世界のMENAゴルフカート市場:乗車定員別(2人乗り、4人乗り、その他)、車速(低速、高速)

世界のMENAゴルフカート市場規模は、2017年に6907万ドルと評価され、2022年から2031年にかけて5.6%のCAGRを記録し、2031年には1億2510万ドルに達すると予測されています。

COVID-19ウイルスの発生は、世界的に貿易チャネルに悪影響を与え、減速させ、中国はパンデミックにより、世界で最初に影響を受けた国であった。COVID-19ウイルスの蔓延を抑制するために課された貿易制限は、世界中の企業に影響を与えました。また、自動車メーカー各社は、世界各地で製造・組立工場を閉鎖しました。これらの要因により、自動車部品の需要が減少し、中東・北アフリカのゴルフカート市場も縮小しました。
ゴルフカートは、もともとゴルフ場で使用するために製造された、電気またはガスで動く低速の乗り物です。ゴルフ場、ホテル、ショッピングモール、個人宅などを短距離で移動するのに最適な乗り物です。ゴルフカートは、2人乗り、4人乗り、6人乗り、8人乗りなど、乗車定員に応じてさまざまなモデルが用意されています。

ゴルフカートは、軽量で手頃な価格の小型で効率的な移動手段です。ゴルフカートは、軽量、低価格、小型で効率的な移動手段であり、使い方も簡単で、商業環境でのユーティリティ用途に適しています。そのため、経済的な移動手段や通勤手段としても利用されています。さらに、電気モーターやバッテリー、電気自動車の効率化などの技術開発により、ゴルフカートの機能性は向上しています。このようなカートの開発は、市場の成長を促進すると予想されます。

サウジアラビアがゴルフと関連ビジネスの成長を促進するために手配した開発プログラムは、国全体でゴルフカートの需要を生み出すと予想されます。例えば、2020年、サウジアラビアゴルフ連盟とゴルフサウジの最高経営責任者は、第1回ゴルフサウジサミットで開会基調講演を行い、今後10年以内にゴルフスポーツで最も革新的な市場として認識されるようになるというサウジアラビアの野望について説明しました。また、ゴルフサウジアラビアの5つの柱(アクセスとインフラ、イベント、ナショナルチームとアカデミー、大衆参加、観光)に焦点を当てた新しいエコシステムの構築への取り組みを通じて、ゴルフ開発において国が大きく前進したことを、参加者は今後数日間で直接目にすることができると述べられました。

ゴルフコースやカントリークラブが存在し、高度なゴルフカートを必要とすることから、予測期間中、地域全体で同市場の需要を促進すると予想されます。例えば、2022年5月、アブダビのYas Acres Golf & Country Clubは、45台の真新しいゴルフカートを受け取りました。各カートには最新のClub Car Connect GPSシステムが搭載されており、ゴルファーはピンまでの正確なヤードを知ることができるほか、その他の多くの機能を利用することができるようになっています。

さらに、地域全体のゴルフカートの需要に対応するためのゴルフカート販売店の拡大も、バーレーン全域の市場成長を促進すると予想される大きな要因となっています。例えば、2021年8月、The Royal Golf Clubの親会社であるBahrain International Golf Course Company(BIGCC)は、Club Car & Garia、Iseki tractors、Trojan batteryといった世界的に有名なカートブランドのバーレーン初の公式販売代理店となることを発表しました。ザ・ロイヤル・ゴルフクラブに設置された新しいショールームでは、お客様にすべてのブランドを体験していただき、各製品についてより詳しく知っていただくためのインタラクティブな機会を提供します。

この地域におけるプレミアムゴルフコースやカントリークラブの増加、環境に優しいゴルフカートへの志向の高まり、観光・ホテル産業の成長の上昇が、MENAゴルフカート市場の成長を促進する主要因となっています。しかし、パワーとスピードの低下、初期メンテナンスと購入コストの高さが、市場成長を妨げる主な要因となっています。さらに、ゴルフカートの技術進歩、燃料電池やバッテリーのコスト削減は、予測期間中に成長機会をもたらすと期待される要因です。

MENAのゴルフカート市場は、乗車定員、車速、燃料タイプ、用途、国によって区分される。乗車定員別では、2人乗り、4人乗り、6人乗り、8人以上乗りに分類される。車速別では、低速車と高速車に分けられます。燃料タイプ別では、ガソリンと電気に分けられる。用途別では、ゴルフ場、個人向けサービス、商業向けサービスに分類される。国別では、サウジアラビア、エジプト、クウェート、バーレーン、UAE、モロッコ、ヨルダン、チュニジア、その他のMENA地域にわたって市場を分析しています。 .

