よりもコストが高い。また、標準化が進んでいないことも、近い将来、市場の限界につながる可能性がある。サービスプロバイダは、市場シェアを拡大するために、ヘルシー、ベジタリアン、グローバルインスパイアードなど、幅広い食事の選択肢を提供することに注力しています。

 

市場概要

 

ミールキットは、家庭料理を作るのに必要なすべての材料とレシピを顧客に提供するフードサービスの一種である。食材はあらかじめ計量され、小分けされ、お客様の玄関先まで直接お届けします。

ミールキットには通常、レシピ、新鮮な食材、そして時には調理方法まで含まれています。これらの食材を使い、自宅で食事を作ることができる。ミールキットは、食料品の買い出しや食事の計画を立てなくても、健康的な家庭料理を簡単に、便利に作ることができるようにすることを目的としている。

ミールキット宅配サービスは、地方から大都市への移住が需要を高めると考えられています。雇用のために都市部に移り住む人々は、食料品の買い出しや食事の調理をする時間が少なくなりがちです。さらに、便利で健康的な食事が必ずしも簡単に手に入るとは限りません。ミールキット宅配サービスは、これらの課題を解決するために、あらかじめ調理された食材とレシピを直接玄関までお届けするサービスです。

ミールキット宅配サービスは、スペースの限られた都市部において、従来の食料品店での買い物に代わる省スペースの選択肢を提供することができます。また、インフラ整備への投資が急増していることから、これらのサービスは都市部だけでなく農村部の若い世代の間でも人気を集めています。このように、都市部の人口増加は、近い将来、ミールキット宅配サービス市場の成長に拍車をかけると予測されます。

COVID-19の出現により、数カ国でレストランが閉鎖された。そのため、デリバリーやテイクアウトの需要が急速に拡大。大手レストランは、この需要に対応するため、ゴーストキッチンへの業務委託を開始した。

ゴーストキッチンとは、デリバリー用の料理を作るだけで、店内や客席はない。ゴーストキッチンは、従来の実店舗型レストランに比べ、諸経費を抑えることができる。また、ダイニングスペースを必要としないため、商業用のキッチンスペースがあればよい。

ゴースト・キッチンは、デリバリーやテイクアウトの注文に最適化されています。そのため、業務効率の向上とサービスの迅速化につながります。これらの利点により、ゴーストキッチンの数が増加し、今後数年間でミールキット宅配サービスの市場規模が拡大することが予想されます。

最新のミールキット宅配サービス市場調査によると、予測期間中、完全食の種類別セグメントが最大のシェアを占めると予想される。完全食キット配送サービスにより、個人は食料品の購入計画を立てる必要を回避することができます。これは、食品の準備時間を短縮するのに役立ちます。また、これらのサービスにより、消費者は新しい食材や調理法を試すことができます。

最新のミールキット宅配サービス市場動向によると、予測期間中、雇用された顧客タイプのセグメントが業界を支配すると推定されます。有職者は、1週間の勤務時間が長いため、料理や買い物をする時間がほとんどないことが多い。ミールキット宅配サービスは、健康的な食事を提供することが多く、食生活に気を遣う人々の健康的なライフスタイルをサポートすることができる。そのため、有職者のお客様は、調理の手間を省くためにミールキットを好んで利用しています。

ミールキットの食材はあらかじめ計量されているため、従来の食料品店での買い物に比べ、食材の無駄を減らすことができます。これは、環境に配慮したい人にとっても魅力的な要素でしょう。ミールキットの宅配サービスでは、ベジタリアン向けや世界各国の料理など、幅広い選択肢の中から食事を選ぶことができるため、新しい多様な食事の選択肢を探している人にアピールすることができます。

また、スーパーに買い物に行ったり、食材を計量したりする手間が省けるので、忙しいサラリーマンにとっては時間の節約にもなります。多くのミールキット宅配サービスでは、フレキシブルな定期購入が可能です。そのため、有職者は長期的な縛りを受けることなく、必要なときだけサービスを利用することができます。

