レポート概要
世界のメディカルアフェアーズアウトソーシング市場規模は、2022年に17億米ドルとなり、予測期間中に13.6%のCAGRで拡大すると予測されています。同市場は、感染症および非感染症の蔓延による臨床試験の急増により、医療機器や新薬の需要が高まり、医療関連アウトソーシングサービスの需要を後押ししているため、大きな成長を遂げています。また、医薬品開発業務受託機関が提供する費用対効果に優れた高品質なサービスや、厳格な規制シナリオも、市場成長の主要因となっています。
世界的なパンデミックは、ほぼすべての産業に悪影響を及ぼしており、予測期間中に産業の成長に影響を及ぼすと予想されています。COVID-19の影響により、多くの規制当局やアウトソーシングチームがプレッシャーにさらされています。しかし、コロナウイルスの流行により、製薬業界のメディカルアフェアーズ担当者の勤務体系が変更されることになりました。これにより、バーチャルな科学的交流が増え、科学的コミュニケーションの優先順位も上がっています。長期的には、メディカル・アフェアーズ・チームの構成や責任に影響を及ぼすと予想されます。医療提供の特定のチャネルにおける先進的な治療法へのアクセス、患者グループとの交流、専門医療における役割など、新たな分野がメディカル・アフェアーズ機能に不可欠となることが予想されます。
価格競争の激化、規制の強化、特許切れの増加などにより、医薬品・医療機器業界では利益率が縮小しています。メディカルアフェアーズ受託サービスは、コスト削減に役立つことから、バイオ医薬品・製薬企業の間では「戦略的競争力のある武器」と考えられています。さらに、製薬会社や医療機器メーカーは、十分な訓練を受けたアウトソーシング会社と協力することで責任追及を抑え、運営コストを削減し、規制遵守リスクを最小限に抑え、プロセスの遅れを防ぐために、医療事務サービスを医薬品開発業務受託機関(CRO)にアウトソーシングしています。
サービス別では、メディカルライティングと出版分野が2022年に35.0%の最大シェアを占めています。メディカルライティングでは、規制・研究関連文書、医薬品や疾患に関連した宣伝・教育用資料、健康関連雑誌、ニュース記事、ヘルスケアウェブサイト用コンテンツ、出版記事など、さまざまな種類の科学的文書を作成します。市場で発売される多様な医薬品の数が増えていることから、業界ではプロのメディカルライターの需要が高まっています。さらに、バイオテクノロジーや製薬会社は、規制に関するペーパーワークの高い需要を生み出しており、これが市場成長を促進する重要な要因の一つとなっています。
メディカルサイエンスリエゾン(MSL)セグメントは、予測期間中に14.2%のCAGR成長を示すと予想されています。MSLは、高度な科学的訓練と学術的資格、生命科学の博士号を持つコンサルティングの専門家です。製薬会社や医療機器メーカーにとって、製品発売後に必要とされるMSLを常駐させることは費用対効果に優れているとは言えません。また、チームを作るためにMSLを探し、訓練することは、製薬会社や医療機器会社にとって費用と時間がかかる。これらが、このセグメントの成長を促す重要な要因となっている。
産業別では、医薬品が2022年に52.1%の最大の収益シェアを占め、予測期間中もその地位を維持すると推測されます。製薬会社は、研究開発価値の管理、メディカルアフェアーズチーム育成のための投資コストの縮小、高品質な文書の調達を目的として、メディカルアフェアーズサービスをアウトソーシングしています。製薬会社は、製品ライフサイクルや多様な事業活動の管理を向上させるために、これらのサービスをアウトソーシングしています。また、様々な特許の失効に伴い、新規特許のドラフト作成のためにメディカル・アフェアーズ・サービス・プロバイダーへの要求が高まっています。
バイオ医薬品分野は、予測期間中に15.7%という最も速いCAGR成長を記録すると予想されています。この背景には、リソースの制約の増加、研究開発プロセスの重要な検討、新興国からのバイオ医薬品に関する問い合わせの増加などがあります。また、バイオ医薬品企業は、メディカルアフェアーズなどの非中核的な活動に比べ、臨床試験に関する中核的な活動に注力しているため、メディカルアフェアーズサービスのアウトソーシングが進んでいます。