MENAのゴルフカート市場レポートでは、クラブカー、Ellwee、EVOLUTION ELECTRIC VEHICLE(HDK ELECTRIC VEHICLES)、Suzhou Eagle Electric Vehicle Manufacturing Co., Ltd、Electric Car UAE(Happy Jump for Electric Cars)、日立、STAR EV(JH GLOBAL SERVICES, INC.)、テキストロン特殊車両、Waev Inc、ヤマハゴルフカートからなる主要企業を紹介しています。

過去30年以上、ゴルフはその特徴的な環境から、この地域で繁栄してきました。そのゴルフコースは、温暖で湿度の高い環境、なだらかな砂丘など、この地域の豊かな資源と結びつき、世界クラスのゴルフコースを作るというデザイナーの夢を与えてくれます。 また、地域全体で高級・プレミアムなゴルフコースの開発が進み、ゴルフカートの需要を喚起することが期待されています。例えば、2022年12月、キング・アブドラ経済都市(KAEC)のユニークなゴルフコースとクラブハウスであるロイヤルグリーンズは、第9回ワールドゴルフアワードで重要な3つの栄誉を凱旋受賞しました。アブダビで開催された授賞式で、「中東のベストゴルフコース2022」「サウジアラビアのベストゴルフコース2022」「世界のベストゴルフクラブハウス2022」がロイヤルグリーンズに授与されたのは、あらゆるレベルのゴルフ愛好家にとって原始的な目的地を作るという、クラブの継続的取り組みの結果である。

また、ゴルフ場の増加は、ゴルフに興味を持つ人の増加によって支えられています。 また、可処分所得の増加は、人々のレクリエーション時間や裁量所得の支出を増加させる。これは、プレミアムゴルフコースやカントリークラブの成長を直接後押しします。これらの要因が複合的に、中東・北アフリカのゴルフカート市場の成長を後押ししています。

従来のガスエンジン車は、内燃機関を使用して動力を発生させます。理想的なシナリオでは、燃焼システムは燃料を完全に焼却し、廃棄物として二酸化炭素と水しか発生しませんが、燃焼システムは様々な温室効果ガスを発生し、環境汚染に繋がります。一方、電気自動車は、連続的に供給される電流を動力源とする電気モーターを使用するため、汚染物質を発生させることがない。そのため、電気自動車やソーラーカートのような環境に優しいゴルフカートへの志向が高まっています。

また、多くのメーカーがこの地域でグリーンテクノロジーへの取り組みによる計画を発表しており、これも市場の成長を促進すると予想されます。例えば、2022年11月、EVバッテリー企業のNeuron Energyは、グリーンテクノロジーイニシアチブの一環として、「Adler」のブランド名で独自のゴルフカートを発売し、製品範囲を拡大しました。Adlerは、個人旅行、貨物、レジャー、医療ニーズに対応したゴルフカートを提供しています。ニューロン・エナジー社は、この新しい製品提供により、輸出を通じて中東への進出を計画しています。

さらに、都市化の進展、電動ゴルフカートの魅力的なオファーの増加、発展途上国による公共充電ステーションなどの電気自動車用インフラの整備などにより、消費者のEモーターへの傾倒が進んでいます。例えば、2022年4月、Dewa社の事業開発・卓越性担当エグゼクティブバイスプレジデントであるWaleed bin Salman氏は、”ドバイ全域に電気自動車用の強固な公共充電ネットワークを提供することにより、ドバイのグリーンで持続可能な輸送を促進します “と述べています。さらに、UAEは、より環境に優しい技術への転換を図る取り組みを強化しており、特に、今後30年間で1630億ドル(約6000億Dh)をクリーンで再生可能なエネルギー源に投資することを目指す「Net Zero 2050 Strategic Initiative」を推進しています。