最新のミールキット宅配サービス市場予測によると、2023年から2031年まで、北米が最大のシェアを占めると予測されています。同地域は2022年の世界情勢を支配しています。北米の顧客は、多忙なライフスタイルのため、便利な食事の選択肢をますます好むようになっています。したがって、時間を節約する食品オプションの需要の増加は、近い将来、同地域の市場拡大を促進すると思われます。

欧州の業界は、予測期間中に大きなペースで成長すると予想されます。ドイツと英国は、欧州市場の主要な成長エンジンになるものと思われます。健康的で便利な調理方法に対する需要の増加が、今後数年間、同地域における市場の進展を促進すると予想されます。

世界市場は、少数の大規模ベンダーが市場シェアの大半を占める、統合された市場となっています。ほとんどの企業は、ミールキット宅配サービスの市場シェアを拡大するために、地域的なプレゼンスの拡大に注力しています。また、製品ポートフォリオを拡大するために、新しいレシピを発表している。

HelloFresh SE、Blue Apron Inc.、PeachDish、True Food Innovations、Sun Basket、Whole Foods Market、Marley Spoon Inc.、Relish Labs LLC、Gobble Inc、Purple Carrotがこの業界で活動している主要企業である。

これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、ミールキット配信サービス市場のレポートで紹介されています。

 

主な展開

 

2022年1月、米国ダラスに拠点を置くFBFK法律事務所は、家庭用ミールキットを提供するSunbasketと、ケトジェニックなライフスタイルのリーディングカンパニーであるPrüvit Venturesを合併し、消費者に家庭用完全ケトジェニックミールキットを提供する13億米ドルの取引完了を発表しました。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. はじめに

5.2. 市場ダイナミクス

5.2.1. ドライバー

5.2.2. 制約要因

5.2.3. 機会

5.3. 主要トレンド分析

5.3.1. 需要サイドの分析

5.3.2. 供給サイドの分析

5.4. 主な市場指標

5.4.1. 食品産業全体の概要

5.5. バリューチェーン分析

5.6. 産業SWOT分析

5.7. ポーターのファイブフォース分析

5.8. ミールキット宅配サービス市場分析・予測、2017年〜2031年

5.8.1. 市場収益予測(US$ Mn)

5.8.2. 市場収益予測(単位:百万個)

6. ミールキット宅配サービスの世界市場分析・予測:食品種類別

6.1. ミールキット宅配サービスの世界市場規模(US$ Mn)&(百万単位)予測、食品種類別、2017年~2031年

6.1.1. コンプリートミール

6.1.2. アルアカルテ

6.2. 増分機会、食品種類別

7. ミールキット宅配サービスの世界市場分析・予測、顧客種類別

7.1. ミールキット宅配サービスの世界市場規模(US$ Mn)&(百万個)予測、顧客種類別、2017年~2031年

7.1.1. 有職者

7.1.2. 無職

7.2. 顧客種類別機会増加量

8. ミールキット宅配サービスの世界市場分析・予測(関係性別

8.1. ミールキット宅配サービスの世界市場規模(US$ Mn)&(百万単位)予測、関係性ステータス別、2017年~2031年

8.1.1. 既婚・パートナー

8.1.2. 独身

8.2. 増加機会(交際相手別

9. ミールキット宅配サービスの世界市場分析・予測(居住者別

9.1. ミールキット宅配サービスの世界市場規模(US$ Mn)&(百万個)予測、居住者別、2017年〜2031年

9.1.1. 都市部

9.1.2. 農村部

9.2. 増加機会(居住者別

10. ミールキット宅配サービスの世界市場分析・予測(流通チャネル別

10.1. ミールキット宅配サービスの世界市場規模(Mn$)&(Munits)予測、流通チャネル別、2017年~2031年

10.1.1. オンライン

10.1.2. オフライン

10.1.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット

10.1.2.2. 食料品店

10.1.2.3. 専門店(Specialty Stores

10.2. 増加機会(流通チャネル別

 

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