2022年には北米が市場を支配し、34.9%以上の収益シェアを占めています。北米では厳しい規制プロセスや研究開発費の増加により、大手バイオ医薬品企業がメディカルアフェアーズサービスをアウトソーシングする需要が高まると予想されます。また、メディカル・アフェアーズの専門家を確保できないことが大きな課題となっており、北米に拠点を置くバイオ医薬品・医療機器メーカーが、この分野で高い専門性を持つ人材に特定の機能をアウトソースすることを後押ししています。
アジア太平洋地域の医療市場は、同地域のCROによるコスト効率の高いサービス提供、同地域で実施される臨床試験数の増加、同地域に進出するバイオ医薬品企業の増加などにより、予測期間中のCAGRが15.1%と最も急速に成長する地域と予測されています。また、規制の枠組みが改善され、米国と比較して低コストで熟練した労働力を確保できることも、成長を促進する要因になると予想されます。
主要企業・市場シェアのインサイト
競争力を維持するために、市場プレイヤーは地理的拡大、M&A、パートナーシップなど、さまざまな戦略的イニシアティブをとっています。例えば、2022年12月、Synos HealthはMedableとの戦略的パートナーシップの延長を発表しました。最先端の分散型臨床試験(DCT)技術を通じて、このパートナーシップの主な目標は、サイトと患者の負担を軽減し、登録と維持を増やし、患者のアクセスと多様性を高めることです。世界の医療事務アウトソーシング市場の著名なプレーヤーは以下のとおりです:
ICON plc
IQVIAホールディングス株式会社
メディカル・アフェアーズ・カンパニー
シネオス・ヘルス・インク
サーモフィッシャーサイエンティフィック社(PPD)
アッシュフィールド・ヘルスケア・コミュニケーションズ
ゼインクログループ
無錫臨床開発有限公司(Wuxi Clinical Development, Inc.
SGS S.A.
インデジーン社(Indegene, Inc.
メディカル・アフェアーズ・アウトソーシング市場レポートスコープ
レポート属性
詳細
2023年の市場規模値
19億米ドル
2030年の収益予測
46億米ドル
成長率
2023年から2030年までのCAGRは13.6%。
推計の基準年
2022
実測値/過去データ
2018 – 2021
予測期間
2023 – 2030
量的単位
売上高(USD Million)、2023年から2030年までのCAGR
レポート取材
売上高予測、企業シェア、競争環境、成長要因、トレンド
対象セグメント
サービス、業界、地域
地域範囲
北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中近東・アフリカ
カントリースコープ
米国、カナダ、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、中国、インド、日本、オーストラリア、タイ、韓国、ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、クウェイト
主要企業のプロファイル
ICON plc、IQVIA Holdings, Inc、The Medical Affairs Company、Syneos Health, Inc、Thermo Fisher Scientific Inc(PPD)、Ashfield Healthcare Communications、Zeincro Group、Wuxi Clinical Development, Inc、SGS S.A., Indegene, Inc.
サービスの展望(売上高、USD Million、2018年~2030年)。
メディカルライティング&パブリッシング
メディカルモニタリング
メディカルサイエンスリエゾン(MSL)
医療情報
その他
産業別展望(売上高、USD Million、2018年~2030年)
医薬品
バイオ医薬品
医療機器
治療用医療機器
診断用医療機器
地域別展望(売上高、USD Million、2018年~2030年)
北アメリカ
U.S.