ゴルフカートは、コンパクトなサイズと高い操作性が特長ですが、その反面、パワーとスピードは犠牲になります。この車のエンジンは低速走行と汚染物質の発生を抑えるために最適化されており、低速での移動が必要な場所に最適ですが、パワーとスピードを重視する市場ではあまり人気がないようです。このカートの馬力は低く、多人数乗車や重い荷物、急な坂道での走行には向かないため、市場の成長を妨げると予想されます。低速で走るために最適化されたエンジンは、汚染物質の発生を抑え、低速移動が必要な場所に最適ですが、パワーとスピードを重視する市場にはあまり好まれないかもしれません。そのため、市場の成長を阻害する要因になると予想されます。

普通自動車が満タンで走る距離は、電動式、ガス式にかかわらず、ゴルフカートの距離をはるかに凌駕する。電動ゴルフカートの場合、バッテリーのサイズが小さく、わずか12マイルの距離をカバーすることができ、充電ステーションに頻繁に行く必要があります。このため、ゴルフカートの需要が減少し、市場の成長が抑制されることが予想されます。

自動車会社は、排気ガスが少なく、比較的安価な先進的なゴルフカートの生産に注力しています。新しいソロライダー技術やシングルユーザー用に設計されたアダプティブゴルフカートは、障害者がゴルフコースやゲームにアクセスできるようにします。エクストリームゴルフカートやソーラーパワーゴルフカートなどの革新的な技術も市場の成長を後押ししています。ゴルフカートの技術開発で最も新しいものの1つが、スケートボードにヒントを得たゴルフカート「ゴルフボード」です。ゴルフボードは、前後のギアボックスで駆動し、4つの車輪に動力を供給します。ライダーは、スケートボードに乗るように直立した姿勢で、右や左に体を傾けてターンするように操作します。ゴルフボードは、従来のゴルフカートに比べ、芝生への影響を75%低減し、プレーのスピードアップにつながると、ゴルフ関係者から好評を博しています(メーカー調べ)。このようなゴルフカートの進歩は、主要プレーヤーにとって市場拡大のための多くの機会を生み出すと期待されています。

COVID-19の発生は、世界レベルで自動車部門に深刻な影響を与え、自動車の販売台数が大幅に減少し、原材料の不一致を招いた。ゴルフカート分野の多くの中小・大手企業が、生産活動の停止や政府による工場閉鎖の義務化といった問題を目の当たりにしている。閉鎖の中、様々な製造施設の停止や出荷の遅れにより、新しいゴルフカートや交換パーツの入手が困難になっています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、MENAのゴルフカート市場の分析結果を、現在の動向と将来予測とともに紹介し、差し迫った投資ポケットを描きます。
MENAのゴルフカート市場全体の機会は、より強力な足場を得るために有益な傾向を理解することによって決定されます。
本レポートでは、MENAゴルフカート市場の主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介します。
現在のMENAゴルフカート市場を2017年から2031年まで定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析により、業界における買い手と供給者の力量を示しています。

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの説明
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主な市場セグメント
1.4.研究方法

1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.CXOの視点

第3章:市場の概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインパクトの要因
3.2.2.トップ・インベストメント・ポケット
3.2.3.トップの勝利戦略

3.3.ポーターの5つの力分析
3.4.主要プレイヤーのポジショニング(2021年
3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1.Drivers

3.5.1.1.地域内のプレミアムゴルフコースやカントリークラブの存在感の増加
3.5.1.2.環境に配慮したゴルフカートへの志向の高まり
3.5.1.3.地域における観光・ホテル業の増加

