世界の医療スパ市場規模は、2020年に124億3800万ドルとなり、2021年から2030年にかけて年平均成長率9%で成長し、2030年には295億4233万ドルに達すると予測されています。 メディカル・スパはメディスパとも呼ばれ、医療とエステティックの明確な組み合わせです。メディスパは、医学的に推奨され、管理された高品質の美容治療をリラックスできる環境で提供します。これらの療法は、皮膚科医、医師、形成外科医などの医療ディレクターの指示の下で提供され、ライセンスを持つエステティシャンの医師やウェルネスコーチの下で運営されています。
世界のメディカルスパ市場は、COVID-19の大流行による世界的な経済不況により、2020年に減少しました。例えば、メディカルスパの提供施設は閉鎖され、その訪問&施術は、このようにパンデミックの間に大幅に減少した。このように、COVID-19の発生は、医療スパ市場にマイナスの影響を与えた。
医療スパは、皮膚充填剤、ボトックス注射、ジュビダーム、抗しわ、細かい線の治療、にきび治療、およびハイテクベースのレーザー手順を含むスキンケア治療の様々を提供しています。これらの承認された治療法はすべて、個人の外見を若返らせたり改善したりすることを主な目的とした、美容的なものです。さらに、非外科的リフトアップや、新しく開発されたクール・スカルプティングなどのボディ・スカルプティング施術も、現在では広く利用できるようになっています。
医療スパ市場の成長は主に皮膚損傷の発生率の増加、ライフスタイルの変化、非侵襲的な手順の採用の増加、cryolipolysis、レーザー脂肪分解、脂肪吸引、また腹部形成術、超音波、注射治療、赤色光療法、および他のような美的強化手順のための需要の上昇によって駆動されて、人口の間で自己意識のために、特に女性の美化が増加傾向にあるためです。このように、美的向上は医療スパ市場の成長を促進する主要な要因となっています。
医療スパ産業は、近年驚異的な速度で拡大しており、今後も継続すると予想されます。消費者は、より早く結果が得られ、肯定的な結果をもたらし、最も手続き上の快適さを提供する治療を好むことが顕著である。さらに、美容医療の需要増加の主な要因として、若々しさや自己顕示欲の維持に対する嗜好の高まりや、発展途上国における可処分所得の増加が挙げられます。さらに、ボディスカルプティングから脂肪溶解まで、非侵襲的な施術の革新は、患者の自己改善への欲求を満たす多数の選択肢を提供し続け、医療スパ市場の成長を促進すると予測されます。
また、メディカル・スパは、美容医療から健康増進への移行に重点を置いています。しかし、先進国や低開発国での普及率が低いことや、熟練した治療専門家のコストが高いことが、市場の成長を抑制しています。一方、レーザー技術、皮膚充填剤、超療法など、医療施設で行われる医療行為の技術的進歩は、近い将来、有利な機会を提供すると予想されます。
特にベビーブーマー人口の大部分を抱える国々では、高齢化社会の到来が世界のメディカル・スパ市場を牽引しています。同市場には、健康や美容に不安を抱えている人が多く含まれています。また、世界的に医療費支出が大幅に増加していることも、市場の成長を後押ししています。発展途上国における医療観光の増加や、そのような経済における医療支出の増加は、市場に有利な機会を提供し、それゆえ、主要なプレーヤーが投資するための絶好の機会となっています。
また、COVID-19の発生は、医療スパ市場にマイナスの影響を与えると予想されます。COVID-19と診断された患者のための病院の容量を増やすために、世界中の膨大な数の診療所と病院が再編されました。COVID-19患者の急増により、不要不急の処置は潜在的な滞留時間を要した。ロックダウンは、医療用品の製造と輸送の中断につながった。医療温泉は閉鎖され、その受診や施術は大幅に減少した。しかし、ワクチン接種率の増加により、市場は安定すると予想されます。
メディカル・スパ市場は、サービスと地域によって区分されます。サービス別では、ボディシェイピング、脱毛、フェイシャルトリートメント、タトゥー除去、傷跡・線条痕、その他に分類されます。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、トルコ、サウジアラビア、その他のLAMEA)で分析されます。
サービス別では、フェイシャルトリートメント分野が2020年の市場を支配し、予測期間中も支配的であると予測される。これは、女性だけでなく男性の間でも、肌を美しくするために、輝く若々しい肌を求める需要が急増しているためである。
2020年のメディカルスパの世界市場では、北米が最も高いシェアを示し、予測期間中も支配的であると予測される。これは、同地域における自己外観に関する意識の高まりやベビーブーマー人口の大幅な増加、技術的に高度な治療の採用、医療費の増加などに起因するものです。しかし、アジア太平洋地域は、高齢化率の高さ、可処分所得の増加、多様な医療処置を提供するスパが数多く開発されていることから、顕著な成長が見込まれます。また、インドと中国は、アジア太平洋地域の医療スパ市場において高いCAGRで成長することが期待されています。