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
デンマーク
スウェーデン
ノルウェー
残りのEU諸国
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
タイ
南朝鮮
APACの残りの部分
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のLATAM地域
中近東・アフリカ
南ア
サウジアラビア
UAE
クウェート
MEAの残りの地域
【目次】
グランドビューリサーチロゴ
レポート
サービス内容
会社概要
インサイト
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メディカル・アフェアーズ・アウトソーシングの市場規模、シェア、トレンドレポート
メディカルアフェアーズアウトソーシングの市場規模、シェア、動向分析レポート サービス別(メディカルライティング&出版、メディカルモニタリング、メディカルサイエンスリエゾン、医療情報、その他)、産業別、地域別、セグメント別予測、2023~2030年
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過去範囲:2018年~2021年産業界 ヘルスケア
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目次
第1章 方法と範囲
1.1 市場セグメントとスコープ
1.1.1 サービス
1.1.2 産業
1.1.3 リージョンスコープ
1.1.4 推計と予測タイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 Gvrの内部データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ解析モデル
1.5 市場の形成と検証
1.6 モデル詳細
1.6.1 コモディティフロー分析(モデル1)
1.7 セカンダリーソースのリスト
1.8 一次資料のリスト
1.9 略語の一覧
1.10 目標
1.10.1 目的 – 1
1.10.2 目的 – 2
1.10.3 目標 – 3
1.10.4 目標 – 4
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 セグメントの展望
第3章 メディカル・アフェアーズ・アウトソーシング市場 変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 親市場の見通し
3.1.2 アンシラリー市場の展望
3.2 マーケットダイナミクス
3.2.1 マーケットドライバー分析
3.2.1.1 臨床試験件数の増加
3.2.1.2 CROが提供する費用対効果や高品質なサービス
3.2.1.3 厳しい規制のシナリオ
3.2.2 市場の抑制要因分析
3.2.2.1 経験豊富な技術者を採用できない。
3.2.3 業界の課題
3.2.3.1 リレーションシップの管理
3.2.4 COVID-19の衝撃
3.3 メディカル・アフェアーズ・アウトソーシングの市場分析ツール
3.3.1 ポーターのファイブフォース分析
3.3.2 PESTEL分析
3.3.3 主要取引・戦略的提携の分析
3.3.3.1 Mergers and Acquisitions(合併・買収
3.3.3.2 コラボレーション
3.3.3.3 プロダクトローンチ
第4章 メディカル・アフェアーズ・アウトソーシング市場 サービス別セグメント分析
4.1 メディカル・アフェアーズ・アウトソーシングの 市場シェア分析、2022年・2030年
4.2 メディカルライティング&パブリッシング
4.2.1 メディカルライティング&パブリッシング市場、2018年~2030年(USD Million)
4.3 メディカルモニタリング
4.3.1 医療用モニタリング市場、2018年~2030年(USD Million)
4.4 メディカルサイエンスリエゾン(MSL)
4.4.1 メディカルサイエンスリエゾン(MSL)市場、2018年~2030年(USD Million)
4.5 医療情報
4.5.1 医療情報市場、2018年~2030年(USD Million)
4.6 その他
4.6.1 その他市場、2018年~2030年(USD Million)
第5章 メディカル・アフェアーズ・アウトソーシング市場 産業別セグメント分析
5.1 メディカルアフェアーズのアウトソーシング: 市場シェア分析、2022年・2030年
5.2 医薬品
5.2.1 医薬品市場、2018年~2030年(USD Million)
5.3 バイオ医薬品
5.3.1 バイオ医薬品市場、2018年~2030年(USD Million)
5.4 医療機器
5.4.1 医療機器市場、2018年~2030年(USD Million)
5.4.2 治療用医療機器
5.4.2.1 治療用医療機器市場、2018年~2030年(USD Million)
5.4.3 診断用医療機器
5.4.3.1 診断用医療機器市場、2018年~2030年(USD Million)
第6章 メディカル・アフェアーズ・アウトソーシング市場 地域別分析
6.1 メディカル・アフェアーズ・アウトソーシングの 市場シェア分析、2022年・2030年
6.2 北米
6.2.1 北米メディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.2.2 米国
6.2.2.1 米国のメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.2.3 カナダ
6.2.3.1 カナダのメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.3 ヨーロッパ
6.3.1 欧州メディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年~2030年(USD Million)
6.3.2 英国
6.3.2.1 英国メディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年~2030年(USD Million)
6.3.3 ドイツ