3.5.2.制約事項

3.5.2.1.低電力・高速性
3.5.2.2.初期維持費・購入費が高い

3.5.3.Opportunities

3.5.3.1.ゴルフカートの技術的進歩
3.5.3.2.燃料電池・バッテリーのコストダウン

3.6.COVID-19の影響分析

3.6.1.アウトブレイクの変遷
3.6.2.ミクロの経済効果分析

3.6.2.1.消費者動向
3.6.2.2.技術動向
3.6.2.3.規制の動向

3.6.3.マクロ経済的影響分析

3.6.3.1.GDP
3.6.3.2.輸入・輸出の分析
3.6.3.3.雇用指標

3.6.4.業界分析への影響

3.7.ゴルフカートの世界市場、2017年~2031年

第4章:男性用ゴルフカート市場:乗車定員別

4.1.概要
4.2.2 乗客数

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
4.2.2.市場規模・予測、国別
4.2.3.市場分析(国別

4.3.4 乗客数

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
4.3.2.市場規模・予測、国別
4.3.3.市場分析(国別

4.4.6 乗客数

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
4.4.2.市場規模・予測、国別
4.4.3.市場分析(国別

4.5.8人以上の搭乗者

4.5.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
4.5.2.市場規模・予測、国別
4.5.3.市場分析(国別

第5章:ゴルフカート市場(男性):車速別

5.1.概要
5.2.低速走行車

5.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.2.2.国別市場規模・予測
5.2.3.市場分析(国別

5.3.高速走行可能な車種

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.3.2.国別市場規模・予測
5.3.3.市場分析(国別

第6章:ゴルフカート市場(男性):燃料タイプ別

6.1.概要
6.2.ガソリン

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
6.2.2.市場規模・予測、国別
6.2.3.市場分析(国別

6.3.Electric

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
6.3.2.市場規模・予測、国別
6.3.3.市場分析(国別

第7章:ゴルフカート市場(用途別):男性

7.1.Overview
7.2.ゴルフコース

7.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
7.2.2.市場規模・予測、国別
7.2.3.市場分析、国別

7.3.パーソナルサービス

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
7.3.2.市場規模・予測、国別
7.3.3.市場分析、国別

7.4.商業サービス

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
7.4.2.市場規模・予測、国別
7.4.3.市場分析(国別

第8章:ゴルフカート市場(男性):国別

8.1.Overview
8.2.サウジアラビア

8.2.1.市場規模・予測:旅客数別
8.2.2.市場規模・予測:車速別
8.2.3.市場規模・予測:燃料タイプ別
8.2.4.市場規模・予測、アプリケーション別

8.3.Egypt

8.3.1.市場規模・予測:旅客数別
8.3.2.市場規模・予測:車速別
8.3.3.市場規模・予測:燃料タイプ別
8.3.4.市場規模・予測、アプリケーション別

8.4.クウェート

8.4.1.市場規模・予測:旅客数別
8.4.2.市場規模および予測:車速別
8.4.3.市場規模・予測:燃料タイプ別
8.4.4.市場規模・予測、アプリケーション別

8.5.バーレーン

8.5.1.市場規模・予測:旅客数別
8.5.2.市場規模および予測:車速別
8.5.3.市場規模・予測:燃料タイプ別
8.5.4.市場規模・予測、アプリケーション別

8.6.UAE

8.6.1.市場規模・予測:旅客数別
8.6.2.市場規模および予測:車速別
8.6.3.市場規模・予測:燃料タイプ別
8.6.4.市場規模・予測、アプリケーション別

8.7.Morocco

8.7.1.市場規模・予測:旅客数別
8.7.2.市場規模および予測:車速別
8.7.3.市場規模・予測:燃料タイプ別
8.7.4.市場規模・予測、アプリケーション別

8.8.Jordan

8.8.1.市場規模・予測:旅客数別
8.8.2.市場規模および予測:車速別
8.8.3.市場規模・予測:燃料タイプ別
8.8.4.市場規模・予測、アプリケーション別

8.9.チュニジア

8.9.1.市場規模・予測:旅客数別
8.9.2.市場規模・予測:車速別
8.9.3.市場規模・予測:燃料タイプ別
8.9.4.市場規模・予測、アプリケーション別

8.10.Rest of MENA

8.10.1.市場規模・予測:旅客数別
8.10.2.市場規模および予測:車速別
8.10.3.市場規模・予測:燃料タイプ別
8.10.4.市場規模・予測、アプリケーション別

 

 

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レポートコード:A53555

 

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