世界の医療スパ市場で事業を展開している主要企業は、Allure Medspa、Biovital Medspa、Canyon Ranch、Chiva Som、Cocoon Medical Spa、Clinique La Prairie、Hyatt Corporation、True Skin Care Center、Vilalara Longevity Thalassa & Medical Spa、Westchase Medspaなどである。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本調査は、医療スパ市場の詳細な分析、現在の動向、将来の予測を提供し、差し迫った投資ポケットを解明するものです。
2021年から2030年までの市場の定量的な分析を提示し、利害関係者が現行の医療スパ市場の機会を活用できるようにします。
施術やサービスに基づく市場の広範な分析は、業界の動向を理解するのに役立ちます。
主要企業とその戦略は、医療用スパ市場の競争展望を理解するために徹底的に分析されます。
主な市場セグメンテーション
サービス別
ボディシェイピング
脱毛
フェイシャルトリートメント
タトゥー除去
傷跡・縞模様
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ共和国
トルコ
サウジアラビア
LAMEAの残りの地域
主なマーケットプレイヤー
アリュール・メッドスパ
バイオビタール・メッドスパ
キャニオン・ランチ
チバソム
コクーンメディカルスパ
クリニーク・ラ・プレリー
ハイアットコーポレーション
トゥルースキンケアセンター
ヴィララ・ロンゲヴィティ・タラサ&メディカル・スパ
ウェストチェイス・メディスパ
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主要なメリット
1.4.調査方法論
1.4.1. プライマリーリサーチ
1.4.2. セカンダリーリサーチ
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章:マーケットランドスケープ
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1. 上位の投資ポケット
3.2.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. 新規参入の脅威
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 競合他社との競争
3.3.5. バイヤー間のバーゲニングパワー
3.4.市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング
3.4.1. 市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング 2020
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1. ドライバ
3.5.2. 制約要因
3.5.3. 機会(Opportunities
3.6.COVID-19 インパクト分析
第4章:メディカルスパ市場、サービス別
4.1.市場概要
4.1.1市場規模・予測(サービス別
4.2. ボディシェイピング
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 市場シェア分析、国別
4.3. 脱毛
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 市場シェア分析、国別
4.4. フェイシャルトリートメント
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 市場シェア分析、国別
4.5. タトゥー除去
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 市場シェア分析、国別
4.6. 傷跡と縞模様
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 市場規模・予測、地域別
4.6.3. 市場シェア分析、国別
4.7. その他
4.7.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.7.2. 市場規模・予測、地域別
4.7.3. 市場シェア分析(国別
第5章:メディカルスパ市場(地域別)
5.1.市場概要
5.1.1市場規模・予測(地域別
5.2.北アメリカ
5.2.1. 主な市場動向と機会
5.2.2. 市場規模と予測、サービス別
5.2.3. 市場規模と予測、国別
5.2.4. 米国メディカルスパ市場
5.2.4.1. 市場規模・予測、サービス別
5.2.5. カナダのメディカルスパ市場
5.2.5.1. 市場規模・予測、サービス別
5.2.6. メキシコのメディカルスパ市場
5.2.6.1. 市場規模・予測、サービス別
5.3.ヨーロッパ
5.3.1. 主な市場動向と機会
5.3.2. 市場規模と予測、サービス別
5.3.3. 市場規模と予測、国別
5.3.4. フランスのメディカルスパ市場
5.3.4.1. 市場規模・予測、サービス別
5.3.5. ドイツのメディカルスパ市場