6.3.3.1 ドイツのメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.3.4 フランス
6.3.4.1 フランス メディカルアフェアーズアウトソーシング市場 2018年~2030年 (USD Million)
6.3.5 イタリア
6.3.5.1 イタリア メディカルアフェアーズアウトソーシング市場 2018年~2030年 (USD Million)
6.3.6 スペイン
6.3.6.1 スペインのメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.3.7 スウェーデン
6.3.7.1 スウェーデン メディカルアフェアーズアウトソーシング市場 2018年~2030年 (USD Million)
6.3.8 デンマーク
6.3.8.1 デンマーク メディカルアフェアーズアウトソーシング市場 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.9 ノルウェー
6.3.9.1 ノルウェー メディカルアフェアーズアウトソーシング市場 2018 – 2030 (USD Million)
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 アジア太平洋地域のメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.4.2 中国
6.4.2.1 中国メディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.4.3 インド
6.4.3.1 インドのメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.4.4 日本
6.4.4.1 日本メディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.4.5 オーストラリア
6.4.5.1 オーストラリアのメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.4.6 韓国
6.4.6.1 韓国メディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年 (USD Million)
6.4.7 タイ
6.4.7.1 タイのメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年~2030年(USD Million)
6.5 ラテンアメリカ
6.5.1 中南米メディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.5.2 ブラジル
6.5.2.1 ブラジル メディカルアフェアーズアウトソーシング市場 2018年~2030年(USD Million)
6.5.3 メキシコ
6.5.3.1 メキシコのメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年~2030年 (USD Million)
6.5.4 アルゼンチン
6.5.4.1 アルゼンチン メディカルアフェアーズアウトソーシング市場 2018年~2030年 (USD Million)
6.6 MEA
6.6.1 MEAメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.6.2 南アフリカ
6.6.2.1 南アフリカのメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.6.3 サウジアラビア
6.6.3.1 サウジアラビアのメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.6.4 UAE
6.6.4.1 UAEメディカルアフェアーズアウトソーシング市場、2018年~2030年(USD Million)
6.6.5 クウェート
6.6.5.1 クウェート医療事務アウトソーシング市場、2018年〜2030年(USD Million)
第7章 企業プロフィール
7.1 企業プロフィール
7.2 ICON plc
7.2.1 会社概要
7.2.2 財務パフォーマンス
7.2.3 サービスのベンチマーキング
7.2.4 戦略的な取り組み
7.3 IQVIA
7.3.1 会社概要
7.3.2 財務パフォーマンス
7.3.3 サービスのベンチマーキング
7.3.4 戦略的な取り組み
7.4 メディカルアフェアーズカンパニー
7.4.1 会社概要
7.4.2 財務パフォーマンス
7.4.3 サービスのベンチマーキング
7.4.4 戦略的な取り組み
7.5 シネオス・ヘルス
7.5.1 会社概要
7.5.2 財務パフォーマンス
7.5.3 サービスのベンチマーキング
7.5.4 戦略的な取り組み
7.6 サーモフィッシャーサイエンティフィックインク(PPD)
7.6.1 会社概要
7.6.2 財務パフォーマンス
7.6.3 サービスのベンチマーキング
7.6.4 戦略的な取り組み
7.7 アッシュフィールド・ヘルスケア
7.7.1 会社概要
7.7.2 財務パフォーマンス
7.7.3 サービスのベンチマーキング
7.7.4 戦略的な取り組み
7.8 ZEINCROグループ
7.8.1 会社概要
7.8.2 財務パフォーマンス
7.8.3 サービスのベンチマーキング
7.8.4 戦略的な取り組み
7.9 無錫 AppTec
7.9.1 会社概要
7.9.2 財務パフォーマンス
7.9.3 サービスのベンチマーキング
7.9.4 戦略的な取り組み
7.10 SGS SA
7.10.1 会社概要
7.10.2 財務パフォーマンス
7.10.3 サービスのベンチマーキング
7.10.4 戦略的な取り組み
7.11 Indegene
7.11.1 会社概要
7.11.2 財務パフォーマンス
7.11.3 サービスのベンチマーキング
7.11.4 戦略的な取り組み
テーブルのリスト
表1 二次資料の一覧
表2 略語の一覧
表3 M&A(合併・買収
表4 コラボレーション
表5 製品発表会
…
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レポートコード: GVR-3-68038-891-6