5.3.5.1. 市場規模・予測、サービス別
5.3.6. イタリアのメディカルスパ市場
5.3.6.1. 市場規模・予測、サービス別
5.3.7. スペインのメディカルスパ市場
5.3.7.1. 市場規模・予測、サービス別
5.3.8. 英国メディカルスパ市場
5.3.8.1. 市場規模・予測、サービス別
5.3.9. その他の欧州のメディカルスパ市場
5.3.9.1. 市場規模・予測、サービス別
5.4.アジア太平洋地域
5.4.1. 主な市場動向と機会
5.4.2. 市場規模と予測、サービス別
5.4.3. 市場規模と予測、国別
5.4.4. 中国メディカルスパ市場
5.4.4.1. 市場規模・予測、サービス別
5.4.5. 日本メディカルスパ市場
5.4.5.1. 市場規模・予測、サービス別
5.4.6. インドのメディカルスパ市場
5.4.6.1. 市場規模・予測、サービス別
5.4.7. 韓国のメディカルスパ市場
5.4.7.1. 市場規模・予測、サービス別
5.4.8. オーストラリアのメディカルスパ市場
5.4.8.1. 市場規模・予測、サービス別
5.4.9. その他のアジア太平洋地域のメディカルスパ市場
5.4.9.1. 市場規模・予測、サービス別
5.5.ラメア
5.5.1. 主な市場動向と機会
5.5.2. 市場規模と予測、サービス別
5.5.3. 市場規模と予測、国別
5.5.4. ブラジルメディカルスパ市場
5.5.4.1. 市場規模・予測、サービス別
5.5.5. 南アフリカ共和国、メディカルスパ市場
5.5.5.1. 市場規模・予測、サービス別
5.5.6. サウジアラビア、メディカルスパ市場
5.5.6.1. 市場規模・予測、サービス別
5.5.7. トルコのメディカルスパ市場
5.5.7.1. 市場規模・予測、サービス別
5.5.8. その他のLAMEAのメディカルスパ市場
5.5.8.1. 市場規模・予測、サービス別
第6章:企業プロファイル
6.1. アリュール・メッドスパ
6.1.1.会社概要
6.1.2.主要な経営陣
6.1.3.会社のスナップショット
6.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.1.5.製品ポートフォリオ
6.2. バイオバイタルメッドスパ
6.2.1.会社概要
6.2.2.主要な経営陣
6.2.3.会社のスナップショット
6.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.2.5.製品ポートフォリオ
6.3. キャニオン・ランチ
6.3.1.会社概要
6.3.2.主要な経営陣
6.3.3.会社のスナップショット
6.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.3.5.製品ポートフォリオ
6.3.7.主要な戦略的動きと展開
6.4. チバソム
6.4.1.会社概要
6.4.2.主要な経営陣
6.4.3.会社のスナップショット
6.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.4.5.製品ポートフォリオ
6.5. コクーンメディカルスパ
6.5.1.会社概要
6.5.2.主要な経営陣
6.5.3.会社のスナップショット
6.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.5.5.製品ポートフォリオ
6.5.6.主要な戦略的動きと展開
6.6. クリニーク・ラ・プレリー
6.6.1.会社概要
6.6.2.主要なエグゼクティブ
6.6.3.会社のスナップショット
6.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.6.5.製品ポートフォリオ
6.6.6.主要な戦略的動きと展開
6.7. ハイアットコーポレーション
6.7.1.会社概要
6.7.2.主要な経営陣
6.7.3.会社スナップショット
6.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.7.5.製品ポートフォリオ
6.8. トゥルースキンケアセンター
6.8.1.会社概要
6.8.2.主要な経営陣
6.8.3.会社スナップショット
6.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.8.5.製品ポートフォリオ
6.9. ヴィララ・ロングエヴィティ・タラサ&メディカル・スパ
6.9.1.会社概要
6.9.2.主要な経営陣
6.9.3.会社のスナップショット
6.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.9.5.製品ポートフォリオ
6.10. ウェストチェイス・メッドスパ
6.10.1.会社概要
6.10.2.主要な経営陣
6.10.3.会社のスナップショット
6.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.10.5.製品ポートフォリオ
【本レポートのお問い合わせ先】
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